2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Oh!No~!!

365日カレンダ-が届きました。

5月頃に登録しておいた このカレンダ-。



365日カレンダ-




もちろん バンブ-も誕生日の6月2日に載ってるんですが・・・





分かるかな?




誕生日が間違ってる~っ!!!んが



もうね 興奮気味だった気持ちが 一気に冷めましたよ、はい。









なんで間違ってんの?!印刷ミス?文句言ってやる~怒って思ってたら、







じちゅはね・・・
じちゅはね、ボクちゃん・・・

ボクちゃん??!




赤ちゃんなんでちゅ
08’5月24日生まれなんでちゅ ブゥー

ってことは・・・6ヶ月!?
おいおい 6ヶ月で そんなにデカいなんて、ありえないし けむり





081128_203813_ed.jpg
いっぱい食べてるからでちゅよ ペロッ

いやいやいや・・・アセアセッ;




まんま くだちゃい!
そろそろ まんま くだちゃい jumee☆faceA10

さっき食べたばっかりでしょ-がっbikkuri01




ケッ!
ケッ!jumee☆faceA57 自分が間違えたくせにっ!

それを言われると・・・なんも言えないっす orz




そうなんです・・・。
私は あろうことか バンブ-の誕生日を入力するとこに、
その日の日付けを、入力してしまったみたいで。。。

それなのに 私ったら、文句言ってやる怒とか言っちゃって、
タチ悪すぎですな orz

あ-あ せっかく待ちに待ったカレンダ-だったのに・・・
自分の失敗と分かりつつも、ショック&呆然としてしまう私でした。 トホホ 汗とか



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年11月29日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(10)

されっぱなし

ある日のこと。
バンブ-と オモチャで遊んでみた。





・・・ん? バンちゃん 何か変じゃない?ぷぷ






どうしたでつか?
変って?なにがでつか??

いや 肩からなんか出てるけど?汗とか






遊ぶでつか?
一緒に遊ぶでつか?jumee☆faceA9

う うん てか さっきより増えてるけど?






筋肉モリモリ?
そうでつか?気のせいでつよ

え 気のせいなの?そうなの?!
(うわ- 筋肉モリモリみたいになってますけど 笑)






きのこちゃ~ん
それより きのこちゃん どこでつか?

・・・バンちゃんの おちりにあるけど・・・って感覚ないんかいっ!苦笑い






ちょっと休憩でつ
ちょっと休憩でつ jumee☆faceA52

え もう? ってか 背中・・・アセアセッ;





子守も大変でつ
子守も大変なんでつよ けむり

えええええ! 子守してたの??





ふぅ~
・・・さっきから うるさいでつよ! ふぅ~ jumee☆faceA55

あ すんません・・

・・・って ちょっとは反応しろっ!汗;

注:虐待では ございません





ほっかぶり
被されたでつ てへ

あら バンちゃん 女の子みたい-






ほっかぶり 2
こんな されっぱなしのボク どうでつか?



決して 虐待では ございません ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2008年11月27日(Thu) | オモチャ | TB(-) | CM(8)

素敵な贈り物

せっかくの連休なのに雨で どこにも行けな-い つまんな-い
家の中でダラダラしてたら、素敵な贈り物が届きました あ


アンリくん家から・・・・



美味しそ~

美味しそうな シュガ-ラスクと 可愛い紅茶 でした




そして 宅急便といえば・・・この坊ちゃん・・・






ボク宛てでつよね?
もちろん ボク宛てでつよね?

あ- 今回は バンちゃん宛てじゃないのよ~





それでも 諦めきれない 坊ちゃんは・・・




この箱のは ボクの?
この赤い箱のは ボクのでつか?

ううん 今回は、バンちゃんのじゃないの!ざんね-ん




・・・ケチッ!
・・・ケチッ!jumee☆faceA57

バンちゃんのオヤツは他に い-っぱいあるから良いじゃない



ってか 最後の顔ね 目がすわってて怖いと思ったのは私だけ?怖い




アンリ家の皆様 素敵な贈り物ありがとうございました ハート



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年11月24日(Mon) | プレゼント | TB(-) | CM(15)

両手に花

木曜日 近所に住むモニカちゃんに会ってきました。

まずは 私のお気に入りのAnn’s cafeで、ランチを。




美味しい食事に 楽しいお話で、写真は1枚も撮っておらず。。。




あ でも 食事が出てくる前に偶然、通りかかった可愛い子ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




あの子はダレでつか?
あの子はダレでつか?

ああ 寒かったから手がブレて、バンちゃんの顔が・・・



モモちゃん♪
あたち モモでちゅハート

きゃ~~ モモちゃん!


モモちゃんが散歩中のときとかにすれ違ったりしてたけど、
いつも 車に乗ってたりとかで、タイミングが悪くて・・・



撫でて~
撫でてくだしゃい音符

モニ母さんに甘えるモモちゃん


そんな光景に この坊ちゃんは・・・




ボクも・・・
ボクも 撫でてほしいでつ・・・

え さっきいっぱい撫でてもらったじゃん




モモちゃんとは ここで別れて (お散歩の途中だったのに、呼びとめてごめんなさ-い


美味しい食事も終わり、モニちゃんを連れてきてもらうことに。


しばらく待っていると・・・・・




モニちゃん?!
あ! モニちゃん来たでつか?!




モニカちゃん♪
こんにちは~ モニカでしゅポッ


久しぶりのモニちゃん
いつも ブログで見てるけど、やっぱり生モニちゃんは かなりの可愛いさが



この後 仲良くお散歩~♪と予定してたんだけど、
最近 モニちゃんが怖い経験をしたみたいで 大泣き
いつもの元気いっぱいの モニちゃんではなかった為、ここでバイバイ

モニちゃん 思い出させちゃったらゴメンねぇ



その後 バンブ-も帰り、遊び足りなかったかなと思い散歩に行って、
お友達の黒ラブちゃんと遊び、ご飯を食べたあとは・・・即寝




可愛い顔で寝てるかなぁと思い見たら・・・・・・・んが




ホラ~

こ 怖いっすよ バンブ-さんマジですか



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年11月21日(Fri) | お友達 | TB(-) | CM(12)

嫌いな理由

前回の記事で バンブ-のシャンプ-嫌い 水嫌いのことを書きましたが、
今回は なぜ そこまで、嫌いなのかを書きたいと思います あ




DVC00192_20081119141104.jpg
いいんでつか?暴露しちゃって・・・

う~ん まぁ、恥ずかしいけどね jumee☆imbeaten1R






それは まだ バンブ-が、お散歩デビュ-して間もない時の話。。。
姉と一緒に 幕張メッセで開催されてた 「ペット博」に行った帰りに、
突然 雨が降りだしたんです。。。


お散歩デビュ-したとはいえ まだパピコ同然の扱いをしてた私と姉は、
バンブ-が雨に濡れて 風邪でもひいたら大変と思い、
持ってたバスタオルで みの虫状態のグルグル巻きにして 笑

「しゃむい×2ね~ バンちゃん 濡れたりしたら大変だから、抱っこ!」 と。。。


(そのじてんで 見知らぬおばちゃんに 笑われてた・・・)




ふ~ぅ
・・・やれやれ でつね 汗

まんざらでも なさそうな顔してたのは誰よ





そして 会場から駐車場まで離れてたため バンブ-を濡らさないように、
傘をさしてあげて・・・

姉が抱っこして 私が荷物持ち&傘さし・・・顔
このじてんで お気づきかと思いますが、ワタクシ ズブ濡れでございます orz




もっと 撫でろ
召使いみたいでつね jumee☆faceA61 手やすめないで もっと撫でろ

くっ・・・! いいのよ これぐらい。。。kao02




そんな 親バカな私達を見て バンブ-なりに、こう思ったに違いない。。。


ドアップ
ちべたいのが降ってきたら 抱っこしてもらえるんでつ!

・・・あはははは kao04


そして もう1つ。
これも バンブ-がパピコの時のこと。
お風呂掃除をしてたんです、ワタクシ。。。
で、バンブ-が覗きに来たときに シャワ-を持ちながら、

「今 お掃除してるから、ちょっと待っててね~」と声をかけた瞬間!!

持ってたシャワ-が手から落ちて・・・コントロ-ルを失ったシャワ-は、
バンブ-の顔をめがけて・・・勢いよくシャ-ッ! 笑


宇宙人?
・・虐待かと思いましたよ oh My
あのときのことを思い出して 首がこんなに伸びちゃったでつ


失礼ね 虐待なんかじゃないわよ。 笑ってたけどさ jumee☆loud laugh1



・・・と この2つが原因じゃないかと。。。
まぁ 1つは 完全な親バカ&過保護が原因ですかね たら~



DVC00180_20081119140826.jpg
水嫌いなのは ボクのせいじゃないでつ jumee☆faceA82



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年11月19日(Wed) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(9)

2人がかり

バンブ-は シャンプ-するのが好きではない。

というか 濡れるのが嫌、シャワ-の音が嫌・・・イヤイヤだらけなのだ。

でも 肌の弱いバンブ-は 週2回のシャンプ-をしなければならないので、

いつも姉と2人がかりで (2人でなければならない理由がある、決して1人では出来ないのだ) シャンプ-しているのです。


バンブ-のシャンプ-をするときは 姉が洗う役、私は誘導&オヤツをあげて誤魔化す役 笑



シャンプ-の用意
左に置いてるのが 誤魔化すためのオヤツ



この準備をしている段階で シャンプ-だと気付くバンブ-は、
逃げる・・・でも なにげに嬉しそうな素振りもする。(多分 いつもと違ったオヤツがもらえるから・・・)


準備ができて 姉が中から、オヤツを持って呼ぶけど・・・・・



キャ、キャベツ・・・
と・・届きそうで・・と・・届かないでつ アセアセッ;

食べたくてヨダレ ダラダラなのに、この段差が怖いバンブ- 98666



食べたい一心で段差を超えようと 後ろ足を動かしてはいるけど、
やっぱり超えられず 抱っこしてもらって中へ



シャワ-で体を濡らし始めたら 暴れはしないものの、
隙を見ては 逃げ出そうとするバンブ-なので、ここで スペシャルなオヤツが登場



うまうま♪
うんめ~ぇ!jumee☆faceA6

液体なので (バナナを裏ごししたやつだったり、豆腐だったり、山羊ミルクだったり・・・)
シリンジで吸わせて あげてます 汗とか



その間に 洗うんだけど、その最中に 「お座りして」というと・・・
バンブ-くん・・・「お座り」の形はするものの、ちゃんと お尻が床についてない。

ちゃんとお座りしてってワザと言うと、床からスレスレのとこで 「お座り」の形に 笑
どうしても お尻が濡れてる床につくのが嫌みたい。。。情けない奴め・・


あんまり からかうのも可哀想なので、パパパ-ッと終わらせてドライヤ-へ。
この時も オヤツは、かかせない。。。シ干



ドライヤ-が終わったあとは 姉の膝の上で



だら~ん
・・・はぁぁ グッタリでつ jumee☆faceA34

脱力状態 kao04




こんなシャンプ-スタイルって バンブ-家だけのような気がする。。。

バンブ-がこんなにも濡れるのが嫌いな理由・・・

それは また今度にでも書こう。。。





フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば










2008年11月16日(Sun) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(14)

恐るべし執着心!!!

★いつも コメント残していってくれて、ありがとうございます
さぁて、前回の続きいきますよ~★





「うしすけ」で美味しいランチを食べた後は、いつものランへ レッツラ・Go jumee☆walkdog2



ここでも バンブ-は興奮気味で、引っ張りまくり 絵文字名を入力してください
階段降りるときなんか 引っ張りすぎで、前足浮きまくってたし ふう・・・。
こりゃ~ どげんかせんといかんムカッと考えてる間に、ランに到着♪



早速 このお方は・・・・

ガシッ!
ボクのでつ!

砂まみれになったボ-ルを、独り占め

・・・独り占めは止めてください jumee☆mad1


そして ジャックくんが、もう1つのボ-ルで遊んでると・・・

そっちにも ボ-ル・・・
あ・・アッチにもボ-ルあるでつ 豆電球

ソコ! 横取りしようとしない!


渡さないよぉ!
渡さないぞぉ!

ジャックくんが遊んでるんだもんねぇ
はぁ・・・ジャックくんの太ももの筋肉具合が悩ましいわ むふふ



その後も ひたすら ボ-ルをカジってるから、
「じゃ~ 1で遊んでてね」と言いきかせたのに、違うボ-ルが視界に入ると、
それを追っかけ、追いつけなかったらジャックくんや アンリくんから奪い取るという、
無茶苦茶なやり方で遊ぶバンブ-(怒)

アンリくんも ジャックくんも優しいから 怒らないで、ボ-ルを渡してくれる。。。大泣き



あいつ ズルイんだよ
あいつ ズルイよなぁ

アンリくん ごめんよぉぉぉ 涙



ジャックくんだって・・・

ボ-ルで遊びたいよぉ
ボ-ルで遊びたいよぉ

あぁ ジャックくん。。。そんな つぶらな瞳で訴えられたら・・・


そして 姉がバンブ-に何度、注意しても・・・

離さないでつ!
へへん 取れるなら取ってみろ~


・・・と、姉に向かって 唸り始めたのを聞いて、



・・バンッ!NO!
なぁに、その態度はっ!!
誰に向かってやってんのか分かってんの!?





anパパ&ママさん、たぁぼ~さん お見苦しいとこをお見せしてしまって ズビバせ~ん 大泣き


・・・と、私の本気の雷が落ち、バンブ-は強制確保へ。。。




いやいや・・・本当 今回のことで、バンブ-のボ-ルに対する執着心ですね、、
なんとかせねばいけません。
ボ-ルに対する この執着心は異常なんじゃないかと思うんだけど、
他のブヒちゃんも ここまで ボ-ル好きなのかしら?

そして 「放せ」 のコマンドを、また1から 躾しなおさないと、本当にヤバイ。。。
早○先生に会いに行って遊んでもらってる場合じゃないよ~
そこんとこ分かってるのかしら バンブ-くんや  ̄□ ̄


反省してまつよ
反省してまつ!

お前 ほんとかよ~ jumee☆surprise5

ね- アンリくん、ほんとに反省してるか微妙だよね~(苦笑)


今回のことを機に バンブ-家 出直してきまっす ∠( ̄Ο ̄ ) 頑張るぞ~~ jumee☆stretchingL2


最後は お決まりの集合写真

まずは 2ショット

2ショット

ちょっと~ どこ見てるのよ~汗とか


3ショットなら バッチリ決めてくれるわよね?

3ショット

う~ん 惜しい

もう1枚!

3ショット

おっ! なんとか撮れたんじゃない?!
・・って 私の手は映ってるわ、オヤツで釣ってるのバレバレじゃない



こんな ダメダメな私とバンブ-でしたが、アンリ家の皆様、たぁぼ~さん、
遊んでくれて ありがとうございました らぶ太ハート


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2008年11月14日(Fri) | お出かけ | TB(-) | CM(8)

秋の集合~♪

昨日の11日(火)、バンブ-を連れて お友達に会ってきました。

まずは 初めましてのジャック君&たぁぼ~さん

ジャックだよぉ♪
ボク、ジャックだよ~ 音符

会いたかったよ ジャックくん あ


ジャックくんは 背が高くて、バンブ-よりひと回り小さい男の子。


もう1家族が来る前に まったりお茶でもしましょ♪ってことに。


ん?ジャックくん、なにか気になるもんがあった??

アレ なぁに?
アレ、なぁに~?

と、ジャックくんの視線の先には・・・・・・・・・・・・・ゲッ! んが



休憩中でつ
休憩中でつ jumee☆faceA82

・・・・オイ!休憩中って・・・今さっき着いたばっかりじゃん


おかしな子だねぇ
・・・おかしな子だねぇ

・・・だねぇ たはー
あぁ・・印象悪くなるじゃん バンブ-さんよ(涙)


と、こんな会話だったのかは分からないけど(笑)
まったり休憩をとったあとは、初めてのうしすけに移動~

うしすけに移動するとき バンブ-は興奮してるからか引っ張る×2
それに対して ジャックくんは、そんなに引っ張ることもなく、
たぁぼ~さんの顔をチラチラ。
ちゃ~んとアイコンタクトができてて お利口さんだぁ


それにひきかえ バンブ-はぁぁぁと 少し凹んでるうちに、

うしすけ
うしすけに到着~うしし

そして うしすけ前で、アンリ君と待ち合わせ ニカッボクのこと覚えてるかぁ?
ボクのこと 覚えてるかぁ?

もっちろん♪ ・・って バックが違くて、ゴメンよ アンリくん


うしすけでは 美味しいランチを頂きました。
写真・・・!と思ったときは、時すでに遅し 食べ終わった後でした。。。

そして、たぁぼ~さん&アンリ家から 嬉しいプレゼントが

アンリ家からは・・・

プレゼント
ちょっと遅くなったけどって誕生日プレゼントを頂いちゃいましたぁ jumee☆shy1

人間も食べれる「わんべい」に バンブ-が大好きなボ-ル ハート
それに ストレス発散できるガジガジできるオモチャまで


たぁぼ~さんからは・・・

プレゼント
可愛いオモチャに、美味しそうなオヤツを・・・それと!!!


ミニリ-ド
たぁぼ~さんお手製の名前入りのミニリ-ド

しかも 2つも! jumee☆surprise11
名前入りの裏側には・・・

タ-コイズ☆
私の好きなタ-コイズむふふ

いや~ 名前入りだけでも嬉しいのに、2つも作ってもらった上に、
オモチャ&オヤツまで頂いちゃって、感謝☆感激ですっ あ


アンリ一家の皆様、たぁぼ~さん 素敵なプレゼントありがとうございました



この後 ランに行ったのですが、その様子は次回Upしま~す jumee☆SaturdayNightFeverL


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年11月12日(Wed) | お出かけ | TB(-) | CM(16)

満足じゃ~!

先月の とある日の話。

バンブ-の病院帰りに 車でちょっと行ったとこにある花島公園ってとこに、

散歩がてら行ってきました。





駐車場が有料なだけあって どど~ん


花島公園
デカくて 広い!



バンブ-も いつもと違う散歩コ-スに


いつもと違う・・
知らない ニホイだらけでつ汗とか

と しばし呆然 笑


この日は 芝生のとこで 幼稚園児達が遠足(?)に来てたみたいで、
バンブ-は 芝生のある一点を、ガン見!!



ちょっと そこ・・
ちょっと・・・

あら バンちゃん 可愛い顔



どいてくださいでつ・・・!
そこ 邪魔でつ!

・・・・・んまっ!ガビーン ひ ひどいわ バンちゃん




で、何をそんなに見てたかというと 絵文字名を入力してください


デカッ!!
デカッ!! やだわ 写真もデカいじゃない・・・



アッチに行きたいでつ!
アレ転がしたいでつ 音符

逆に 転がされるわよ jumee☆loud laugh1



写真がデカいのは 気にしないできださいまし-jumee☆sweat2Rb


このあと ギャ-ギャ-うるさい幼稚園児達を後にして、
バンブ-もだいぶ疲れてきたから、帰ることに。


ボ-ルは転がせなかったけど バンちゃん楽しかった?


楽しかったよ!
楽しかったでつ jumee☆faceA6

ほほ~ それは良かった×2



また来ようね!
また来ようね 音符

うん また3人で行こうね ウインク



jumee☆hey 立派なツララできてますよ~


あち~ぃ!

・・・・ぷぷぷぷ 98666 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば








2008年11月07日(Fri) | お出かけ | TB(-) | CM(16)

必殺!みぞおち蹴り

ある日のこと。



バンちゃ-ん 耳掃除するよ~jumee☆SaturdayNightFeverL




え・・今からでつか?
・・・今からでつか?

週3回って勝手に決めたじゃないの 音符




忙しいでつ
ボク・・・ちょっと・・用を思い出したでつ・・ jumee☆faceA34

用? んなもん ないでしょ-が






さっ ガタガタ言ってないで、服脱いで準備 準備っ!





聞こえません・・
あ~ あ~!ボク なにも聞こえないでつよ jumee☆faceA37

そう言ってるじてんで、聞こえてるじゃないの たはー



家でバンブ-の耳掃除をするのは 2回目。

1回目は なに、なに?ってうちに、終わらせてしまったから良かったけど、今回は2回目。

こ-ゆう時だけ勘の良いバンブ-は、早くも警戒モ-ド。

まずは 私がホ-ルドして、姉が薬を注入する役。

1回目はコレで良かったのに 2回目の今回は、活きのいい魚みたいに、

ビチビチ跳ねる、跳ねるっ アセアセッ;

これじゃ~とてもじゃないけど無理!と思ったので、急遽、父にも手伝ってもらうことに。

まさか 耳掃除のときにも、おやつ担当がいることになろうとは。。。

バンブ-に余計な不安を与えないように、

「バンちゃ~ん 楽しいね~」 「お耳の中をチャプチャプ いいなぁ」 「おやつだよ~」

明らかに怪しい笑みを浮かべる3人。

そして少し落ち着いたとこで、お薬を注入した瞬間!!!







ヴッ・・・痛い、痛いっ!うわーん





ワタクシ バンブ-に後ろ足で、みぞおちを思いっきり蹴られました jumee☆mad1





その後も 肩の方に登ってきて、思いっきり爪を食い込ませてくれたり、

再度、みぞおちを蹴られたりと、1人悶絶してた私の後ろで、

父と姉が 「食べない、食べないよ 」と、笑ってる。

どうやら 大好きなオヤツを口の前に差し出しても、食べないらしい。

あの食いしん坊なバンブ-が食べないだなんて!!

そんなに 耳掃除は嫌かい?大泣き

でも 嫌でもやらないと、もっと酷くなって毎日通院しなきゃならなくなるんだよ

だから 頑張ろうね バンちゃん

・・・この後 しばらくしたら、鼻息を荒くして、ひたすら我慢しながら

オヤツを渋々、でも ちょっと嬉しそうに(笑) 食べてたみたいです。


ぬぼ~
もう なにもやる気しないでつ・・

ほんと抜け殻状態ね、バンちゃん 笑




※ ご自宅で 耳掃除をしていらっしゃる方
また みぞおちを蹴られないようにするためにも
なにか 「こうすると やりやすいよ!」とかコツがあったら、教えてくださ-い!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年11月06日(Thu) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(16)

一緒に・・・

連休だった3日間、父が単身先から帰ってきてました。

父が帰ってくると分かった時点で バンブ-には、よぉぉく言い聞かせて、

「ちゃんと喜んで出迎えなきゃダメよ」 と。



父とバンブ-の間に 微妙な距離があるのは、前にもUpしたけど、
この前 父が帰ってきたときは怪しい奴が家に入ってきたと吠える、吠える(笑)




で、今回の帰宅は・・・というとですね、







ちゃんと お尻くねらせて喜んでるし、営業スマイル ニカッもなさそう。





では、父とまったりしてるとこを撮ってあげたら・・・・



なにかが違いまつ・・
なんか・・違いまつ 汗

バンちゃん 顔がこわばっとるよ 苦笑い



まぁ 父は嬉しそうに歌をうたってあげてたりして満足そうだったから、
敢えて 何も言わないでおきましたけどね。




そして 父が帰る前日の夜は、家族みんなで
久しぶりに コチラに行ってきました。


準備できました♪
ボクも行けるでつか?

今回は バンちゃんも一緒よ~ ・・・って 準備早っ!!



ここ ボンゴは、内装が暗いため 写真は撮れなかったんだけど、
美味しい食事&バンブ-も一緒で楽しかった~~あ



つ、つかれたぁ
付き合うのも疲れるでつ

そんなこと言ったら 今度から連れていかないぞ!え~っ?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2008年11月04日(Tue) | お祝い | TB(-) | CM(8)

急遽、お出かけ♪

はぁぁぁぁぁおちこみ orz

腑に落ちないというか 呆然したっちゅ-か・・・
最後の最後でアレは ないでしょ-が




どしたでつか?
んにゅ~ どうしたでつか?

どうしたも こうしたもないわよ うわーん



昨日の夜中にやってたF1
地元ブラジルだから マッサに優勝&タイトルも獲得してほしかったのに、
優勝だけで タイトルは獲得ならずで、悲しいやら切ないやら
結局、タイトルはハミルトンだし・・・。
てか、史上最年少王者とか言われてるけど ギリギリな5位じゃない!
表彰台に乗ってないのに タイトル獲得なんて意味分からないわよ ビミョウ






ど-でもいいけどさ・・
荒れてまつね jumee☆faceA50
でも ももちゃんママが見てくれてるらしいから、
品良くしとかなくて良いんでつか? jumee☆faceA55
ボク 知らないでつよ


・・・・・・おほほほほほほ( ̄oノ ̄;)





ももちゃんママさん まりちゃんママから聞きました。
こんな締まりのないブログを見てくださってるみたいで
嬉しいやら 恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます-







では 本題いきましょうかね


昨日 急遽決まって 親戚の家に行ってきました。

親戚の家は 車で約2時間くらいの道のり。

急に決まったから バンブ-はいつにもましてソワソワ。

車に乗っても ソワソワしっぱなし。





ドコに行くでつか?
まさか スタンド行っただけとかじゃないでつよね?

ちがう、違う-(笑)



いつもなら お昼寝してる時間なのに、ウトウトしながら頑張って起きてるバンブ-でしたが、
なぜか 事故車があると食いつくように見てたり (野次馬根性 丸だしやね)
見ていて飽きない バンブ-なのでした ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



途中 海老名PAで 休憩をとったとき、外人さんの団体に
「Oh~!ブルドォッグッ jumee☆loud laugh1」と図太い声で言われバンブ-は、




ドキドキしたでつよ(x_ x)
フランス語じゃないと分からないから ドキドキしたでつ アップロードファイル

・・・・はい? 顔




その後、無事に親戚の家に着いて、祖母の お墓参りに行って
夕飯ごちそうになって帰ってきました。

親戚の家で飼ってる キャバリアの北斗


北斗
オレより 鼻がペチャンコな奴が いきなり来たから
ビックリしたぞ!


ごめんね- 北斗汗とか
今度は ゆっくり来るから、そん時は 遊んでやってね~♪



・・・と、最後の方は かなぁぁり、省略したけどシ干
(だって 疲れてきちゃったんだもん 笑)
バタバタした お出かけだったけど、たまには良いかもね?!


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2008年11月03日(Mon) | お出かけ | TB(-) | CM(16)

元気にしてるかな?

先月の ある日のこと。

姉と一緒に ウサギのミッフィ-の お墓参りに行ってきました。

ミッフィ-が虹の橋に逝ってから、もう 何年たつかな?

そっちでは お友達と、仲良く遊んでるかな?

大好きなイチゴや野菜も食べてる?

好きなのだけじゃなくて 藁の硬いとこも、ちゃんと食べなきゃダメだよ。


ミッフィ-が逝ってから 5~6年はたつはずなのに、

ミッフィ-と暮らしたことは 昨日のように覚えてるよ。






ミッフィ-ちゃん

イタズラが バレそうになると、ソファの下によく隠れてたね。





ミッフィ-ちゃん 2

いきなり ワザとバタンと倒れては、お腹なでてと催促してたよね。








ウサギなのに ワンコみたいだったミッフィ-。

名前もちゃんと覚えてたし、色んな芸も出来たよね。

とても聞き分けの良い子だったよね。


そういえば、ミッフィ-が最も得意だった一発芸の 「グルグル」

今は (種類は違うけど)あなたの弟でもある バンブ-が得意な芸になってるよ。

後ろ足をタンタンと鳴らすとこも、同じなんだよ。




ミッフィ-とバンブ-は 会ったこともないのに、似ている点がいくつもあるんです。

柄も同じ白黒。

だからかなのか あまり好きでない犬種でも、白黒だと可愛いと思えちゃう。



ミッフィ-が逝ってからは 自分を責めてたり 落ちてたりして、

ミッフィ-にも心配かけてたかも知れないけど、

バンブ-がきてからは 楽しくしてるから、心配しないでね。

また 春になったら、逢いに行くからね。







丸まってみました
ミッフィお兄ちゃん 今はこうやってボクが
笑いをとってるから、安心しでくださいでつ jumee☆faceA61


・・・まさか 今度は、その状態で起きてこないよね? 笑



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年11月01日(Sat) | 独り言 | TB(-) | CM(10)
