2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰に似た?

今週は ずっと雨が降ったりで いまだに お散歩に行けてないバンブ-です端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ちょっとの雨でも行きたくないバンちゃんは、

完全に ヒマをもてあましてる状態で そろそろストレスもたまりそうなので、

いただいたオモチャで遊んでみました ルン♪



おもちゃ
コレで遊ぶでつよjumee☆faceA6



おもちゃ
・・・なんでつかはてな

いや・・・ケ-キなのにイチゴがないけどはてな



おもちゃ
・・・食べたでつか!?

あ バレたはてな 汗汗

jumee☆mark3b ホントは先にイチゴだけ取ったんですけどねぇ
だって バンちゃんってば真っ先に イチゴを噛みちぎろうとするんだもん 絵文字名を入力してください



おもちゃ
くそ-っ怒
こうなったら コレは絶対に渡さないでつっ絵文字名を入力してください




・・・このあと イジになったバンちゃんは ひたすらカミカミ・・してました  ̄□ ̄

おかげで ケ-キ本体は バンちゃんのヨダレでズッシリ重かった。。。汗汗2



090225_205209_ed.jpg
ボクのイチゴ食べやがって・・・jumee☆faceA57

な なんだか今日のバンちゃん 口が悪いわよっ怒り

ったく 誰に似たんだか・・・・・・・・・・・・えはてな σ(^-^;)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2009年02月25日(Wed) | オモチャ | TB(-) | CM(12)

散歩中なのに・・・

先週の金曜~今日まで バンちゃん ひたすら家の中で、

まったりモ-ド真っ最中です。泣く

まぁ 金曜はほとんど雨だったし 土曜は私が生理痛でダウンおちこみ

で 今日は・・・ サクッと行ってきちゃおうよっ!ね バンちゃん 顔-ウインク01



090220_185632_ed.jpg
う-ん もう少し寝てたいような・・・

えええ?!まだ寝るの!?
ほら お友達に会えるかもよはてな



090220_185650_ed.jpg
お友達どこどこ!?

お外に行かないと会えないよ~絵文字名を入力してください


と 散歩に出るまでウダウダすること数十分。。。。。


いざ 散歩に出ると 一気にテンション高くなるバンブ-。

用を足して お友達を探してみるけど あいにく誰とも会わない汗

しょうがない バンちゃん ひと回りしたら帰ろうかね?

ん?バンちゃん??



寝てる・・?
・・・・・zzz

ゲッ bikkuri01
寝てるよっ! 笑

散歩中に寝るワンコって バンちゃんぐらいじゃないはてな

でもまぁ 寒くなってきたし 用も足したし帰ろうかっ!

「帰ろうか」って言った瞬間 家まで猛ダッシュ!


家についたバンちゃん・・・足洗ったあとは そっこ-さっきの場所へ。


090220_185803_ed.jpg
走ったから くたびれたでつ けむり

走ったって・・・ほんの少しじゃんっ!焦る

明日からまた 雨みたいだから 次の散歩はいつ行けることやら。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば









2009年02月22日(Sun) | お散歩 | TB(-) | CM(16)

兄弟?

今日は 1日中寒かったっ!絵文字名を入力してください

そんな寒い中 前から約束してた ムサシ君 と遊んできましたぁ てへっ

場所は 船橋のららぽ-と 豆電球

11時に待ち合わせをして いざ しゅっぱ~つ絵文字名を入力してください

・・・・なんだけど 只今 バンブ-家・・・車買い替え中なため足がないので、

バンちゃん 電車 初体験っ!!してきました。

カ-トとハンモック両方持っていき 最初は ハンモックで乗車。

不思議そうな顔で周りを見てたから案外 イケるんちゃう?と思いきや、

ドアの閉まる音・笛の音にビックリしたバンちゃん、、、

軽くパニックになり吠えそうになったので オヤツで誤魔化し なんとかセ-フ絵文字名を入力してください

・・・電車に初めて乗ったバンちゃんの顔を激写したかったけど、

とてもそんなことはできなかったッス あ~ぁ 残念orz


それでも なんとか無事に駅に着いて ホッとしたのもつかの間・・・

改札の前に 本日 お休み の看板が!がーん


・・・・・・もぅね 頭ん中が一気に真っ白っ!えっ

とりあえず ムサシのかあちゃんと相談して 急遽 幕張方面へ たはー


そして着いた先は・・・・


海
季節はずれの 海~

ま、まぁ 少し陽射しも出てきたから 海沿いを散歩しながら ご対面~顔-ウインク01


090219_125517_ed.jpg

090219_125833_ed.jpg

090219_130037_ed.jpg

20090219125308.jpg

20090219140100.jpg

20090219140125.jpg

ムサシ君は 気になるんだけど バンブ-が動くと、
もんの凄い反応(ビビる)をしたりして 面白いのなんのって 笑2


20090219140238.jpg

バンブ-を誘ってはみても・・・


20090219125512.jpg

微妙な2ショットだったり 苦笑い


でもね でもね・・・

実は この2ブヒ 似てるんです 顔も仕草も ビックリ

私が 親戚さん同士だと勘違いしてしまったぐらい。。。

例えば・・・


20090219160813.jpg
(ム) ねぇ・・・

(バ) ・・・・・。


20090219160833.jpg
(ム) ねぇねぇ・・・

(バ) ・・・・・。


20090219142643.jpg
(ム) ねぇってばぁ!

(バ) ・・・・・。


20090219160913.jpg
(ム) さっきから何見てるんだよ~ぉ!

(バ) ・・・・・ねむいんでつ・・・。


20090219142224.jpg
(ム) お兄ちゃんなのに 遊んでくれないよぉおちこみ

ごめんね ムサシ君焦る3
バンちゃん 睡魔と闘っておりました。。。


顔のシワとか微妙に違ったりするけど 白い筋が入ってたりするとこや、
ふとした横顔とか見間違えてしまうぐらい似てたりするのです kao03


そして 微妙な2ブヒでしたがだんだんと慣れていった頃 帰る時間に
また次回のリベンジを約束して 帰路へ。

ムサシ君・かあちゃん・妹さん とんだ予定狂いになってしまったけれども、
楽しい時間を ありがとうございましたっしみじみ

プレゼント

色んな種類のオヤツ・おもちゃに、


090219_165712_ed.jpg

可愛い お洋服まで ありがとうございましたわほー


ほらっ バンちゃんもっ


090219_165752.jpg
ボクに ピッタリでつぅ ルン♪
ムサシくん 今度はランで追いかけっこしようね~jumee☆faceA6



~またまた長-くなってしまいましたが 最後まで読んでくれて ありがとございま-すっ ニコv


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2009年02月19日(Thu) | お友達 | TB(-) | CM(8)

ホッと一安心

最近 テレビとかで よく耳にする 婚活 (こんかつ)を、

ずっと とんかつ と聞き間違えてた私・・・。笑

ほんとは 「婚活パ-ティ」 なのに とんかつだと思い込んでた私は、

「ええ?!とんかつパ-ティって・・・どんだけ好きなんだよ 98666」と、

ちょっと 小バカにしてたのは・・・私です ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







さっ 本題×2絵文字名を入力してください

3~4日前から バンブ-のウンモの表面に うっすらとだけど 血らしきものが付着してて、

病院に行こうとしたけど ちょうどお休みの日だったし、

バンブ-自身も元気・食欲はあるし もしかしたら前日に食べさせた馬肉かもはてなとか、

次のウンモの状態を見てからでも・・・とか 色々思ったので とりあえず様子見ることに。



090215_163719.jpg
ボクは 元気でつよ絵文字名を入力してください
それより 早く散歩に行こうよ ルン♪


ん~ ちょっと心配だけど お散歩に行ったらまた ウンモ出るかもね 顔-ウインク01

jumee☆mark3b 蓮ママさん この洋服は バンブ-にピッタリでしたっ紫のきらきら
ありがとうございました ニコv




そして 私の心配をよそに 散歩に出たバンブ-はいつになく大喜び音符

だって・・だって・・・今日は バンちゃんの大好きな 蓮ちゃん桃ちゃん と久しぶりに会えるもんね。



090215_160426_ed.jpg
よっ!久しぶりに登場な俺だぞ~!



090215_160555_ed.jpg
あたちも一緒よっ!・・・って あら ヤダわ 横向きじゃないでちゅか!



090215_160405_ed.jpg
・・・バンブ-くん ちょっと会わないうちに 随分 ちっちゃくなってね?



090215_152547.jpg
ちがいましゅよ~ ボクは ぶっちょでしゅ!
お兄ちゃんは・・・あれ ドコでしゅかはてな




090215_160450.jpg
みんな 立ち止まらないで歩くでつよ絵文字名を入力してください




・・・と てんで バッラバラな子達 汗汗

でも バラバラだけど みんなケンカもしないから安心して見てられるね。

みんなと遊んだバンブ-は 大満足して帰ったのだけれども・・・

そうだ! まだ ウンモの不安があったんじゃないっ! はい・・すっかり忘れてました。。。

次の日のウンモには 血らしきものは付いてなかったけど心配だし (忘れてたのに?)

耳の方もまた血が滲むぐらい掻き壊してたので・・行ってきましたよ!




結果は・・・・



はい、 ウンモの方は良いウンモと太鼓判を押されたし グー

お尻の穴に触診で診てもらったけど異常なし、糞便検査でも異常なし絵文字名を入力してください

多分・・・前日にあげた ご飯(馬肉&野菜を混ぜたもの)が多すぎた・・・

つまり・・・食べさせすぎで消化が追いつかなかった

止血剤を出すこともできるけど そこまで酷くないし 出血も止まってて、

食欲・元気もあるから 大丈夫だろうとのこと。

耳の方は 掻き壊してまた血が滲んだりすると悪循環になるから、

ステロイド入りの塗り薬を少しの間 塗ることに。

ステロイド入りの薬を使うことは抵抗あったけど ほんの少しの間だし、

これ以上 痒みが酷くなるのも可哀相だしねっ。

とりあえず 大事にならなくて良かった~ブゥー

ねっ バンちゃんっウインク


090107_175856_ed.jpg
だから ボクは元気って言ってるじゃないでつかぁ!
それより 今日のご飯はなにかなぁはてな


しばらく ご飯は フ-ドのみですっ!謝罪~!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2009年02月17日(Tue) | 病院 | TB(-) | CM(10)

なるほど!

まずまずの天気だった木曜日。

ホ-ムセンタ-に用があったから バンブ-と一緒に、

ロング散歩に行ってきた帰り道・・・

バンブ-がいつも動かなくなる場所があるんです絵文字名を入力してください




20090212162505.jpg

アップ こおやって立ち上がって 動こうとしないんです 泣く

お友達と一緒にこの場所を通っても 2 匹で このポ-ズをして動かない焦る3

今までは ただの換気扇でしょ?と思ってスル-してたけど、

毎度×2のことだから 気になって見てみたら・・・・・・



20090212162601.jpg

アップ ちょっと見にくいかもしれませんが、犬舎室2 って書いてあるんです。

他にも トリマ-室カウンセリング室 って書いてありました。


・・・そう バンブ-は ここから洩れてくる

ワンちゃん達のニホイに反応してたんじゃないかなと・・多分・・・。


そして ソレに気付いた私達は ちょい興奮して、

バンブ-のことを 褒めまくり 笑



20090212162637.jpg
・・・ったく絵文字名を入力してください きづくの遅いんでつよ絵文字名を入力してください

ごめんごめん バンちゃん jumee☆sweat2Rb



その後も 色々な用足しを バンブ-に付き合ってもらって、

なんだかんだで 2時間ぐらいの ちょ~ロング散歩になってしまいました。

でも たまには良いよねっ バンちゃん 顔-ウインク01



090212_142212_ed_ed.jpg
まぶしいでつ 電気消してくれませんはてな

あ、はい。。。・・・。 すんませんね。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2009年02月14日(Sat) | お散歩 | TB(-) | CM(14)

変顔

こんばんは star1

今日は 凄く寒かったですね 焦る 絵文字名を入力してください

午後は 雨もパラついていたため 寒がり&雨嫌いのバンブ-は、

散歩中止となり 1日中 家のなかで ぬっくぬっく状態でした jumee☆ohwell3L




そんな ぬっくぬく状態のバンちゃん、

あまりにも気持ち良さそうに寝息をたててたので で パチリガーン2



090210_223518.jpg

きゃ~ 可愛ええのぉ



「赤ちゃん返り」をしてると思ってるからなのか・・・

寝顔まで パピコのときに戻ったような!? 笑



・・・と 思ってたら・・・・・



090210_223228.jpg

んん-っ!?



090210_223300.jpg

んん-っ??! ビックリ絵文字名を入力してください


・・・なんだろ 絵文字名を入力してください

この寝顔も可愛いけど パピコ顔というより・・・

どっちかというと オヤジくさい



そして そして 起きてから 抱っこをせがんできたバンちゃんの顔が・・・




090210_165349_ed.jpg
わ-い わ-い 抱っこぉ jumee☆faceA6

ちょ、ちょっと ドアップすぎるって!



バンちゃんってば いったい どんな顔してんのよ 絵文字名を入力してください



ハイ、ドンッ!







090210_165506_ed.jpg

ゲッ! 怖い





090210_165530_ed.jpg

ゲゲッ! えっ






090210_165619_ed.jpg

なんじゃ その顔はぁぁぁ!! ガビーン




なんで こんな顔になったのかは分からないけど、

バンブ-は至って満足そうな顔でした 笑

は~ぁ こんな顔で 赤ちゃん返りかいな (笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば


2009年02月11日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(8)

赤ちゃん返り?

「赤ちゃん返り」・・・ワンコにも あるのだろうか?



最近の バンブ-がまさにソレなんです。。。

普段 私がPCをやっていても大人しく足元で寝そべってるのですが、

最近は キュンキュン・ヒンヒン鳴きながら

抱っこ抱っこぉって せがんでくるし、

抱っこしたら 今度は これでもかっていうぐらいひっついてくるし 溜息

家の中でのスト-カ-ぶりも 最近 激しいし。。。



いったい どうしたっていうのよ バンちゃん 泣く


090209_130718_ed.jpg
ボク 甘えたい盛りなんでつ ひよこ

いや 甘えたい盛りって言われても。。。


090209_130646.jpg
ボクだって ヨチヨチとか言われたいでつ!

・・・・・・・・・・。


090209_165815.jpg
ほら この後ろ姿なんか 赤ちゃんみたいでしょ? jumee☆faceA23

・・・こんな デカい 赤ちゃんなんていないっ-の苦笑い





そして 家の中だけでなく 散歩中にも変化が出てきたこの頃。


寝てる・・?
もう歩きたくないでつ! 抱っこしてください!


・・・と 急に歩かなくなり ダダをこねる始末。

お散歩の時間が短いわけでもないし 足が痛そうな感じもない。

お友達と会えなかったり 会えても遊べなかったりすると、

ストライキを起こしたりして 動かなくなることはあったけど、

お友達と遊んだあとでも 甘えながら抱っこを要求してくる バンちゃん。


赤ちゃん返りというか・・・ワガママ度が強くなってきたりというか・・・

お友達の ぶっちょ君の真似をしたいのか・・はたまた・・ヤキモチを妬いてるのか・・・たら~


よく 赤ちゃんが生まれたりすると 赤ちゃん返りしちゃって~って、

話しは聞いたりするけど・・・

バンちゃん チミの場合は 家に赤ちゃん生まれてもないし、

新しく パピコが増えたわけでもないんだよ あせ

その辺 分かってるのかなぁはてな



090209_130613_ed.jpg
ん~ よく分からないけど とりあえず・・・抱っこちてはぁと

あ~ぁ ダメだこりゃ絵文字名を入力してください 汗汗


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば








2009年02月10日(Tue) | 日常 | TB(-) | CM(8)

怪し・・・くないですっ!

ねぇねぇ
ねぇねぇ



行かないんでつか?
今日は行かないんでつかはてな



・・・と バンちゃんが行く気満々になってるとこは??




ぶっちょ家 また ぶっちょ家?なぁんて思わないでね




早速 ぶっちょ君宅に着くやいなや


ボク専用♪
ボク 専用の座布団でつ jumee☆faceA6

自分ちのように くつろぐバンちゃん 苦笑い



先週に会ったときよりも大きくなってた ぶっちょ君
バンブ-とも 一緒に遊びたいみたいだけど、
まだ どうやって遊んでいいのか分からないみたいで 可愛いったらありゃしない キャー



090207_154600.jpg
ねぇねぇ おにぃたん ルン♪


090207_154517.jpg
ぶっちょ なんだよ~ ふぅ・・・

・・・と つつき合い?してたり、


090207_154642.jpg
バ) アレは なんだ?

ぶ) なにが みえるでちゅか?


2ブヒで 同じとこを見てたりと 何とも微笑ましかったり 笑う



そうかと思えば・・・
ぶっちょ君のお気に入りアイテム ペットボトルをあげてみたら、



渡すもんか!
取れるもんなら 取ってみろ~ jumee☆faceA61


090207_162759_ed.jpg
・・お・・おにぃたん・・それね・・ボクのぉ・・・涙


隠しちゃうもんね
・・・フンッ! ぶっちょの物は ボクの物でつよ!



・・・って ジャイアンかよっ!!


・・・と さっきまでの微笑ましい光景はどこえやら

バンちゃんも 「譲る」ってことを覚えないと いけんよ!うーん



090207_154101.jpg
・・・・・・は~い 絵文字名を入力してください


このあと 2ブヒとも疲れたのか ほぼ同時に寝たり、
また起きて 少し遊んだり・・遊ばれたり 楽しく過ごせたみたいです 顔


そうそう タイトルの 「怪し・・・くないですっ!」ですが、
こないだ バンブ-の散歩中にすれ違ったおじさん。。。

バンブ-のことを ジ--ッと見てたので てっきり私は え?またぁ?って
警戒モ-ド突入しようかと思った瞬間!

ちょっと恥ずかしそうに だけど なぜか 仁王立ちで、

「ぶっちょの父親なんですよ


・・・・・・もうね 一気に力が抜けましたよ 笑

バンブ-も ぶっちょ君のカホリがするのか 大喜びで、おじさんにスリスリ
少ししか お話しはできなかったけど
いっぱいバンブ-のことを、可愛がってくれました しみじみ


ほら バンちゃんからも お礼言って絵文字名を入力してください


今日も楽しかったぁ・・・
ボクのこと イイ子イイ子してくれて ありがとでつ・・zzz

jumee☆mad1 寝ながら言うんじゃな-いっ絵文字名を入力してください

いやいや ほんとに ぶっちょ家の皆様 ありがとうございました 顔-ウインク01
大人げないバンブ-ですが これからも よろしくお願いします。


~長々と最後まで読んでくれて ありがとうございました にっこり


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
















2009年02月08日(Sun) | お友達 | TB(-) | CM(16)

寝言&寝相

バンブ-は 寝てるときにイビキはかかないけど 寝言が凄い 笑

いきなり 犬らしくない 遠吠えをしたり。。。


けど それ以上に 寝相が悪い 汗

ゴロンゴロンひっくり返るのは当たり前で 私の腕枕で寝てたはずなのに、

朝起きたら 腕枕にバンブ-の顔じゃなくて オケツが乗ってたりとか・・・

顔だと思ってくっつきながら目開けたら 目の前にオケツがドドン!とあったうえに、

朝1番の オナラなんかされた日なんかにゃ・・・キツイっす 絵文字名を入力してください




そんな昨日の夜中のこと。

夜中にフト トイレに行きたくて目が覚めた私。。。

真っ暗な中で バンブ-が真横にいるのを 手さぐりで確認 豆電球

バンブ-を起こさないように電気をつけて 何気なく見てみたら・・・・








ドドンッ!!!






寝相 悪い・・・


090203_022646.jpg


ええええええっ!? バ、バンちゃんっ?!



この寝姿は 珍しくもないんだけど 服はズリ下がってるし、首は ひん曲がってる。

おまけに タイミングよく 「プッ プッ プププゥ~」って、可愛い音の オナラ発射!

そして 口からは 「ヘップ~ゥ」 と寝息が 笑2


これを 目の当たりにした私は 我慢できずに、

アヒャヒャ笑ってたら・・・(夜中に1人で笑いまくる怪しい私。。)



寝ぼけ顔
・・・・・ほえ?

あ 起こしちゃったかいはてな
(でも この顔は完全に 寝ぼけてますっ 笑)

そのまま起きるかな?っと思ったけど そのまま また ひっくり返って寝ちゃいました ぷぷ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2009年02月04日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(14)

お邪魔しま~す♪




パパしゃ~ん
わ~い パパしゃんだぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いやいや バンちゃんのパパしゃんじゃないですよ絵文字名を入力してください




今日は 日曜日。
日曜日といえば・・・このブログで もうお馴染みになった?
ぶっちょ君宅へ お邪魔しに行ってきました笑う



ボク ぶっちょ!
1ちゅうかんぶりでちゅ!
ボクのこと おぼえてまちゅか?




きゃ~~ ぶっちょく~んポッ 相変わらず 可愛ええのぉ




ぶっちょ君宅にお邪魔した バンちゃん・・・大興奮です絵文字名を入力してください
家中をくまなく ニホイチェックしながら ぶっちょ君のおもちゃもチェック ・・・。

ちょ ちょっと バンちゃんっ
ぶっちょ君の手前 お兄ちゃんらしい威厳キラリラを見せないとっ



090201_164205.jpg
ココに座ったら 威厳でるでつか?

こらこら 勝手に座布団に座るんじゃないよ 苦笑い



そんな威厳もなにもないバンブ-を尻目に ぶっちょ君は家の中で大運動会っ
ちっちゃい体を 目いっぱい動かして 走る 走る 走りまくる!


ぶっちょ母さんに ちょっと休憩~って言われて ハウスに戻されても、



出ちてくだちゃい!
だちてくだちゃい・・・


おちわりっ
ボク ちゃんと おちわりできまちゅ!


おちわり できるもんっ
どうでちゅか?



・・・と お座りアピ-ルをしてくる ぶっちょ君 だぶるはーと

このあと 私がかなりの高音で ムツさんなみな褒め方をしたのは言うまでもない。。。



090201_164418.jpg
あんなのボクにも出来まつよ jumee☆faceA55

バンちゃん? ちっちゃな嫉妬するのはやめなさい 苦笑い


バンブ-は 私は他のワンちゃんのことを かまったりすると、
ヤキモチして 中に入ってきたりするんですが、
珍しく ぶっちょ君のときは平気でした バンブ-なりに 我慢してたのかも知れないけど。。。

きっと ぶっちょ君がまだ 赤ちゃんってことを理解して
バンブ-なりに お兄ちゃんな態度をしてくれたのかな?
えらいぞ バンちゃん 顔-ウインク01


その後も・・・


090201_164924_ed.jpg

ハウスごしに なんか話してたり・・・



なでてもらいました

ウレションするほど笑2 大好きな ぶっちょ父さんに ナデナデしてもらったり
自分とこのお父さん(私の父親)には そこまで喜ばないくせに・・なんでだ?

バンちゃんってば ブルーのきらきらご満悦&大満足な時間ブルーのきらきらでした。


最後に またまた 2ショットに挑戦



パチリ☆

う~ん 惜しいっ ブゥー


ぶっちょ父さん&母さん 今日は 楽しいひと時を ありがとうございましたしみじみ
来週は いよいよ お散歩デビュ-ですね♪
楽しみにしてますよ~


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2009年02月01日(Sun) | お友達 | TB(-) | CM(14)
