2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日で1週間。

先月の30日に 膀胱炎になってしまったバンブ-。

明日でちょうど 1週間。

飲み薬も1週間分もらってたので 明日 再度 オチッコを採取して、

バンブ-が大好きな病院に行ってきます。

この1週間 お水をたくさんあげて オチッコもこれでもかっ!ってぐらい

たくさん出してくれて お薬もお利口に飲んでくれた(気づかなかった・・ともいう 汗)から、

少しでも良くなってるといいなぁ。



この訴えかける目つきが たまらな~い!(笑)
ママちゃん。。腕枕してくださいでつ。

膀胱炎になったばかりのときは ますます甘えん坊やになってて、

いつもより元気がなかったけども・・・



それにしても、背中がまんまるだなぁ。
なにか美味しそうな匂いがしまつ。

食欲だけは いつもと変わらず旺盛だったことに ひとまず安心。


少しずつでいいから 一緒に治していこうねっ バンちゃん。






前回の記事にupした バンブ-のお友達:まるたんのままさんが、

愛情こめて手作りしている ひやりんこさん達のお店はコチラです。


陽なたぼっこ さん


どれも可愛く 1点1点 たらままさんの愛情がこもっている作品です。

今ある作品は ある程度のサイズが決まっているけれども、

サイズに関してだったり 他 なにか気になることがあれば、

お気軽に質問を受け付けてるそうです。


たらままさん お忙しいとは思いますが・・・

第2段の作品にも期待してま~~す!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ← バンブ-の膀胱炎が良くなってますように。。。

2012年11月05日(Mon) | お知らせ | TB(0) | CM(4)

すこし早いけど。。。

みなさま 今年も たいへん お世話になりました。


また来年も よろしくお願いします。



2011年12月07日(Wed) | お知らせ | TB(0) | CM(-)

ご報告

かなり ご無沙汰しております。。。

バンブ-家 先月の17日に引っ越ししました。

引っ越しといっても 同じ 千葉県内なんだけどね。



引っ越しするにあたって 環境がガラリと変わるから、

バンブ-の発作が出ないかどうか心配でしたが、

今のところ 発作が出ることもなく 元気に過ごしていて、

無事に 6月2日に 6才の誕生日も迎えることができました。


新しい家にも慣れてきたし 部屋の片付け等も落ち着いてきたし、

ブログを再開しようと思っているので、

また 皆さま よろしくお願いします。


とりあえず ご報告まで。。。





2011年06月04日(Sat) | お知らせ | TB(0) | CM(0)

東北地方太平洋沖地震。

3月11日。 

その日 バンブ-家は 父はいつものように仕事に行き、

母は休みだったけど 私用で出かけて、

私と姉 そしてバンブ-友達のママさんとの3人で TDLに遊びに行っていて、

バンブ-はお家に ひとりでお留守番してました。。。


久しぶりに遊びに行ったTDLは 春休み間近ということもあり大混雑!

それでも お目当てのアトラクションに乗ったりして、

普通に楽しむはずだったのに まさか あんな大地震が起こるとは。。。


午後14時46分。

ちょうど 遅めのランチをとっていたのですが 最初に揺れに気がついたのは姉。

一緒に行った Sチャマ自身 小さいときに福島で大地震を経験してるからか、

この揺れ方はヤバい! 早く外に出た方がいい!とのことで、

急いで外に行くものの 足元が揺れにとられて うまく歩けない。

なんとか外に出たところで 立っていることができず その場に座り込む。。。

パ-ク内にある川?が凄い波うってて、

太いパラソルの棒は 今にも折れそうなぐらい曲がるしで 凄く怖かった。。。


その後も 強い余震にあい 恐怖感もつのる一方、、、

ひとりで お留守番しているバンブ-のことが心配に(涙)

もう 帰ろうと決めたものの パ-ク内に閉じ込められること 約6時間。。。

家族に連絡をとろうとしても 通話不能。。。

ケ-タイのニュ-スから 大津波警報が出てることを知り、

隣にいた 香水の匂いが強烈な 若い姉ちゃん達が 「シ-の駐車場が水浸しだって!!」の

話に固まりつつ 雨がパラついて強風の中 いろんなことが不安でした。


数時間して やっと父母と連絡がつき 急いで家に帰ってる途中だということ。

そして私達も やっと帰れることに。

電車は動いてなく 道路も通行不能な道があるとのことだったけど、

一刻も早く帰りたかった私達は 帰ることにしました。

車で来た私達ですが パ-キングについて唖然。。。

朝来たときとは全然違う状態に。。。 

そこらじゅう液状化してて ほとんどの車が泥水&セメントに沈んでる状態。

道も陥没していたり 大きな穴が空いていたり、、、

他の人も 自分の車が沈んでるのを目の当たりにして 呆然としてたり。。。

姉は 自分の車も もうダメだ。。と覚悟してたそうです。

数日前に買ったばかりの車なのに・・・と泣きたい気持ちだったそうで。。。

・・・がっ 奇跡的に 車は沈んでおらず なんとか出せる状態でした。


一刻も早く帰りたいという気持ちとは裏腹に 道は大渋滞。

それでも 5時間ぐらいかけて なんとか家に無事に到着。

Sチャマの愛犬も無事だったし バンブ-も母と一緒に寝てて ホッと一安心でした。



母の話だと 家に帰ったら 色んな物が落ちていて、

バンブ-をハウスから出してあげたら 母のところに飛び込んできて、

ブルブルと震えていたそうです(涙)

よりによって こんな大変なときに ひとりにさせちゃって ごめんね、バンちゃん(涙)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2011年03月24日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(4)

今年は おわずけ

爽やかな天気な今日。

バンブ-の用事で 朝一で市役所に行ってきました。

天気が良かったらチャリで行ってみようかな~♪(自宅から市役所まで チャリで30分ぐらい?)

な~んて思っていたんだけど・・・腰痛いし 市役所近くは道も狭いとこあるから怖いカモ。。。

・・・で 散々迷った挙句・・・・・電車で行ってきちゃいましたぁ(←ヘタレな私 笑)

ダイエットのため チャリで行くぞ~~~なんて気合いは すぐにフッ飛んだわ(苦笑)


バンちゃんは 父とお留守番。



101112_204141_ed.jpg
え~~~

なに その不満そうな顔は(笑)



101112_204107_ed.jpg
ネェたんと一緒に待ってるでつ。

ネェたん・・・爆睡中だもん(汗)
姉・・・年甲斐もなく朝帰りだったな。。。




でぇ 市役所に行った用事とは・・・

実は 今年の狂犬病のワクチン バンブ-はまだ打ってなかったりする(汗)


いや打つ気満々だったのですが 今年の3月にてんかんの発作が出たバンブ-(涙)

かかりつけの病院の先生が もう少し様子見てから打ちましょうと言われ、

夏は皮膚の調子が悪くなったから 皮膚の調子が落ち着いてからと言われ、

そんなこんな延ばしてたら 先日 市役所から 打って下さいのハガキが

小心者な私は 大慌てで 先生に電話したところ、

診断書みたな手紙を書くので市役所に持って行って下さいと言われたのです~



誤解があるといけないので 詳しく書くのは控えますが、

てんかんの発作が出た子は その年のワクチンは控えるのだそうで。。。

まぁ それも 病院の先生によって違うと思うんだけど

ワクチンを打つことによって 発作が出る場合もあるらしい。



101116_191601_20101120000418.jpg

ブドウを頭の上にかざしてみても 気付かないバンブ-



幸い バンブ-の発作は 3月以降 起きてないから、

来年の春には また受けれると思うけど(いや 受けてもらわないと困るっ

もっと頻繁に発作が出てる子とかは 大変なんだろうな。。。



101116_191637_20101120000418.jpg

まだ 気付かないで爆睡中のバンブ-
ちなみに ブドウはワンちゃんにあげては×ですよぉ


市役所の人になに言われるか ちょっとドキドキしてたけど、

慣れてるのか 「はい、分かりました~」で終了~

「今年はワクチン打ってないので 他のワンちゃんや人を噛まないように気を付けて下さいね」

とも言われました。。。はい、 重々 気を付けますです~


帰ったら バンブ- 玄関まで来てくれました❤


101109_163839_ed.jpg
ママちゃん きゅうりくださいでつ!

・・・「おかえり」 じゃなくて、きゅうりかいっ!(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←来年の春は ワクチン打てるように ポチッとお願いします☆
2010年11月25日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(10)
