2008 031234567891011121314151617181920212223242526272829302008 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ブヒブヒBBQ~当日編~☆

昨日の27日(日)、千葉県山武市にある有野実苑オ-トキャンプ場に行ってきました。
DVC00062_20080428200608.jpg


一緒に行ってくれたメンバ-はこちら

DVC00047.jpg

ハナちゃん

DVC00060_20080428200727.jpg

蔵之介くん

DVC00063_20080428200625.jpg

ニコひかちゃん

DVC00050_20080428200744.jpg

初めましての歳三くん

DVC00044.jpg

そしてバンブ-

・・・の6ブヒ、大人8人でキャンプ場にてBBQ開始で~す。




慣れないながらも何とか準備をして、どんどんテ-ブルに食材が置かれていきます。
DVC00064_20080428200637.jpg


そして、お待ちかねの食材を焼いて~
DVC00065.jpg

左から、ム-ル貝、海老、牛肉、豚肉、ラム肉

ん~っ、豪華だわっ

続いて野菜~
DVC00066_20080428200713.jpg

ピ-マンやら、タマネギやら、豪快にイカ丸ごとだったり

美味しく食べて、飲んで、、、飲んで、飲みまくって、○ファンでダンスを踊り始めた者や(笑)
色々だったけど、楽しかったなぁ。

ただ、ブヒ達はランがあるわけじゃないから、たまに散歩に行くだけで

ちょっとつまらなかったかも。。。

でも、美味しい豚肉を食べれたし、、、それで今回は許しておくれよ

そうそう、ブタ肉をあげるときに事件が勃発

現場を見てない私は、丸ごと1枚あげるのは大きすぎるからってことで、

ブタ肉をセコセコと小さくしてたら・・・・ニコひかママがやって来て、もの凄~く言いにくそうに・・・

あの~、、、小さく切ってるとこ悪いんだけど、、、ってか、小さく切ってる意味ないかもぉ

・・・と言ってきて、私の頭の中は状態。

そして衝撃の一言。。。



バンブ-くん、丸ごと食べちゃったぁ。。
しかも、ニコのお肉たべたよ(笑)


・・・な~んて言われてビックリ

いや、二度ビックリ

ごめんねぇ、ニコちゃん!!

バンブ-はと思ってみるとそ知らぬ顔で、しかも、

ボクまだ1枚も食べてないですよ。

みたいな顔してるし。。。

とどまることを知らない彼の食いじが、最近、怖いと思う今日この頃。。。

そんなこともあったけど、楽しくできたから良しとしよう。

一緒に行ってくれた皆様、色々とありがとうございました
2008年04月28日(Mon) | お出かけ | TB(-) | CM(22)

ちょっとだけよ~ ウフッ!

どんよりな天気だった土曜日。

がまた降らないうちに、散歩に行ってこようと一緒に行ってくれたのは、

蓮くん&桃ちゃん

DVC00014.jpg

ども。蓮です。

この日は肌寒い天気だったのに、蓮くんは大好きなバンブ-に会えて興奮Maxで、

既にゼコゼコ状態‥‥ 夏厳しいね、蓮くん。。。

蓮くんがお水休憩をしてる間に、桃ちゃんとバンブ-の2ショットを撮ってみました。

DVC00002.jpg

・・・・・微妙~な距離を保つ桃ちゃんとバンブ-

ってかさ、バンブ-くん、、アナタどんな座り方してんのよ(笑)

そ、それってさ、、、加とちゃんっ○のちょっとだけよ~じゃない?!

あのテ-マ曲が流れてきちゃって、ニヤニヤしちゃったよ



そして、よく晴れた日・月曜日。

お散歩日和だね~と思ったら、肝心の私が体調を崩してしまい

家の周りを1周だけという超ショ-トコ-スの散歩に。。。

ゴメンよ、バンブ- 明日は、ちゃんとお散歩行くからね

‥‥って、んん?! 何その足は-!

DVC00011.jpg

後ろ足がピョコンってなってるぅ、ピョコンって!!変なの~!

DVC00017.jpg

ちょっとそんなに笑わないでよ。
そんなとこより、ボクのこの つぶらな瞳を撮ってよ。


2008年04月22日(Tue) | お友達 | TB(-) | CM(14)

つまんないなぁ・・・

昨日からので、大好きなお散歩に行けなくて、

バンブ-くんは、ず--っと寝てばっかです。

DVC00176.jpg

飛んでるつもり それとも、ス-パ-マン

DVC00179.jpg

大好きなお布団の上に、自分で簡易ベッドを作ってみたり・・

けど、この日に限って家族ミンナがいるもんだから、

落ち着いて眠れないバンブ-くん。

寝てる間に置いてきぼりならないかと薄目で見張ってたり、

玄関に行こうとすると、急いで追いかけてきてみたり・・・

姉を起こしに一緒に部屋に入って、可愛い顔で起こしながら

姉の予定を聞いてみたり・・

DVC00008.jpg

今日の予定は何ですかボク、ヒマしてますよ。

DVC00006.jpg

リュックも背負ったし、いつでも出かけられるよ

・・・と、気合満々なバンブ-くん。


ん~、リュックまで背負ってなんなんだけどね、、バンブ-くん。。。

お外は、降ってるし、お出かけ出来ないよ。

それに、バンブ-くん嫌いでしょ

今日は、(今日も・・)家でまったりしてようね。

あっ バンブ-の好きなボ-ルで遊ぼっか

・・・・・・って、あれ 気がついたらふて寝してました

DVC00001.jpg

も~いいです。ボク寝るから、触らないで下さいね

・・・って、この後、ズ---ット寝まくってたバンブ-くんなのでした

ってかさ、、、そんなに寝てると脳みそ溶けるぞ

2008年04月18日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(18)

忘れてな~い?

DVC00058.jpg

ねぇねぇ、ナニか忘れてないですか?

んっ?!忘れてるって?!

DVC00064.jpg

しょんぼりぼりぼり わかってくれるぅ  ボクのなやみ わかってくれるぅ


・・・・・・・・・・あっ!!!!

フロントライン
かぁ

今月は狂犬病のワクチンやら、フィラリアが始まったりでバタバタしてたけど(言い訳してみたり・・・
ちゃ~んと覚えてるよっ!

ってなわけで、昨日、絶好のお散歩日和だったので狂犬病のワクチン

打ちに行ったあとに、病院に行ってフロントラインつけてもらってきました。

フロントラインもフィラリアもそうだけど、みんなは月ごとに貰いに行ってます

忘れちゃいそうだから、まとめて貰った方がいいかなとも思ったけど、

こまめに病院に行ってた方が何かと安心するから、面倒だけど私は月ごとに貰いに行ってます。

けどねぇ・・・つい忘れちゃいそうにもなるんですよねぇ。

DVC00066.jpg

しっかりしてくれなきゃ困るだよ

は~い以後、気をつけますよぉ



2008年04月12日(Sat) | 病院 | TB(-) | CM(22)

ゆっく~り、よく噛んで!

バンブ-くんは、かなりの早食いです。

バンブ-が食べてるとこを見たことある人は必ず、

「えっ!バンブ-くん、もう食べ終わったの?!」とビックリします。

ドライフ-ドはもちろん、固いおやつもほぼ丸呑みです。

そして、最近は少なくなったけど前はよく、ゲ-ゲ-してました。

最近のワンコは雑食性だけど基本は肉食。

咀嚼しないで丸呑みするから、結果として早食いになってるみたい。

早食いを緩和するには、手で数粒ずつゆっくりあげるのが1番らしい。

これだと満腹感も得られやすく、カロリ-コントロ-ルもしやすいとのこと。

もしくは、1回分を更に小分けにして5~10分間隔であげるのも

どっちも試してはみたけど、忙しいときは面倒くさかったりする

そういえば、バンブ-くんは粒が小さいとよく噛んで食べてるっけ

そこで考えついたのがコレ

DVC00063.jpg

まず、ご飯を普通に用意して (バンブ-くんのご飯はブレンド

そして、ジップロックに入れて、棒でたたく、叩く

その間、バンブ-くんにはひたすら待っててもらいます。

DVC00051.jpg

ボクのゴハン。。

ドンドンガンガンッ

DVC00050.jpg

ボクのゴハン、どうなってるの?

程よく割れたら器に戻して、サックリ混ぜて出来上がり
DVC00059.jpg


これだと、ちゃんとアムアムして食べてくれるし、時間も前に比べたら断然、長い。

叩くことによって、私のストレス解消にもなる(笑)

一石二鳥ってやつかしら

サックリ混ぜてるとバンブ-くん、やっと食べれるって分かるのかいつもの定位置へ。

DVC00060.jpg

ボク、お利口で待ってますよ!

ん~、お利口だねぇ、バンブ-

じゃ-、お手 おかわり ちょうだい×2 バンザ-イッ

DVC00062.jpg

ま、まだですか?

と、バンブ-の熱い視線に負けてあげちゃいました

早食いは胃腸の負担にもなるし、最低、30回は噛んで~とは言わないけど

これで少しでも胃腸の負担が少なくなったり、早食いが緩和してくれるといいなぁ
2008年04月10日(Thu) | 食べ物 | TB(-) | CM(10)
