2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと!!

ここんとこ連日のピカリンが鳴るたびに、可愛く 「キャ~!」と言わず、
「おおおぉっ!」と叫んでしまう私とでございます。


話は変わって、バンブ-の朝ご飯を作ってた最中に、
「王様のブランチ」に、私の大好きなDaniel Powterが生出演していて、
新曲の 「Best of Me~素顔の僕をうけとめて」と「BAD DAY」を歌ってました。

もちろん、私はTVに釘付けです(笑)
1人で、キャ-キャ-言いながら (こ-ゆうときは、「おおおぉっ!」ではなく 「キャ~!」なんですわ
興奮していると、横から ジト~ッとした視線が・・・



ちょっと!!
ちょっと!!ボクのご飯まだでつか!?

あ~、ごめん、ごめん バンちゃん
でも、ほら~、見てみて


・・・と、バンブ-のご飯そっちのけで、TVにかじりつく私


そんな私を、冷ややかな視線で見るバンブ-


やっと見終わって、バンブ-にご飯をやっとあげようとしたら・・・

頼みまつよ!
・・ったくもう 待たせすぎでつよ!
ボクが バット ディでつよ!



おおっ うまいこと言うわね、バンちゃん


・・・と、朝から、バンブ-にダメ出しをされたのでした



ブヒブヒだらけの フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
同じく Daniel Powterが好きな方、バンちゃん 怒って正解よ!と、思った方、
ポチしていただけたら嬉しゅうございますです~。

2008年08月31日(Sun) | 私事 | TB(-) | CM(16)

大好きなとこ

今日は、バンブ-が大好きなとこに行ってきました。

大好きなとこ・・・

お友達がいっぱい居るランラン それとも、美味しいのが食べれるカフェ

いいえ、大好きなとことは・・・・病院なのです。

今日は車で行ったけど、歩きのときは 「先生に会いに行くよ!」と言うと、

自ら進んで病院まで、道案内してくれます。



病院に到着
わ~い♪
早く中に入るでつよ!

・・・てか、グイグイ引っ張りすぎですよ



今日の診察は、皮膚の状態を見て、また2週間分の飲み薬を貰ってきました。
やっぱり、アトピ-の可能性が高いみたい。。。
でも、去年に比べたら全然良いし、このまま今の薬を飲んで、
お肌の調子が良くなってきたら、シャンプ-だけでお肌の調子を保てるのが、
1番ベストみたいです。
シャンプ-も、1週間に2回、最低でも1回と言われてしまいました
・・・・う~ん、まだ1週間に2回は出来てないッス

1週間に2回・・・できるように頑張りまっす
あまり家に居ないお姉さま、ご協力お願いしますよ~


今回、処方された お薬&フロントライン
お薬



その後、家に戻り、姉がヨガに行くための準備をしていると・・・

なんか・・ヤな予感でつ
ボクは、お留守番でつか
・・・なんか・・イヤな予感がするでつよ


バンちゃんは、ヨガ行けないでしょ-が
ホットヨガだから、アチチなのよ


いいでつ。。。
アチチなのはイヤでつ
ボク、お昼寝してまつよ。


そぉ、いい子ちゃんねぇ
・・・「行かせないでつよ!」っていう視線のわりには、諦めの早いバンちゃんで良かったわよ (笑)

今のうちに寝て、夕方、大好きなお散歩に行けれると良いね



可愛いブヒちゃん達がいっぱい居る
フレンチブルドッグひろば
うちの子も病院大好きよ~って方、お肌が早く治ると良いねって思ってくれた方、
ポチしていただけたら嬉しゅうございますです~。


2008年08月29日(Fri) | 病院 | TB(-) | CM(12)

ボクの1日

今日は、バンブ-くんの1日の行動を紹介したいと思います。

昨日のことになりますが・・・
まずは、朝起きて、大好きな散歩にレッラゴ-

待ってるでつよ
ココから動かないでつよ!

↑大好きなビ-グルのカシスくんちの前で、スト-カ-のように待ってる図。
吠えもしなければ、催促な声を出すわけでもなく、ただただ、ひたすら出てくるのを待ち伏せしているストーカー犬バンブ-。


散歩も終わり帰ってから、朝ご飯をペロリとたいらげ、
最近の日課になりつつあるマロ-ボ-ンで歯磨きタ~イム

DVC00052_20080824183707.jpg
ちゃんと持っててくださいよ。

・・・バンちゃんのヨダレで、ママの手ベチョベチョなんだけど。。。


マロ-ボ-ンを堪能すること数時間
お腹いっぱい、アゴが疲れ~ので、お昼寝モ-ドに突入。
脳みそ溶けるんじゃないかってぐらい寝て夕方、マイクロバブルに行くため、
シブシブとため息をつきながら起きてくる


いつもの美容院に行って、今じゃすっかり慣れたマイクロバブルの湯に入って、
気持ち良さそうに寝たりする・・・らしい。

DVC00064_20080827074716.jpg
困った顔してるんじゃないでつよ。
こそばゆくて気持ち良かったんでつ。




キレイになって帰宅。
また、お夕飯をペロリと完食して、生馬肉を少しつまみながら、
ブログのチェックも忘れずに。。。

チェック
次はポチでなに頼むでつかね♪

・・・しかし、アナタ・・ここからの角度で見るとお腹まわり凄くない??
若干、目も怖いし



全部のチェックが完了したら、いつものマッサ-ジをしてもらって満足したら、
ママの腕枕で おやすみなさ~い

おやすみ
今日も忙しい1日だったでつ

・・・・バ、バンちゃん 腕・・しびれてきたんですけど・・・ ・・・・あ、聞いてない


フレンチブルドッグひろば

2008年08月27日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(20)

一心不乱に・・・

バンブ-くん、只今、一心不乱にガジガジしております。


あ、ども。
ガジガジ中でつよ。



バンブ-のストレス解消にと思って、なんとなぁく買ったマロ-ボ-ンですが、
とても気に入ってくれたみたいで、食後の後にガジガジするのが日課となってます。
しかも、写真見て分かるように 自分で持たずに「持て」と催促してきます。
グリニ-ズとかのときは、自分で持って食べてたくせに ヨダレでベチョベチョになるんだけどぉ


・・・と言っても、バンブ-くんは聞こえてないフリをして、ガジガジ、フンフン、
たまにオヤジみたいにアガ~ァ!!

とりあえず、一心不乱にガジガジしてるバンブ-くんを見てやって下さい。



DVC00074_20080824184339.jpg
若干、目がウットリしてます。



DVC00072_20080824184306.jpg
目の焦点が合ってないですね。
どこか遠くを見ているような。。。



DVC00071_20080824184250.jpg
ちょっと怖い。。。



DVC00061.jpg
アガ~~ァ!
もはや、バンブ-じゃない。。。



そして、疲れ果てて・・・




DVC00059_20080824184149.jpg
寝る・・・



寝る
寝る・・・


寝る
寝る・・・!


ちなみに、ガジガジしてアゴが疲れてるらしく、一段高いとこに
アゴを乗せております(笑)


このあとすぐに、気持ち良さそうな寝息が聞こえてきました。
しばらくは、ボ-ンを持つ時間が増えそうです









2008年08月25日(Mon) | オモチャ | TB(-) | CM(9)

初体験

宅配便
コレは、なんでつか

バンちゃんのオヤツだよ~



実はですね、、、ネットで買物をするのが初めてだったりします。
今まで、変にこだわってたとこがあって、実際に手にとって見ないとちょっと~だったり、
3㌔のご飯も頑張って抱えて持って帰ることこそが愛よ、愛!って思ってたりしてですね、、、、
はい、アホですね(笑)



でも今回、思いきって注文してみて・・・すでにその便利さにハマってしまいました。
ハマりすぎてしまう自分が怖い。。。


で、今回は何を買ったかというと・・・・・


おやつ
・山羊ミルクパウダ-
・NATURAL Harvest の そらのしっぽ プレ-ン味


「そらのしっぽ」は、砂糖・塩・小麦粉を使ってないビスケット。
バンブ-は、小麦粉にアレルギ-があるので、大半のおやつはNGなんですが、
これなら平気! 今回は、脂肪燃焼、L-カルニチン配合のプレ-ン味をチョイス。


そして、1番楽しみにしてたコレ・・・


馬肉 軟骨
・馬肉の軟骨


馬肉のアバラにある軟骨部分には、カルシウムやコラ-ゲンが
豊富に含まれているいるとのこと。

コラ-ゲンとな? 私が食べたいですわ


馬肉が気になるとこだけど、とりあえず、山羊ミルクをあげてみることに。


お湯で溶いて冷ましてる間に・・・
山羊ミルク


待ちきれないブヒがここに。。。


DVC00078_20080824184041.jpg
はやく、はやくっ!

まだ、熱いからダメなのよ、バンちゃん。


DVC00068_20080824183936.jpg
スタンバイ完了でつ!!

はいはい、ちょっと待ってって
はい、ど~ぞ


DVC00077_20080824184022.jpg
いっただきまぁぁす♪ ・・・ウッヒョヒョ~イ・・・うんっめぇ


・・・かなり、お気に召してくれたようです。

今回、頼んだとこはコチラ
POCHI

次は、なに頼もっかなぁ ムフフ・・・
2008年08月24日(Sun) | 食べ物 | TB(-) | CM(12)

何犬?

何犬?

そこで寝てるのは誰?





DVC00050_20080818013351.jpg
・・・・・ ・・・・ムニャムニャ・・・





DVC00042_20080818013137.jpg
・・・・んっ?なにか言ったでつか?

あら、バンちゃん?!
なんだか、いつもと違うわよ あなた。




DVC00044_20080818013208.jpg
えっ?!何がでつか??

だって、やけに色が白いし、それに、その耳はどうしたのよ





DVC00045_20080818013236.jpg
・・・耳・・・・どだっ! エヘヘ、可愛いでしょ?

”どだっ!”って自慢げに言われてもねぇ
バンちゃんのチャ-ムポイントの、大きな耳がないよ?
フフフ・・・でも、めっちゃ可愛いわ~




DVC00043_20080818013151.jpg
でも、ボクの お耳はコレが本物でつよ!

バンちゃん、お耳が4つになってるよ(笑)
2008年08月22日(Fri) | ほっかぶり | TB(-) | CM(10)

久しぶりに

お出かけしてきました。

暑くなってから、お出かけはもちろん、お散歩も家も周りを1周するぐらいで、

あとは殆ど、家の中にひきこもりな私とバンブ-でしたが、

一昨日(日)はかなり涼しかったので、船橋のららぽ-とでよしきんちゃんと会ってきました。




久しぶりだね、よっちゃん&きんちゃん
よしきんちゃん1
あたし、よしおよ
ぽっくんのこと覚えてまつか?きんちゃんでつよ~

うんうん、覚えてるよぉ、会いたかったよ~!!



ほ-んと久しぶりに会えたから色んな話も出来たし、ヘェェな話も聞けたし、
と-っても楽しかった!!


そして、こんなにたくさんのプレゼントも頂いちゃいました。



プレゼント
あゆちゃん手書きのメッセ-ジに、バンブ-用に手ぬぐい、減塩きびなご
レンジOKなタッパ-

そして私が愛用してるLUSHのバスボムまで


あゆちゃん&ま-さん、ありがとうございました


あ・・・あとコレも。。。。


罰ゲ-ム?!
なにかの罰ゲ-ムとしか思えない・・・キムチラムネ



「インパクト大だよ」って言われて貰ったけどさ、それ通り越して
罰ゲ-ム・・・だよね、あゆちゃん(笑)
でも、面白そうだから ちゃんと飲ませてもらうよ




今回はランとかでは遊ばなかったので、バンブ-にはコレを買ってみました。

マロ-ボ-ン

バンブ-が大好きなピ-ピ-ボ-ルやぬいぐるみとかだと、数分で破壊してしまうので
何か長持ちするのはないかな?と探してて、見つけたのがコレ。
マロ-ボ-ン
さすがに、これは長持ちしそう


そして、前から狙ってたコレ。

スヌ-ピ-のバスロ-ブ
スヌ-ピ-のバスロ-ブ

お風呂上りに着せたり、冬の寒いときにパジャマがわりにもなるし、
もちろん、お散歩のときに着ていくのもOK

着ている写真は、後日UP予定で-す。


それじゃ~、バンブ-最後の〆お願いね

ほっかぶり 1
あゆちゃん、ま-さん、よっちゃん&きんちゃん
楽しい時間をありがとでつ。また、ボクと遊んでね




あ-、怖いぐらいに”ほっかぶり”が似合う男、それはバンブ-

2008年08月19日(Tue) | お出かけ | TB(-) | CM(18)

☆セカンドBirthday☆

8月16日は、バンブ-が我が家に来た日でした。

去年は、セカンドバ-スディのことなんかスッカリ忘れていて、
今年こそは!!って意気込んでいたんですけどね、、、、はい


特にお祝いすることもなく普通に終わりました。。。



しゅん・・・・
ケ-キの”ケ”の字もなかったでつ



・・・と、しゅんとしてるバンブ-ですが、デザ-ト食べるって聞くと、




ジィ--ッ・・・
もちろんでつ!


と、デザ-トが入ってる器を、ジ-ッと見てる。。。





更に、ジ--ッと穴があくぐらい見てます
さらにジ-ッと見るでつ
ま、まだでつか




さっきまで、しゅんとしてたのもドコへ行ったやら


いい感じに溶けてきたので、あげてみると・・・

おいちぃでつ
うまっ!


ケ-キはなかったけど、デザ-トで満足してくれたみたいです


特にお祝いすることはなかったけど、久しぶりに家族全員揃っての食事で、
その中心に バンブ-が居て、笑ったり、可愛いと絶賛したりで、(家族揃って、親バカなので。。。)
とても美味しい食事&お祝いになりました(?)。



初めてバンブ-が我が家に来たときは、こんなに小さくて
はじめまして~
でも、食欲旺盛で、初めての散歩でも怖がることなく
ズンズン先に歩いていって、心配してたのは私達の方だったっけ

今とは比べ物にならないぐらい、やんちゃで逆ギレばっかしてたよね(笑)

でも、特に大きな病気や怪我もせず健康に育ってくれて良かったよ

これからも、健康で長寿ブヒ目指して楽しい想い出をいっぱい作ろうね




おやしゅみでつ・・・
おいちぃの食べて眠くなったでつ
おやしゅみなさいでつ。。。







2008年08月17日(Sun) | お祝い | TB(-) | CM(10)

ブヒ色

最近、なにかとこのブログに登場してくる姉が、こんな物を買ってきました。




フレブルワンピ



セ-ルで安くなってたというフレブルワンピ



しかも、パイドでバンブ-みたい♪といい歳こいてはしゃぐ姉



そして最近また、フレブルのデカめのエコバッグを見つけてきたらしく、(買ってはない・・・。
またいい歳こいてルンルン♪に話してくる姉


「でもさ~、フレブルのエコバッグ持って、あのワンピ着たら絶対、
フレンチ好きだって分かるよねぇ



いや、別に分かっても良いじゃん
むしろ、FBって、アピ-ルしてみたら(笑)
もしかしたら、フレンチ飼ってる人から話しかけられるかもよ



ブヒ色に染まるのも時間の問題かな?!

みなさ~ん
習志野近辺で全身、フレンチづくしの人が居たら、それは姉かも知れないので、
声かけてみてくださいねん

合言葉は・・・バンブ-可愛いですよ(笑)




ボ~~~
・・・アレ、ボクに似てるでつか


2008年08月14日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(14)

前回の続き

前回のUPの続きもんです。
あ、ちなみに、バンブ-が雷好きな理由・・・それは多分ですね・・・私が雷好きだからだと。。
とっても不謹慎ではありますが、なぜか雷が鳴るとワクワクしちゃうんです、、、ハイ。
家の中と車の中だけに限りますが・・・。
そのワクワク度加減を、バンブ-なりに考えて ”雷ってワクワクしちゃうものなんだね!”と、
思ってて、そこから、ピカリンダンスが生まれたんではないかと思われます。





「ボクの好きなものシリ-ズ」の第2段・・・・・それはコレ。




マッサ-ジ
はぁぁぁ、気持ちいぃ~



マッサ-ジです。


しかも、マッサ-ジは姉担当とバンブ-の中で決まってるらしく、
私がやれば気持ち良さそうに寝るどころか、おめめパッチリになるし、
母がやればウザそうに後ろ足でスポスポ蹴る始末。。。




普段、あまり家にいない姉なのに、、、このマッサ-ジだけは勝てない。。。
姉がいつものように遅い帰りなときは、チャ~ンスと思って代わりに、
マッサ-ジしてあげるのに、姉がやるときみたいには、うまくいかない
姉がやると、すぐに目がトロ~ンってなって寝るのに・・・なぜ?!ど-ゆうこと?!


お散歩に行くのも、ご飯あげてるのも、一緒に寝てるのも私なのに・・・
1番、一緒に居る時間が多いのに、なぜコレだけは私じゃダメなのよー



・・・と、ちょっと悔しがってみました。あはっ
まぁ、パピコのときから寝かしつけるのは姉だったから仕方ないかなーと。







マッサ-ジされてウットリになってるバンブ-を撮ってたら
気持ちいい♪
眩しいでつよ!

と、あきらかに 「邪魔するな」ぐらいの顔されました なにさ、ちょっとぐらい良いじゃん、ケーチ!



ちなみに、バンブ-の1番すきなやり方は・・・・
姉と私の間に挟まれながら、姉にマッサ-ジをしてもらいながら、 (どさきさにまぎれて、私もマッサ-ジしてみたり。)
バンブ-の話をしてるのを聞きながら寝る・・・ってのが、1番好きなのです。


てか、どんだけワガママ王子なんだよ
まぁ、可愛いからよいけどさぁ(笑)




2008年08月11日(Mon) | バンブ-の好きな物 | TB(-) | CM(8)

ボクの好きなもの

う~っ、毎日暑いですけど、皆様いかがお過ごしですか


このクソ暑い日が続いてるので、バンブ-連れてどこかに出かけることもなく、
涼しい家の中で、寝っぱなしのバンブ-くんなのですが・・・・・
ある2つのことが起こると、たちまち元気になるので、今回はソレを紹介しま-す。



まず1つめ。



ピカリンどこでつか?
きそうでつね~。

黒いのが出てきたから、来るかもよ~



ピカリンきまつか?
ボク、ここで待ってるでつ。

でも、まだ遠いよ




そう。バンブ-は遠くでピカリンが鳴ると、スッ飛んできます。
そして、窓を開けろと催促し、ピカリンが近づくのを今か今かと待っております。
恐怖心からくるものか~と思いきや、嬉しそうにオチリをフリフリ

な、なんなんだ、こいつは・・・・。 ふつ-ワンコって雷怖がるだろ。。。



そして、ピカリンがモロ近づいたその時っ!



彼は・・・・・・・・・・




踊り出すのです。



その名も・・・・・・・・・・





ピカリンダンスです、はい。 ・・・・・・・・・笑


なんて、センスのない名前だと思いましたね?


そのピカリンダンス・・・どんなものかと言うとですね、
アオアオ言いながら、でんぐり返ししたり、オチリをフリフリ♪しながらバックしたり、
ピカリンが鳴るとなぜか、ちょ-だいちょ-だいをしたりと、そりゃ~もう大忙しですわ


けど、このピカリンダンス、雷が真上にきてないとやらないため、なかなか動画を撮ることが出来ず・・・・

でも今年は、なんだか雷が多いので、鳴ったら即、動画を撮れるようにスタンバってます
がんばれ、私・・・



だいたいは、遠くの方で鳴って終わりなので
遠くなったでつよ。
遠くにいっちゃったでつ。。。

・・・と、悲しげな顔で訴えられます。。。


長くなったので、2つめは次回にUpしま-す。
2008年08月08日(Fri) | バンブ-の好きな物 | TB(-) | CM(16)

シュッシュッは嫌なんでつ!

前々から探してた物を見つけて、やっと買ってきたのはコレ。



ニ-ム&シトロネラ
A.P.D.C.のニ-ム&シトロネラスプレ-



ティ-トリ-、シトロネラ、ユ-カリ、ペニ-ロイヤルなど虫の嫌いな香りの精油のほか、
ニ-ムエキスを配合したスプレ-。



・・・だそうです。
しかも、毎日のお散歩にお使いいただけますだって~。


え~、良いじゃん、良いじゃん
今の季節、憎ったらしいアイツがいるし、
コレつけて刺されないなんて素敵



そして、もう1つ。おまけで付いてきてたコレ。




デオドラントスプレ-
A.P.D.C.のデオドラントスプレ-



ペットの気になる臭いを抑え、ティ-トリ-などの爽やかな香りが持続するスプレ-。
日焼けを防ぐサンスクリ-ン成分配合。




ペットの気になる臭い・・・とくにコレといってないんだけど
むしろ、全部、好きかも~ ムフフフフ~
でも、普通に部屋にスプレ-しても良いみたいだから、ちょっと吹きかけてみたら・・・・



・・・・・・・・
なんでしょう・・・臭いってわけじゃないけど、良い匂いってわけでもない。。。。
んーーー、デ○ィ夫人がつけてるようなニホイが。。。
さすがに、このニホイを バンちゃんにつけるのはちょっと-避けたい。。。



バンちゃんには、このままダウニ-のニホイをつけてもらって、
コレは保留ってことで てか、もう使わないような気が。。。あははははー


そんなこんなで色々試してみてたら、横から視線が。。。


スプレ-嫌いでつ。
ボクに向けてシュッシュッはダメでつよ。

やっぱりダメ


・・・はい、バンブ-は このシュッシュッされるのが大っっっっ嫌いなんです。
スプレ-を向けただけで、狂ったように吠えまくります
なので、バンブ-の身体に直接・・・なんて絶対無理。
1度、手にとってからじゃないとダメかしら? め、めんどくさい。。。


どなたか、こんな風にしてみたらという案があったら教えて下さいませー
あ・・・・バンちゃんの写真が1枚しか載せてないやー あはは
2008年08月04日(Mon) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(10)
