2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンペイ展

4月8日(木) 母と一緒に横浜美術館で開催されている、

世界遺産 古代ロ-マ文明の奇跡 ポンペイ展 に行ってきました

基本的に 世界遺産とか古代~とか あまり興味がない私だけど、

この ポンペイ展だけはたまたまテレビで見てて気になってたのです。

そして どうせ横浜に行くなら ポンペイ展だけではなく、

懐かしい場所&中華街にも行こうってことになり楽しみ倍増 


まずは 懐かしい場所 -私の生まれ育った場所-
(私の場合 産み落とされた場所は福岡なんですが 1才になる前に横浜に )


100408_101531_ed.jpg
↑小学校のときに よく遊んでた公園 とか・・・


100408_102212_ed.jpg
↑団地の中にある プ-ルで遊んでたこととか・・・


懐かしい気持ちで いっぱいになっちゃった~ 


その後は 姉が好きな甘茶とかゆう お茶をもらいに、


100408_111957_ed.jpg
↑これまた懐かしい 弘明寺へ。


100408_112055.jpg
↑御釈迦様の誕生~で 甘茶がふるまわれるらしい。
(ちなみに飲んでみたけど 私はムリ-でした 涙)


100408_112840.jpg
↑キレイなお花の屋根の中には 御釈迦様が お水のなかにつかっていて?
その お水をかけながら願い事をするのだそうです。


私も ココと身代わり地蔵のとこで ちゃんとお願い事をしてきました。



100408_121237_ed.jpg
↑弘明寺名物の桜並木を見ながら 中華街に移動~

移動してるときに 私の大好きな


100408_101123.jpg
↑グレ-トデンのジップくんに会うことができました~
こんなに大きくて まだ3才になったばっかりだとか!

でぇ 中華街でご飯食べて いざ ポンペイ展へ!!

タクシ-に乗ること数十分 美術館の前で降ろしてもらって・・・・









・・・・・・んっ??!!

休館日・・・だってぇぇぇ(号泣)



・・・お恥ずかしい話ですがぁ 私も母もいつが休みかだけ調べてなかったのです(涙)

うぅぅ(泣)ポンペイ展が1番の目的だったのにぃぃ

悔しいので来月にでも またリベンジしてきますっ!


さんざん長々と書いて 最終的にはコレかよって思った方 ごめんなさ~い。



帰りは 最寄りの駅まで バンブ-と姉が迎えに来てくれたし、

気分転換にもなったし良しとするかぁ(無理矢理?笑)


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←おバカなママちゃんと母にポチッとお願いします。
2010年04月30日(Fri) | 私事 | TB(0) | CM(6)

あま~い❤

私の大好きな 的場浩司がプロデュ-スしたスイ-ツが、

7イレブンで発売中なのを知って買いに行っちゃったぁ



スイ~ツ❤


普段は こういうのあまり買わないんだけど、

的場さんが考えたスイ-ツなら 話は別(笑)



1人で2コは多いから 姉と半分ずつに 



イジけ中
ボクの分はないんでつよね?

あれれ~?イジけちゃったの?(笑)


っで 肝心のお味はぁ 「チョコバナナマウンテン」は美味しかったぁ

「チョコクリ-ムボ-ト」は・・う~ん、いまいち


甘~い物が大好きな的場さん テレビのインタビュ-で、

「甘い物ばかり食べてるのに どうして太らないんですか?」と、

質問をうけてたことに対して・・・

「俺ね 真夏に美味しいスイ-ツ求めて5時間ぐらい歩くんっすよ!」だって。

いや~~~~ん 一緒に歩きた~~いっ (笑)

・・・・・・失礼しました(汗)


的場さんが考えたスイ-ツを食べながら こんなことを思ってた私をよそに、

バンちゃんは すっかりイジけモ-ド。


バンちゃ~ん バンちゃんも少し食べる?


ほんとっ?!!
ええっ!? くれるでつかっ?!

う、うん バンちゃん用のオヤツだけどね



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←スイ-ツ好きな人いたらポチッとお願いします♪
2010年02月22日(Mon) | 私事 | TB(0) | CM(10)

実は 味オンチ?

え~ 私事で恐縮なんですが・・・わたくし 今月の7日で3○歳に(←コレ30歳に見える~♪)なりました~。

年をとるのは嫌だけど それでもやっぱり誕生日当日になると、

なぜか そわそわと浮足たっちゃう私(笑)

日にちは少したっちゃったけど 家族全員そろったとこで お祝いしてくれました。

食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまったけど(汗)

パエリア、カニさん、スペイン風鶏肉のトマト煮込み、生ハムコロッケ、

ピンクペッパ-のグリルポ-ク などなど。

書いてる今も 思い出してヨダレ出ちゃいそ~!ムフッ

そして お約束のケ-キも。

去年は アイスでできたケ-キにしたんだけど 家族にはちょっと不評だったので、

みんなが好きな TOPSのチョコレ-トケ-キをチョイス。

コレはみんな好きでしょ?と自信満々だったけれど 姉はチョコがビタ-すぎて、

くしゃみが出ると 訳分からないことをほざき 母は美味しいけど普通のがいいわねと言われ・・

父は 不二家のミルキ-のロ-ルケ-キがいいと言われ・・・

またしても 不評に終わったのでした。。。(悲)

来年こそは みんなが美味しいと思ってくれるケ-キをチョイスしなくてはっ!


バンブ-にも 特別に ごはんを作ってあげました。(コレも写真はナシ)

バンちゃん 美味しかった?


う~ぅ!
う~~っ

その顔は 美味しいの?美味しくないの?


うんめっでつ。
うんめっでつ!

そう!良かった~!!

バンブ-はなに食べても美味しいになるよね っていう声が聞こえてきたのは、

聞こえなかったことにしよう(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ← なに食べても美味しいって言う?バンちゃんにポチッとお願いします♪

2010年02月01日(Mon) | 私事 | TB(0) | CM(17)

ボクの分は?

最近 ハマっているもの・・・それは





090530_222448_ed.jpg
マカロン
左上から バニラ・キャラメル・ストロベリ-






だいぶ前に入ったお店の人が まだ試作品なんだけど・・・って言って、

味見したのが凄く美味しくて美味しくて・・・しみじみ

今 思えば それがマカロンだったんじゃないかな-って。



マカロンって結構 いいお値段だったりで なかなか食べる機械がなかったんだけど、

ファミマで売ってるのを 姉が見つけて買ってきてくれました にぱー


美味しくて ニマニマしながら食べてたら なんだか熱い視線が・・・目


090530_215934_ed.jpg
ボクは いちごちゃんがいいでつ♪

悪いけど バンちゃんは食べられないんだよ~


090530_215517_ed.jpg
えええっ!?そんなぁぁぁぁ!oh My


090530_215549_ed.jpg
ひとり 1こじゃないんでつか?

ううん 1人 3個だよ~ぉ にこっ


このあと バンちゃんの熱い視線を感じながらも 美味しく食べました てへっ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←食べ損ねたバンちゃんにポチお願いします♪



2009年06月01日(Mon) | 私事 | TB(0) | CM(16)

ほんのり嬉しぃ

私がいつも愛用しているLUSHの化粧品もろもろを切らしてて、
やっと買いに行ってきました。




LUSH★

ボディソ-プ&洗顔クリ-ム


他にも欲しいのがあったけど 今回はこれだけで我慢×2 あせ

と思ったら 優しくて可愛い店員さんが、
新商品の試供品をくれて 何だか ほんのり嬉しくなっちゃった!





僕のはどうした?
・・・で ボクの分はどうしたんでつか?

・・・あ なにもないや・・ゴ、ゴメ-ン絵文字名を入力してください




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2008年12月05日(Fri) | 私事 | TB(-) | CM(4)
