2008 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作戦大成功。

新しいお家になってからの 初めての夜。

昼間は思っていたよりかは落ち着いていたし、

興奮 していたのも最初のうちだけだったから、

もしかしてのもしかしてで すんなりと寝てくれるんじゃないかと期待していたんだけど・・・

やっぱりダメでした む-

寝始めのときは睡魔に勝てず すんなりと寝てくれたのですが、

夜中に起きてからは 明け方まで ず-っとドアの近くでお座り

ちょっとした物音で ワンワン鳴き出して お耳も ちょ-警戒モ-ド

最初は よしよしとあやしてた私だけど ウトウトしかけたときに起こされての繰り返しで、

ついイラッときてしまい 一喝! (はい 最低な飼い主です。。。)

次の日は もちろん 私もバンブ-も寝不足です


1日中眠そうにしてた!
今日は 早く寝るでつ。

はい そうしてくださいな


で いつものように お昼寝をさせてあげても良かったんだけど、

さらに疲れさせようと思い 一緒にホ-ムセンタ-や家具屋さんにGo



ホ-ムセンタ-で植木を見たり タイルマットを買ったり、


視線の先には・・・
さっきのソファ・・・



可愛いと言ってくれた店員さん!
買わないでつよね?

買わないよ~ ソファは やっぱり ロ-ソファじゃなとねっ


ホ-ムセンタ-のあとは 東京インテリアってとこに行ったんだけど、

さすがにここは 私とバンブ-は 車の中で待機かなぁと思ってたら、

ペット専用のカ-トがあってビックリ!!

愛犬と一緒に 家具見れるのっていいもんですね

ペット専用カ-トの側面に 子犬・子猫専用カ-トって書いてあったけど 笑


ここでは 細かい物等を買って 夕方 帰宅~。


引っ越しって大変だけど こうやって新しい物を買いそろえるのは楽しいかも~

自分の部屋を あれこれレイアウトできるのも楽しい♪


飼い主たちは ルンルンで帰宅だけど バンブ-は寝てないから帰りの車の中で爆睡。

半日連れまわしたおかげで 今日の夜は寝てくれそうです 作戦大成功っ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば  まんまと作戦にハマってしまったバンブ-にポチッ♪とお願いします




2011年06月24日(Fri) | お出かけ | TB(0) | CM(8)

お家探し巡り。

みんなの準備に待ちくたびれた顔。
ま~だ行かないんでつかぁ?

はいはい もう少ししたら行くからね 
って バンちゃんの その洋服ボロボロね(汗)けど お気に入りの1枚なんだよね。。。


バンちゃんが 朝の5時から待ちに待っているのは、

家族みんなで お出かけするから。

「お出かけ」という言葉を聞くと ソワソワしちゃうバンちゃん。

そんな今日の お出かけの行く先はというと・・・



ギリギリのとこまで行ってみる。
入れるでつか?




実は バンブ-家 来月あたりに引っ越しするため、

家族みんなの休みが揃った日は こうしてお家見に行ってるのです。

もちろん バンブ-も家族の一員なので一緒にね


私・・・家なんてケッコ-すぐに決めれるんじゃないかなぁと思ってたけど、

全っ然決められないのね!!!

家族みんなの ここだけは譲れない!っていうのもあるし、、、

お家はいいと思っても 周りの環境がダメだったり、、、ホント難しい



110306_151608.jpg
こ~んな広い庭があったら バンブ-の友達呼んで遊ぶこともできる~


110306_151504.jpg
玄関周りも可愛いし ココいいんじゃない?と思ったけど・・・

裏が チョ-デカい鉄塔があったり
家の前の道が狭かったりで 結局・・・ボツ



入るスキをうかがってるの。
ボクも お家の中チェックするでつよ。

行く先々の お家の前で なんとかして入るスキをうかがってるバンちゃん(笑)

しまいには ピ-ピ-鳴きだしちゃった!



落胆の顔(笑)
ボクも家族の一員だって言ってたのに。。。

(笑)お出かけは大好きだけど お家の中に入れないのが不満なバンちゃんでした。



結局 この日も みんなの意見がまとまることはなく、

まだまだ お家探しは続くのでした。チャンチャン。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後まで お家の中に入れなかったバンちゃんにポチッとお願いします♪

2011年03月09日(Wed) | お出かけ | TB(0) | CM(6)

まるくる家へ♪ その2

ちょっと間があいてしまいましたが(汗) 前回のお話の続きです 



夜もかなり更けてきたので 寝ることに 

パパちゃん&ママちゃんは寝室に。てっきり まるたんも一緒なのかと思いきや、

まるたんは リビングで1匹で寝るんだそうで ビックリ&感心

バンブ-なんて絶対に1匹では寝れないもんなぁ。。。

そんなこんなを思いながら寝に入り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝に


ふと目が覚めると ドアの向こう側から なにやら視線を感じる・・・。
(まるたんと私は ドア1枚でしきられてました)

そ~っと ドアを開けてみたら・・・




100613_073833_09_ed.jpg
あ。おきちゃ?まる あちょびたい。

きゃ~~~まるたんっ

匹でネンネするなんてお利口ちゃんだね~って言ってる横で、


100613_073704_ed.jpg
じょれで あちょぼうかにゃ♪

まるたん おもちゃ選びに夢中で 私のことはスル-(笑)

っで おもちゃを選んできて 私のとこに近づいてきて、


100613_073631_ed.jpg
ちょこで、みちぇちぇね♪

夢中でハミハミしてるの~❤ あ~可愛い

おもちゃもとても優しくハミハミしてて、

バンブ-みたいに破壊する心配なんていらない遊び方で これまた感心 

そのうち トイレに行きたくなった私。

まるたんに見ててねって言われたけど すぐ戻ってくるからねと言ってトイレに。

っで 戻ってきたら・・・あれ? ま、まるたん!?


100613_073515.jpg
・・・・みちぇみちぇねって言っちゃのに。

・・・・・・・・!! ま、まるたんっ!ごめんよ~~(涙)


なんとか なだめすかして まるたんのご機嫌を取り(笑)ソファに移動。


100613_072934.jpg
マッチャ-ジちて。

・・・ ムハ- 可愛いすぎるよぉぉ。

ただ そこだと ちょっとマッサ-ジしにくいんだよなぁ(汗)

まるた~ん ソファに来ない??


100613_072027.jpg
・・・!?アレはなんぢゃろう?

・・・とまたしてもスル-され(笑)まるたんは私が寝てた部屋へ。

そこで見たものとは・・・!!!!!


100613_071056_ed.jpg

こっ、これはっ!!!まるくる家に現れる小人さん?!!・・・

ブル と読めるのは私だけかしら? ・・・・



100613_071935.jpg
まる なにゅもちらにゃいよ

うんうん まるたんじゃないよねぇ。

だって 小人さんの仕業だもんねぇ♪ ・・・・・・・・・・・


このブルは 小人さんの仕業なのか。

それとも 実は まるたんなのか。

それとも それとも 小人さんでも まるたんでもない新たな何かなのか。

次回に続く。・・・・・・・・・・・・・・・ニヤリ




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←小人さんなのか何なのか気になった方はポチッ♪とお願いします^^
2010年11月12日(Fri) | お出かけ | TB(0) | CM(8)

まるくる家へ♪ その1

かれこれ半年前の 6月のこと。(汗)

お友達の まるたんちに 図々しく お泊りしに行ってきましたぁ 

もっと早くにUpしたかったんだけど ちょうどPCがないときで Upできず 

今更Upするのも・・・と思ったんだけど 可愛い×2まるたんの写真を載せたいし、 

まるたんのままちゃんにも 今更だけど・・・って了解をとったので載せちゃいま~す♪



まるたんちに今回 お邪魔したのは私だけで バンブ-はお留守番。

これで 焼もち妬きの バンブ-に邪魔されることなく、

思う存分 まるたんと遊べるぅぅ❤ってルンルンで行ってきました。


最寄りの駅まで まるたん家が迎えに来てもらって お家に♪

その後 ままちゃん達のお気に入りに居酒屋さんに連れていってもらって、

美味しいお酒に 食事に 楽しい話に盛り上がり~

話に盛り上がりすぎて 写真撮れなかったけど、

美味しいお刺身や ウニの天ぷらなど どれも美味しかったぁ


で そろそろお開きにして 後はまるたんちに移動することに。

お家に着くと まるたん お利口にお留守番しててくれました!



100613_072457.jpg
いらっちゃいまちぇぇ♪

きゃ~ まるたんっ 久しぶりぃぃ


100613_072538.jpg
まる お利口に おりゅちゅばんじぇちたよ

まるたんは いつでもお利口だもんねぇ


そう まるたんはとってもお利口さんで、

私達が何かを食べていても バンブ- 誰かさんみたいに キュンキュン鳴いたりしないの!!

鳴いたりしないかわりに・・・


100612_220548_ed.jpg

そ~っと隣にきて・・・(背中に何かを入れられてても気にしない まるたん 笑)


100612_220621_ed.jpg
マッチャ-ジちてほちいの

・・・と 目力だけで訴えてくる まるたん(笑)


100612_220102_ed.jpg
あ~ちょこちょこぉ♪

ままちゃんにマッサ-ジしてもらって ウットリ気分なまるたん^^
(ブレブレで ごめんね 汗)


そのうち満足したのか・・・


100612_220825_ed.jpg
まる ちゃきに寝りゅよ?

んふっ❤ 眠くなったまるたんも また可愛い~

てか いつまでも騒いでる酔っ払いな私達に 呆れて寝た感じもしないでもない

パパちゃんは先にダウンしちゃったけど ままちゃんと私は、

気が付いたら 1時過ぎまで話してたもんねぇ

ままちゃん あの時は、遅くまでお疲れ様でしたぁ(笑)


長くなっちゃったので 続きは次回に☆




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←今回、出番がなかったバンブ-にポチッ♪とお願いします
2010年11月09日(Tue) | お出かけ | TB(0) | CM(8)

疲れてても1人はイヤ。

先月の下旬頃のお話。

バンブ-家 泥棒に入られました 

幸い 家の中にではなく 庭に置いてあるチャリを盗まれました。

ちゃんと鍵もロックしてたのに なによりも悔しくてムカつくのが、

買って半年もたってないのにぃぃぃぃぃ

まぁ 家の中に入られてバンブ-に害がおよばなかっただけ良いかな。


そんなことがあったので 新しくチャリを買いに(半額で買えたけど)&

庭の方へ入ってこられないように柵を買いに 散歩がてら、

ホ-ムセンタ-に行ってきました。


近所のホ-ムセンタ-に行くのが大好きなバンブ-。


100406_112419_ed.jpg
早く行くでつよ

珍しくノリノリです 


うちから ホ-ムセンタ-まで歩いて約15~20分。

往復したら ちょうどいい距離かな。

テクテク歩いて ホ-ムセンタ-に着くやいなや、


100406_130758.jpg
気分いいでつ

カ-トに乗せてくれと猛アピ-ルして ご満悦なバンブ- 

一緒に行った母の買い物を待ってる間、通り過ぎた あるご夫婦が、

「あら 可愛い❤ お利口さんねぇ」 と撫でてもらったのをキッカケに、


100406_130843.jpg
次 可愛いと言ってくれる人どこでつかぁ?

身を乗り出して 通りすぎる人達 全員に熱い視線&手まねきするバンブ- 

みんな見てはくれるけど 笑われてるじゃ~ん(恥)

ちょっと褒められると すぐに調子にのるんだからぁ  (私に似たのかしら?


そんなこんなで無事に チャリも買って柵も買って帰ったんだけど、

この坊ちゃん かなり疲れたらしく家に帰るやいなや、


100406_154502.jpg
・・・・・・・。

バ、バンちゃんっ?!そんなに疲れたのなら寝てなよ。
ママちゃん トイレ行ってくるからさ。


100406_154529.jpg
え・・置いていかないでぇぇ 

・・・疲れてても1人にさせられるのが嫌なバンちゃんなのでした 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←体は大きくても寂しがり屋なバンブ-にポチッと お願いします♪
2010年04月28日(Wed) | お出かけ | TB(0) | CM(8)
