2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年

今年も あと数時間で終わり。。。




2008年・・・楽しいこともあれば 嫌なこともあったけれども、
バンブ-が 健康で過ごせたことが1番良かったかなと。


もちろん このブログを通じて 色んな方との出会いにも感謝★感謝ですうるうる涙


いつも コメントを残していってくれる皆様 覗いてるだけの皆様も、
素敵な年末年始を お過ごしくださいませぺこり


いつも締まりのないブログですが、
来年も ブログ&バンブ-共々よろしくお願いしますjumee☆shy2



これは・・・?
・・・・・・・・。

???


バンちゃん
あ・・・来年も よろしくでつ jumee☆faceA82

jumee☆hey 今から 寝正月かい?バンちゃん笑



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2008年12月31日(Wed) | お知らせ | TB(-) | CM(2)

今年最後の・・・

25日のクリスマスのこと。

今年最後のラムちゃん(バンブ-行き着けの美容院)に行ってきました。

いつものように トリマ-さんにお願いして待っていたら

思いがけないプレゼントはてなを頂いちゃいました


ケ-キ

美味しそうなケ-キ!

受付のおばさんが 「食べてって」と言ってくれて、すかさず喜ぶ私

でも おばさん・・・「ここね お皿もスプ-ンもフォ-クもないんだけどね、うん でも良かったら食べて笑

ワタクシ・・・念願の手づかみでケ-キを食べれました!笑2

ラムちゃんの皆様 ありがとうございました





話は変わるけど またクリスマスネタ あせ

前からチェックしてた「9689」の洋服が半額になってたので、購入しちゃいました。


まずは

ふりぃすべすと
ふりぃすべすと


そして

キャンディジャ-ジ
キャンディジャ-ジ


では 早速、バンちゃんに着てもらいましょう。


お-い

真っ正面

コレ 写真では分かりにくいけど、キレイなパ-プルなんですよ~
寒がりなバンちゃんには 重ね着したら良さそうな1枚。



見返り坊っちゃん

ニュ-ジャ-ジ☆

前々からずっと欲しかったジャ-ジ
しかも バンブ-カラ-の水色!!

バンちゃん これで寒い冬も越せそうだね OK


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年12月27日(Sat) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(-) | CM(8)

♪Merry X’mas♪

今日は クリスマスふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本物のサンタさんより一足先に バンブ-サンタさんがきてくれましたピース

バンちゃ~んはてな


ども
ども。

いやいやいや・・・なんで横向きなのよ たはー
(横向きなのに 目線はちゃっかりカメラ目線だし。。。)



めり-くりつまつ
・・・コレでいいでつか?
今日は ごちそ-食べれるんでつよjumee☆faceA6

ん-jumee☆think1 ご馳走なのかどうかは分からんが・・・


とりあえず バンちゃんには絵文字名を入力してください

サ-モンと白身魚のテリ-ヌ
サ-モンと白身魚のテリ-ヌ

クリスマスだから頑張って作ってみましたっ・・・・・・・・って言いたいけど、
こんなの作れるかっつ-のkao05

このまま食べさせたら数秒で食われること間違いなしなので、
食べなれてないスプ-ンなんかで あげちゃってみたり・・・


そして 人間は・・・

GODIVA
GODIVAのフル-ツチョコレ-ト

チョコレ-ト自体そんなに好きではないんだけど、
GODIVAって名前を見ただけで 美味し~と思い込んでしまう単純な私。。。jumee☆shy2
この真ん中のオレンジが1番美味でしたペロッ


いつもとは違うご飯を食べたバンちゃんは ご満悦状態で

腹巻・・・?
・・・うっぷ~ もう・・・動けない・・でつ jumee☆faceA52

・・・あの~ 服が脱げてますけどぷぷ


いつもは外に出かけたりしてたクリスマスだけど、
たまには家で まった~り過ごすのもいい感じでしたにっこり

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2008年12月25日(Thu) | お祝い | TB(-) | CM(6)

ドッグフェスティバ~ル♪

日曜日 東京ビッグサイトで開催されている 「ドッグフェスティバル」に行ってきました。

久しぶりのお出かけなので バンブ-も大喜び音符

そして 私も色んな種類のワンコ達に大興奮 ふるーつ☆Cultivation・笑(小) (珍しいワンコが通るたびにニコニコしてたから怪しさ満点だったに違いない。。。)

ボクでつ
ボクだけを見てろ~

え~ だってバンちゃんは毎日見てるから飽きちゃったんだもん じゃない



で 予想してた以上にも激混み~の 会場も激混み~ので、

せっかくフレンチちゃんと会っても ゆっくり話すことも出来ず涙

お互い会釈ですれ違うだけ・・・ (さ、さびし-っ!)


豆電球 それでも 10ヶ月になる E・ブルドッグのパフちゃんだぶるはーととは

挨拶ができましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


パフちゃん

まだ10ヶ月なのに 18㌔もあると聞いてビックリ!
ピンクのお腹がパピコらしくて可愛いかった-


その後 会場の中を物色するも どこも激混みだし、連れとは はぐれて迷子になるし・・・ブゥー

しかも去年の方が店舗とか豪華だったのに、

今回は なんか・・しょぼくて 洋服とかも良いのなくて、何だか期待外れ。。。

それでも 可愛いフレンチの食器を見つけたので購入~笑


食器
これ 3個で1000円!グー


この後は お腹もすいてたから早々に会場を出て 松本楼でお食事。


食べかけだけど 美味しそうなオムライスに、

オムライス☆

美味しそうな なんとかプレ-ト

なんたらプレ-ト☆


もちろん 食いしん坊なバンブ-くんは・・・

ボクのは?
ボクのはドレでつか?

バンちゃんのは 持ってきたオヤツね あせ


美味しい料理に満足しながら食べてたら、フレンチちゃん登場 ・・・


ゴンちゃん
ゴンちゃん

あんずちゃん
あんずちゃん (名前間違ってたら ごめんなさ-い!)


ゴンちゃんと あんずちゃんとは 前にフレンチのドッグショ-に行ったときに、

お会いしてたことがあって 今回、偶然に会えてビックリ

でも また会うことができて嬉しかった~jumee☆LoVe1


よろしくね


今回は 少し・・いや かなり・・期待外れだったけど、

たくさん可愛い子達に会えたし 偶然に会えたお友達もいたり、

いつもと違ったとこを お散歩できたし・・・まぁ 良しとしましょうかね バンちゃん にっこり


クタクタでつ
・・・ってゆぅか・・ボクはもうクタクタでつ アップロードファイル

・・・んだな ママも疲れたよたら~
今日は 早く寝ようか・・・


ダラダラと長い記事を読んでくれて ありがとうございました-絵文字名を入力してください jumee☆thanks4


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2008年12月22日(Mon) | お出かけ | TB(-) | CM(12)

寝すぎじゃね?

最近のバンブ-くんは 寝てばかりです 苦笑い
(あ 最近でもないかも・・・)



今日みたいな雨が降ってるときは お散歩には行けないし、

お散歩に行っても 時間帯が合わないのか、

お友達とはほとんど会えず・・・で、ストライキを起こしやがる

会えたとしても挨拶程度しかしないワンちゃんだったり・・・。



なので 家の中で老犬のように寝てばっかり jumee☆faceA82


ぬくぬくでつ♪
寒いときには これが1番でつよ~jumee☆faceA6

・・・くるまりすぎじゃねはてな



お散歩から帰ってきても 「まだ遊んで~♪」と言ってきてほしい私笑

何とかして お布団から出させても・・・



ぼ-
・・・・・・・・zzz

どこ見てるんだか分からず ぼ-っとしてるだけだし jumee☆ohwell3L


ね-ね- バンちゃん、寝てばっかだと飽きない?

バンちゃんが好きな宝探しゲ-ムしても良いからさ~

・・・と しつこく誘ってみたら



変-身★
これ かぶってみたから、もう良いでつよねはてな

・・・はい 勝手に終了~顔



このあと 何か言う隙も与えず バンブ-くん・・・



おやすみ
今度は起こすなよ・・



という 無言の圧力をかけ、気持ち良さそうに寝に入ったのでした 絵文字名を入力してください


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2008年12月17日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(10)

ストライキ

天気がまずまずだった今日、バンブ-と早めの散歩に レッツラ・Go絵文字名を入力してください



お決まりの場所で用を足したら jumee☆dogpeeing2



クンクン・・
クンクン・・この匂い・・


お友達の匂いがあるか確認中 豆電球



いないかな?
お友達 いないでつねぇ おちこみ

お友達どころか人っこ1人もいないね絵文字名を入力してください



いつもなら最低でも 5匹ぐらいのワンちゃんに会えるのに、
今日は ワンちゃん1匹もいない・・・。
それに 人もいない、いない、いなさすぎる~~
なんだか近所が、ゴ-ストタウン化してる感じでちょっと不気味・・・汗


バンブ-くん お友達と遊びたい気分だったらしく、



待ってるでつ!
ここで待ってるでつ!


座り込んで ストライキ決行! 笑


これね か-いい顔してチョコンと座ってるように見えますが、
ガンとしてでも動きませんから!! このガンコ野郎っ


この後 オヤツや抱っこでだましだまし釣りながら帰りました jumee☆ohwell3L


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2008年12月13日(Sat) | お散歩 | TB(-) | CM(4)

断固反対

週に2~3回はしている バンブ-の耳そうじ。

最近では 耳のお薬の容器を見るだけで固まり、警戒する 苦笑い



イヤな予感・・・
・・・なんか・・イヤな予感でつ・・

抱っこだいすきなのに この警戒具合 笑



私が後ろに移動すれば




い-や-じゃ
なにする気でつか?

おお 人(犬)相悪い顔だこと!


バンちゃ-ん お耳カイカイしてるんだから お薬しないと
特別な オヤツも用意してあるんだよ?


はんた~い
断固はんた~いでつ!

そんな 歯むき出しにしなくても あせ


結局 この日は あまりの警戒具合に中止。
バンブ-は喜んで


これで遊ぼう
これで遊ぶでつか?

いや てか なんっちゅう座り方してるのぷぷ
しかも 「遊ぶでつか?」って聞きながらも まだ半分顔が警戒してるし 笑


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年12月12日(Fri) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(6)

焼き豚

バンブ-は、ヒ-タ-が大好き 音符

この日も・・・



ポカポカ♪
ほえ~ 暖かいでつ jumee☆faceA9

ちょっと バンちゃんっ!




な~にぃ?
な~んでつかぁ?

また 近すぎてるよ!



寒がりのバンブ-は ヒ-タ-をつけると 1番暖かい場所を陣取るどころか、
もんの凄い近くまでいって 暖をとるのです 苦笑い



動きたくないでつ
ここは ボクの場所でつよ アップロードファイル




・・・と 口で言っても ガンとして動かないバンブ-

そ-ゆうときは 「りんご」 「イチゴちゃん」と、バンブ-が好きな物を言うと



081208_174424_ed.jpg
くださいな 音符

来たからには ちゃんと あげますよ~ りんご や イチゴじゃないけど


でも 食べ終わるとまた 元の定位置に戻るので、
とうとう消されちゃいました けむり



ポカポカじゃないでつ
・・・消されたでつ・・・

だってぇ めちゃくちゃ近いんだもん!
焼き豚になっても知らないよ!



・・・その後 抱っこ~って 姉の膝の上で暖をとろうとした バンブ-
どこまで 寒がりなんじゃい!

他のブヒちゃん達も 寒がりなのかしら??


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2008年12月10日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(4)

バンブ-との お話し

最近 いまいち本調子が出ない、バンブ-ママです汗


アゴがまた痛くなって あまり食べられなかったり (ダイエットにはいいかも


イチゴの味するでつか?
ボクは 相変わらず食欲旺盛でつよ jumee☆faceA6

バンちゃん それ食べ物じゃないし 苦笑い




寝つきが更に悪くなって お布団に入って寝付けるまで軽く 1~2時間 シ干
(誰?年寄りくさいって言ったのは 顔


081205_202803.jpg
ボクは 横になった瞬間 寝れまつ jumee☆faceA82

こないだ 座ったまんま寝てたの見たけど?笑




そして 1番の原因?は・・・・





HONDAが来年のF1から撤退!!涙




081206_232913_ed.jpg
えっ ビックリでつ!oh My

いや~ ほんっとビックリよ!

HONDAが好きってわけではないんだけど
HONDAには バトンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートがいるじゃないの-っ!ブゥー

もう来季の契約もしてたっていうのに 可哀相なバトン・・・


相当なショックを受けてるんだろうと勝手に心配していたら、


落ち込んでいてどうする?落ち込む理由を探してどうする?決定は変わらない。
だったら ポジティブにやっていくしかない。



と こう言っていたバトン



ああ なんて素敵な考えなのかしら?
The・ポジティブ Men きらり




でも もし最悪なパタ-ンだったら・・・来季のバトンが見れない そんなの悲しすぎるっ
そうだっ この際だから バンちゃん バトンって改名しない?ふるーつ☆Cultivation・笑(小) どうよ どうよ


081101_140030.jpg
キッパリとイヤでつ!

えええええ いいじゃん いいじゃんブゥー
おんなじ 繋がりだし ウフフ




081206_233031_ed.jpg
ボクのなまえは・・・バンブ-・・でつ jumee☆faceA75

じょ、冗談だってばぁ そんなに落ち込まんでも・・・シ干



・・・と、こんなことを最近 バンブ-と話してる毎日です 笑
あ 痛い?


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2008年12月08日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(10)

ほんのり嬉しぃ

私がいつも愛用しているLUSHの化粧品もろもろを切らしてて、
やっと買いに行ってきました。




LUSH★

ボディソ-プ&洗顔クリ-ム


他にも欲しいのがあったけど 今回はこれだけで我慢×2 あせ

と思ったら 優しくて可愛い店員さんが、
新商品の試供品をくれて 何だか ほんのり嬉しくなっちゃった!





僕のはどうした?
・・・で ボクの分はどうしたんでつか?

・・・あ なにもないや・・ゴ、ゴメ-ン絵文字名を入力してください




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2008年12月05日(Fri) | 私事 | TB(-) | CM(4)

仲良く パチリ♪

お天気が良かった日曜日

お友達の蓮くん&桃ちゃんが会いに来てくれました。






蓮くん
バンブ-くん 会いにきたぞ~ はぁと



桃ちゃん
あたちも一緒でちゅよ てへ


ああ 相変わらず 可愛いこの子達



蓮くんは 他の人が少しでも近くにいると警戒モ-ドになって、
背中の毛を逆立てるのに 私には ピョンピョン飛びついてきてくれるのが、
気を許してくれてるのかな?と思えて嬉しかったりする にっこり



まぶしいでつ・・
・・・嬉しがってるとこ悪いでつけど、
ボクのステキな匂いがついてるからでつよ jumee☆faceA61


えええええ!! そうだったの?!
もしかしたら そうかな?と思ってただけに、それは悲しいわっ




でも 気を取り直して・・・
前から 3ワン揃って撮りたかった写真を撮ってみることに kao03


いつものように オヤツをチラつかせて・・・ペロッ


はいはい 並んで 並んで~



3ワン♪ 1

うっ・・・撮れたけど、てんでバラバラ ガーン



よしっ もう1枚!



3ワン♪ 2

おおっ!なんとか撮れたぞ~ グッ



ついでに・・・

バンブ-&桃ちゃん

バンブ-&桃ちゃんの 2ショットも グー

あら やだわ バンちゃんったら、悪い顔してるじゃない


蓮くん&桃ちゃん そして、蓮ママさん&姪っ子ちゃん達
ちょっとテンション低めだった(眠たかったと思われ・・・)バンブ-に
会いにきてくれて ありがとうございました ニカッ jumee☆thanks4



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば













2008年12月01日(Mon) | お友達 | TB(-) | CM(14)
