FC2ブログ
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07









体重が・・・

火曜日、いつもの病院へフロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

この日は、姉も仕事が休みなので一緒に車でGoGo 暑いからラッキ-

・・・なんですが、朝寝坊が得意な姉は10:30分を過ぎてもなかなか起きてこず。。。


バンブ-

コッチから来ますか?


ううん、そこからはネ-タン来ないよ



やっと起きてきて結構、ギリギリで病院に到着。

ギリギリだったせいか、待たずに診察室へ。

バンブ-を診察台に乗せて、まずはお決まりの体重はかり。

すると・・・・・な、なんと!10㌔代に減っているじゃないですか-!

バンブ-は常に、11㌔ちょっとで保ってます。

10㌔代は、嘔吐しまくったときとか、ゲ-リ-さんになったときぐらいだから、かなり珍しいことなのです。

もちろん、私と姉はなぜか知らんけど喜びモ-ド。

・・・・が、先生から質問の嵐が。。。

先:「元気や食欲はありますか?」

主:「はい、あります!」  (このときはまだ笑顔・・

先:「吐いたりとかはしていませんか?」

主:「・・はい、大丈夫です、、!」   (ん、なに?ナニ?

先:「・・・それでは、お水はちゃんと飲んでますか?」

主:「・・・・・はい、飲んでます。。。」   (え?なんで考え込むように聞くの?


先:「・・・・・・ん-、今までは11.5~6ぐらいでしたよね。なので、来月また来たときに体重計って
また減ってるようであれば、血液検査をしたいかな、と思います」

主:「・・・・・は、はい。。。。。」  (・・・ど-ゆぅこと?



この時点で私の頭の中は軽くパニくってます

ご飯が足りないってことですか?と聞いたけど、バンブ-の場合、膝に疾患があるため、

太ることは絶対にダメ。膝に負担かかっちゃうもんね。

なので、今の量でまた来月来たときに体重計るのね。

私の心配をよそに、姉は結構、冷静。

「体重が減ったって言っても、200㌘ちょっとでしょ?遊びに行ったり、散歩いっぱいしてるし、

最近、暑かったりしてるからだと思うけど?」・・・と、大人な意見。

だてに年いってるだけあるな・・・

でも、この言葉で少し落ち着けたよ、ありがと、お姉ちゃん

・・・と、心配したり、安心したりしてる私とは違い、、、このお方は、何やら喜んでる風。


バンブ-

ご飯の量増やしてくれるんでつか?



あ・・・ううん、違うよ-。


バンブ-

どしてでつか?


今、増やしたら意味ないでしょ-?だから、量は変わらないのよ-。



バンブ-

・・・チッ!体重また減らしてやるぅ


と、フテ寝をした ワガママ王子のバンブ-なのでした。


とりあえず、来月また計りに行くまでは様子見です。

なんともなければいいな-





スポンサーサイト



2008年06月11日(Wed) | 病院 | TB(-) | CM(10)