2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑われた理由。

ある日の 晴れてたけど寒かったときのこと。

いつものように ルンルン♪でお散歩に出たのはいいが・・・

・・・・・ん? なんだろ??

通りすがりの人達が バンブ-を見てプッと笑っていく。

もしや ヨダレでもたれてるか? と思って確認してみても、

ヨダレはたれてなく 意味分からないまま。

意味分からないまま 帰宅。


玄関にあがったバンブ-がお利口にお座りしてたのでパチリと撮ってみた。


偶然に撮れた後ろの子たちと一緒に☆

あら 偶然にも後ろの子たちと うまい具合に撮れたわ。


・・・って 撮ってみて気がついた。 みんなが笑ってた理由が。。。



・・・笑われた理由が分かったような。。。(笑)

・・・なんだか田植えしてる おばちゃんみたい。。。


後ろの背景が田んぼや畑なら尚goodだわ(笑)

うん。 やっぱり畑や田んぼにいる おばちゃんみたい。


 おかしいなぁ。

スヌ-ドは可愛いくなれるアイテムなんだけどなぁ。

また スヌ-ドかぶってお散歩に行ったら笑われるかもだけど、

寒さ防止にかぶっていこうねッ バンちゃん。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←笑われてしまったバンちゃんに励ましのポチッをお願いします。





2012年12月21日(Fri) | お散歩 | TB(0) | CM(4)

新鮮な裸ん坊や。

またまた お久しぶりな更新になってしました 

バンブ-も私も元気です


6月2日 バンブ- 7才の誕生日を無事に迎えられました。

どこにも遊びに連れていってあげられなかったけど

てんかんの予兆も発作も起こすことなく 元気で誕生日を迎えられただけでも嬉しいことです

そして・・・バンブ-に お誕生日メ-ルをくれた皆さま ありがとうございました





タイトルの裸体ですが・・・

こないだ とても肌寒かった午前中に バンブ-の朝んぽに行ってきたときのことです。

ちょっと厚手の袖なしパ-カ-を着せていったのですが、

途中から 眩しいくらいの陽射しが出てきて珍しくハァハァしてるバンブ-。

いや~ これは暑いだろうと思い 洋服を脱がせて散歩することに。

さぁ 後は お家に帰るだけだから もう少し頑張って歩こうか、バンちゃんっ。



バンブ-の視線の先には、バギ-に乗ってる赤ちゃん。
ボクも アレに乗りたいでつ。。。

アレとは・・・バギ-に乗った人間の赤ちゃん

今日は カ-ト持ってきてないし(近所の散歩のときは いつも持っていかないけど。。)

お家まで ほんと後すこしだからさ 頑張って歩いてこっ!

・・・って バンちゃんをなだめながら あることに気がついた私。


バンブ-が裸ん坊で お散歩するなんて数年ぶりのことだと。。。

バンブ-はお散歩のときはもちろん、

お家にいるときでもカイカイ防止のために パジャマを着てるから、

お外で裸ん坊になるなんて なんだか新鮮というか・・・恥ずかしさだったり・・・

そんなんで 気がついたらパシャパシャと写真を撮っていたら、


201206131141000.jpg
ねぇ・・ちょっと・・ボクもう動きたくないでつよ。

あ・・・ 完全に歩くことを拒否してるバンちゃんがいました

こうなってしまうとガンとして動かないので 仕方なく抱っこして家路についたのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →新鮮な裸ん坊やにポチッとお願いします


2012年06月19日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(4)

気分転換のはずが。。。

最近 仕事やらプライべ-トでイライラしたり

悲しい気持ちになってしまうことがある私。。。

そんなときは 仕事から帰ってきて体力が余っていたらバンブ-のお散歩に行ってます。


とある日も 確か・・少し肌寒い日だったけど、気分転換しにバンブ-のお散歩に


バンブ-のお気に入りな公園に行ってみたり、

最近できた新しい道路のとこを歩いてみたりしてたら、

前方から お散歩してるワンちゃんを発見。




お友達発見!!!
あっ!お友達み~つけたでつ♪

全神経を 前方からくるワンちゃんに集中して 小さい声でヒンヒン鳴いてるバンブ-


さ~って あの子はバンブ-のお友達になってくれるかな?

バンちゃん ちゃんとお座りしてイイ子で待ってないと近くに来てくれないかもよ?

そう言い聞かせたら、


お座りして待ってるのに・・・
お座りして待てるでつよ。

ちゃ~んと お座りして待ってる

けどさぁ? ちょっと見すぎじゃない??


そんなに見てたらさぁ・・・・・あ・・・・・


前方から来たお友達は バンブ-のことを横目でチラ見しながらスル-


バンブ-はというと・・・



チラ見されてスル-(涙)
・・・・・・・


お座りしてイイ子で待ってたのにね。。。

けど バンちゃんがガン見しすぎてたから怖かったのかもよ?

もっと気が合うお友達が見つかるよ、バンちゃん

と慰めてみたものの バンブ-はショックだったのか、

歩かない!と座り込み 結局 家まで抱っこしながら帰ったのでした




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →気分転換までには至らなかった私とバンブ-に励ましのポチッとお願いします
2012年04月12日(Thu) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

騒音。

最近 バンブ-家の近所では夜な夜な 暴走族が走り回っててウルサイ


でも まぁ 夜だけだし 窓閉めてればそこまで うるさくはないし。。。

って思ってたんだけど

こないだ 涼しかったから いつもより早めにお散歩に行ったとき、

そのウルサイ集団達が 真昼間から けたたましい爆音をひびかせて、

好き勝手に走ってるではないか!

しかも 大音量でワケわかんない歌を流しながら走る黒い車 ももれなく付いてきてたし!


そんな音を間近で聞いちゃった バンちゃんは・・・・

たちまち チキンバンブ-になり 必死な顔で抱っこをせがんでくる

しかも前回 発作を起こしたときと同じ声をあげたから、

これはヤバイ!と思って 急いで抱っこして なだめるものの、

かなりの強い力でしがみついてくるバンブ-を見て、

思わず泣きそうになってしまった情けない私。。。

急いで その場から離れ 12㌔のバンブ-を15分抱えて小走りで帰りました


前足が可愛い。
ボク少しだけパニックになったでつ。 ビックリしたでつ-。
もうお家だから大丈夫だよ、バンちゃん。

・・・てか バンちゃん あんよ拭いてからネンネしようよ。



安心したかな?
落ち着いてきたら眠くなってきたでつ。 グゥ。。。
ちょっと バンちゃん あんよ・・・


このあと ネムネムになってるバンブ-起こし ちゃんと あんよ拭けました


バンブ-が大きな音は嫌がるって分かっていたはず。

なのに結果、怖がらせてしまった。

幸い 発作は起きなくて大事には至らなかったけど、

もっと気をつけてあげなくては!と思った出来事でした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-を抱っこして腰にきたママちゃんに応援のポチッをお願いします
2011年10月18日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

濃い~お散歩。

先週? いや 先々週?? (もはや 覚えてない )

台風6号が過ぎて 肌寒いぐらいの日が何日も続いたときのこと。



なんで情けない顔?(笑)
つまんないでつ。遊んでくださいでつ。

ん~~ お外 寒いぐらいだから 久しぶりにお散歩でも行く




さっきの顔とは大違い(笑)
お散歩っ?! 行くでつ!行くでつ!!

 分かったから!落ち着いて バンちゃんっ。(メメ キラキラしすぎだろ )



この日は 7月とは思えないほど 気温も低く 湿度も低く、

風も吹いていたので 肌寒いぐらいだったので、

前から気になっていた 家から歩いて15分ぐらいのところにある公園に行ってきました。



公園といえば・・・芝生。

芝生アレルギ-なバンブ-にとって 公園なんて縁がない場所だけど、

それでも 行ってみたかった理由とは・・・・・・・・




遠くから見ても迫力あったよ。

ふふふ~      わっかるかなぁ



この公園には チョ~~~デカい キリンさん と トラさん がいるの


バンブ-が どんな反応をするか見たかった私

もし 芝生のところにあるんなら抱っこすればいいや~なんて思ってたけど、

トラさん達がいたとこは ちょうど土の上    ラッキ~



早速 バンブ-を トラさんの近くまで連れていってみた




色がマバラだけど(笑)迫力はまんてん!
・・・・・・・!!!!!

きゃははは 予想通りの反応をしてくれるバンちゃん。


写真では分かりにくいんだけど バンブ-のすぐ後ろには キリンさんが立ってるの。

後ろのキリンさんにもビビり 前にいるトラさんにもビビり、

どう動いていいのかわからず 固まってしまったバンブ-



逃げ道を探してるビビりちゃん。
こっ こっちから行きたいでつ。。。

ダメダメ そっちは芝生があるから行けないでしょ
(芝生は抱っこするとか言ってた私だけどね。。。)


はいっ 男の子なんだから頑張ってトラさんの横を通って行こうね 


すると トラさんから できるだけ離れながら通りすぎたバンブ-

しかも 通り過ぎた後 後ろを振り向いたら、

思いのほか トラさんの真後ろにいたことが分かり、

ワ、ワ、ワホッ!と情けない声を出して鳴いたバンブ-

ビビりなのは分かっていたことだけど こんなにもビビりだなんて・・・

情けなさすぎるぅぅぅ


そして 帰り道は テンション低いまんまトボトボ歩いていたけど、

OL風な 綺麗なお姉さんに 「キャ-可愛いワンちゃん」と言われた瞬間、

俄然 歩く気まんまんになるバンブ-


っが 玄関にたどり着いた瞬間 



玄関に着くなりこんな状態に。

撃沈


顔がイッちゃってる(汗)
もう・・・動けないでつ・・・

メメが完全にイッちゃてます


ほんの少しのお散歩だったけど

中身は濃いぃ~お散歩になったみたいで良かった、良かった




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ビビり王決定!なバンブ-にポチッとお願いします





2011年07月28日(Thu) | お散歩 | TB(0) | CM(4)
