2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さげぽよ~~

こないだ久しぶりに お家でバンブ-のシャンプ-をした。
 涼しくなってくると ついつい週1でシャンプ-しなくなっちゃうから気をつけないとっ。


濡れることが大嫌いなバンブ-。

チャプチャプ(シャンプ-のこと)するよ~って言って ご飯の準備してるときは、

まだ さげぽよ まではいってないバンブ-だけど、

ご飯の準備も終わり お洋服を脱がせ始めた途端


いつも洋服を着てるから・・・
・・・ドキドキしてきたでつ。。。

一気にテンション落ちてきたっ


裸だとなんだか変な感じ。
目合わせないようにするでつ。

背中向けたって ダメだって

なんとかご飯で釣って カメラ目線にさせてみても、

バックが汚い~(涙)

どことな~く ドキドキ感漂う視線に。


そして いざ お風呂場に連れていくと、


シャンプ-する前は いつも浮かない顔。
↑ご飯だけちょうだいって ささやかな抵抗をするバンブ-(笑)


そんな抵抗をしたって無駄なのにね。

テンションはさげぽよ~になりながらも、

ご飯はちゃんと完食した バンちゃんでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←さげぽよ~な顔のバンブ-にポチッとお願いします
2011年10月26日(Wed) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(6)

ヨガマット。

自分の部屋の中に ヨガマットを敷いてるんだけど、

バンブ-は ヨガマットがお気に召さないらしい



この上で寝てもいいのに。
コレどかしてくださいでつ。
え~ やだよ。ママちゃん この上でカ-ヴィやってるんだもん。


いちいち どかすのも面倒くさいから 使ってないときは、

バンちゃんに貸してあげるから この上でお昼寝でもしたら?



断固拒否!!
遠慮しとくでつ!!!


なにが嫌なのか 絶対にこのマットの上を通ろうとしないバンブ-

ドアに行くときも ギリギリのとこまで避けて通るの。

こうなってくると 無理矢理にでも乗せたくなる私

抱っこしようとしたけど ちょ~踏ん張ってて・・・・上に乗せることは断念


 匂いが嫌なのか・・・ それとも 質感が嫌なのか・・・謎だわ


このあと バンブ-を部屋に残したまま 下におりて また戻ってきたら、



201110142247000.jpg
キレイにセットしといた掛け布団をメチャクチャにして寝ていた


やっぱり バンブ-はマットよりも お布団の方が好きみたい




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←固いマットよりもフカフカのお布団のほうが好きなバンブ-にポチッとお願いします

2011年10月20日(Thu) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(6)

チキンバンブ-。

バンブ-は 知らないワンコから吠えられるのが 好きではない。


ある日の散歩帰りのこと。

ちょうど家の前で 柴犬 と ビ-グルに 凄い剣幕で吠えられてしまった。

1匹ならまだしも 立て続けに 2匹も。。。

軽くパニックになったバンブーは 精一杯の抵抗で ヒャン!って鳴いて、

一目散に 家の中に



軽く ビビり中(笑)
頑張って言い返したでつよ!
バンちゃん。。。言い返したうちに入らないから(笑)



下の歯が出っぱなしになっちゃった。
えっ?!ダメだったでつか?
うん・・・ダメダメでしょ~


でも バンちゃんなりに頑張って言ったんだよね

よく顔が怖い~って言われちゃうバンちゃんだけど、

そんなチキンなバンちゃん 大好きだよ


実に いい顔だ。
えへへ・・・・・照れるでつ。



ちなみに・・・言い返した・・・と書いて聞こえはいいけど、

ほんとのところは 止めて~吠えないでよ~っていう意味で鳴いたと思われる(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←チキンなバンブ-にポチッとお願いします





2011年10月17日(Mon) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(8)

耳そうじ

少し前から 外耳炎を再発させてしまったバンちゃん(涙)

食後の後は 耳そうじがかかせません(>_<)


以前は 3人がかりで(耳そうじする人・保定する人・賄賂オヤツあげる人)

耳そうじをしていたんだけど 何回かするうちに 私1人でも出来るように♪


まぁ 出来るようになったとはいえ、

バンブ-が耳そうじが好きになったとは違くて。。。(汗)

綿棒持ったのを確認すると 耳の中を見せないように、

アゴをクイッと上にあげたり 顔を傾けたりして 最後の抵抗をするバンブ-。

でも あんまりソレばっかしてると 私に怒られるのが分かってるから、

渋々 耳の中を見せてくれます^^

耳そうじしながら 「バンちゃん いい子だね~」とベタ褒めすると、

「んふ-っ! んん-っ!」と何か喋ってきます(笑)


で 耳そうじに夢中になって 褒めるのを忘れてると、



100926_181303_ed.jpg
ちょっと!ちゃんと褒めてくださいでつ!

と 褒めろの催促をしてくるの(笑)

普通 褒めろって催促するものか?と思うけど、

嫌いな耳そうじを我慢してさせてくれてるからね・・まぁいっかぁ♪





※おまけ※

今日は 待ちに待った F1 鈴鹿での開催!!

本当は昨日が予選だったけど悪天候のため中止になって、

今日の午前に予選 午後から決勝とハ-ドな1日に。

大好きなバトンは 5位からのスタ-ト・・・う~ん 微妙な位置(汗)

バトンを始め F1ドライバ-が今日本にいるんだって思うと興奮マックス!(笑)

いつか観に行きたいなぁ!!!!!! バトンに逢いに❤ ムフフ。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←我慢して耳そうじをさせてくれてるバンブ-にポチッ♪とお願いします。



2010年10月10日(Sun) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(4)

無駄な抵抗

今回 初めての 「予約投稿」 ってのをしてみました 8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†


一昨日 バンブ-の飲み薬が切れたので病院に行ってきたら、

「肌の状態も落ち着いているから 2週間飲んでた薬は終わりにして、

できるだけ シャンプ-を週2回してあげてください」 と。


飲み薬はもう少し飲まなくてはいけないかもな。。。なんて思っていただけに、

先生から そう言われたときは嬉しかったぁ 笑い。

シャンプ-嫌いのバンブ-にとったら 週2回のシャンプ-は大変だけど、

薬を与えないだけ 全然マシだよねっ 顔-ウインク01


で 新しくもらったシャンプ-が 絵文字名を入力してください


ビルバゾイル

ビルバックの ビルバゾイル

どうでもいい話なんだけど ビルバックってカナダ産かと思っていた私。。。
よ~く見てみたら フランス産だったのねん (汗)




・・・と シャンプ-の写真撮ってたら さっそく 坊っちゃんがやってきましたよガーン2


ボクのオヤツ?
それ ボクのでつよねぇ?8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†

この坊っちゃん 完全に美味しい物だと勘違いしている様子デス。。。笑

これ バンちゃんのだけどぉ シャンプ-だよ 苦笑い



・・・・・!!
・・・・・・!! い、いま なんて言ったでつか・・?

バンちゃんってば 動揺しすぎだからぁ 笑

頑張って チャプチャプしようねっ!


ど、どうしようっ・・・
どっ、どうしよう・・・なんかうまい言い訳・・・

そうそう うまい言い訳考えなくちゃね・・・って おいっ!


パパちゃんのとこに避難
・・・・・・・・・・・・。

パパちゃんのとこに避難したってダメよっ!


な~むぅ・・・・
・・・・・な~むぅ・・・

・・・なにこの顔っ!ひくっ


寝たふり~ 聞こえないふり~
・・・・・・・ZZz

どうしても チャプチャプするのが嫌なバンちゃん・・・

しまいには 寝たふり~の 聞こえないふり~のしてました かおまる

そんなことしてても どっちみち避けられないのにねぇ 苦笑



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後まで 無駄な抵抗をしつづけたバンブ-にポチッとお願いします♪
2009年11月26日(Thu) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(7)
