2008 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パピコ時代 その2

今日も、パピコ時代のときの写真をUpしますよ~


パピコ時代 5

初めて、お座りをした瞬間を撮ってみました~。

体は小さいのに、顔がデカい?!

そして更に、耳がやっぱりデカい!!



パピコ時代 6

何か企んでる顔?!

この緑色の棒・・・ハウスの中で立ちあがったときに、バンブ-がつかまるとこがないから、、、っていう

親バカな過保護すぎる考えから生まれた物なんですが、

写真のようにカジカジしてしまうから、即、取り上げに



パピコ時代 7

「お座り」と「お手」の練習しているところ。

部屋の中で、リ-ドをつけてるのは、動きをコントロ-ルするため&首輪とリ-ドに

慣れてもらうために、躾のときは付けてたかなぁ。

黄色の水兵さんの洋服は可愛かったけど、このときはまだブカブカ

散歩デビュ-のときに着せたら、既に、キッツキッツ!のピッチピッチ!(笑)



パピコ時代 8

あどけない表情のバンブ-くん

この写真だと、耳がデカいのが凄~く分かりますよねっ?

新種のウサギみたい?
2008年05月31日(Sat) | パピ- | TB(-) | CM(10)

パピコ時代 その1

いつも訪問&コメントしてくれて、ありがとうございます!
・・・来月の2日に、我が家の王子ことバンブ-は3才になります!!
そこで、3日連チャンでバンブ-のパピコ時代を振りかえってみたいと思うので、
お暇な方はお付き合いくださいまし~。




パピコ時代 1

バンブ-が、我が家に来た瞬間



パピコ時代 2

家に来てから数週間なのに、このくつろぎ様。。。

耳デカッ!!!



パピコ時代 3

だんだん、やんちゃ(本性あらわしてきた!)になってきて、
ハウスから脱走しようとしたところを激写



とりあえず、今日はこの3枚で~

まだ写真を整理してなかったりする。。。

姉よ、早く写真を送ってくれぃ!!


2008年05月30日(Fri) | パピ- | TB(-) | CM(12)

覗き魔

我が家には、どこにでもついてくる覗き魔がいます。。。

寝ているから大丈夫だろうと思って、トイレに行けば、スッチャッチャッチャッチャッ(←足音)と

音がしたかと思えば、ドアの隙間から見てたり、、、

玄関を片付けてて、何となく視線を感じてみてみたら、

スト-カ-バンブ- 2

ジィ-ッとみてまつよ。


それをシカトしてると、、、

スト-カ-バンブ- 1

気付かないなら、もう少し顔だしまつよ。

と、覗き魔からだんだん自分をアピ-ルしてきます。


可愛いといえば可愛いけど、たまにホントにビックリしちゃうときもあります。

それが、意外に怖かったりもするのよね~





昨日、姉が数時間並んで買ってきたのがコレ。

メタボ一直線!

ドンッ!!

メタボ一直線!なクリスピ-・クリ-ム・ド-ナツ

美味しいと噂になったド-ナツだけあって美味しかったけど、甘い!

さすがアメリカ

女3人で選んでたら、食いしん坊なこのコもやってきました。。。

バンブ- 

ボクは、ドレ食べていいでつか?

う~ん、残念だけど、チミは食べれないんだよ~
2008年05月28日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(10)

大ショック!

ちょっと前のこと。

お散歩してたら、お友達で柴のナナちゃんに会いました。

ナナちゃんはまだ、1才になるかならないかぐらいなのに落ち着いています。

そんなナナちゃんと一緒にパチリ

DVC00005.jpg

ナナちゃん、カメラ目線でつよ。


残念ながら、ナナちゃんはソッポ向いちゃってたね

そして、ナナちゃんの飼い主さんの娘さんともパチリ

DVC00182.jpg


なんだか微笑ましいわ~



そして、ここからが本題。

また私事なのですが・・・良かったら聞いて下さいませ

25日の日曜日、私は前々からとても楽しみにしていたイベントがあったのです。

バンブ-のお散歩友達のYさんから、クリス松村さんの握手会が日曜にあるけど行くと誘われた私は、

即、行きたい!と返事をして、楽しみにしていたのです。

・・・・・え クリス松村さんって誰だか分からないって

クイズ番組「ヘキサゴン」に出てて、アンガ-ルズの山根さんと「ラクダとカッパ」という

ふざけた曲を出してて、お姉キャラでエアロビのインストラクタ-してる人

多分、顔を見たら「あぁ!」って分かるかもです。

で、その日のために新しい服を3着も買ってみたり色々と準備してたんですわ。バカでしょ-

だってだって、誘ってくれたYさんがクリスさんとお友達だから、ナニがどうなるか分からないじゃな-い?

もしかしたら、ただの握手会だけじゃ終わらないかも・・・

とかね・・・はい・・・また妄想族が起こっちゃいました

バンブ-

困ったママでつね。。。

ほっといてちょうだいっ


握手会の前日まで、夢にまで出てきたぐらい。。。しかも、3日連チャンで(笑)



なのに、、、なんで、ナンで、何でーーーーーっ!?

起きてビックリ!!!

左目が異常なくらい、腫れてるじゃないの-!

お岩さんなんてメじゃない、試合にボロ負けしたボクサ-みたくなってました

そういえば、数日前から目がゴロゴロしてたけど、いつもすぐ治ってたので今回も放置。。。

それが、なぜこんなことに?!

こんな顔で会いにいくのはちょっとなぁ。。。

化粧したとしても、絶対に目がBefore、Afterになるだろうし。。。(笑)

何をしなくても痛い。。。


バンブ-

その目じゃムリでつよ。


・・・だよねぇ



そして、考えること数十分。。。

Yさんに連絡して行くのを諦めることにしました

Yさん、せっかく誘ってくれたのにごめんなさい


あぁぁぁぁぁ、行きたかったよぉぉぉ。

この日のために着々と準備してた私って一体。。。。。。

バンブ-

ただのバカでつね。。。



・・・・そ、そんなハッキリ言わなくても。。。

そんなこと言うなら、こぅしてやるぅ!


タオル巻きバンブ-

行けなかったからって、ボクで遊ぶのやめてください。


と、バンブ-にまで呆れられた私です。。。


※なんでだか、普通の字までもがブル-になっちゃってますが、、

まぁ、目がおかしいということで~(苦笑)なんでも目のせいかよ!





2008年05月26日(Mon) | 私事 | TB(-) | CM(12)

微妙な間

ちょっと前のこと。

単身で沖縄に行ってる父が、久しぶりに帰ってきた。

父は帰ってくると、まずバンブ-に 「バ~ンブッ!はいはい、ただいまぁ」って、

目の下ダラ~ンと下げて、猫なで声で言う。

バンブ-は、父に向かって珍しく 「おかえり~」をする。

もう、こうなったら父のテンションは上がりっぱなしになって、更にデレデレ状態になる。

だけど、バンブ-は 「はい、営業おわりでつよ」 って感じで、すぐに冷める。


そう、父とバンブ-の関係は微妙なのだ。

父はバンブ-のことが可愛くて仕方ないんだけど、いまいち扱い方が乱暴というか、、、

無理矢理、抱っこしちゃったりするからか、父とバンブ-の間には微妙な間がある。

そんな微妙な間の瞬間を撮ってしまった

DVC00008_20080517154839.jpg

・・・・・・・・。

基本的にバンブ-は、誰かしらの傍にピトってくっついてるんだけど、

父のときだけは、この微妙な間があるのだ。

それはなぜか??

父が無理矢理、抱っこしようとしたときに、サッと避けれるため。。。(笑)


こんなことばっか書いてたら、うまくいってないんじゃないかと誤解されても困るので、

父のため、バンブ-のためにも、フォロ-しとかなきゃ

ねぇ、バンブ-くん?

DVC00024_20080523034430.jpg

ボク、パパのことは好きでつよ。
手抜きしてもオヤツくれるし、カンタンでつ♪
ヘヘ、チョロイでつよ♪

バババッ、バンブ-くん?!

キャラが変わるから、そんなことは言ってはいけませんよ
2008年05月23日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(12)

哀愁&ヘアスタイル

バンブ-といつものように散歩をしていたときのこと。

久しぶりに会ったお友達のジェニ-ちゃんに会いました。

ジェニ-ちゃんは、警察犬で有名なG・シェパ-ド。

体は大きいけど、とても優しくて、滅多に怒らない女の子です

実は、ジェニ-ちゃん。。。里親に出されてた子なんです。

今の飼い主さんと出会う前は、繋ぎっぱなしでご飯もろくに貰えず、

そして、、、虐待されてたそうです。。。

そのときの後遺症で、今もジェニ-ちゃんの方耳は折れたまんま、目も片目がつり上がってます。

足で蹴られたそうです。。。

飼い主さんから話を聞いたときは、ただただビックリして信じられなかった。

だって、ジェニ-ちゃんはそんな辛いことがあったなんて感じさせないぐらいの

雰囲気を持った子だったから。

飼い主さんは、警察犬には到底なれないダメシェパ-ドなの(笑)なんて言ってるけど、

そんなことない、いつも近所の子供達に大人気のジェニ-ちゃんは立派なセラピ-犬だよ。


この日、会ったときはもう疲れちゃったみたいで、

飼い主さんに背中を向けて、無言のアピ-ル。

DVC00031_20080519000742.jpg

(ジ)疲れたから、もう帰りたいんですけど。。。
(バ)ジェニ-ちゃん、お疲れみたいですよ。

そして今度は、、、

DVC00028_20080519000645.jpg

2匹、背中に哀愁漂わせる。。。

いつも正面ばっかから撮ってるけど、ワンコの背中を撮ってみるのもいいかも~。

DVC00026_20080519000419.jpg

あいしゅうって何でつか?・・アイスならボク好きでつよ。

食いしん坊バンブ-くん アイスじゃないよ~!


・・・・・そして私事なんですが、こないだ久しぶりに美容院に行ってきました。

ずっと髪を伸ばしてた私。暑くて邪魔くさい~!って思いながらも、ずっと我慢して伸ばしてました。

それはなぜか?

あのですね、パ-マをかけたかったから、、なんです。

ゆるゆるパ-マではなく、電話のコ-ドみたいなクルンクルン♪

理想としては、昔のジュリア・ロバ-ツみたいな。。。(笑)

で、しっかりとかけてもらって気分はルンルン♪

なかなか良いんじゃな~い?と思いながら、家に帰って鏡を見ると、、、

なんとなく違和感を感じる。。。

ま、まぁ、まだ、かけたばっかでなじんでないからって気にしないようにしてたんだけど、

やっぱり違和感。。。

だってさ、ジュリア・ロバ-ツ風な感じにしたつもりが、大泉 洋風じゃん。。。

頭のてっぺんから、パ-マを当てたのがマズかったか?

寝起きなんて特に、大泉 洋

いや、洋ちゃんは嫌いではない、むしろ、好きなほうなんだけどさ、

自分の頭が大泉 洋って、ど~ゆうことよ?!

もう、ヤケクソで笑うしかありません(笑)

もし、どこかで私に会ったら、洋ちゃんヘアか要チェックですよっ(笑)








2008年05月21日(Wed) | 私事 | TB(-) | CM(22)

オソロ♪

お友達の蓮くんのママさんから、バンブ-くんへって誕生日プレゼントを貰っちゃいました。

頂いたのは、これからの季節にピッタリ
DVC00036_20080519001238.jpg

保冷剤入りのバンダナ

しかも、蓮くんとオソロです

早速、蓮くんとオソロのバンダナを巻いて、一緒にお散歩してきました。


DVC00033_20080519000818.jpg

どもっ!蓮でつよ~

蓮くんはバンブ-のことが本当に大好きみたいで、

常に視界にバンブ-が入ってないと気が気じゃない様子

ちょっとでも離すと・・・・

DVC00032_20080519000758.jpg

慌ててバンブ-のとこに戻ろうとして・・・・

DVC00034.jpg

喜びの再会のチュ~

なのに、バンブ-は無関心(笑)

特に嫌がりもしないけど、仲良く遊ぶこともない

ク-ルな関係を保とうとしてます

そして最近のNewフェイス

DVC00013_20080519000238.jpg

まだパピコのモモちゃん

とても懐っこくて呼ぶと、足元にきてゴロンしてきてプリチィ

・・・と、ここで、3ブヒも集まったんだから、集合写真撮ろ~って盛り上がり、、、

を向けて、シャッタ-チャ~ンスと思って撮ったのがコレ。。。

DVC00025_20080519000352.jpg

・・・・・アハハ

ま、まぁ、ミンナKYってことで

でもねでもね、蓮くんとバンブ-の2ショットはバッチリよん

DVC00021.jpg

ここでも、蓮くんの視線は、バンブ-一直線ッス(笑)

最後に、バンブ-くん決めてあげて

DVC00022_20080519000335.jpg

蓮ママさん、バンダナありがとです!



2008年05月19日(Mon) | お友達 | TB(-) | CM(17)

バブル☆バンブ-

昨日は、行きつけのラムちゃんに行ってきました。

今日は、3度目だからキュンキュン言わないで大人しくしててくれるかな?

シャンプ-されてるときも大人しかったし、マイクロバブルしてるときも、

まぁまぁ大人しかった、バンブ-くん。

DVC00012_20080517154643.jpg

マイクロバブル中のバンブ-

↑こう見ると、バンブ-じゃないみたい。

バンブ-が痩せてると、こんな感じ?


終わったあとのマイクロバブルの湯船の中を見せてもらいました。

DVC00014_20080517154630.jpg

・・・凄っ!!

汚れてるだろうなぁとは思っていたけど、こんなにとは。。。

ちなみに、白く浮いてるのが汚れで、黒っぽい塊が抜け毛。


ここまで比較的、大人しかったバンブ-なのにドライヤ-の時にキュンキュン言う始末。。。

家でドライヤ-してたときは、そんな甘ったれちゃんな声出さないでいれたのになぁ。

チミ、来月で3才になるんだけどぉ?

まぁ、そんな甘えたれちゃんな声出されたら、可愛くて可愛くて仕方ないんだけどね。

はい、親バカですけど何か?
2008年05月17日(Sat) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(-) | CM(10)

た・い・く・つ!

月曜から何だかず-っと天気が悪いですねぇ。

バンブ-くんもさすがに、退屈な感じ。。。

DVC00001_20080514220105.jpg

今日も、お散歩行けなかったですね。

・・・と、無言で何かを訴えてきてます。

DVC00002_20080514220516.jpg

お散歩行けなかったから、オヤツくださいな。

・・・お散歩行ってないから、オヤツはあまりあげれないんだってば


この顔に負けて、母達はついついオヤツをあげたくなるみたいだけど、

ここは、グッと我慢です。

バンブ-くんは、後ろ右足の膝が外れやすいと診断を受けたのです。

すぐに手術が必要とかではなく、軽めのものだと診断されたけど、

今の体重がベストだから、これ以上は重くなることは出来ないのです。

それが分かったのかどうなのか、諦めて姉の膝の上でスヤスヤ寝たバンブ-くんでした
2008年05月14日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(8)

ペット博2008

5月5日のこどもの日は、幕張で開催されているペット博2008に、お友達と行ってきました。
DVC00004.jpg


この日は外は雨がパラついてたりして寒いのに、中の会場は激混みで熱気がムンムン

ブヒ達もバテ気味、私も見たいブ-スはあるものの人だかりの山でクタクタに。。。

それでも色んな試供品を貰ってみたり、、、

DVC00018_20080507152433.jpg


うさんくさい外人に話しかけられたり(笑)

1個800円はするであろうオモチャを、3個1000円でGETしたり、

ふざけた洋服を買ってみたり、、、

DVC00017_20080507152203.jpg


この洋服・・・ペット博でいつも買ってる服。

バンブ-のサイズはXL.。

お店のおばちゃんにもちゃんと確認した・・・にもかかわらず、帰ってから着せてみたらパツンパツン

ピンクと赤という普段なら絶対に買わない色なのに、クタクタで変なテンションの状態で

買ってしまったからなのか・・・

出来損ないのプロレスラ-みたくなってしまったバンブ-くん。。。

あ~、いつものバンブ-カラ-のブル-系にしとけば良かったぁぁぁぁ


こんなダメダメな私だったから、ブヒ達の写真ももちろん撮ってない。。。。。。

あ!でもでも、途中、こんな可愛いコに会えましたぁ

DVC00002_20080507151842.jpg


あなほりフクロウさんちゃん

フクロウがこんなに可愛いとは知らんかったぁ。

触らせてくれたし、腕にも止まらせてもらったし、かなり人慣れしてた。

さんちゃんの飼い主さんは、ブヒも飼ってるみたい。

ブヒにフクロウ・・・素敵な組み合わせ

一緒に行ってくれたハナちゃん一家、ニコひかちゃん一家、あちゃさん、ありがとうございました。


※次回は、大井のランに行ってきたことをUpしますよ~



2008年05月07日(Wed) | お出かけ | TB(-) | CM(8)

ネタ切れ

GW後半だというのに、ブログのネタがない。。。

ん~・・・どうしたもんだか。。。

仕方ないから、バンブ-の散歩中に撮った写真でもUpするかぁ。



DVC00118.jpg



DVC00119.jpg

初めてチャリのカゴに乗って、ご満悦なバンブ-くん。

↑この日は天気も良いから、散歩がてら近所のホ-ムセンタ-にでも行こう!

ってことで、母とバンブ-とで行ってきたのはいいけど、

帰り道でバンブ-疲れ果てたみたいで動かない!

抱っこしていくには重いし、かといってチャリのカゴに乗せるのも危ないし・・・う~ん

って考えてたら、あら、可愛いっ!って年甲斐もなくキャピキャピした声出すから

って思ってみたら、既に、バンブ-はカゴの中に。。。

私の飛び出したりしたら危ないからっていう言葉も聞いちゃ~いない。

・・・ったくもぅ!と思いながら、飛び出さないようにリ-ドをしっかり持って、

あそこの道は、ガタガタしてるから先にコッチに渡っちゃって。。とか、1人で考えながら、

フト、バンブ-を見ると・・・

ここからの眺めサイコ-だね!!

って言わんばかしに、ご満悦な表情だし、

母は母でまだキャピキャピ声でバンブ-に話しかけてるし。。。

おいおい、こっちの気もしらないでって感じ。


途中、母は買物しに行くからってことでバンブ-を降ろして、

家まで歩きで帰ろうとしたら、不満タッラタラな顔して歩いては止まりの繰り返しで

いかにも、抱っこしてくれないの~って顔で訴えてきたけど、

なだめながら頑張って帰ってきましたとさ!
2008年05月03日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(12)
