2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきま~す♪

今日と明日の2日間、バンブ-と初めての旅行に行ってきます。

朝早くからバタバタしてたから、バンブ-もどこかに行くんだということは分かってるみたいで、

そわそわ落ち着かなかったり、ひたすら、、ひたすら、、玄関の前から動かない。


DVC00029_20080628093441.jpg

ボク、ここから動かないでつよ


うん、そこで大人しく待ってなさ-い。てか、荷物小さくまとめたつもりなのに・・・。


だんだん眠くなってきたのか・・・


DVC00032_20080628093507.jpg

・・・まだかなぁ?ボク寝ちゃいようでつ。


まだ来ないから、来るまで寝てていいよ-。


でも、外から車の音がしたり、ワンちゃんの鳴き声が聞こえたらすぐに、、、、


DVC00031_20080628093456.jpg

んんっ!?来たでつか!?

・・・チミ、反応しすぎよ-

と、全神経を外に向けてるバンブ-くんなのでした。

2008年06月28日(Sat) | 旅行 | TB(-) | CM(12)

溶けちゃうよ?

まったりバンブ-

あ・・・こんにちはでつ。



最近のバンブ-は、1日中寝てばっか。

まぁ、雨降ってる日が続いて、お散歩に行けなかったりとかあったから仕方ないんだけど。

・・・それにしても、ご飯食べて、トイレ行ってスッキリしたと思ったら、

お布団にいって寝てる!!もう寝んの?!早くね?

老犬じゃないんだからさ~、まだチミ、3才になったばかりじゃない



まったりバンブ- 2

・・・ママがなにか言ってるけど、、、眠くなってきたでつ。
ボクと一緒にネンネしまつか?



・・・・

ダメだ、全然、話聞いてないや、この子。

寝るのは良いけどさぁ、あんまり寝すぎると、脳みそ溶けちゃうんじゃない?

「寝る子は育つ」って言うけどさぁ、、、って、言ってる間に、もう寝てるしっ!

しかも、また寝言いってる(笑)

バンブ-は、イビキは滅多にかかないんだけど、寝言が激しいんです。

みなさんちの可愛い子達は、イビキ派?それとも、寝言派?
2008年06月27日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(10)

ム~シャ ム~シャ

最近、お気に入りのお豆腐があります。

それは、コチラ


マサヒロ豆腐

マサヒロ豆腐

よ-く見ると実録男前豆腐店ってかいてあります。

これを作った人がマサヒロ? そして、男前?・・・なのかはちょっと疑問だけど、

美味しいから良しとしとこう。うん。。。

この、お豆腐を食いしん坊バンブ-くんにも少し、おすそ分け

バンブ-

ボクにも、くれるんでつか?

うん、いいよ-。バンブ-お豆腐ならアレルギ-ないもんね。


豆腐入りご飯

いつものご飯の上に、お豆腐を混ぜ混ぜして、、っと。


ん?バンブ-くん、なにか言いたそうだね


バンブ-

・・・・これだけでつか?

これで十分でしょ-が これ以上食べると、ピ-ピ-になるでしょ


・・・・って言いながらも、バンブ-は嬉しそうに待ってます。

はい、いただきますの合図とともに、バンブ-はすんごい勢いでがっつく

ムシャムシャ

・・・・・・・・・。

一心不乱に食べてますなぁ。

ム~シャム~シャ幸せ~って歌が聞こえてきそう


ごちそうさま

ごっそ~さまでつ

写真が暗くて見えにくいですね。。。ごめんなさ-い!
2008年06月19日(Thu) | 食べ物 | TB(-) | CM(22)

自家製

去年のちょうど今頃に作ってハマってしまった物があります。

ソレは・・・・・・・

DVC00056_20080615185949.jpg

らっきょうの甘酢漬け コレは去年に作ったらっきょう


今年も作りたくなったので、買ってきました!らっきょうを。

・・・と、台所で色々していたら、この方がやってきましたよ。


DVC00055_20080615185932.jpg

ナニ作るでつか?

らっきょうだよ-、バンブ-は食べちゃダメよ。 


せっかくだから作り方を、ア~ップ

まずは、、、

DVC00053.jpg

1.土つきのらっきょうをザブザブと洗い、土をきれいに洗い流す。
薄皮をむき、水けをふき取る。
 めんどくさいんだけど、私はコレがやりたいがために、コレを作ってしまう。。。


DVC00054.jpg

2.包丁でらっきょうのひげ根の部分を切り取る。
芽の先端の部分も切り落とす。



この時点で台所&リビングが、らっきょうの匂いでプンプン

バンブ-くんもしきりに鼻舐めしてます


DVC00064_20080615190020.jpg

うへ~ なんでつか?この匂いは。。。

だから、らっきょうだってばさ-。


DVC00065_20080615190037.jpg

3.保存容器に下ごしらえをした、らっきょうを入れる。

4.漬け酢をつくる。
らっきょう1㌔㌘にたいして、酢・・・カップ3、水・・・4ぶんの3、砂糖・・・カップ1、塩・・・小さじ2
お鍋に漬け酢を入れて煮立てて、砂糖が溶けたら火を止め、冷ます。



DVC00066_20080615190051.jpg

5.漬け酢を入れ、赤唐辛子2本を入れて出来上がり~♪


食べごろは、約1ヶ月後くらいから。

保存場所も常温でいいみたいだし、(我が家は心配だから冷蔵庫に入れちゃってるけど。)賞味期間も約1年もつから

買うより、お得かな-って


そして・・・らっきょう作りだけじゃなく、こんなのにも手を出してしまいました


DVC00043_20080615185850.jpg

ぬか漬け

コレは・・・毎日、ぬかを混ぜないといけないから、ちょっと面倒くさかったりする。。。



DVC00057_20080615190003.jpg

・・・また変な匂いがしまつよ。。。


2008年06月15日(Sun) | お料理 | TB(0) | CM(16)

寝顔

昨日は寒いくらいだったのに、今日は一気に夏日。

でも、まだ風があるからいいかな?


・・・と思っていたけど、すでにバテてる方がここに。。。




DVC00052_20080613103716.jpg

・・・・・・・・・。

あら-、可愛い寝顔だこと。 注:ひっくり返って寝てます。



DVC00050_20080613103638.jpg

・・・・・・・・・。

・・・ 白目は怖いって! この顔を見るといつも、貞子を思いだしちゃう。。。くる~、きっと、くるぅ



DVC00049_20080613103627.jpg

・・・うるさいでつよ。。

・・・あ、すんません。。。

って、起きたと思ったら、目開けたまま寝てました
2008年06月13日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(10)

体重が・・・

火曜日、いつもの病院へフロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

この日は、姉も仕事が休みなので一緒に車でGoGo 暑いからラッキ-

・・・なんですが、朝寝坊が得意な姉は10:30分を過ぎてもなかなか起きてこず。。。


バンブ-

コッチから来ますか?


ううん、そこからはネ-タン来ないよ



やっと起きてきて結構、ギリギリで病院に到着。

ギリギリだったせいか、待たずに診察室へ。

バンブ-を診察台に乗せて、まずはお決まりの体重はかり。

すると・・・・・な、なんと!10㌔代に減っているじゃないですか-!

バンブ-は常に、11㌔ちょっとで保ってます。

10㌔代は、嘔吐しまくったときとか、ゲ-リ-さんになったときぐらいだから、かなり珍しいことなのです。

もちろん、私と姉はなぜか知らんけど喜びモ-ド。

・・・・が、先生から質問の嵐が。。。

先:「元気や食欲はありますか?」

主:「はい、あります!」  (このときはまだ笑顔・・

先:「吐いたりとかはしていませんか?」

主:「・・はい、大丈夫です、、!」   (ん、なに?ナニ?

先:「・・・それでは、お水はちゃんと飲んでますか?」

主:「・・・・・はい、飲んでます。。。」   (え?なんで考え込むように聞くの?


先:「・・・・・・ん-、今までは11.5~6ぐらいでしたよね。なので、来月また来たときに体重計って
また減ってるようであれば、血液検査をしたいかな、と思います」

主:「・・・・・は、はい。。。。。」  (・・・ど-ゆぅこと?



この時点で私の頭の中は軽くパニくってます

ご飯が足りないってことですか?と聞いたけど、バンブ-の場合、膝に疾患があるため、

太ることは絶対にダメ。膝に負担かかっちゃうもんね。

なので、今の量でまた来月来たときに体重計るのね。

私の心配をよそに、姉は結構、冷静。

「体重が減ったって言っても、200㌘ちょっとでしょ?遊びに行ったり、散歩いっぱいしてるし、

最近、暑かったりしてるからだと思うけど?」・・・と、大人な意見。

だてに年いってるだけあるな・・・

でも、この言葉で少し落ち着けたよ、ありがと、お姉ちゃん

・・・と、心配したり、安心したりしてる私とは違い、、、このお方は、何やら喜んでる風。


バンブ-

ご飯の量増やしてくれるんでつか?



あ・・・ううん、違うよ-。


バンブ-

どしてでつか?


今、増やしたら意味ないでしょ-?だから、量は変わらないのよ-。



バンブ-

・・・チッ!体重また減らしてやるぅ


と、フテ寝をした ワガママ王子のバンブ-なのでした。


とりあえず、来月また計りに行くまでは様子見です。

なんともなければいいな-





2008年06月11日(Wed) | 病院 | TB(-) | CM(10)

お邪魔しま~す♪

日曜日、いつもの蓮くん&桃ちゃんとで、お散歩に行ってきました。

この日も、バンブ-LOVEな蓮くんは大興奮


いい匂い?

蓮 「オレが興奮するニホイ・・・たまんね-!

バ 「・・・・・・・・。


ほ-んと、蓮くんはバンブ-のことが大好きみたいです。

お散歩中は、バンブ-のことしか眼中にないみたいで、そのうち電柱とかにぶつからないか

心配だよ・・・ 前みて歩かないと危ないぞぉ・・


そしてこの日は、蓮くん&桃ちゃんのお家に遊びに行ってきちゃいました


蓮くん ドアップ

オレんちにようこそ~

蓮くんは、自分んちにバンブ-がいることが不思議な感じなんだけど、

それよりも、オレの縄張りに愛しのバンブ-がいることに大興奮

一方、バンブ-はというと・・・?


くんくん

初めてのニホイがしまつよ。


・・・・と、完全に蓮くんをシカトしています

蓮くんは、シカトされてるなんてことにも気がつかずに、バンブ-に攻め寄ります。

後ろから、ソ~ッと近ずいて・・・・


つかまえたぞ

蓮 「つかまえたぞぉ!グヘヘへ・・

バ 「・・・・・・・どっか逃げるとこ・・

で、バンブ-が逃げついたとこは・・・・・


部屋に入れて~!

バ 「お願~いっ、ココ開けてぇぇぇぇ!

桃 「あら、ど-ちたの?

蓮 「フッ、オレからは逃げられね-さ。


・・・な-んて話してたかどうかは分からないけど、いつもはシカトを決め込んでるのに、

ヤケクソになったのか蓮くんと遊んでたし、桃ちゃんも少しだけバンブ-に

興味持ちはじめてくれたみたいだし、蓮ママさんの妹さんからは、

バンブ-をこれでもかっていうぐらい褒めていただいて、バンブ-はご機嫌でした。


最後に珍しい2ショットを


バンブ-&桃ちん


桃ちゃん、ちょっとバンブ-に慣れてくれたかな?

蓮お兄ちゃんみたいに、上手に遊んでくれないバンブ-だけど、懲りずにまた遊んでね。





2008年06月09日(Mon) | お友達 | TB(-) | CM(6)

アルバム Part 2

前回に続いて今度は、2才のときの撮影会の写真をUpですよ~

2才のときは、アリスではなく・・・ココ

スタジオ 犬の気持ち-M.Dogs-で、撮ってもらいました。。。

・・・・・・がっ!ココだけの話・・・出来上がりは、あまりよろしくなかった。。。

間違いは多いし、出来上がった写真もやり直し、カ○ラ○ンの腕もあんま・・・だったし、

バンブ-を興奮させるだけさせて放置気味だったし、セットもあまり見栄えしないし、、、

そして、お値段はアリスとたいして変わらない、、、
そんなの有り?!みたいな。。。

だって、だってぇぇぇぇ 

厚紙に写真貼り付けてるだけなんだもん

・・・・あ、いけね つい愚痴っちゃったぁ


さっ、そろそろ写真、写真 いきますよぉ



2才 撮影会 表紙

・・・表紙です。写真入りじゃないし・・



バンブ- 2才 撮影会1

木箱をバッグに、バンブ-の笑顔



バンブ- 2才 撮影会2

イスの上に座って、パチリ

目をつぶってしまったのは、バンブ-自ら、ポ-ジングゥ 



バンブ- 2才 撮影会3

自前の洋服で、パチリ

ちょっと分かりにくいけど、左口の横からヨダレがタレてるんです。



バンブ- 2才 撮影会4

どっかの子供が書いたような絵をバッグに、パチリ



以上、2才のときの撮影会でした


1才のときの写真は、魚眼レンズと祭りの衣装が人気でした

今回は、魚眼レンズも衣装もナイナイづくしだけど、どの写真がいいですか?

私的には、1枚目の笑顔の写真か、2枚目の目をつぶってしまった写真がお気に入りです










2008年06月07日(Sat) | お祝い | TB(-) | CM(8)

アルバム Part 1

先日、お台場に写真撮影しに行って出来上がるのを楽しみにしているわけだけど、

バンブ-が1才、2才の時に撮ってもらった写真を、2回に分けてUpしま-す。

まずは、1才のとき。撮ってもらったとこは、いつものアリス。


バンブ- 1才 表紙

まずは、表紙。

1冊の絵本みたいになってるんです。

私の影が写ってるのはスル-しちゃってくださいな。



バンブ- 1才 魚眼レンズ

魚眼レンズで撮ってもらったバンブ-。

私の1番、お気に入りな写真でもあります



バンブ-1才 祭り

祭りの格好をさせてみました。

ねじりハチマキがGooでしょ?



バンブ-1才 新撰組

新撰組

カッコ良く決まってるけど、実はコレ・・・服のサイズが微妙に小さくて、

お腹まわりはボタンとまってないんです



バンブ-1才 水兵さん

水兵さん その1

窓から、顔を出すのに苦労しました



バンブ-1才 水兵さん2

水兵さん その2

セットが凝ってますよね- 凄いです。。。



バンブ-1才 魚眼レンズ2

コレも魚眼レンズ

この顔も好き-

・・・姉に言わせると、私は魚眼レンズで舌を出してる写真が好きらしい。。。

い-じゃん、い-じゃん、可愛いんだからさぁ



バンブ-1才 Happy Birthday

誕生日バ-ジョン

・・・はい、このケ-キをバンブ-は食べようとしました

・・・しかも、今回もだぜ。。。どんだけ、食いしん坊なのさ



以上! バンブ-が、1才のときに撮ってもらった写真でした~。

次回はバンブ-が、2才のときに撮ってもらったのをUpしますよ-。








2008年06月06日(Fri) | お祝い | TB(-) | CM(6)

撮影会 in お台場

昨日は、お台場でバンブ-の撮影会をしてきました!

今じゃ、M家恒例になりつつあるバンブ-の誕生日の時にする撮影会

撮影をしてもらったとこはココ

スタジオわんわんアリス

カメラマンさんと簡単な打合せをして、衣装も何着か選んで(今回は、3着!)、

セットも色々と用意してもらって、気分はモデル犬の飼い主!(笑)

当の本人(ブヒ)は、いつもより興奮気味!

好きな言葉 「まぐろ」 で釣ったり、オヤツで釣って待てさせて、ハイ!パチリ

途中、自分で勝手にポ-ジングしたりとか(笑)

セットのアヒルちゃんで遊ぼうとしたりとか、目つぶっちゃった顔とか、、、etc

さすがはプロのカメラマン!普段では見れない顔がいっぱい見れました。

あ~、出来上がりが楽しみ、楽しみっ!


撮影してたときの写真は規則で撮れなかったのですが、今月の21日(土)~26日(木)までは、

店頭の方にバンブ-の写真が展示されてるとのこと

もし、近くまで行った人は見てみて下さいね

きっと 「え~バンブ-くん、こんな表情もするんだぁ

・・・と思っちゃうかも知れませんよ


撮影が終わったのは夕方近く。。。姉と私はお腹すきまくりでご飯食べて休憩

バンブ-はというと・・・・?


DVC00028_20080605152155.jpg

ボク・・頑張った・・でつよ・・ムニャムニャ・・

うんうん、バンブ-は今日頑張ったよね

と、かなりお疲れの様子


コレ食べたら、ちょっとバンブ-くんの物を買って帰ろうね

って、向かったのはコチラ

ペットパラダイス

ペットパラダイスことペッパラは、バンブ-が着れるサイズもそれなりにあるし、

可愛いものばかりだから好きなショップの1つなんです。

今回買ったのは・・・・・コレ。

洋服


左上が、クジで当たったPOOHさんのバンダナ

左下が、マナ-おパンツ

右が、SNOOPYの洋服


前々から欲しかった、SNOOPYの洋服やっとGetできました~

パイル生地だから、暑いときは濡らして着せれるね!

そして、コレもずっと欲しかったマナ-ベルトならぬ、マナ-パンツ!

マナ-ベルトだと激しい動きはもちろん、歩いてるとズリ落ちてきちゃってたけど、

これならズリ落ちる心配もないし安心して着けてられるね。

おっぱっぴ-?

・・・ホントにコレでいいんでつか?


う・・うん、大丈夫だよ

なんだか、おっぱっぴ-の よしお君みたいだけど、ズリ落ちてきそうなら

サスペンダ-も付いてたからさっ!

そんなこんなで、帰りの車の中では、、、

バンブ- 寝る

・・・・・・・・・・。

・・・完全に目まで開いた状態で、寝ているバンブ-くんなのでした(笑)


大人気のフレブル
フレンチブルドッグひろば

バンブ-のパンツ姿がおっぱっぴ-と被った方、
出来上がりの写真を楽しみにしている方は、おひとつポチッ♪

いつも、ありがとうございます。


2008年06月05日(Thu) | お出かけ | TB(-) | CM(11)

☆Happy Birthday☆

バンブ-

ボク、3才になったでつよ!



ね-、3才になっちゃったね。

もう3才、、、いやいや、まだ3才、、、。

ペットのCMで、モノクロで流れてるの知ってます?

「どうか、、、ゆっくり年をとっていって。。」とか言うCM。

そのCMを見るたびに、1人うなずいてウルウルしちゃうんだな-。


バンブ-

いきなり泣き出すからビックリでつよ。



ごめんね-。

バンブ-が来てから、涙腺弱くなっちゃったよ

決して長いとは言えない人(犬)生の中で、バンブ-にどれだけのことをしてあげられるか、、、

とかね、もう、そんなことを考えたら止まらなくて。

でも、ここまで大きい病気や怪我とか、問題行動とかなくて良かったね。

バンブ-がパピ-の時は、どうなることかと思ったけど。。。

ね-、バンブ-くん


バンブ-

イヤな予感。。寝たフリでつよ。


フフフ、、寝たフリしたって言っちゃうよ~


実は、パピコの時のバンブ-は凄かったんです。

何が凄いって、吠えるわ、逆ギレはするわ、噛み癖は凄いわで。

あまりの吠えように私が、プチ育児ノイロ-ゼになったぐらい

躾の本に書いてあることも、私が専門で習ったことも全て効きやしない。。。

噛み癖も、子犬のときは甘噛みだから、、、とか書いてあるけど、

どこが甘噛み?!ってぐらい痛いし

噛まないように 「ビタ-アップル」なんて物を購入したこともあったっけ?

コレで安心、安心、なんて思いきや、逆ギレして飛びかかってくるし!

なんでよ~、コレ、不良品なんじゃないのぉ?!って思って調べてみたら、、、

2割りのワンちゃんには、逆効果になる恐れがあります。

・・・・・うちの子は、2割りの中に入ってるってこと??って、

ショックだったのを覚えてます(笑)

そんなこんなで一抹の不安を感じた私と姉は、「パピ-教室」を申し込んでみて、

一緒に先生のとこに通ってレッスン受けたよね。

先生いわく、「バンブ-は怒ると逆効果。悪いことをしたら、シカトしなさい。」って。

ソレを何度も何度も繰り返してたら、いつのまにか今みたいになったんだよね。



バンブ-

まぁ、ボクが頑張ったんでつけどね!



うんうん、そうだね。バンブ-頑張ってお利口さんになれたもんね

でも、散歩中に石くわえるのと、「離せ」もマスタ-できるように頑張ろうね!



~Bamboo Resort を読んでくれてる皆様へ~

これからも、バンブ-共々よろしくお願いいたします。




噂のフレブル
フレンチブルドッグひろば
バンブ-が成長したね~と思った方は、おひとつポチッ
お願いしま-す





2008年06月04日(Wed) | お祝い | TB(-) | CM(14)

パピコ時代 その3

・・・3日間、連チャンでバンブ-のパピ-時代をUpなんて宣言したにも関らず、
1日飛ばして、バンブ-の誕生日になってしまいました~。
でも、懲りずに、バンブ-のパピ-時代の写真を見てくださいまし~。
エヘヘ


DVC00005_20080602002201.jpg

初めての 「お手」

「お座り・お手・おかわり・伏せ」は、すぐ出来るようになったよね

バンブ-ってば、天才じゃん?(親バカ万歳 笑)



DVC00244.jpg

ハウスの中で、お気に入りのオモチャで遊んでみたり・・・



DVC00015.jpg

遊び疲れて・・・(ハウスの中オモチャだらけだし、まだ緑の棒付いてるし・・)



DVC00014_20080602002257.jpg

お水ゴクゴクして・・・(またハウスの中きちゃないし



DVC00246.jpg

どっかの酔いつぶれたオヤジみたいに寝てみたり・・・



DVC00012_20080602002234.jpg

更に、グデングデンになったオヤジみたいに寝る、寝る、、寝る



DVC00243.jpg

また寝る、、、寝る--!



DVC00006_20080602002150.jpg

やっと起きてきて、ご飯をガッツいてみたり・・(何でも食べてくれたから楽だったなぁ。
まぁ、逆に言えばただの食いしん坊 笑)



DVC00245.jpg

食べ終わって、ウサギ耳を立てて無言でアピ-ルしたり・・・



DVC00007.jpg

更に、カメラ目線でアピってきたり・・・



あ~、可愛かったなぁ

いや、今も十分に可愛いけど、パピコは文句なしに 「可愛いっ」ですよね。



最後に・・・
DVC00013_20080602002243.jpg

バンブ-カラ-の青いバンダナをつけてキメッ



連チャンで、バンブ-のパピコ時代の写真を見てくれて、ありがとうございました!

 有名なフレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
バンブ-のパピ顔にキュンときちゃった人は、ポチッ









2008年06月02日(Mon) | パピ- | TB(-) | CM(20)
