2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

看板犬には向いてない

ども。
ども。バンブ-でつ。
お散歩に行って帰ってきたばかりなので クタクタなんでつ。


いっぱい歩いて お友達ともプロレスごっこしてきたもんね 顔-ウインク01


疲れてるから バンちゃんのあんよも・・・


Sexy

ピ--ン っとなっとります ぷぷ

散歩中に この座り方をして通りすぎる人から笑われる バンちゃん。。。


そんな バンちゃん 今日の散歩は・・・


看板犬?
ボク ここの看板犬になるでつ~。

バンちゃん 看板犬になりたいの? 看板犬は大変だよ~ 多分ね。。。


姉たんのクリ-ニング取りに付き合わされて ひたすら待つバンちゃん。

看板犬?
そこの おばちゃん!ココに入ってくださいでつ!

え~ どんな呼び込みよ 笑


ふぅ~
おばちゃん 入ってくれなかったでつ。・・・チッ!

バ、バンちゃん チッって言うのは止めなさいっ


抱っこ~
看板犬おもしろくないでつ。
ボク 疲れたでつ。・・・抱っこ~~


だから 看板犬は大変だって言ったじゃない
抱っこ? ママちゃんはしないわよ!
さぁ もう少しで お家だから頑張って歩こうねっ

・・・って言ったそばから バンちゃんには甘い姉が抱っこしてるし~~っ!ふう・・・。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2009年04月29日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(16)

以心伝心

昨日 久しぶりに バンブ-の病院に行ってきました。

フロントライン・フィラリアの薬を貰いにと 耳をまた痒がるため絵文字名を入力してください

まずは フィラリアにかかってないかの血液検査をしてもらうことに。

バンブ-は基本的には 注射とか平気な子なので、

このときも普通に保定して チックン!ハイ、終わり~ グーなハズだったんだけど・・・

この日は暴れてダメ 保定しても ウナギのように スルリとかわされる 絵文字名を入力してください

しまいには バンちゃん 唸ってみせたりして 精一杯の抵抗しちゃったり 焦る

耳の治療だと思って勘違いしてるのかな?と思い 言い聞かせてみてもダメ。

ん~ どうした バンちゃん!!謝罪~!


090425_124531.jpg
だって~ ・・・姉たんが凄く嫌がってたでつ

・・・ん?ど-ゆうこと??

090425_124727_ed.jpg
ボクは可愛い子だから チックンも平気でつよ。
だけど 姉たんがチックン見た瞬間に ボクに背を向けて怖がったでつ。
だから ボクも 怖くなったんでつ。 以心伝心ってやつでつ。


うんうん なるほど。確かに怖がってたもんねぇ
でも バンちゃんや・・・「可愛い子だから」 は余計なんじゃ。。。


そう!姉は異常なほど注射とか怖がる人なのです。いい大人のくせして・・・

先端恐怖症?とか言うてたけど・・・お箸とか指とか少しでも自分に向けられてると怖いみたいで、

半分 泣きながら やめて~ ぼたぼた とか言うてくるし いい大人のくせして・・・


今回も バンブ-の血液検査するって聞いた途端 顔色がサッと曇る姉 いい大人のくせして・・・

バンブ-には 大丈夫よ~って言ってるけど 言い聞かせてる本人の顔色が
こわばってますからっ!笑


結局 バンちゃんは カラ-つけて無事に血液検査を終了 絵文字名を入力してください
フィラリアにもかかってないから 普通に薬を貰い 耳掃除してもらって終わり。

・・・ふぅ バンちゃん 頑張ったね 泣く


090425_124950.jpg
・・・帰り道に 姉たんが言ってたでつ。
「バンブ-の後ろを歩くと アルコ-ルの匂いがしてくる~
これだけでフラフラしてくる~」って言ってたでつ。
可愛い子は アルコ-ルの匂いがするんでつね♪


・・・・・・・・いい大人のくせして(←しつこい?笑
そして バンちゃん?その思いっきりな勘違いは 止めようね たはー


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2009年04月27日(Mon) | 病院 | TB(0) | CM(8)

アピ-ル


090418_112650.jpg


いきなり こんな写真からで失礼絵文字名を入力してください

バンちゃん お散歩の時間になると こうやって 玄関ギリギリのとこで待ってます。

ただただ ひたすら待ってるんです絵文字名を入力してください

私の準備が遅いと 深い×2ため息をつきます。 これが とってもヤな感じなの-!

だったら ワンワン鳴いて催促してくれた方がまだいいかも?! 苦笑い



それにしても・・・・・・


090418_112718_ed.jpg

デカい お尻だな-笑


※おまけ※

バンちゃんの狂犬病の注射しに行ったときに貰う鑑札の番号が・・・

西暦?

私の西暦と一緒だったのが なんか嬉しかった顔-ウインク01

バンちゃん なんか言いたそうだけど何よ?


090421_173451.jpg
ママちゃん・・・年がバレバレでつよ?

・・・・・しまった・・!! あは、あははは~苦笑い


090421_173511.jpg
・・・お見苦しいところをお見せしちゃって ごめんなさいでつ。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2009年04月23日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

バテバテバンブ-

先日の天気が良かった日のこと。 ・・・いったい いつの話やら。。。

バンブ-の散歩がてら ホ-ムセンタ-までお散歩 jumee☆walkdog2


いつもと違う道だからか お尻フリフリ・ルンルン気分で早歩きな バンちゃん絵文字名を入力してください

そんなに急いで歩いたら 帰り疲れるよ~ と注意すること数回。。。

でも そんな注意も全く聞かず 更にズンズン突き進む バンちゃん。。。 まるで 競歩だな。。。



その結果・・・・・・





ロイヤル
つ、つかれたでつ。。。

ほら~ だから言わんこっちゃない


それでも 誰かが 「見て~ワンちゃん可愛い~heartpink 」 って声がすると、



ロイヤル2
はいは~い♪ ボク バンブ-でつ


・・・と 途端に 営業 スマイルになりやがる  ̄□ ̄


で、色々買い物した帰り道


090415_142323_ed.jpg
ハァ~ 楽チン×2でつ

090415_142344_ed.jpg
止まらないで 早く進むでつよ!

・・・チッ 怒
てか バンちゃん その顔・・・変じゃね?笑


これで 少しはカ-トに慣れてくれれば色々と楽なんだけど・・・

疲れてないときに乗せると 「老犬扱いしないでほしいでつ!」って感じで、

飛び降りようとする始末。。。

はぁ。。。まだまだ 慣れさせるには遠い道のりなのでした。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2009年04月21日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(12)

モデル犬☆デビュ-

本日のタイトル

モデル犬☆デビュ- なんですが 実は・・・


バンちゃん 知らないうちに モデル犬デビュ-しちゃってました 拍手 拍手 パチパチ


それは先日 ムサシくん と ららぽで遊んだときのこと。

私が好きなお店 Blue Elephant の お店のお姉さんが、


「うちの洋服を着てる バンブ-くんの写真が HPに載ってるんですよ~!

本社の人が気にいったみたいで あのバンブ-くんの見返りポ-ズを載せたんですよ」


・・・え? ええ?! えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!?

いや~っ ほんとっ 久々にビックリしましたよっ!

で 家に帰ってから早速 見てみたら・・・・ほんとに載ってましたよっ!

ちょっ!バンちゃん ほんとに載ってるじゃん!しかも バンちゃん お得意のポ-ズじゃないのっ


090409_140947_ed.jpg
ああ それでつか。まぁ それぐらい どってことないでつよ。

・・・なんなのよ その冷めた態度は。。。


090409_141111_ed.jpg
ママちゃんが はしゃぎすぎなんでつ。もっと落ち着くでつよ。

そ、そう? ってか バンちゃん 頭に糸くずついてるわよ


バンちゃんより 私や姉の方が舞い上がり興奮気味でした ああ 親バカならぬ バカ姉妹。。。


バンちゃんが載ってるペ-ジは コチラ から見れるので、

よかったら見てやって下さいませ 顔-ウインク01


090409_142840_ed.jpg
ほっかぶり犬のモデルなら ボクに任せるでつ♪

バンちゃん ほっかぶり大好きだもんね 笑う
でもね・・・そんなモデルはないと思うけど。。。あは あはは~


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2009年04月19日(Sun) | お祝い | TB(0) | CM(8)

リベンジ 2

ささ リベンジ 2ってゆうことで サクサクっと Up しちゃいますよ~ ウインク






090416_133400_ed.jpg
ボク 満足すると歯が出ちゃうんでつ jumee☆faceA6

そうなの はてな ママちゃん 初耳なんだけど 笑
ってか 歯並び悪いのが見えちゃうから お口閉じなさいって 焦る



ランでいっぱい遊んだ 2ブヒも疲れてきたし 人間達もお腹が空いたので、
隣のカフェに移動して ランチタ~イム 紅茶


楽しい話に夢中で ご飯の写真はナシ

ご飯も食べ終わって・・・そだっ!肝心の2ショットの写真撮ってない絵文字名を入力してください ってことで、


ムサシくん&バンブ-の2ショットの撮影会 開始~


飼い主達が必死になって 2匹の気をカメラの方に向けさせてみるものの、
そう簡単には向いてくれません。。。


090416_142727_ed.jpg
(ム) バンブ~くん 一緒に入ってもいい?
(バ) いま ヨ-グルトって言ったような・・・

ムッ、ムサシくんっ!ごめん 大事なとこ出てるのにモザイクかけてなかったよ!ごめんよ~(汗)


もう1回 気をとりなおして・・・

ム~サ~シッ!こっち向いてっ!

バンちゃんっ ヨ-グルトッ!オヤツいる?!

その結果・・・・・・

090416_142244_ed.jpg
(ム) 向いたよ~ あれ?かあちゃ~ん?
(バ) ヨ-グルトどこでつか?


ちが~うっ!そっちじゃないよ~ 絵文字名を入力してください


ってなことをやっていたら ランの中で一緒だった 面白いおじさんが横から一言。。。

お見合いですか? と(笑)

この おじさん 私と姉の笑いのツボを押さえてて、
喋ることも行動も全て ツボにはまって大変でした 汗汗

このときも 2ショットを撮るために 頼んでないのに 協力してくれて(笑)

おじさんが食べるデザ-トを 2ブヒの前にチラつかせて、

ほらほら~ オヤツだよ~ と、最高の笑みを浮かべてらっしゃるし。。。

そんな おじさんの協力のもと 撮れた写真がコチラ ↓


090416_141938_ed.jpg


090416_141959_ed.jpg


090416_142155_ed.jpg


090416_142817_ed.jpg

・・・バンちゃん 前のめりすぎですよ アナタ。。。困った
そして ムサシくんっ! 今度はチミまで ほくそ笑んでるじゃないのっ!笑

まぁ おじさんのお陰で 4枚も写真が撮れたしいっかぁ 笑う

ちなみに この おじさん さんざん「オヤツだよ~」って言ってて、
最後に 「あげないけどね~ははっ!(笑)」って これまた 楽しそうにおっしゃってました。

いやいやいやいや絵文字名を入力してください いらね~しっ!(笑)


この後 店内でぶらぶら買物してたんだけど、
バンブ-がよく着てる ブルエレのお姉さんから とても嬉しいことを教えてくれました。

それは また次回にでも・・・むふふ

そしてそして また かあちゃん達から 素敵なプレゼントを・・

プレゼント♪
いただいちゃいました~

お家に着いた途端 爆睡モ-ドになったバンちゃん。

爆睡

なにやっても ピクリとも動きませんでした うしし

かあちゃん 妹ちゃま ムサシくん 一緒に遊んでくれて ありがとうございました!
ムサシくんのこと ほくそ笑んじゃって ごめんね~ぺこり
また 来月に会うのを楽しみにしています


jumee☆mark3b 読んでくれてる みなさまへ jumee☆mark3b
長ったらしい文章を 最後まで読んでくれて ありがとうございましたっ!


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2009年04月17日(Fri) | お出かけ | TB(-) | CM(8)

リベンジ 1

今日も お出かけ日和な天気
っつ-ことで ムサシくんと遊んできちゃいました 音符

前回 遊んだときは ららぽがまさかの休みだったけど 今回は大丈夫っ!



ららぽに着いて 早速 ランで放牧~

今回は ランってこともあるし 仲良く遊んでくれるかなはてな


090416_123806_ed.jpg
(ム) バンブ~くん なにしてあそぶ?
(バ) ん~っとでつねぇ・・・

おっ いい感じじゃない はてな ・・と思いきや、


090416_122743_ed.jpg
(ム) あつ~いっ!

090416_123335_ed.jpg
(バ) うん ボクも珍しくハァハァしてまつ。

たしかに たまに暑い陽射しが出てきてたもんねぇ焦る3
これは バテちゃって遊ぶのはムリかなぁはてな

でも・・・・・


090416_122916_ed.jpg
(ム) こんにちは~ 僕 ムサシだよ~

隣にいたダックスくんに挨拶しに行く ムサシくん。
だけど ダックスくんに凄い剣幕で吠えられて へっぴり腰なムサシくん 笑

それを後ろから見てる バンブ-

090416_123114_ed.jpg
(バ) ・・ふっ! やっぱりビビリ王はムサシくんでつね!

そこっ!ほくそ笑まないのっ!

こんな感じで 特に絡むこともない 2ブヒでしたが 汗汗

090416_124327_ed.jpg
(ム) バンブ~くん ちょっと匂いかがせて~
(バ) えっ また?!・・・別に好きなだけ嗅いでいいでつよ。

永遠に続くと思われる 匂いを嗅いだり ぷぷ


090416_125202_ed.jpg
(バ) 逃げろ~~~絵文字名を入力してください
(ム) きゃっきゃっ♪ バンブ~くん 待ってよぉ

・・・と アハハ~ うふふ~ な感じで仲良く走りまわったり、微妙だけど。。。

それなりに 楽しかったみたい てへっ

この後は ランを出て ご飯食べにいったんだけど、
長くなったので 次回に UPしま~す。


090416_124928_ed.jpg
ただムダに伸ばしてるだけでつよね?デヘッ

・・・す、鋭いとこをついてくるわねっ バンちゃん絵文字名を入力してください

みなさま バンちゃんの鋭い突っ込みは流しといて・・・、
次回も このネタにお付き合いいただけたら嬉しいデス しみじみ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2009年04月16日(Thu) | お出かけ | TB(-) | CM(6)

春うらら

こんにちは 桜


お昼寝が大好きな バンちゃんjumee☆faceA82 (私に似たと思われ・・・

この日も そよ風にあたりながら気持ちよくお昼寝中なとこを パチリ


20090409151356.jpg

顔半分は お布団の中にうもれてます jumee☆faceA61


20090409151757.jpg

ププッ バンちゃん 3連発の顔 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


最初は 気持ちよく寝ている顔が可愛いから撮ってたんだけど そのうち、


20090409152724.jpg

こっ 怖い! 爆睡モ-ドに突入

さらに 近づいて撮ってみた えぇ


20090409153132.jpg

・・・・ガビーン

もはや あの愛くるしい バンちゃんではなかった 大泣き


こんな見苦しい写真で終わらすのもアレなんで・・・(アレってなんだ?)

散歩中に見つけたチュ-リップ

チュ-リップ♪

う-ん 春やねぇ ニコv


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2009年04月13日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(12)

チックン!

とっても気持ちいい天気だった今日。



090410_143628_ed.jpg


桜も満開な公園で バンブ-の狂犬病のワクチンしに行ってきました 顔-ウインク01



090410_145022_ed.jpg
ココはドコでつか?

バンちゃん いつもの散歩コ-スではないため ちと興奮気味焦る3
・・・なので 今年初の ク-ルタイ登場!


で メインのチックンしてもらうときに バンちゃんいきなり怒り始めてビックリ

・・・先生から 「首輪を押さえて ワンちゃんの顔の前に来てくださいね」って言われたから、

その通りにして・・ってゆう途中に 先生もうチックンしてるしっ!!

忙しいのは分かるけど せめてちゃんと保定してから チックンしてくれよ~!

・・・って 心の中で 叫んだ私なのでした 謝罪~!


090410_143826.jpg
ふぅ~~

放心状態の バンちゃん 笑


そして帰り道 桜がキレイに咲いていたので パチリ ピンクのきらきら

090410_145247_ed.jpg

090410_145314.jpg


バンちゃんと桜の2ショットも しみじみ

090410_145413_ed.jpg

090410_145535_ed.jpg

バンちゃん 子供が遊んでたピ-ピ-鳴るオモチャが気になって仕方なかったみたい 困った

公園を出てからの バンちゃん
何が気にいらなかったのか はたまた 疲れちゃったのか、
ガンとして動かないという ストライキを起こしてくれました 焦る


なので 仕方なく・・・・・抱っこ。。。

090410_151438.jpg
はぁ~ 楽チン楽チン♪

今日は特別よ。
普通の散歩のときは 抱っこしないからね ・・・。


090410_151414.jpg
なにも聞こえないでつよ--♪

・・・・・・・・・・・・・。 むかっ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2009年04月10日(Fri) | 病院 | TB(-) | CM(6)

男の勲章

バンブ-くん ケンカをして鼻の上のところに傷ができてしまいました



男の勲章
コレが 男の勲章ってやつでつよ。

痛そうだけど 大丈夫 はてな



090408_191039.jpg
男なら傷の1つや2つ どってことないでつ。

どってことない・・・ねぇ 汗汗


でもさぁ バンちゃん絵文字名を入力してください


090408_143555_ed.jpg
ちょっと静かにしててください。
ケンカした後は 疲れてるんでつから。


い、いや でもさぁ・・・その傷・・たはー


090407_201610.jpg
なんでつか?
ケンカしたあとの マッサ-ジは格別でつ。



その傷!
ケンカなんかしてないじゃんよ 焦る3
自分で 引っかいて傷つくっただけじゃん 汗汗


090407_205551_ed.jpg
・・・・・・・・。

寝たフリするんじゃな~いっ!がんつけ

なにが 「男の勲章」じゃい
バンちゃん ケンカなんてしたことないくせにっ 98666
相手の子から吠えられたら、
ど、どうしたんでつか? 」って 挙動不審になるくせにぃ うしし



090408_190922.jpg
・・・そこまで バラさなくてもいいじゃないでつか。。。


あはは ごめん ごめん えるも
でも これ以上 ヒドクならないようにしないとねっ顔-ウインク01


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば








2009年04月08日(Wed) | 日常 | TB(-) | CM(8)

お散歩作戦

お散歩大好きな バンブ-くん 音符

今日も元気に おしりをプリプリさせながら


090403_154540.jpg

ルンルン♪で歩いてます 顔-ウインク01


090403_154558_ed.jpg
グングン行くでつよ!

一緒に散歩してると前から見れないけど、
けっこ-真面目な顔して歩いてるのね バンちゃん にっこり


途中 チッコポイントで匂いチェックしたり、


090403_162304_ed_20090406093225.jpg

ルンルンで歩いてたかと思うと いきなり固まりだしたり、


090403_154510_ed.jpg
あっ!あの子は・・・

ん?お友達かい??
バンちゃん 何も考えてないような感じなのに お友達見つけるの早いよね絵文字名を入力してください

先に見つけたんだから お友達のとこに挨拶しに行けばいいのに、
固まって動かなかったり 伏せして 「お前が来いよ」状態になるのはナゼ?
お願いだから ジャイアンみたいな態度やめて~~~謝罪~!


お友達とも遊んで いっぱい走ってウ○チもして満足してくれたかしら?


090403_165432_ed.jpg
楽しかったけど・・ママちゃん なんか変じゃないでつか?

・・・ギクッ! そ そんなことないわよ 汗汗2


090404_202734_ed.jpg
・・なぁんか おかしい気がするけど・・もう眠いでつ・・

ふふふ 寝た寝た 98666 さぁ またF1観ないとっ!


090404_202836_ed.jpg
なにぃ?!

あ バレてもうた。。。orz


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば











2009年04月06日(Mon) | 日常 | TB(-) | CM(10)

見つめすぎ!

バンブ-のご飯の上にのせるトッピングを作ってるとき。。。


毎回きまって このように



090402_181617_ed.jpg
今日は プチ 豪華な日でつ。

首が痛くなるんじゃないかっていうぐらいに 見つめています絵文字名を入力してください

・・・っつ~か プチで悪かったわね~!! がんつけ


材料を茹でてるため 冷ますのに少し時間がかかるのですが、

これまた嫌味ったらしいくらいに 人のまん前でお座りしてきて、



090402_181721_ed.jpg
早く食べたいとせかすつもりはないけど お腹すいたでつ。

とアピ-ルしてきやがる  ̄□ ̄

しかも ワザと視線をはずしてくるんだけど 横目でチラチラと見てきて嫌~な感じっ
※ 気を引くためにワザと掻くため パラボナアンテナ装飾中。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2009年04月04日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(8)

フリスビ-犬?

最近 バンブ-にお気に入りのオモチャができたみたいです。

ソレは 絵文字名を入力してください

090325_182534.jpg
フリスビ~風

このオモチャ けっこう前からあったやつなのに なぜ今になって夢中??

でも 軽く投げてみたら走って取りに行くので、

これはもしかしたら フリスビ-犬になれる・・・カモ !?

風をきって カッコよくジャンプしてフリスビ-を取るブヒ第1号になるのよ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・妄想族な親バカです。 テヘッ!


090325_182602.jpg

そうそう まずは フリスビ-に興味を持つことからね 顔


090325_182702.jpg
早く投げろでつ

バンちゃん いつになく目が真剣です 汗汗

この後 投げたら ちゃんと追いかけていって・・・・


090325_182825_ed.jpg

キャ~ッチ!! おおっ すごいぞ バンちゃん!

・・・と思ったら

090325_183038_ed.jpg
ガジガジ・・・

あ あの~ バンちゃん? それ カジるものじゃないんだけど。。。


090325_183146.jpg
この噛みこごちがイイ感じでつ!

だから 遊び方が違うっつ-のっ!!うわー!

はぁ やっぱり バンブ-がフリスビ-犬になるのは無理だったみたいです orz


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば





2009年04月02日(Thu) | オモチャ | TB(-) | CM(6)
