2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩む


100926_004825_ed.jpg
ママちゃん むずかしい顔してるでつよ?

う~ん う~~ん 悩むなぁぁ 


とある話しをUpしたいんだけど・・・

今のこの時期に この話しをUpしていいものかどうか・・を、

かれこれ1日悩んでます 


ねぇ バンちゃん どうしたらいいと思う?



100926_004748_ed_20100926213714.jpg
目つぶって考え中でつ。。。
いい案が出るまで 待っててくださいでつ。。。


ちょっと怪しい感じもするけど(笑) いい案が浮かんだら教えてね♪



今 書こうかどうしようか迷ってること・・・

たかがブログのネタ・・だけど ブログなんて誰が見ているか分からないし、

不愉快に思う人もいるかもしれないし・・・う~~~~ん 


時期が時期なだけに今回は見送ろうかな・・・とも思ったんだけど、

みんなに 声を大にして聞きたいんだも~ん


あなたは ○○できますか?と。。。


ちなみに 姉に↑のこと聞かれて 私は即答で 「ムリっ!」と答えたら、

「え-っ!! バンブ-のこと1番に愛してるのに出来ないの?!」

と、かなりビックリされたうえ、「偽りの愛だね。。。

とまで言われてしまった私。。。(涙)

もうそれから 私の頭の中は 偽りの愛って言葉がグルグル×2(苦笑)


バンちゃ~ん いい案浮かんだぁ?



100926_004748_ed.jpg
・・・・・。

・・・やっぱし寝てるじゃん(汗) 注:↑の写真と似てるけど 微妙に位置が違います。。。


でも バンちゃんの気持ちよさそうに寝てるとこ見てたら、

私まで眠くなってきちゃった 

寝たら いい案浮かんでくるかもしれないし・・ねっ?!






チリの落盤事故・・・やっと救出されたみたいですね。

生放送で見ていたんだけど 救出されたとき思わずウルウルしそうになっちゃった!

テレビ見て泣きそうになるなんて 動物もの以外ではなかったのに(汗)

・・・年くったからかしらん?(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←偽りの愛っていう言葉に翻弄されてるママちゃんにポチッと愛の手をお願いします(笑)
2010年10月13日(Wed) | 独り言 | TB(0) | CM(4)

やり切れない。。。

今日は ちょっと真面目なお話を


私の友達が最近 プ-ドルを飼ったんだけど、

日中 お留守番してると吠えてるみたいで、

お隣さんから 遠まわしにクレ-ムが来たんだそうです。

「ここはペットOKの物件だけど 中には犬を飼ってない人もいるし、

病気で寝込んでたりしている人もいるから、吠えないように躾た方がいい。

うちもチワワ飼ってるけど 静かにしてるわよ」 と。


もちろん 友達はそんなの言われる前から、ちゃんと躾している真っ最中。

で このクレ-ムに関しても 特に問題があるわけでもない。

だって やっぱり吠え癖はね、、、躾しとかないとダメだと思うし。



100913_002659_ed.jpg
じゃ何が問題なんでつか?

あら バンちゃん 随分 上から目線じゃない?



そうそう 何が問題かと言うとですね


このお隣さん 前はビ-グルを飼っていたんだけど 吠えるから 手放した って。

・・・・・・・・ん?なんか今言っちゃ~いけないことが聞こえてきましたけど?


人に「吠えないように躾た方がいい」って言ってるけど、

アンタの 「躾たほうがいい」ってのは 「手放したほうがいい」ってこと?


100913_002624_ed.jpg
ママちゃんの顔色が変わってきたでつ。。

バンちゃん よく観察してるわね


ってか そもそも 犬だから吠えるのは当たり前。

吠えるのが嫌なら 犬のぬいぐるみでも可愛がってろ。

しかも ビ-グルなんて狩猟犬で吠えながら獲物を追いたてていくんだからさぁ、

そのへんの習性とか分かったうえで飼えよ。

躾入ってないんだから 吠えるさ。

手放して すぐにチワワ飼ったって自慢そうに話してるみたいだけど、

そこ自慢するとこじゃないですから。

・・というか アンタみたいな人は生き物飼ってほしくない。



100913_002515_ed.jpg
目合わせないようにしなきゃでつ

ちょっと そんなに避けなくてもいいじゃない


いや~ この類の話は色々 聞いたことはあるけど、

やっぱり何回聞いても やり切れないし悲しくなるし ムカついてきちゃう。

家に迎え入れた時点で 家族じゃん?!

なのに スタンダ-トからかけ離れてるから違うコに変えたりとか、

躾ができないから放棄したり・・・ほんと やり切れないよ



100913_002348_ed.jpg
ボクも やり切れなくなってきたでつ。

いやいや バンちゃんってば イビキかいて寝てるし



なんか真面目なお話と言いながら たんに愚痴っぽくなってきちゃった

長々と最後まで読んでくれて ありがとうです



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば←どんなコでも可愛いのにねって思ってくれたら ポチッとお願いします
2010年09月13日(Mon) | 独り言 | TB(0) | CM(6)

あの子は今・・・

先週の水曜日のこと。

夕飯前に バンブ-とまったりしてたら、 近所のお散歩友達のSちゃんからが。


「バンちゃんちの前の公園に ワンちゃんが1匹でいるんだけど、
もしかして バンちゃんの知ってるお友達だったりする?」


え? ワンちゃんだけ? 飼い主さんは??

なんだか嫌な予感もしたんだけど もしかしたら バンブ-のお友達かも!?
(実際に バンブ-のお友達の中に よく脱走してしまう子がいるんです絵文字名を入力してください

そう思ってとりあえず バンブ-のご飯を少しだけ持って公園に行ってみると・・・・・・


いたいた絵文字名を入力してください

公園の真ん中にポツンと。。。

そして 残念ながら バンブ-のお友達ではないし この辺であまり見かけない子。

警戒&怯えてるのか ずっと吠えてて 近づくと唸るから保護しようにも出来ない ぼたぼた

持ってきたご飯をあげてみても食べようとしない。

でも 寂しいのもあるみたいで キュンキュン鳴いてたりもする jumee☆faceA88

うむ- どうしたもんか。。。

迷子になっちゃったのかなぁ?でも・・・首輪がない。。。

考えたくないけど もしかしたら・・・捨てられた?

結局 この日は保護することが出来ず・・・



次の日 朝いちで近くの病院に聞いてみたけど なんの情報も得られず orz

そして・・・あの子も行方が分からずじまい。。。

なんだか保護しようと思ってただけに 何にも出来なかった自分が情けなくて、

今も バンブ-の散歩がてら探してみたりしてるけど見つからなくて。


あの子が今 無事に飼い主さんのとこに戻れているならソレでいい。

けど もしそうじゃなかったら・・・

昼間は暖かくなってきたとはいえ 夜になるとまだまだ寒い 風




バンブ-はどんなに寒くても

ぬくぬく

抱っこされながら おこたに入ってぬくぬくできるけど、

あの子は 一人ぼっちで寒い思い・寂しい思いをしてるのかな?と思うと、

なんだか凄くやり切れない気持ちになります。困った


家族として迎えいれたなら最後まで ちゃんと世話をしてほしいと思う。

ウトウト・・・

こんなに癒してくれる大切な家族だもん ポッ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2009年03月22日(Sun) | 独り言 | TB(-) | CM(10)

元気にしてるかな?

先月の ある日のこと。

姉と一緒に ウサギのミッフィ-の お墓参りに行ってきました。

ミッフィ-が虹の橋に逝ってから、もう 何年たつかな?

そっちでは お友達と、仲良く遊んでるかな?

大好きなイチゴや野菜も食べてる?

好きなのだけじゃなくて 藁の硬いとこも、ちゃんと食べなきゃダメだよ。


ミッフィ-が逝ってから 5~6年はたつはずなのに、

ミッフィ-と暮らしたことは 昨日のように覚えてるよ。






ミッフィ-ちゃん

イタズラが バレそうになると、ソファの下によく隠れてたね。





ミッフィ-ちゃん 2

いきなり ワザとバタンと倒れては、お腹なでてと催促してたよね。








ウサギなのに ワンコみたいだったミッフィ-。

名前もちゃんと覚えてたし、色んな芸も出来たよね。

とても聞き分けの良い子だったよね。


そういえば、ミッフィ-が最も得意だった一発芸の 「グルグル」

今は (種類は違うけど)あなたの弟でもある バンブ-が得意な芸になってるよ。

後ろ足をタンタンと鳴らすとこも、同じなんだよ。




ミッフィ-とバンブ-は 会ったこともないのに、似ている点がいくつもあるんです。

柄も同じ白黒。

だからかなのか あまり好きでない犬種でも、白黒だと可愛いと思えちゃう。



ミッフィ-が逝ってからは 自分を責めてたり 落ちてたりして、

ミッフィ-にも心配かけてたかも知れないけど、

バンブ-がきてからは 楽しくしてるから、心配しないでね。

また 春になったら、逢いに行くからね。







丸まってみました
ミッフィお兄ちゃん 今はこうやってボクが
笑いをとってるから、安心しでくださいでつ jumee☆faceA61


・・・まさか 今度は、その状態で起きてこないよね? 笑



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年11月01日(Sat) | 独り言 | TB(-) | CM(10)
