2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんべい。

最近の バンブ-のお気にいりの おやつが 



ホントの名前は「いぬせん」だったよ(汗)

小麦粉など バンブ-にとってNGな食材が入ってないのはもちろん、

お値段もお手頃価格で お財布にも優しい おやつ

ちなみに・・・タイトルの 「わんべい」 というのは、

てっきり この おやつの名前が 「わんべい」 だと勘違いしたままだったから

本当の名前は 「いぬせん」 だって!!!

でも まぁ バンブ-の中でも 「わんべい」ってなってるから良いっかなぁ


で この 「わんべい」が大のお気に入りで、

食べてるときの顔が もの凄く面白くて満足そうな顔してるので 連写で撮ってみました



連写 その1


連写 その2


連写 その3


連写 その4


連写 その5


連写 その6


連写 その7


連写 その8


連写 その9


バンブ-の連写の顔を見て どんだけ好きか分かっていただけたでしょうか?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →夢中になって食べてるバンブ-に ポチッとお願いします
スポンサーサイト
2012年04月24日(Tue) | 食べ物 | TB(0) | CM(10)

アピ-ル。

先日 新しい病院に行って 体重が12㌔になったことが判明したバンちゃん。


お散歩 に行けてないのに 今までどおりのご飯の量では ダメだな~と思い、

ちょっびっとだけ 量を少なくしてみた

どうせ 気が付かないだろ~ な-んてタカをくくっていたら、



カラ-で顔は見えないけど・・・
ご飯 少なかったでつよ!

いつもより 少ないってことに気がついたらしい



そして



もっとご飯くれってアピ-ル。
あと残りの分を 入れてくださいでつ。


少し離れたところから おかわりのアピ-ルをしてくる 


もう終わり! また明日だよっ!って言い聞かせること数分。。。



そして待ってられるよとお利口アピ-ルも。
ママちゃんのケチ。。
こんなに お利口に待っているのに。。。


しょげたのか ふてくされたのか  意地でも そこから離れようとしなかったのである




まぁ でもね バンちゃんだけってのも可哀想だし、

バンブ-よりも 私のほうがダイエットしなくちゃいけないので、

コレを買ってきてみました




美味しいメニュ-が豊富!

中居くんが出ている キンスマでも取り上げられてた タニタダイエット。


かなりカロリ-が低いように設定されているんだけど、

どの料理を作っても けっこ- お腹いっぱいになるし、

なにより美味しくて 豊富なメニュ-がたっくさん載ってるの

なにげに おススメな本ですよ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンちゃんと一緒に頑張るぞ~
2011年07月15日(Fri) | 食べ物 | TB(0) | CM(11)

NEW FOOD



期待に満ち溢れた顔?
ソレ・・・絶対に美味しいと思うでつ。

・・・と、バンブ-が変な自信を持って言ってる物とは コレ。



新しいご飯 体に合うといいなぁ。

(右)ヒルズの d/d サ-モン&ポテト
(左)低アレルゲン トリ-ツ


そう 今回 新しくご飯を変えてみることにしました。

今まで食べてた ご飯も悪くはなかったけど、

ずっと同じ物をあげ続けるのも あまり良くないと聞くし、

気になってた コレをあげてみることに。


でぇ 新しいご飯を開けてみて ビックリ!

1粒が デカいのなんのって(汗)

前のご飯と比較してみても こんなに違う



こんなに大きさが違う~
(右) 新しいご飯
(左) 前のご飯

ご飯を噛まずに ほぼ丸飲みしているバンブ-なので(汗)ちょっと心配。

1度 そのままの状態であげてみたら・・・


食べるの早っ!
食ったでつ!ママちゃん おかわりっ!!!

・・・おかわりなんて ありません


・・・ 早い・・早すぎるよぉ

いつにもまして 早かった。。。

一応 たまに噛んではいたものの ほぼ丸飲みで たまにムセだす始末。



なんて顔してるの(呆)
・・・チェッ ママちゃんのケチんぼ

・・・なんっちゅ~顔してるの


う~ん ムセたりするのってあまり良くないだろうし、

食いしん坊なバンブ-のことだから 少しでも 「食べた!」感を出してあげたい。。。

っで 考えて考えた結果、大きな粒を少し残しつつ、

細かく叩いてあげることに。 (過保護って言われてもいいも~ん 笑)

その方法で お夕飯のときにあげてみたら、

ちゃんとモグモグして食べてる~♪ & 時間かけて食べてる~♪


いくら待っても おかわりはないよ。
ママちゃん ごちそうさまでつ♪ ・・・・・おかわり・・

はい ごちそうさまね おかわりは聞こえなかったことにしとこう


ちょっと手はかかるけど バンブ-が少しでも満足してくれて(おかわり言ってるけど)、

ムセたりするよりはマシだから この方法で しばらくあげてみようかな~。

そして バンブ-の皮膚が少しでも良くなりますように☆



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後の最後まで おかわりを期待していたバンブ-に ポチッ♪とお願いします
2010年12月09日(Thu) | 食べ物 | TB(0) | CM(12)

手作り食材 その3

果物
野菜では補えきれないビタミン、ミネラル源となる。
大量に摂取すると軟便になるので、少量ずつ与える。



{リンゴ}
ビタミンA、B群、リンゴ酸、クエン酸などの酸類やミネラルの他、
毒素の放出、心臓病リスクの減少、糖尿病の動物に有益な繊維質のペクチンを多く含む。


{バナナ}
カリウム、マグネシウムをはじめとするミネラルが豊富。


{アボカド}
タンパク質、ビタミンEの優れた供給源となる。
不飽和脂肪酸を多く含む他、皮膚トラブルの改善に効果がある。


{キウイ}
ビタミンCが豊富。
タンパク質を分解する酵素を持つので、消化の悪い豚肉の後に与えるといい。



その他の食材


{大豆製品}
大豆はタンパク質の他、脂質、ビタミンB群を豊富に含む。


{穀類・玄米・白米など}
デンプンを多く含み、犬にとっては消化しにくいものなので、
よく煮込んで少量ずつに与える。


{キノコ類}
シイタケ、シメジなどキノコ類には免疫を高める作用、コレステロ-ル低下作用などがある。
水分が多いので、1度干したもののほうが効果的に栄養を摂取できる。
たまに下痢や嘔吐をする犬もいるので、初めてあげる際は少量にする。


{海藻類}
昆布、ヒジキ、ワカメなどの海藻類は低カロリ-で、ミネラル、水溶性植物繊維が豊富。
コレステロ-ルや有害物質を体外に排泄する効果がある。


{種実・ナッツ類}
ゴマ、銀杏、栗、クルミなどの種実・ナッツ類は、
高タンパク質で、不飽和脂肪酸、ミネラルやビタミンを多く含む。
銀杏や栗を除いて、多くのものが脂質豊富でカロリ-が高めだから与えすぎには注意。
いずれも細かくして与える。


{植物油}
動物性脂肪にはあまり含まれない脂肪酸を多く含む。
カロリ-が高いので大量に採りすぎないようにする。


オリ-ブ油=オレイン酸が豊富で、動脈硬化や心臓疾患の予防に効果があるとされる。
他の油よりも酸化しにくいのが特徴。

シソ油、エゴマ油、フラックスシ-ドオイル=必須脂肪酸のオメガ3(アルファリノレン酸)を豊富に含む。
オメガ6(リノ-ル酸)は鶏や豚の脂身から摂取し、これら植物油からオメガ3を補うようにすればいい。
加熱せず、生で与える。


{ハ-ブ}
アルファルファやケルプ(海藻)、ロ-ズヒップなどいくつかのハ-ブは、
ミネラルやビタミンを補助するのに有効。


アルファルファ=あらゆるビタミンとミネラルを含み、肝臓の解毒を助ける。

パセリ=ミネラルとビタミンが豊富。
利尿作用や消化管への強壮作用もあるが、妊娠中や授乳中には与えないようにする。

ロ-ズヒップ=ビタミンCを供給する。レモンの20倍以上のビタミンCを含む。

ネトル=アレルギ-の軽減に効果があるとされる。




今回 バンブ-のご飯を新しく変えるのをきっかけに、
自分なりに分かりやすく?まとまめてみました。

ただの自己満なので間違ってるとこもあるかも。。。(汗)

今回、コメント欄閉じてます。
2010年11月01日(Mon) | 食べ物 | TB(-) | CM(-)

手作り食材 その2

野菜
ビタミン、ミネラル、繊維質の宝庫である野菜。
カロチンやポリフェノ-ルなど 「フィトケミカル」は、植物性食品にのみ含まれ、
動物性食品からは摂取できない貴重な栄養素。
与えるときは、消化しやすいように細かく刻んで与える。



{アスパラガス}
新陳代謝を活発にし、疲労回復に効果がある。
カロチン、セレニウム、ビタミンCが非常に豊富。


{キャベツ}
胃腸の粘膜の代謝を活発にし、潰瘍に効果があるとされるビタミンUが摂取できる。


{ニンジン}
必要なミネラルとビタミンのほとんどを含む。
ガンや老化の予防になる抗酸化物質のベ-タカロチンが豊富。


{スプラウト}
モヤシ、カイワレ大根、豆苗、アルファルファなど、植物の新芽のこと。
成熟した野菜よりも多くの栄養素を含み、消化吸収がいい。
酵素が豊富なので、必ず生で与えることが大切。


{ナス科の植物 トマト・ナス・ピ-マン・ジャガイモ}
いずれも栄養豊富だが、必ず火を通して与える。
関節炎や寄生虫感染がある場合は摂取を控える。


{キュウリ}
利尿作用があるので、心臓病、高血圧、腎臓病の子に与えるといい。
火を通すと、鼓腸症を起こす場合があるので、できるだけ生で与える。


{セロリ}
マグネシウムと鉄を豊富に含むので、貧血防止にいい。


{ブロッコリ-}
スルフォファランという抗酸化物を多く含み、体内の解毒酵素を刺激し、優れた抗ガン作用を持つ。


{ホウレンソウ}
緑の色素となるクロロフィルには、血液中の毒素を解毒してキレイにする働きがある。
アクとなるシュウ酸が多く含まれるので、熱湯でゆで、流水にさらしてアクを抜いて与える。


{オクラ}
タンパク質の消化吸収を助ける成分を多く含む。
野菜の中ではエネルギ-が高く、カルシウムが多い。


{ゴボウ}
リグニン、イヌリンなど、食物繊維が豊富なことで知られる。
リグニンは、抗菌作用やガンを抑制する作用もあるとされる。
イヌリンは、腎臓機能の向上作用や利尿作用があり、血糖値の上昇を抑え、
糖尿病の予防にも効果がある。


{カボチャ}
野菜類の中でトップクラスのビタミンE含有量を誇る。
黄色のもととなるベ-タカロチンとビタミンCがともに働き、
体内での発ガン性物質の合成を予防する。


{ダイコン}
葉の部分は緑黄色野菜として、カロチン、ビタミンC、カルシウム、鉄分を豊富に含む。
根の部分には、ビタミンC、糖質分解酵素、タンパク質分解酵素、
脂肪分解酵素、解毒物質、抗ガン物質などを含む。


{ニガウリ・ゴ-ヤ}
苦味成分は、抗酸化物の一種。
ビタミンCも豊富だから、体内での活性酵素の発生を抑制する働きがある。


{白菜}
カリウムが豊富で、利尿作用がある。
発ガン性物質を抑制するインド-ル化合物が含まれる。


{レタス}
95%が水分。ビタミンB1、C、E、ベ-タカロチン、鉄分などを含む。


2010年11月01日(Mon) | 食べ物 | TB(-) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。