2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単純。

もう9月半ばだというのに なかなか涼しくならない。


去年・一昨年に比べたら バンブ-のカイカイは良くなってきてはいるものの、

この暑さのせいなのか? 前足・肩らへんを痒がっているので、

お家で チャプチャプ(我が家では シャンプ-することを こう呼んでいるのだ)しました。

シャンプ-大嫌いなバンブ-のために スペシャルメニュ-(ご飯をあげながら チャプチャプしてます)を作ってあげて、

いい歳こいた私と姉が黄色い声援をかけながら、

テンション ガタ落ちのバンブ-を持ち上げつつ・・・なんとか洗い終え・・

これまた バンブ-の苦手なドライヤ-で乾かしてたら、

急に 逆くしゃみ?ってやつ?? ウシガエルみたいな鳴き声・・ブモ~みたいな・・

いつもは 背中を軽くポンポンと叩いてあげたら止まるんだけど、

そのときは止まらなかったので 急遽 ドライヤ-中止でタオルドライに変更。




大嫌いなシャンプ-したから、テンションもいまいち。
もう 大丈夫みたいでつ。

ほんと?ママちゃん心配しちゃったよ~


・・・にしてもさぁ バンちゃん

いくらなんでも テンション下げすぎじゃない?



なにか言いたげなお顔だわ。
ん~~ じゃぁ わんべい 欲しいでつ。

・・・・そうきたか

でも今日 頑張ったから 1枚だけあげようね。


修道院の人にも見える~。
ぃやった~~!!わんべい♪ わんべい♪
1枚といわず 10枚ぐらい食べたいでつ!


・・・・・なに この変わりようは・・・

わんべい と聞いただけで この おメメのキラメキ度の変わりようはっ

ま・・まぁ・・そんだけ バンちゃんが単純ってことなんだろうけど



ちょっと心配してた 逆くしゃみ?逆しゃっくり? 大丈夫でした


さぁ!明日は 例の新人ちゃんとペアの日

なるべくイライラしないように頑張るぞぉ!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →食べ物でなんでも釣れちゃうバンブ-にポチッ!とお願いします
2012年09月11日(Tue) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(6)

お疲れバンちゃん。

今月の5日に マイクロバブルしにラムちゃんに行って帰ってきたときのこと


バンちゃん 久しぶりに車でのお出かけ&濡れるのは嫌いだけど、

トリマ-さんのお姉さんやおばさん達に会うのは喜ぶバンちゃん。

体力を使い果たしたのか 帰りの車の中では撃沈

そして 家に着くなり マイ・ソファ-にトコトコ行き、



疲れてるはずなのに・・・
ボク 今日がんばったでつよ。



カメラ目線。
もう・・・ダメ・・でつ。。

撃沈。


普段なら ク-ルタイつけたまま寝るなんて考えられないのに、

この日は そんなことも気にならないほど疲れてたみたい

ゆっくり おやすみ バンちゃん。


ラムちゃんの皆さま

バンブ-をキレイにしていただいて ありがとうございました



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お疲れバンちゃんにポチッとお願いします
2011年08月18日(Thu) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(8)

ふっわふわ♪

先月の27日(月)

久しぶりに バンブ-行きつけの ラムちゃんに行ってきました。

家で週2~3回のシャンプ-を心がけてるけど、

顔まわりだけは どうしても洗うことができなくて、

そろそろ顔まわりが 磯臭くなってきたので(笑)

ラムちゃんのトリマ-さんに 顔まわりを念入りにお願いします!!と伝えると、

快くやってくれるトリマ-さんです。


最初に ツメ切りなどをやってくれるんだけど、

バンブ-の声が ヒンヒン ヒ~~~~ン!と情けない声連発で、

恥ずかしいやら 情けないやら。。。

ちなみに このときの馬みたいな声を録音したんだけど、

いまだに載せ方が分からないので(汗) 分かり次第Upしまっす。


そして マイクロバブルをしているときに写真撮っていただきました。

トリマ-さんが 「バンちゃん気持ちよさそうに目閉じてますよ~^^」と。

・・・・え?!あの水嫌いなバンブ-が??!と思って、

カメラ片手に見に行くと・・・




100927_171825.jpg
あっ!!ママちゃんっ!!

今まで寝ていたのに慌てふためいて 助けを求めるバンブ-(汗)


っもう!せっかく気持ちよさそうに寝ているとこを

撮ろうと思ったのに 撮れないじゃんっ!>_<

私がくるとどうしても甘えが出てしまうみたいなので、

止むえなく 撮ってもらうことに。



100927_172033.jpg
ボク、寝てないでつよ!



100927_171906.jpg
絶対に寝てなんかないでつよ!!

・・・いや~ でも バンちゃん眠たそうなお顔だけど?(笑)


そして ドライヤ-のときにまた馬みたいな声出しまくって(笑)終了。

バンちゃん 長毛犬みたいなサッラサラのフッワフワの

仕上がりになりました♪


ラムちゃんのみなさま キレイにしていただいて、

送り迎えまでしていただいて本当にありがとうございました!!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←犬だけど馬みたいな声を出す情けないバンブ-にポチッとお願いします。





2010年10月01日(Fri) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(5)

シャンプ-は嫌いだけど・・・

シャンプ-が嫌いな・・・というか濡れることが嫌いなバンちゃん 

だけど お家でやるときは 少し楽しみでもあるバンちゃん・・・

それは なぜかというと オヤツがスペシャルになるから

この時も 大好きな焼き芋&カボチャをペ-スト状にして作っていると、


早くくれ
早くちょうだいでつぅ!

と 熱い視線でガン見!!!


バンちゃん おりこうさんにお座りしてないとダメでしょ。

・・・と言い終わらないうちに すばやく、



いい子に・・・
ボク おりこうさんでつ!!

早っ!! ってか すばやく座ってるけど視線は・・・


おりこうさんに座ってるバンちゃんだけど やっぱり気になるようで、

お尻がウズウズしちゃって 立ち上がりそうになるんだけど、

ママちゃんと目が合うと 「ヤベッ」って感じで座りなおしてるし


早く作ってあげたいけど なかなか時間がかかるんですコレ(汗)


そして ウズウズが我慢の限界に達してしまったバンちゃん・・・


思わず・・・
怒られてもいいでつっ まだでつか?!

モグラたたきみたいに飛び出してきちゃった~ 

こんな感じで シャンプ-のことも待ちわびてくれるようになればいいのになぁ。

この後 シャンプ-しながらスペシャルオヤツをたらふく食べすぎて、

お腹がパンパンになってしまったバンちゃんなのでした!


100504_141734_ed.jpg
っぷぅ~ 食った食ったでつ。

そりゃ~ あんだけ食えば腹いっぱいになるって!


100504_141451.jpg
ママちゃん・・なんかお腹がパンパンでつよ?

う~ん やっぱりあげすぎ・・だよね

もうそろそろ焼き芋の季節じゃなくなるし 食べすぎも良くないから、

ご飯をお湯でふやかすとか なんか考えなくちゃね。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お腹がパンパンになってしまったバンちゃんに ポチッとお願いします 
2010年05月24日(Mon) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(8)

やっぱり難しい?

話はさかのぼって 先月のことですが、

久しぶりに バンブ-行きつけの ラムちゃん に行ってきました

この日は お散歩友達のYちゃまの愛犬 レオちゃんの付き添いだったんだけど、

急遽 爪切りをお願いすることに


まずは お友達のレオちゃんから やってもらうことになったので、

いつになく まったりモ-ドなバンブ-です 



看板犬?
今日は濡れないから気分いいでつ♪
看板犬でもするでつかね 


え~ バンちゃんは飽きっぽいから向いてないと思うよ 

看板犬になるなら こんな笑顔↓をずっと出してないといけないんだよ


シ-ズ-ちゃん
↑ バンブ-達より先にキレイになって 飼い主さんを待ってたシ-ズ-ちゃん。

バンちゃん 表情豊かだとは思うけど・・・笑顔ってあまりないじゃん?

って 私が言ってるそばから、



いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~いでつ

 ちゃんと お出迎えが出来てる・・・!!




・・・と思ったら、お客さんじゃなくて ラムちゃんのスタッフの方達じゃないっ

バンちゃん そ-ゆうときは 「いらっしゃ~い」 じゃなくて「おかえりなさい」だよ。


看板犬になるには やっぱり難しいかもね 





帰宅してからの バンブ-。


変な格好・・・

看板犬になるには どうしたらいいのかと考えてる・・わけではなく、

大好きなマッサ-ジ(姉の手 限定!)をしてもらって伸びきってるバンブ-なのでした。


変な格好・・・
むは~~ 気持ちいいでつ~

ってか バンちゃん・・・カラ-つけたまんま・・・


ちなみに 眠いときやダダこねるときは この状態で暴れます(汗)

いつか動画で撮れればいいなぁ 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←看板犬になりきれなかったバンブ-に ポチッとお願いします♪


2010年05月18日(Tue) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(6)
