2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザックリ!・・・でも感激!

先日のこと。
いつものように、バンブ-の朝ごはんを用意して片付けをしてたとき、
テ-ブルの上に置いてたハサミを・・・・

グッサリ!

あやまって私の足に刃がグッサリ!
落としてしまい、みるみるうちに血が流血! えぇ、そりゃ-もう、ボタボタとですわ


凄い痛いのに、ちょうどミンナ朝だからバタバタしてて周りに居なかったんですが、
それを見てたバンブ-がいきなりキュンキュン鳴きだしてですね、
階段の方に行ったり(姉が2階にいた)、ベランダの方に行ったり(母が庭にいた)と、
行ったり来たりしながら、鳴いてるのを見て1人で感激してた私・・・


DVC00099_20080730225435.jpg
心配だけど、なんか怖くて近づけないでつ

・・・と、後ろから めっちゃ視線を感じたり、


大丈夫?
心配しすぎて涙でてきちゃったでつよ

いや-、それ涙じゃなくて目やによ、目やに! 拭いても拭いても、すぐに目やにがでてくるのよね-


と、まだジンジン、ズキズキして痛いけど、バンブ-に当たらなくて良かったわ-。


もう平気でつか?
もう、平気でつか

うん、なんとか大丈夫よ。優しいね、バンちゃん


・・・と、痛い思いはしたけど、バンブ-のを感じられた出来事なのでした



お陰様で、足の方はだいぶ良くなってきました!
ご心配おかけしました~


2008年07月31日(Thu) | 私事 | TB(-) | CM(22)

やっとこさ解放

DVC00083_20080725150338.jpg
ボク、やっと解放されたでつ



・・・・何のことかというと、、、先週の火曜日に父が沖縄から帰ってきました。

久しぶりに我が家に帰ってきた父は、大好きなバンブ-に会えて嬉しい様子。

けど、バンブ-は連日の暑さで、少々バテ気味

家の中の涼しい場所で寝てるんだけど、バンブ-が行くとこ行くとこ追っかけてきては、

「バンブ~ゥ」って行ってはベッタリくっついてた

しまいには、抱っこして捕獲成功

膝の上で寝かせたいらしいが・・・・・


DVC00091_20080729001047.jpg
・・・・・居心地ワルイでつよ

ん-、たしかに居心地悪そうだね、バンちゃん。


DVC00090_20080729001033.jpg
眠いのに寝れないでつ。。。

まぁ、少しの間だけ我慢してあげてよ


しかも、良い感じでお酒が入ってる父。。。

片足を立ててても、急にバタ-ンッ!って

足を倒すもんだから、バンブ-がビックリしてるし。。。。



DVC00088_20080729000947.jpg
もう、コレで我慢するでつ。

あ、あら-良いじゃない、バンちゃん。
バンちゃんの好きなマッサ-ジ付きじゃない ・・・って、かなり無理矢理に言いくるめてみる、私。あはははは-



そして、父のスキを見て


DVC00020_20080729000818.jpg
・・・ボ、ボク、もうグッタリでつ。。。

はいはい、バンちゃん、よく頑張って耐えたね-



・・・・と、こ-ゆう状況が約1週間(笑)
いや-、っほんとによく頑張ってたね、バンブ-。
しかも、沖縄にいるから真っ黒になってた父。
パッと見、ちょい悪オヤジみたいになってたっけ(笑)


DVC00018_20080729000809.jpg
ここだけの話でつよ、黒すぎてダレだか分からなくて
吠えちゃったでつ。。。エヘヘ


そうそう、バンちゃんってば、かなりの勢いで吠えてたよね
嬉しくて吠えてるんだよね-なんて言ってたけど、アレは確かに警戒して吠えてたよね


まぁ、バンブ-のフォロ-のために言っときますが、決して、決してっ!父のことが嫌いなわけじゃないんですよ。 えぇ、多分、、はい(笑)


2008年07月29日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(12)

ドキドキ

先日、パトン&ダンくんのトモさんから、バトンが回ってきました。

バトン・・・回ってくるとなぜかドキドキしてしまうんだけど、私だけかしら

しかも今回のバトンは、バンブ-のことじゃなくて飼い主のことを話さないといけないみたいで、

なおさらドキドキ感が・・・


DVC00037_20080725150311.jpg
なぁんだ、ボクのことじゃないんでつね

そうなのよ-、ドキドキしてるから見守っててね



DVC00038_20080725150321.jpg
・・・一気にヤル気なくしたでつ

え-っ!そんな冷たいこと言わないで付き合ってよ-



・・・・・ヤル気をなくしたバンブ-くんはいいとして早速、始めちゃいま~す

まずは、ル-ルを。

1.次の人は時間を見つけてのUpでOK。

2.嘘偽りなく答えましょう。

3.アンカ-禁止。

4.回した人は回された人が守ってるか見に行く。

5.ル-ルを守らないと罰ゲ-ム。


【質問】

名前は?

バンブ-ママ=ゆみです。

年齢は?

三十路になっちゃいましたぁ

恋人は?

・・・誰かいますかぁ?

好きなタイプは?

EXILEのATSUSHI

的場浩司

最近だと・・・F1のJ・バトン

見た目は怖いけど、実は優しいみたいなギャップがある人が好き

嫌いなタイプは?

自己中な人、急に態度が変わる人・・・は、苦手

好きな漫画は?

特にコレといったものはないけど、「動物のお医者さん」と矢沢あいサンのは

全部持ってました。売ったりしてないけど。。。

好きな食べ物は?

レバ刺し(ゴマ塩だれで食べるとGOOD

馬刺し(にんにく醤油で食べるとGOOD

辛い料理

好きな音楽

EXILE

Disneyの音楽

マル-ン5

好きなブランドは?

pinky&Dianne

LUSH 動物実験反対~!

次の人への罰ゲ-ム

バンブ-の相手してやって下さいまし-

次にバトン渡す人(イメ-ジカラ-もつけて・・)

ダメ犬日記のアンリくんのanママさん
イメ-ジカラ-は、透明感のある白

I LOVE よしおときんたの大冒険、よしきんちゃんのあゆちゃん
イメ-ジカラ-は、いつも明るくて楽しいからオレンジ

JACK JACKER JACKEST、ジャックくんのたぁぼ~さん
イメ-ジカラ-は、青
ジャックくんとは親戚さんなのです

すみませんが、お暇なときで良いのでお願いしま-す


DVC00033_20080725150252.jpg
・・・ホントにボクの出番がなかったから、ひっくり返るでつ
2008年07月25日(Fri) | バトン | TB(-) | CM(15)

お届け物

バンブ-とまったりしてたある日のこと。

待ちに待ってた「お届け物」がきました。



DVC00022_20080721173646.jpg
何が届いたでつか


届いたのは、犬の服 i Dogのカタログ。

ネットで見れば良いんだけど、カタログってなぁんか好きなんですよねぇ

頼む・頼まないは別として、見るだけで楽しい気分になっちゃう。


DVC00021_20080721173638.jpg


DVC00004_20080721173524.jpg
ボクの新しい服ないんでつか・・

あははははー、それは見てから決めようねー

・・・とは言ったものの欲しいものが、い-っぱいあるんだろうなぁ


そして、もう1つ「お届け物」が

父から送られてきた・・・・・


DVC00020_20080721173629.jpg
マンゴ-


ワクワクしながら開けてみたら・・・・・


DVC00018_20080721173603.jpg
むふふー美味しそうっ


バンブ-もこの美味しいそうな匂いが、気になる様子みたいで、

DVC00019_20080721173615.jpg
口つけたから、コレ丸ごとボクのでつよ。

えぇぇぇー 丸ごとは多すぎるからダメだってばぁ


DVC00014_20080721173549.jpg
イジけるでつよ・・口つけたのに・・・ボクのじゃないなんて・・おかしいでつ。。。

・・・わ-かったってばぁ!バンブ-も一緒に食べようね
でも、丸ごと1個はダメよ-


・・・バンブ-は本当にイジけるのです。

普通にイジけてるだけなら放っとくんだけど、コッチをチラチラ見たり、

視線をそらす瞬間に、思いっきりため息をついたりしてくるんです。

このため息、1~2回ならまだしも結構、何度もしてくるから嫌んなっちゃう(笑)


さっきまで、あんなにイジけてたバンブ-でしたが、自分も食べれる!って分かった途端、

お尻フリフリしながら駆け寄ってきて、お座り→は~い→ばんざ~いを、

してくるバンブ-なのでした

っつ-か、何のコマンドも出してないからやらなくていいのに-っ!


DVC00009.jpg
エヘヘ・・ママの機嫌とりはコレが1番でつよ










2008年07月21日(Mon) | 食べ物 | TB(-) | CM(14)

イジりすぎ?

毎日暑い日が続いてますが、みなさんの可愛いブヒちゃん達は元気ですか

バンブ-くんはというと・・・


DVC00017_20080718011828.jpg
もう寝てもいいでつか


ど-ゆうことかというと、最近のバンブ-はますます寝てばっかりの毎日。

それが少しつまらない私と姉に、イジられる日が続いてたり・・・あはははは


意味もなく、頭にタオルをかぶせられたり・・・


DVC00056_20080718011857.jpg
・・でも、なにげにコレ好きでつよ、ボク。

だよね、だよね-。このままの状態で水飲んだりしてるもんね-。



ワンコのオムツの話になれば、偽オムツをまかれてみたり・・・


DVC00082_20080718011955.jpg
・・・・・・・。




DVC00080.jpg
オムツなんてボクには必要ないでつよ。

そうだね、でも、可愛いいから、い~ぃんだよぉぉぉ グリ-ンだよぉぉぉ。


でも、いい加減、寝かせてあげないと可哀想なので・・睡眠邪魔すると寿命縮むとかいうしぃ・・・?!


バンちゃん、ごめんね。もうイジらないからネンネしていいよ。



お股おっぴろげ
・・・・・・・・(2人の世話するのも大変でつ

あはははは- ごめんってばぁ。

って、股ひろげすぎっ

2008年07月18日(Fri) | ほっかぶり | TB(-) | CM(11)

濡れるの嫌い!

ここんとこ毎日が暑い!

確か、まだ梅雨は明けてないはずなのに、蒸し蒸しと湿気が肌にまとわりついて、

気持ち悪いったらありゃしない

そして、バンブ-くんも暑いみたいで、少しでも冷たい床の上でモップ状態になってゴロゴロ。


DVC00027_20080713131247.jpg

あ、こんにちはでつ。

・・・体が写ってないから、、、なんかさぁ・・・生首
みたいになってるよぉぉぉ


冷たい床の上に寝てても暑いみたいなので、濡らした手ぬぐいを頭にかけてみました。

どう?どう?冷んやりして気持ちいいっしょ?


DVC00048_20080713131416.jpg

・・・・・。

なんで無言なのさ-

せっかくバンブ-にちなんで、手ぬぐいも竹柄にしたのに-っ


DVC00047_20080713131356.jpg

・・・ちょっと濡らしすぎでつよ

・・・やっぱり

いや~、暑いだろうと思ったから、あまり絞らなかったんだぁ

てかさ、そこまで濡れるの嫌がらなくてもいいじゃん

少しは濡れることに慣れないと


DVC00040_20080713131324.jpg

・・・イヤなものはイヤなんでつ!!

・・・はぁぁ、ったくもぅ、頑固なんだからぁ

でも、今年こそは、もう少しお水に慣れるように頑張ろうね。

じゃないと、せっかくド○キ-で買ってきたプ-ルが勿体ないんだもん

てか、未だに中身出してないってど-ゆうことよ?

なので、今年の夏は未だに空けてないプ-ルに入ってもらって、

水嫌いを克服するぞ-!!

頑張れバンブ-! そして、頑張れ私!(笑)


2008年07月15日(Tue) | ほっかぶり | TB(-) | CM(10)

憧れ

確か・・・先週の土曜日のこと。

1番、暑い時間帯にバンブ-と一緒にお出かけしてきました。

ク-ルベスト着せて、ク-ルタイ巻いて、氷とお水たっぷり用意して・・・

でも、うだるように暑かった!!

暑いって分かってて行った先は、このブログでおなじみの蓮くん宅に行ってきました。

蓮くんは今、毎週土曜日はしつけの先生に来てもらって、頑張ってレッスンしてます。

蓮くんのしつけの先生・・・その先生は、バンブ-がパピ-のときにも、

教えていただいた先生なんです。

蓮くんのレッスンも終わり間近みたいなので、今しかないっ!と思って会いに行ってきました。

先生に会ったバンブ-は、いつになく、お利口モ-ドに

さも、いつもこうしてます、みたいな感じで、背筋もピンッって伸ばしちゃってんの

その証拠写真がこちら


早川先生と・・・

背筋ピンッとでつよ!

え-、ちょっと変わりすぎじゃない?いつも、ダラ~ンってしてるじゃない。
顔だってキリッとしてるし。。。
そして、先生も前に比べて体つきがたくましくなった感じが・・・もしやビリ-でもやってましたか?素敵すぎます。

その後、先生と少しお話して、蓮くん&桃ちゃんに会いに、お部屋に上がらせてもらいました。


蓮くん

オレんちにようこそ!

蓮くん、レッスンの後で疲れてるのにごめんね-。

桃ちゃん

アタチは、まだまだ疲れてないでしゅよ

桃ちゃん、バンブ-のことだんだん慣れてきたみたいだね


蓮くんはバンブ-と遊びたいけど、

蓮くん

遊びたい・・けど、暑い・・

体がついていかないらしく(笑)


蓮くん

もうちょっと待っててください・・・

蓮くん、大丈夫?

そしてバンブ-はといえば、、、ん?バンブ-どうした?

バンブ-

羨ましいでつ。ボクも欲しいでつ。

そ、それは無理かなぁ

実は、蓮くんと桃ちゃんには専用の部屋があるんです

しかも、私の部屋より明らかに広い・・・笑

バンブ-には、専用の部屋があると一緒には寝れないし、寂しくなってもリビングとかにも、

来れなくなるんだよって言い聞かせました


DVC00334.jpg

1人ぼっちはイヤでつ。。。ムニャ、ムニャ。。。

でしょ-?そう思ってくれて良かった、良かった









2008年07月13日(Sun) | お友達 | TB(-) | CM(10)

待ち続ける男?

ある晴れた午後のこと。

バンブ-のヨダレまみれになったボ-ルを洗って乾かしてたとき。


カゴの中のボ-ル

ちょっと見にくいけど、カゴの中に入ってるブル-のボ-ル。

今、バンブ-が1番、気に入っているボ-ルです。

ただ単に、まだ壊れてないから、、、遊べてるともいえる。


そう、このボ-ルをね、お日様に当てて、ガ-ッ!って乾かしてたら、

いつの間にか、この方がやってきました。


ボ-ルとって・・・

あ、、、ボクのボ-ル。。。

これね、ヨダレまみれになっちゃってたから、洗って今、乾かしてるんだよ-。


ボクのボ-ル・・・

今、遊びたいでつ!

ダメ、ダメ-。ちゃんと乾かしてからね。


・・・と、言い聞かせても、前足で網戸をガシャガシャ!やってこじ開けようとするわ、

キュンキュン鳴いてみたり、ウルウル光線で見上げてみたりと、

あの手この手で訴えかけてくるものの、ドレも通じないと分かったら、


待つでつよ・・・

フンッ!乾くまでココから離れないでつよ!

ふ~ん、じゃぁ、オヤツもいらないのね?

って言ってみたら、急いで来たバンブ-なのでした


2008年07月11日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(12)

アルバム公開!!!

先月のバンブ-3才の誕生日の記念として、スタジオ・アリスさんとこで

撮ってもらった写真が本になって出来上がりましたぁ

私のよく分からない説明よりも(笑)、とりあえず、写真を見ちゃってくださいまし-。


それじゃ、いきますよ~!

どどん!!!!


表紙の写真。
表紙

手書きの黒板がいい味出してます。


魚眼レンズ
魚眼レンズ その1



魚眼レンズ その2

やっぱり、魚眼レンズ最高! はぁ、可愛すぎる・・・はい、親バカで~す



初めてのアロハ姿
アロハ~

初めてハワイ旅行に行った人みたくなってる・・・笑



アヒルちゃんと一緒に・・・
アヒルちゃんと・・・

最初、アヒルちゃんは小物の中に入ってなかったんだけど、スタッフの人にお願いして
入れてもらったら・・・バンブ-はオモチャだと思って遊ぼうとしてプチ興奮


本物そっくりなケ-キ
ケ-キと一緒に・・・

やっぱり誕生日の設定ときたらコレでしょ!


目つぶっちゃった!

目つぶっちゃってるの分かりますか・・・?



初めて似合ったオ-バ-オ-ル
写真 2

この衣装、バンブ-にピッタリ 買取たかったぁぁ

見返りポ-ズ
見返りポ-ズ

バンブ-自ら、このポ-ズでキメてくれました


子供部屋・・
子供部屋にて・・・

ミニベッドが可愛いの- あ・・・もちろん手前に置いてあるセットのオモチャで遊ぼうとしたKYなバンブ-です


プレゼントとして、お気に入りの写真を額縁に入れてもらったり・・・
写真 3

ちょっと寂しそうな顔してるのがポイントでっせ。


名前入りの名刺をもらったり・・・
名刺



パスケ-スみたいなのに写真を2枚入れてもらったり・・・
写真 4

見返りポ-ズと、魚眼で撮ってもらった写真をチョイス


・・・と、おまけとしてついてきたプレゼントも結構、いいものでした。

みなさんは、どの写真が気にいりましたか

今のとこ、見返りポ-ズが人気みたいです。






2008年07月09日(Wed) | お祝い | TB(-) | CM(12)

Mr.Mac

先週の日曜日、なおべえさんを誘って、渋谷にあるMr.Macのバ-ゲンに行ってきました。

Mr.Macは、だいぶ前から気になっていたところ。

今回のバ-ゲン、30%引きと60%引きがあるとのこと。

コレは、前から欲しかったハンモックとかも買えちゃうんじゃない?!

って、なおべえさんとヤル気・買う気満々でMr.Macへ


道に多分、迷うだろうと思って早めに行ったものの、意外にもすんなりと着いてしまって、

30分前から待つことに。。。

Mr.Mac

てかさ、30分も待つなんて、どんだけ犬バカ・・・いや、親バカなんだ?自分。。。笑

OPENと同時に、お店の中に入って狙ってたハンモックを探すと、、、、

ん?んん-?!や、安っ!!

バンブ-で1番大きいLサイズなのに、¥5000だって-!!!

他にも、カ-シ-トが¥1000! 買わなかったけど。。。

Petit Cochonの洋服もかなり激安!

思っていたよりも安かったので、ハンモックだけの予定が、、、

この日買った戦利品

戦利品


ハンモックに、お散歩バッグに、アロハシャツ。

普通に買えば、軽く1万以上はするのに、約1万で買えちゃいました。

そして早速、買ったアロハシャツをバンブ-に着てもらいました。

アロハ服

初アロハでつ。

アロハ~

どうでつか?


ちょっと大きめだったから、つめてあげたら調度いいかもね

ん?つめるなんて出来るのか、自分

2008年07月08日(Tue) | お出かけ | TB(-) | CM(8)

バンブ-Day♪

先週の3日(木)、姉とバンブ-と一緒にお台場に行って、

スタジオ・アリスで3才のBirthday記念に写真を撮りに行ったときのが出来上がったので、

それを取りに行ったのと、お友達のアンリくんと久しぶりに遊んできました。

出来上がった写真は、近いうちにUpする予定で~す!
乞うご期待!!(笑)



アンリ君一家とお台場のペットシティ前で待ち合わせして、まずは主達のお腹を満たしに

アンリ君

久しぶり~!アンリですよぉ!

半年ぶり?ぐらいに会ったアンリくんは、体は大きめなのに顔はパピコ顔

ご飯を食べながら、お決まりの?ブヒ談議で盛り上がり、

これまた、お決まりの?2ショット写真を撮ってみたり、

アンリ&バンブ-

(ア)ん?その手に持ってるのは・・・

(バ)その手に持ってるのください。。。

と、これまたまた、オヤツで釣ってみたり

そういえば、、バンブ-くん、、、初の海苔を食べてたっけ?アンリ君みたいに上手に食べれなくて、いつまでもハムハムしてた気が・・・(笑)


主達のお腹もいっぱいになり天気も良いから、2ブヒをランで遊ばせようということになり、

Venus Dog Run

ドッグラン

平日なだけに貸切状態でした~

アンリ君はバンブ-に「遊んで~♪」としかけてきます。

普通の誘いが通じないと分かったのか、ドアップで迫ってきたり、

アンリ君

兄ちゃん、あ~そ~ん~でぇぇぇ!

なのに、バンブ-ときたら・・・

ボ-ルに釘づけ

ボ-ル発見したでつ!!!

と、まぁた、スイッチ入るのが出遅れてます ほんとにゴメンよぉ、アンリ君。。。

それならばと、、、バンブ-がキチガイになる大好きなボ-ルでスイッチを入れるしかないかぁ。

ボ-ルに夢中

さっそく、ボ-ルにかぶりつくバンブ-。 あの~、遊び方が激しく間違ってますけど?


ルンルン♪

そうそう、ボ-ル投げて取ってきてね-


離すもんかぁぁぁぁ

はっ、離すもんかぁぁぁ!!
いやいや、離してください、バンブ-くん。

でも、だんだんノリにノッてきたバンブ-くん。

ボ-ルを離せば、また投げてもらえると分かってきたのかペッ!と出す。

そして、投げるのを今か今かと待っていて、投げたと同時に取りに行く。

その後ろを、アンリ君が追いかける、、、の繰り返し。

微妙な距離感

でも、この微妙な間。。。

疲れた?

兄ちゃん、、ボクよりもボ-ルが好きとか?!

でも、アンリ君は健気にバンブ-の後ろを追っかけてくれてた気が。。。。

そんなこんなで時間がたちランを後にして、アンリくん一家とはココでバイバイ

アンリパパさん、ママさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました!次回は、ド-ナツがあるとこで!(笑)


アンリ一家と別れた後、ブラブラしてから家に帰るはずだったけど、途中でららぽ-とに寄って、

またしてもメタボ街道まっしぐらクリスピ-ド-ナツを買って帰ることに。

そして、バンブ-に何か夏服を~と思って行ったとこが、

私の大好きなブルエレ

色々、試着してやっと決まったのがコレ

「B」Tシャツ

バンブ-の頭文字 「B」のTシャツ

ほんとはブルエレの「B」だけどっ(笑)

コレ着て、涼しい時間にお散歩しようね、バンブ-。

・・・結局、この日は丸1日、バンブ-Dayになってしまって帰ったのが夕方過ぎ

バンブ-も私も、姉もグッタリでした






2008年07月07日(Mon) | お出かけ | TB(-) | CM(16)
