2008 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チワワちゃんとの関係。

先日の デンタルケア・セミナ-で知り合ったチワワの アイビ-ちゃん 

まだ 8ヶ月なのに お利口にセミナ-に参加できてたし、

歯みがきの実践のときでも これまた お利口に 歯みがきしてたっけ。


そんな アイビ-ちゃん 初めましての私にも とってもフレンドリ-。

触らせてくれるのはもちろん 抱っこまでさせてくれて もう私 感動&メロメロ 

なぜ 私がそこまで メロメロになるかというと・・・


じ・・実は・・・チワワちゃんとは相性があまり よろしくなかったのだ。

バンブ-とお散歩中のときは たいてい チワワちゃんにキャンキャンされてしまい・・・

たまぁぁに フレンドリ-なチワワちゃんと出会っても、

ヤキモチ妬きなバンブ-と一緒では 良い子良い子したくても出来ず・・・

私1人でいるときも 敵意むき出しでキャンキャンされ・・・なぁぁぁぁぜぇぇぇぇ??

極めつけは・・・ギャン鳴きされた チワワの飼い主さんからは、

「あらら ごめんなさいね うちの子 男の人はダメだけど 女の人は好きなんだけど。。。



・・・・・・・・・・
私は 男ってことかい?
・・・・バンブ-の匂いがついてたから・・だと思いたいぃぃ




その流し目はやめて~~(涙)
ボクに吠えてるのかと思ってたけど 実は ママちゃんに・・なんじゃ。。。



そんなこんなで チワワちゃんとの相性が危ぶまれてたのだが、

アイビ-ちゃんとの相性は極めて良好


そして そして アイビ-ママとも色んな共通点がみつかり 意気投合。

歳も変わらないし 家も近いし EXILE好きだったり F1好きだったり、

なによりビックリしたのが 仕事場が同じ空港内だったってことっ。

セミナ-に参加して ほんと良かったな-って。


最後に 可愛いアイビ-ちゃんを・・・


アイビ-ちゃん。

可愛いでしょ~ 


と-っても可愛いのっ。

あまりの小ささに抱っこするとき 力の入れ具合が分からなかったよ~



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←可愛いアイビ-ちゃんにポチッとお願いします
2012年09月30日(Sun) | お友達 | TB(0) | CM(8)

ムサシくんと♪

~前回の続きです~


陽は射してるけど 日陰に入ると ちと寒いうえに、

ク-ルタイまでつけちゃって 若干 リ-ドからブルブル感が伝わってきてたけど、

大好きなムサシくんの姿を発見した途端 そんなことは おかまいなしに。

駅の方で お祭りはやっていたみたいだけど そこはスル-して、

少し歩くけど 大きい公園に行くことに。

バンブ-が嬉しさのあまり ガンガン引っ張って歩いてたため、

公園まで行く途中の写真は撮れず。。。

ただ さきほどの寒さもなくなったのか バンブ-は珍しくハァハァ

公園に着くなり 持参していたお水をガブ飲み。


公園の中には ちょっとした遊具もあり ムサシ家の次男 かんたくんは大喜び。

ムサシくんとバンブ-は バテバテなので休憩。



buhixの洋服似合ってたよ♪
相変わらず ピンクが似合うムサシくん。


暑くてハァハァしてるのに、


ムサシくん、そこ暑くない?(笑)
なぜか 日なたを好むムサシくん。


そして ク-ルタイをつけて準備万端なバンブ-だったけど、

まさかのハァハァで ク-ルタイの氷が溶けてヌルい状態に。

ムサシくんのかあちゃんに タオルを濡らしてきてもらって(かあちゃん ありがと- 頭に。



ムサシくんが一生懸命に


話しかけてきてくれてるのに、


バンブ-ったら無関心(汗)
↑上の3枚の写真は かあちゃんから貰いました。

このとき ムサシくんが一生懸命 バンちゃんって誘ってくれてるにも関わらず、

バンブ-は ず-っとシカト状態。


でも バンブ-を地面に下ろすと・・・ムサシくんのとこに飛び込んでいくものの、


201110291128001.jpg
ボク ちょっとビックリしちゃった~

ムサシくんは ビックリしちゃったみたいで しばし呆然。

そんな つかず離れずな感じのまま 公園を後にして バンブ-家に戻り、

バンブ-にはお留守番してもらって ランチしに。

これまた ランチのときの写真は撮れてないものの、

楽しい時間を過ごすことができました。



今回は ほんの少しの時間だったけど ムサシくんに会えて嬉しかったぁ

かあちゃん、妹ちゃん、みぃもちゃん

ハ-ドスケジュ-ルだったのに会いにきてくれて ありがとう。

かあちゃん 次回?は姉と一緒に外房のほうに行くので、

そのときは 是非 ご一緒してくれると嬉しいなぁ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←頑張って歩いたムサシくんとバンブ-にポチッとお願いします


2011年11月07日(Mon) | お友達 | TB(0) | CM(6)

待ち犬。

先月末の土曜日のこと。

お友達のムサシくんが遊びに来てくれました。


お昼前に来るとのことだったので いつもより早い朝ご飯を食べ 準備万端に。

ムサシくん達が来る前に 軽く家の周りを散歩しておこうかと思って外に出たものの・・・



眠いなぁ 寒いなぁって思ってたと思う!
浮かない顔して動こうとしないの。


バンちゃ~ん ムサシくん達が来るまえに ワンツ-(チッコ&ウ○チ)しちゃうよ~



って何回 言ってもダメ。

歩いた!と思ったら ダッシュで家に一直線!


仕方ないから 家の中にもう1度入ったら、


背中丸めすぎじゃない?(笑)
さっ さむいでつ。。。

玄関先で おじいちゃんのように体を丸め出したっ

そして、


訴えかけ中な顔(笑)
ママちゃん ボク眠くて寒いでつ。
ドアップな顔して訴えてきた。



そう いつもなら ○○ちゃんが遊びに来るよ♪って2~3日前から言ってるんだけど、

今回は なるべく興奮しないようにしてきたから、

ムサシくんが遊びに来ることは バンブ-には言ってないのだ。

そして いつもは朝ごはんを食べたら また寝に入るバンブ-なので、

多分 眠くて仕方なかったはず。


そしてそして 極み付けが ク-ルタイ。

陽は射してるけど 日陰はちと寒い・・・のにク-ルタイつけてたからね。

必要ないかな?と思ったけど 絶対ムサシくんと遊んだらハァハァするだろうなと思って。


今にも寝ちゃいそうなバンブ-に 実はムサシくんが来るんだよと話したら、

外に行く気になったらしいけど、



ひたすら待つ!
動かないで ひたすら待っているバンブ-。

しかも そこ若干 日陰だし。

右から来るよって教えてあげると、


ちゃんと来る方向分かってるんだよね。
右ばっか見てるバンブ-。

でも左から 「あのワンちゃん可愛い~」って声が聞こえると、

パッと左を向くバンブ-。

ったく どこまで分かって向いているんだか。


そして 待つこと数十分。。。

やっと ムサシくんと会うことができました。

そのときの様子は また次回♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←待ち続けるバンブ-にポチッとお願いします。












2011年11月05日(Sat) | お友達 | TB(0) | CM(4)

宇宙と交信。

我が家に まるくる家がお泊りしてくれた翌日のこと。

飼い主たちの朝ご飯も終わり 少し まったりしていると・・・・・・


あれ?単に眠いだけ?
・・・・・・・・。

まるたん? お庭が気になる?

と まるたんに問いかけてみるものの チラリとも見てくれず


まるたんのままちゃんやパパちゃんの声にも反応せず


宇宙と交信しはじめたまるたん。
☆×※△◆◎÷?? ÷〇■*◆Д☆!!!

まるたん 宇宙と交信しはじめちゃったっ


そういえば 前のお家のときにも まるたんが遊びに来てくれたとき、

いきなり お庭を見て宇宙と交信しはじめたっけ

しかも 宇宙と交信した直後に 震度3の地震も・・・起きたっけ・・

え~~ まるた~ん また直後に地震来るとかヤダよぉ

みんなで 色んな意味でドキドキしながら見てたけど 今回は何も起きなくて一安心


まるたんっ また宇宙と交信して何かメッセ-ジ掴んだら 教えてねっ


この座り方好き~
ボクも宇宙と交信してみたいでつ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←宇宙と交信できちゃう まるたんにポチッとお願いします
2011年09月09日(Fri) | お友達 | TB(0) | CM(8)

大興奮・・・そして最終日。

またまた昨日の話の続きです


ムサシ家が帰ったあと なぁんか静かになっちゃったなぁ と思ったのもつかの間、

まるたんパパの酔いが絶好調になって まぁ盛り上がる 盛り上がる

しかも まるたんパパと呑みたいがために 仕事を早退して帰ってきた うちの父も加わり、

第2段の宴会は続くのであった。。。

それにしても 酔ってるとなんで同じことを何回も話すようになっちゃうんだろね- 笑


人間達がおおいに盛り上がってる中 まるたんとバンブ-はすでに夢の中 



まるたんも おねむかな?
もっちょやって♪

↑まるたん姉にマッサ-ジされながら気持ちよさそうにネンネしてたのに、
マッサ-ジの手を休めた途端 メメ開けちゃったよ


そして まるたんパパが限界になったので 宴会もお開きに



で 翌日

てんかんを起こした次の日・・・
↑まだボ-ッとしてる バンブ-

いつもよりボ-ッとしてる(汗)
↑ボ-ッとはしてるけど 私たちの話をちゃんと盗み聞きしてるバンブ-


その後 一緒に朝ご飯を食べながら いろいろ昨日のことを話してたら、

まるたんパパが 「俺 その話知らない。教えて」って

もうね ほんとビックリ しかも パパちゃんからふった話なのに。。。


そしてそして まるたんの横顔が撮りたいと言い出した私

まるたんのこの角度好き!

もちろん食べ物で釣って パパちゃんに撮ってもらいました


朝ご飯も終わって 少ししたら まるくる家が帰宅の準備に

バンブ-まで そわそわしちゃって。。。だったら もう少し上手に遊べばいいのに


まるくる家へ

パパちゃんが忙しいなか 遊びに来てくれて本当に

また近いうちに 計画をたてようね



遊びに来てくれただけでも嬉しいのに こんな沢山のお土産もいただいちゃいました

ムサシ家

ムサシ家。

お酒のゼリ-

乾燥させた ひじき タニタダイエットでは ひじきを沢山使うので大助かりです
かあちゃん ありがとう


まるくる家

まるくる家。

和菓子

和菓子美味しかったぁ
噛み噛みオモチャは ドライヤ-やるときになくてはならないものだから こちらも大助かりです
ままちゃん 素敵なチョイス ありがとう


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←まるたんの横顔が可愛いと思った方は ポチッとお願いします



2011年09月07日(Wed) | お友達 | TB(0) | CM(2)
