2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痛いっ!!

今回は、ちょっと長めになっちゃったので、お時間がある方だけどうぞ


コレ何でつか?
ボク、エリマキトカゲでつ。

あぁ、昔 大ブ-ムになってたよね。水の上を走ってるのを見たときは、思わず笑っちゃったわよ。



・・・って、冗談言ってる場合じゃないじゃない。



バンブ-がエリマキトカゲになってる理由、それは・・・・

昨日(金)、皮膚のお薬を貰いに バンブ-と一緒に病院に行ったときのこと。
今まで普通に歩いてたのに、急に立ち止まって座りこんじゃったバンブ-を見て、
ただ単に、疲れたんだろうと思って 「もう少しで着くから頑張って~」って言いながら、
立ち上がらせたら、右後ろ足を地面につけようとしないし、あきらかに歩き方がおかしい!!

もぅ ビックリしちゃって抱っこしてそのまま病院へ。


で、診察してもらったけど、骨折してたり、脱臼してたりするとかなりの痛みがあるから、
鳴くらしいけど、バンブ-は一言も鳴いてない。。。

もしかしたら、ガラスや釘などが刺さってる可能性も・・・
ってことで、後ろ足を調べてみても、特にそれらしいものは見当たらない。。。
もし、目には見えないほどの小さな異物が刺さってたら、1週間~10日ほどで膿んできたり、
足の裏がプニュプニュになって、そこから膿みが出てくるらしい。

また、足の裏を舐めすぎが原因で、皮膚が赤くタダれて、ビッコを引くこともあるけど、
その理由もいまいち当てはまらない。。。

ハッキリした原因が分からないけど、もしかしたら、来る途中に小枝の固まりがあって、
それをグイッと 踏んでしまったことが原因・・・?
いくら考えても、それぐらいしかないしなぁ。。。


とりあえず、ステロイドの注射(痛み止め)を打ってもらって、1晩 様子見ることに

チックンもしてきたでつ。
頑張ってチックンしたでつよ。

あんよが痛かったのに、頑張ったもんね


そして、足を舐めないようにって 念願のエリマキトカゲをつけることになりました。

なぜに念願って??

実は バンブ-くん カラ-大好きなのです。
どれくらい好きかって、足の痛みもちょっと忘れてんじゃないの?ってぐらいに・・(笑)
散歩のときは外しても良いと言われたけど、多分、外して行こうとすると駄々をこねるので
カラ-つけたまま散歩に行くと思われ・・・ 目立って恥ずかしいじゃん。。。



帰ってきてから、痛み止めの注射が効いてきたのか、
だいぶ歩けるようにはなってきたけど、まだまだ本調子ではないかな。。。


Zzzzz・・・
いっぱい頑張ったから眠いでつ




どうか、このまま良くなっていきますように。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2008年09月27日(Sat) | 病院 | TB(-) | CM(20)

別居中

別居中♪
ボク、いま別居中でつ♪

ずいぶん 楽しそうに言ってるわね。



別居中・・・バンブ-と離れて暮らしてる・・・ではなくて、
一緒の お布団で寝てくれなくなってしまったのです

枕元のそばに たまたま置いていた掛け布団の上に、
バンブ-が寝るようになっちゃって。。。まぁ、バンブ-用のシ-ツとかを敷いた私も私だけどさ

最初は一緒に寝てても、そのうち暑くなるみたいで
いつの間にか移動して、気持ち良さそうに寝息たててます



ひとりで寝たい・・・
たまには、ボクひとりで寝たいでつ

あっそ ・・ってか、服半分 脱げかかってますけど。。。


でもね、多分もう少し寒くなったら この別居状態も解消になるハズ。。。
だって、寒いのが苦手なバンブ-は、
「お布団の中に入れて~~」って毎年なるもんね。
あ~、冬が待ち遠しい ウッシシシ



うるさい・・
・・・いい加減、子離れしてください

・・・・・・



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2008年09月24日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(14)

きびちゃん

雨が降ったり止んだりの1日だった今日。

私自身、体調が思わしくなかったため、久しぶりに家でまったりしていたら、

バンブ-が何か言いたそうな顔して近づいてきました。


あの~ぉ・・・
あの~~ぉ・・・・・

バンちゃん、どうしたの?



行かないのぉ?
お散歩行かないでつか?

バンちゃんの大っ嫌いな雨降ってるけど?


※バンブ-は、雨が大嫌いなんです。
散歩の途中で、雨が降ってきたら一目散に家に帰ろうとします。
例え、大好きなお友達と遊んでる最中でも・・・



でも、昨日も雨降ってたりで お散歩に行けてないし、
お外で、車の音がして興奮したり、 誰かがボクのことを迎えにきたと勘違いしている様子。。。
ワンちゃんの声が聞こえてきたりすると、ソワソワ


お友達でつか?!
ん?! ボクを呼んでるでつよ!

いやいや-、誰も呼んじゃいないよ


こんなときは、食べ物で惹きつけるのが1番。

バンブ-、きびちゃん!! (注:きびなご)
ほぉれ、ほぉれ、きびちゃんだよっ 食べる?
「食べる?」って言葉に異常なくらいの反応を示すバンブ-(笑)


どうしよう・・・
・・・どうしよぅ・・・

ふふふ、迷ってる 迷ってる(笑)

・・・と、ここで 特大のきびちゃんをチラつかせてみると・・・


きびちゃん♪
きびちゃん下さいでつ


・・・はい、作戦成功


って、ごめんね バンちゃん
日曜日は、行けると思うから待っててね



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2008年09月19日(Fri) | 食べ物 | TB(-) | CM(17)

前から!!

ある日のこと。

座っていたら、背中になにかあたる感触が。

振り返ってみたら・・・・・・

ドド~ン!!と。。。


ドアップ

さて、これは何でしょう?


デ-ン
・・・・・・。

バンブ-の お尻のドアップでした。


こう見るとデカいな。。。


起きそうにないから色んな角度から撮りまくろうとしたら、
シャッタ-音と、私の不気味な笑い声で起きてしまいました。



DVC00123.jpg
・・・・・・。

あら、バンちゃん なんか言いたそうなお顔じゃない?


DVC00122.jpg
後ろから撮るな!ちゃんと前からでつよ!

あ、バレちゃった?
いや、お尻も可愛いなぁ と思って、、さ


DVC00121.jpg
・・・チッ!

バ、バンちゃん キャラが違くなるから止めなさい


※ちなみに、この顔するときは 「いい顔して~」 と言うと、
なぜか、この顔をします。
バンブ-よ、チミのいい顔ってソレ・・・?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年09月15日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(12)

お騒がせしたでつ。

DVC00079_20080908213008.jpg
こんばんは、バンブ-でつ。
ネムネムなので、こんな姿でごめんなさいでつ。



今日は ママにかわって、ボクがアップするんでつ。


地震・・・来なかったでつね。。。
ボクはたぶん、来ないと思ってたんでつよ。
けど、ママがやけに心配してるから仕方なくシミュレ-ションしたんでつ。
眠たかったんだけど、ママが 「起きてからじゃ遅いでしょ」って言うし、
それにね、、、ママの言うこと聞かないと怒られるから、、、ね。


ママは 普段は優しくてボクのことを可愛がってくれるけど、
本気で怒ると、ボクはいつもウルウルしちゃうんでつ
まぁ、このウルウル攻撃でママもすぐに許してくれちゃうから、ちょろいもんでつよ エヘヘ


あ、こんなこと書いたら またママに怒られちゃう
みんな、このことは内緒にしといてくださいでつよ。
ボクとみんなのヒミツでつ



・・・なんだか ネムネム度がましてきちゃったので、
ボクは もう ネンネするでつ。。。

おやすみで~つ・・・
みんな、おやすみでつよ~ ・・ダレか おフトンかけて・・・


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年09月14日(Sun) | 日常 | TB(-) | CM(8)

シミュレ-ション

9月13日(土) って今週じゃ~ん! 関東に大地震が来るとか来ないとか・・・
いつもなら そんな類の話はあまり信用しないのだけど、
今回は、地震の夢を見たり、買物に行けば保存食は売り切れ状態で、
ちょっと不安になってきた私は、バンブ-と一緒にシミュレ-ションしてみました。



バンブ-の荷物をまとめてみたり

準備あれこれ

・抱きバッグ
・予備のカラ-&リ-ド
・おねしょシ-ツ
・お散歩バッグ
・洋服(寒いといけないから、厚めの服も)
・タオル
・(万が一、怪我したときの)包帯&マキロン
・ク-ルタイ
・おパンツ(マナ-ベルト)
・ご飯&おやつ(飲み薬もだったぁ
・お水
・防災頭巾・・・?!


・・・と、まぁ、こんな感じかな?
あ・・・バンブ-の用意するのに夢中で、自分のは全然用意してないですわ・・



逃げ・・る・・で・・つよ
逃げる・・で・・つよぉぉ~

・・・って、寝てるやんけっ!! バンちゃん、ほら 起きておきて


練習でつ!
はい、練習でつよ!



はちまき・・? 1
はちまき巻いて、気合十分でつ!

いや・・そ、それは・・・・ク-ルタイよ、バンちゃん


はちまき・・? 2
え・・!?・・・あ、頭も冷やすでつ

・・・・・


それ頭に巻くなら、コレ被ってみてよ!
災害のときは、上から何が落ちてくるか分からないでしょ。


はい、可愛い防災頭巾ちゃん

帽子 1


帽子 2

ふふふ、可愛い可愛い


帽子 3
コレ・・あまり意味がないでつよ

あ やっぱり?(笑)
・・じゃぁ、気をとりなおして・・・抱きバッグにちゃんと入れるかどうかを
練習してみようかっ

はい、バンちゃん 入って~

持ち上げてくださいでつ
持ち上がるでつか


暇そうにしていた姉に持ち上げてもらって

スッポリ
スッポリでつ♪

うんうん、いい感じじゃない


走れるんでつか?
あの~、ボク抱っこしたままで走れるんでつか

もちろん、走れるわよ~
試しに走ってもらおうかね。
・・・・と、狭い家の中をバタバタ 本当に走ってくれる姉 (笑)

走ってくれたあとに、バンブ-に感想を聞いてみたら
たいしたことなさそうな顔をしてましたが・・・
本当は、白目になってたの見てたんだよ~~ (笑)


ギクッ!
ギクッ! ホントは、ビックリしたでつ、ボク・・・。

・・・なんか気がついたら、全然 シミュレ-ションになってなかったような(汗)
とりあえず、荷物と、リ-ドだけは傍に置いてこうっと
てか、大地震なんて来ないでくれ~~~~!!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2008年09月11日(Thu) | 日常 | TB(-) | CM(16)

似てる?!

前々から思ってたこと。。。
それは、バンブ-のたまに見せる表情が、
ディ●●-キャラクタ-のダンボに似てること。
ちなみに、私はダンボが1番好きだったりする テヘ



例えば・・・



DVC00091_20080908213110.jpg

この ほっぺたがプクッてふくらんでるとこだったり・・・

DVC00087_20080908213050.jpg

この 目が怪しげに可愛いく半目になってるとこ・・・



DVC00262.jpg

似てません?!


これも・・・

DVC00086_20080908213029.jpg
この ポテッとした体型、ポンポコリンなお腹、短めな手足、たまらなく かわえぇ


DVC00360.jpg

・・・あ、ちょっと似てないカモ (笑)


でもね、テ-ブルにアゴのせてるときなんかは似てるんですよ-
おねだりしてるんだけど、眠くて目が半目だったりしたら もぅ激似なんです。

バンブ-じゃなくて 「ダンボ」 って名前にしとけば良かったかしら?
どう?バンちゃん


バンブ-

ダンボなんてイヤでつよ!
ボクはバンブ-でつ!!


そ、そんなにイヤがらなくても
まぁね、ダンボは他のワンちゃんにいそうな名前だもんね
やっぱり、バンブ-はバンブ-がピッタリだよね すんまへん・・・


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2008年09月08日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(16)

失敗?!

またまたネットで買物した物が届きました。


なんでつか?
コレは、なんでつか


宅配便の お兄さんに 「可愛いね~」と声をかけてもらって、
遊んでもらえると勘違いしたバンブ-は、お兄さんが行っちゃった後も、
ひたすら待ち続けてました。


さみしいでつ・・
お兄さん、まだでつかぁ

お兄さんは お仕事中だから遊べないのよ、バンちゃん。



で、箱の中身!



どど~ん!

ご飯

バンブ-のご飯・・・なんだけどぉ、デカい!デカすぎるっ!!
・・・って、頼んだのは自分じゃんよ


いつもは 3㌔のを買うんだけど、なぜか 8㌔のを買ってしまった私。
ちょくちょく頼むのもなんだし、届けてくれるんだから・・・
えぇ~い!買っちゃえ~!って、その場のノリで購入してみたものの・・・
多頭飼い?、それとも大型犬でもいるの?ってぐらいデカい。


バンブ-と比較してみても・・・


DVC00114.jpg
どうでつか

やっぱりデカい。



1㌔、8㌔、バンブ-を並べてみたら・・・

DVC00112.jpg
今日からゴハンたっぷりでつね!

更に デカさ強調 あ、写真だと分かりずらいかも

ん?バンちゃん、ご飯の量は変わらないわよ。




ガックシ・・
ガックリでつ。。。



まぁ 当分はご飯買わなくて済むわ
・・・・・!!うちのフ-ドストッカ- 3㌔までしか入らないんだった
しかも、この8㌔のご飯、チャック付いてないっ! オ-マイガ-ッ!
次回からは、やっぱり 3㌔にしとこ。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば








2008年09月05日(Fri) | 食べ物 | TB(-) | CM(18)

チャレンジャ-!

先日、お友達のよしきんちゃんから頂いた罰ゲ-ムのコレ。


キムチラムネ


ずっと冷蔵庫の中に放置されていたけど、思い切って飲んでみました。

ラベルには 「キムチ風~」ってかいてあったので、もしかしたら色だけで、
結構、美味しく飲めるんじゃないかって思いながら、
少しワクワク気分で開けた瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






部屋中にキムチの強烈なニホイが充満!!!

はい、さっきのワクワク気分が一気になくなりましたわ

キムチは好きだけど、こっ、これはちょっと・・・


キムチラムネ

一応、コップについでみた。。。


激辛な物が好きな母親でさえ、ニホイを嗅いだ瞬間、
「お母さんは遠慮しとくわ」 って裏切りやがった
(飲むの何気に、楽しみにしてなかったっけ


どうでつか?
味は、どうでつか

こりゃ、ちょっとキツイわよ、バンちゃん。


でも、せっかく頂いた物なのにブ-ブ-言っては失礼なので、
ちゃんと飲みましたよ、・・・・・・・2口ほど・・・・

飲んだ感想
ん~、微炭酸ってかいてあったけど、ニホイが強烈すぎて分からなかったし、
口に入れた瞬間に、酔いつぶれたうえに、ニンニクたっぷりのラ-メン食べて、
次の日、満員電車に乗り込んだオヤジのニホイ
を味わえるって感じ(笑)


エンリョしまつ。
ボクは、エンリョしとくでつ。

そうね、バンちゃんは止めときなさいね。
・・・っていうか、チミはこのニホイは平気なの?ブヒといえども犬でしょ? ニホイは人間より優れてるはずなのに・・・
なぜ、涼しい顔してるの??



そして、飲むのを拒否した母親が、横で本物のキムチ
パクパク食べてた神経も、よく分からんわ


でも ある意味、美味しいネタにはなったような。。。

あゆちゃん、強烈な素敵な飲み物ありがとねん


チャレンジャーでつね!
今日のママはチャレンジャ-でつ!
あ・・・でも、今は顔近づけないで・・・


・・・こっ、このやろ~



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2008年09月02日(Tue) | プレゼント | TB(-) | CM(14)
