2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お布団マン

バンブ-は ほっかぶりが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お洋服のフ-ドはもちろん、タオルケットやバスタオルまで 何でもかぶる。
かぶったまんま起きてきて、普通に お水飲んだりもする。
・・・ってか これは、バンブ-家では いつものことだったりする。



だけど 最近、もっと大きい物をかぶってくるようになった。





それは・・・・・・・






お布団!!!えぇ


証拠写真はこちら



ダレと話してるでつか?
ダレと話してるでつか?

あ!まぁた お布団かぶってきて ガビーン



ボク宛てでつか?
ボク宛てでつか? jumee☆faceA3

そうだよ~♪・・・って、お布団!!

ウェディングドレスのベ-ルみたいになっとるよ jumee☆Feel Depressed3




こ-んな感じで 何食わぬ顔して、出てくるのです


この 掛け布団が軽めだから、引きずってかぶって出てくるんだけど、
冬用の掛け布団にかえたら、重くて かぶってはこれない・・・はず 汗



ちなみに ボク宛てに来てたのは 絵文字名を入力してください


C-DERM
C-DERMのイヤ-クレンザ-

バンブ-くん やっと お肌の調子が良くなってきたら、今度は耳が若干 クチャイ

この お薬で、とりあえず様子見です。


耳掃除 いやでつ
耳掃除 イヤでつ!

そんな顔しなくても 笑

でも 今より悪くなったら、毎日通院しなきゃなんないから、
頑張って 耳掃除しようね
頑張ったら ご褒美あげちゃうよ~


え?
ホントに? ボク バナナが良いでつ jumee☆faceA80

ぷぷぷ バンブ-が、単純で良かったぁ 98666


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2008年10月31日(Fri) | ほっかぶり | TB(-) | CM(12)

おしゃぶり

バンブ-に新しい おもちゃを買ってあげました。






知ってる方もいるかも知れないけど

おしゃぶり
おしゃぶりTOY



モグロ フクゾウ(漢字が分からない)みたいな口だなぁと
思ったのは、私だけじゃないはず。。。!?




バンブ-の大好きなピ-ピ-も鳴るし この口になったバンブ-も見てみたいと
ワクワクしていたんだけど・・・・・・・






ガブッ!!
ガブッ!!

いや そうじゃなくて・・・汗




変な奴でつ
変な奴でつねぇ うーむ

後ろのポコッってなってるとこを くわえてよ たら~




なんだ これ!
なんでつか、こいつ! ムカッ

・・・ダメだ 興奮しすぎてるよぉぉ ふう・・・。






興奮しすぎて すぐにでも破壊しそうな勢いのバンブ-と、
どうしても このモグロ フクゾウ並みの口を見たい私は、






できたでつよ!
おしゃぶり 出来たでつ stitch

出来てなぁぁい!怖い
そんな か-いい顔したってダマされないわよ




これを買おうと思ってる方・・・自分ちのワンコが うまい具合に、
おしゃぶり出来るかどうかを考えてからの購入を オススメしま-す 笑





フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年10月29日(Wed) | オモチャ | TB(-) | CM(12)

まだぁ?

NHKに出てた元・体操のお兄さんが歌ってるランドセルのCMの

ララァ~ラァ ランドセルはぁ ててんてん 天使のはねぇ

だったり、

某シチュ-かなんかのCMで流れてる

あ~ったかい あ~ったかい・・・・・ そこしか分かんない(汗)

が、頭から離れないでモンモンとしている バンブ-ママです たら~





さて 本題にいきましょ



バンブ-と一緒にドコかに行くときは バンブ-の用意を先にするので、
たいてい待たされてしまうわけなのですが、、、。

何度 「バンブ-も一緒だよ」と言っても、落ち着かず、私や姉の行動を
スト-カ-のようにジッと見つめ、スト-カ-のようについてきたりします アセアセッ;


一緒に・・でつよね?!
一緒に行けるのかどうかは ボクにとって
とっても大事なことなんでつ!


って そんなキリッとした顔で言ったって、甘えん坊なのバレバレよ 98666



まぁだぁ?
トゥトゥルト~ゥスティッチ

はい そこ! 誤魔化さないっ!怒り





そうそう 先日、こんなものを購入しました。


ピカピカ



暗くなってからの散歩にピッタシ!!

今までは カラ-につけるのとかだったから、気付かないうちに落ちてたり、
壊れてたりしたけど、これは首にブラ下げるタイプだから安心! ウインク
しかも キレイなブル-に光るから、かなり目立つ!

通りすがりの おばちゃんに 「ハロウィンだもんね~」って言われたぐらい。。。
・・・・ん?別に仮装してないんですけど。。。

ちょっと暗い散歩が 楽しみになってきました



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2008年10月27日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(18)

ワザを盗め!

今日は お友達の蓮くんちに遊びに行ってきました。
ちょうど 早●先生のレッスンがあるとのことで、先生にも会ってきました。


・・・というか、そもそも先生に会いに行くのが目的だったような。。。




先生と久しぶりの ご対面に バンブ-大興奮汗とか


せんしぇぇぇい
せ、せんしぇぇいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あら 珍しくベロが出てるじゃないの



バンブ-がハァハァするのは珍しいっちゃ珍しいのです。
だから バンブ-のベロ出しが見れた人はラッキ-、何か良いことあるかも?!




あまりにも興奮しすぎで、先生にホ-ルドされてしまうものの


せんしぇい 大好きでつ
せんしぇい 大好きでつよぉNG

嬉しそう。。。
バンちゃん あなた注意されてるのよ 分かってる?笑



それから しばらくしたら先生は帰り、少し蓮くんと遊ばせてもらいました。

聞けば、蓮くんは 「ゴロン」が出来るとのこと。

バンブ-に 「ゴロン」を教えてるんだけど、なかなか出来ないバンブ-は

蓮くんの 「ゴロン」のワザを盗むことに教えてもらうことにしました




教えてあげるぅ
ちゃんと見てろよぉ チュえへへ


こぅやって~一気に・・・・・


ゴロ~ン
ゴロ~ン!っとなウインク


ワザを盗むでつよ
ん~ 簡単そうで難しそうでつね

頑張って練習してみよっかね バンちゃん


帰り際 蓮ママさんから、蓮くんが着ないからって お洋服をいただいちゃいました


初☆グリ-ン

初☆グリ-ンです。
グリ-ン系は持ってないから、似合うかドキドキもんです。

バンちゃんからも ちゃんとお礼言ってね。


今日は どうも
蓮ママさん、蓮くん どうも


ありがとでつ
ありがとでつじーはーと


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年10月26日(Sun) | お友達 | TB(-) | CM(12)

至福のひと時

今回は、バンブ-が朝起きてからのことを お話ししたいと思います。







バンブ-は、私が起きて朝ごはんを食べてるときは、比較的 大人しく 伏せして待ってます。

大人しくしているから ご褒美にオヤツをあげようと、下を見ると・・・・・・・いない汗あせ

もしかして・・もしかして・・・!と思って横を見てみると


・・・・・・・・・・びっくり







・・・・・・・♪~♪♪~~~♪・・・・


やっぱり。。。

姉のマッサ-ジがたまらなく大好きなバンブ-は、
姉が起きてくると マッサ-ジの要求をしてくるんです。


しかも お布団じゃないときは、ほぼ このスタイル
姉も バンブ-も器用というか、、、私?私には無理・・・というか、バンブ-が認めてない



姉は 「バンブ~くぅん 仕事遅刻しちゃうよ~」と言いながらも、
嬉しそうな顔で、朝からデレデレ状態汗;


ソ~~ッと 近づいてみると・・・・・・







・・・ん?
・・・・・ん?邪魔しないでよ~

はいはい ごめんよ


と、目を パッチリ開けてジロッと見てきます

私が近づく=写真を撮るから、姉のマッサ-ジが止まる=私、邪魔・・・・と
こ-ゆう図式が バンブ-の頭の中にあるんではないかと(汗)


はぁぁぁぁ、悲しいですわ涙



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年10月24日(Fri) | バンブ-の好きな物 | TB(-) | CM(14)

お引越し

前回の記事で、腰のことを心配していただいて ありがとうございました









ある日のこと。

バンブ-に新しいハウスをあげてみました。


バンちゃん 新しいハウスはどう?


狭いでつよ?
・・・・・・ん~、狭く・・ない・・・でつか?

あら~ ジャストサイズじゃないウインク
気に入ってくれたみたいで良かった-



ハウス?
・・・・・・・oh My こんなハウスはイヤでつよ!

あ やっぱり?(笑)


ちょっと可愛かったけど、「ダンボ-ルのすき間とかに虫の卵とかあるから
止めたほうがいいよ」と姉がボソッと言ったので、即、撤収しました




そして、ダンボ-ルの中に入ってと言われたり、早く出てと言われたりで
イライラした バンブ-くんは・・・・・・・・・・




やっつけろ! 1
ぅおりゃ~~っ!


やっつけろ 2
オマエなんかこうしてやるっ! ガルルルルゥ!



あの~ ・・・・それ、バンちゃんの顎のせ用にって思って買ってきたんだけどぉふう・・・。
フワフワ モコモコのハ-トで可愛いのに。。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年10月22日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(8)

バカ親もいいとこ

こんばんは

※今回は 無駄に長いので お時間ある方だけどうぞ

え- このあいだ バンブ-の散歩中に、超大型犬が私に飛びついてきた衝撃で
みごとに後ろに尻もちをついたワタクシでございますおちこみ

伸縮リ-ドを使用してたみたいですが、飼い主さんいわく、、、
もの凄い力を出したから、思わず離しちゃったわ






・・・・はい?怒


超大型犬なんだから、力あるのは分かるでしょ?
「思わず離した」って あなた・・・怒り
離しちゃいかんでしょ、離しちゃ!!!


って言いまくりたかったのですが、飼い主さん平謝りだったから言えなくなっちゃったわ
ちょっと 変な人だったら 貰うもん貰って・・・イッヒッヒッヒニヤリ


それにたいして痛くなかったし、バンブ-のこと可愛い言ってくれたし
その場で別れたのですが・・・・・・


家に帰ってから、腰(詳しくは左のお尻らへん)に痛みが!



DVC00095_20081013185247.jpg
バカ親もいいとこでつよ!

だって嬉しかったんだも-ん


腰はいまだに痛いし、夕方ぐらいになるとピキ-ン!って変な痛みが。。。



ダラ~~ン
じゃ、ボクと一緒に寝るでつよ。

何かの開きみたいよ、バンちゃん

バンブ-と寝たいとこですが、今日の夜は楽しみにしているF1笑顔

私の1番のお気に入りは この方

J・バトン
J・バトンはぁと はぁ カッコいい-

順位は良くないけど、でも そんなの関係ないのだ。むふふ


DVC00104.jpg
付き合ってられないでつ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば














2008年10月19日(Sun) | 私事 | TB(-) | CM(18)

警戒モ-ド&微妙な言葉

警戒中
今日のボクは忙しいんでつ!


昨日、3年に1度とかでガス屋さんが点検しに来た。
お友達ではないダレかが来るってことに敏感な バンブ-くん。
朝から、家の中をソワソワして落ち着きない汗とか





お向かいのお家にガス屋さんが来た瞬間



ダレかいまつよ!
怪しい人み-つけた!

・・・とでも言わんばかしに
ワォッ ワワワワォォォンッ!ケッ!
って変な遠吠えが始まるし。。。怖い

しかも ケッ!ってタチ悪そうだよ、バンブ-よ絵文字名を入力してください




左よ~し
左異常な~し!

お次は 玄関ですか?



異常なしでつ!
異常ないでつ!

そうか、それは良かったよ
ってか、随分とキリリとした顔だねぇ



ん?!来たでつか?
むむ!ダレか来たみたいでつ!



と、ここでガス屋さん登場
ガス屋さんの邪魔をしたらいけないので、バンブ-は私に捕獲。(抱っこですが)


吠えるかなぁと思ったけど、全く吠えず、そのかわり ガス屋さんの顔をガン見
何とか視線をそらせようとしてもダメ。
そればかりか 今度は顔を覗き込んで また激しくガン見!笑

バンブ-いわく、
ボクと目があったのに何も言ってくれないでつ!
おじさん、「可愛い」言うの忘れてまつよ!

・・・・だそうです汗


おじさん バンちゃんと遊びに来たわけじゃないんだよぉ。
でも、このあとバンブ-の視線に耐えられなくなったおじさんは一言。


「・・・愛嬌ある顔だね」



いまいちでつ・・・
・・・微妙な言葉でつ

あは、あははは-たはー
まぁ 何も言われないより良いじゃないの




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2008年10月18日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(10)

ウットリ

バンブ-の身の周りの整理をしていたら 懐かしいものが出てきた。




DVC00153.jpg





バンブ-の首にふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートって思って作った たぶん最初で最後だと思われる私の手作り。
とことん不器用な私は、コレ作ったときも いっぱい×2だったような汗とか


・・・いっぱい×2って どんだけ不器用なんだよって思ったそこのアナタ
ワタクシ三つ編みとかもできませんが何か? 笑




そして こんなに頑張って作ったにも関らず、実際にバンブ-の首にかけることもあまりなく
その辺にただ ブラ下がってただけで。。。
だ-って 首にかけた途端、引きちぎろうとしたりして何とか壊そうとしてたんだもん(涙)


でも 久しぶりにかけてみることに音符



DVC00150_20081015223709.jpg
どうでつか?

う~ん ちょっと見えにくいカモ。




DVC00131_20081015223601.jpg
これで どうだ!

うんうん なかなかイイ感じじゃない?キラキラ



しかも成長したからか引きちぎろうとしない!
しかもしかも! この子 若干、ウットリしてます(笑)


DVC00148.jpg
エヘヘ 似合ってたでつか?

似合ってたけど バンちゃん、ウットリしすぎですよ。



DVC00108.jpg
見てたでつか?
は、恥ずかしいでつ~


・・・・・・・・汗;



フレンチ
フレンチブルドッグひろば



2008年10月15日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(12)

使いにくい?

前から気になってたコレを 買ってみた。

ボントン

UNITED PETSボントン (オサレ~なウ●チ袋なのであります)


前は ポイ太くんを使ってたのですが、どうせなら可愛いくてオサレ~なのにしたくて。



でも コレね、、、ちょっと使いにくいんです。。。
袋を切り離すとき分かりずらいし、袋もやけにデカいし、そして 本体も思ってたよりもデカかった。
(確かに レビュ-読んだときに 使いにくいとか書いてあったけどぉ)



内心 「ポイ太くんの方が良いかも」って思うけど、悔しいし認めたくないから
あえて 可愛いし使いやすいの~って、自分に言い聞かせておこう(笑)




迷ってるでつね?
見た目で惑わされたらダメでつよ!

やっぱり?たはー
ってか、そんな格好で言われても、、、(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2008年10月14日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(14)

いじいじ

先日、お友達のKちゃん宅に行ってきました。

Kちゃんちのお家は、自宅兼 オサレなカフェになっていて、そのどちらにも
大小さまざまな水槽が ドンッ!って置いてあります。

今回、その水槽のメンテナンス・・・って資格は持ってるけど、プロではないのに良かったのかしら?(汗)
頼まれたわけなんですけどね、、、はい。




DVC00017_20081010051352.jpg
断るならいまのうちでつよ?

う、うん ・・・その方が良かったかな




で、Kちゃん宅に着いて メンテナンスしたのは良いんですけどね
やるのは1~2台かと思いきや全部よろしく~とか言ってくるじゃないの!
全部って・・・あなた・・・何台あると思ってんのよ
6台よ6台! まぁ、おじさんも少し手伝ってくれたけどさ




まずは、アクアリウム 普通に見かける水槽だわね


こんなんとか
円形水槽
円形水槽って素敵だけど、アレって見てると目が痛くなってくるのよね


こんなんとか
アクアリウム
コレ綺麗なんだけど、めっちゃ魚死んでましたけど?



それから アクアテラリウム
ちなみに アクアテラリウムとは、水槽の中に水中部分と陸地部分があって
そこに、流木などの一部を水上に出して植物やコケ類を植えたり、
石を組んで滝を作ったりすることデス。




こんなんとか
アクアテラリウム



こんなんとか
アクアテラリウム
霧発生装置ならぬ物をつけてみました コレがなかなか素敵



そして、特大な珊瑚礁の水槽が2台もあったり (・・・てか、ありすぎだろ。。。笑)
腰が筋肉痛?になりながらも取りあえず終了~
その後は、美味しいご飯とスィ-ツを ご馳走してもらって帰宅~





帰ったら この方がイジけてました


DVC00038_20081010051449.jpg
ボクを置いて ドコ行ってたんでつか!?




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年10月10日(Fri) | 私事 | TB(-) | CM(14)

追悼

2008年 10月1日

1頭のゴ-ルデンレトリ-バ-が、虹の橋に旅立ちました。

名前は 「翡翠ちゃん」

とっても美人で、可憐なって言葉がピッタリ似合う 優しい女の子でした。




翡翠ちゃん




享年5歳10ヶ月と10日

癌発見から、闘病生活1年。。。

美人薄命とはいえ、あまりにも早すぎる死。

だけど、その分、他の一般的なゴ-ルデンよりも濃い 犬生を送れたんじゃないかなって思う。


翡翠ちゃん



翡翠くん(飼い主さん)も、お疲れ様でした。

翡翠くんと翡翠ちゃんが引っ越してきてくれたから、2人に出会うことが出来ました。

数えるぐらいしか会えなかったけど、色んな偶然があったから、

なんだか お二人のことは昔から知っているような気になっちゃいます。



・・・・あ~ ダメだぁ

色々書きたいことはあるんだけど、涙でグチャグチャです。。。



翡翠くん、昨日は 翡翠ちゃんに会わせてくれてありがとう。

今頃、翡翠ちゃんは虹の橋で ハッピ-お母さんや お友達と楽しく遊んでるよね。

翡翠ちゃん、美人だから 向こうでも モテモテかもね。




翡翠ちゃん


落ち着いたら、タ-ボママと3人でご飯行きましょうね。


写真、私のお気に入りなのをつかわさせてもらいました


翡翠ちゃん どうか安らかにお眠りください(合掌)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2008年10月07日(Tue) | お友達 | TB(-) | CM(12)

久しぶり♪

土曜日、いつものマイクロバブルしに行ってきました。

最初は、あんなに怖がってたバンブ-ですが、今では自ら、バスタブの中に入り、

気持ち良さそうな顔して寝るまでになりました。

そして、仕上げのドライヤ-をかけてるときに お友達が迎えに来てくれましたよ。



久しぶり~♪
バンブ-くん、会いたかったよぉ!

きゃ~蓮ちゃん 私も会いたかったよ~!


それまで大人しかったバンブ-ですが、蓮ちゃんが来たことに興奮MAX
なんとも情けない声出して 鳴く、鳴く!!!
・・・ちょ、ちょっとぉ! 恥ずかしいじゃん! みんなに笑われてるよ!



まだぁ?
バンブ-くん、そんなに俺に会いたかったのか?

バンブ-、蓮ちゃんのこと大好きなんだよ~ あ、私も大好きよ~


バンブ-が情けない声出して鳴いてる中、蓮ママさんから
素敵な お土産をいただいちゃいました。


プレゼント

ガラスで出来た爪やすり
しかも、私の好きな色の1つの水色でした。蓮ママさん、ありがとうございました!



その後、バンブ-のドライヤ-も無事に終わり、
トリマ-の お姉さん、、バンブ-が興奮しまくりですみませんでした
蓮ちゃん&桃ちゃんと仲良く取っ組み合いしながら帰ってきました。


お家に帰ったバンブ-は、蓮ちゃんに会ったからか嬉しそう♪

バンちゃん、嬉しかった~?



いい顔
うん、嬉しすぎて ボクこんな顔でつよ。

ふふふ バンちゃん、お得意の顔だもんね


蓮ママさん、蓮くん&桃ちゃん お迎えありがとうございました!
また お散歩しましょうね~



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年10月06日(Mon) | お友達 | TB(-) | CM(10)

カイカイとんでゆけ~

ここんとこ連日で、宅配便が来ているバンブ-家です。



また来たでつね。。。
追い返したでつ!

うん、こないだと同じ人だったもんね



前回の記事に出てきた 感じ悪いヤ●トの兄ちゃん・・・
まさか同じ人じゃないよね~と思ってドアを開けたら・・・・・・ガ-ン 同じ人だぁ!!

この兄ちゃん、なにが感じ悪いかって 代金引換にしてもらうんですけどね
「サインは後で良いからお金 ・・・お金」って、これみよがしに手を伸ばしてくるんです。
しかも、無表情 感じ悪いのとおり越して怖いですよ、あなた。。。
過去に、荷物だけ受け取って お金払わなかった人にでも当たったのかしら??汗;


さてさて 話は変わって タイトルの話に。


バンブ-くんが愛用しているシャンプ-が切れたので、新しく購入しました。



COCORO

クリスタルライフ・フォ-ドッグのNewバ-ジョン 「COCORO」


これは、肌に良さそうなハ-ブが入ってるそうです。

どんなのが入ってるかというと・・・・・


・カモミ-ル
リラクゼ-ションの効果。 湿疹、かゆみの改善などに有効。
製油や煎じ液は、化膿止めや かゆみ止めに効果があります。



オレンジ
肌:細胞成長促進作用があり、乾燥肌、敏感肌、老化肌に効果があります。


ミント
ク-ルダウンさせてくれて、精神的な疲労を和らげます。
消化器系、呼吸器系の不調に作用してくれます。



マジョラム
興奮を抑えたり、痙攣や筋肉痛に効果的。
肩こり、関節炎、心臓の強壮剤としても有名。 挫傷のあとに有効。



シトロネラ
優れた昆虫忌避作用があり、昆虫が近寄らなくなるので
動物などにつく害虫を防ぎます。


以上、クリスタル~のHPから抜粋



ん~ 読んでるだけで効果ありそうな感じ

お薬もあまり飲ませたくないから、このシャンプ-とマイクロやって、
カイカイとんでってくれたら良いなぁ。


洗うでつか・・?
また お水ぶっかけるでつか?

ぶっかけるなんて失礼ね
大丈夫よ、明日はちゃんと ラムちゃんのとこでキレイにしてもらうから



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2008年10月03日(Fri) | 日常 | TB(-) | CM(10)

楽しみなこと

またまたネットで買物した物が届きました。


怪しかったでつね
思わず吠えちゃったでつ。

ん-、確かに怪しさ満点だったもんね。


クロ●●ヤ●●の お兄さん めっちゃ感じ悪かったですから。
この お兄さんについては 後日また関ってくるのですが、それはまた今度ってことで はい。



さぁ、気をとりなおしてっと

バンブ-の おやつがなくなったので、またPOCHIで頼みました。

今回は 迷いに迷って

ナチュラルバランス スウィ-トポテト&フィッシュ
いつも食べてる ナチュラルバランスのスウィ-トポテト&フィッシュ


それと

おやつ
前から気になってた サプリ納豆
硬そうだから長持ちするかな?と思って 鮭中骨ジャ-キ-

ちなみに、真ん中のス-プは おまけでついてきました (ラッキ-♪


さっそく、鮭中骨ジャ-キ-を バンブ-にあげてみました。
けっこう硬そうだから、何分?何十分持つかなぁ?とワクワク気分であげたみたんですが・・・


パクッ♪
うまそうな匂いでつね!

・・・・ものの数秒で食べつくしやがった

噛むの苦手なはずなのに バリッ ボリッって、すんごい音だして食べてました

あぁ、やっぱり サメの骨にしとくべきだった・・・



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年10月02日(Thu) | 食べ物 | TB(-) | CM(6)

その後の経過

~皆様、前回のコメントで 心配と たくさんの励ましの言葉をいただいて、
ありがとうございました



その後の経過ですが・・・たまに、痛めた足をかばうようにしてたりはするけど、
今のとこは、経過良好です

もうしばらく様子見て、痛めた足の裏がプニョプニョになってきたり、
膿んでこなければ、大丈夫とのこと。

心配だけど、当の本犬は至って元気です。

こないだも寝ぼけたまま、いつもの格好で・・・

お水ぅぅ
ノドかわいたでつ。。。

あ、また そのままタオルかけて・・・



ゴクゴク
カラ-つけたままでも うまく飲めるように
なったんでつよ。


いや・・・てか、そのタオルは気にならないの?たはー


バンブ-は、大の被り物好きなんですが いつも寝てる状態のまま起きてくるから、
疲れきったボクサ-みたいなんです (笑)



飲めたよ!
見てた?ボク上手にゴックンできたでつよ♪

いや、ゴックンよりも タオルよ、タ・オ・ル


まぁ、本人(犬)は気にしてないみたいですわ


そうそう しばらくは、ご飯食べる以外は まだカラ-つけたままということになりました。
散歩も家の周りだけで、走らないようにするためカラ-つけて、、、ってことになったのですが
カラ-つけての散歩・・・たとえ、家の周りだけだとしても
バンブ-は皆から声かけてもらって、かなり ご満悦です

誰かが 「痛い痛いなのに、頑張ってお散歩 お利口さん♪」
・・・なんて言おうものなら、言われてもないのに自ら、一発芸しだしたり
「うん、ボク頑張って歩いてるの~」って、伏し目がちな表情してみたり。。。

はい、コッチが恥ずかしいです
・・・ったく、ドコでこんなワザ 覚えてきたんだか・・・困ったもんです。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2008年10月01日(Wed) | 病院 | TB(-) | CM(13)
