2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作戦は失敗

ある日のこと。

洗濯機が壊れてしまったので 買いに行く前に バンブ-の散歩を、

チャッチャッと済ませておこうと思い用意してたら バンブ-そわそわ落ち着かない

そして用意もできて バンブ-気分ノリノリ♪でお外へ。



「しめしめ・・今のうちに散歩させておけば 出かけるときは、
ハウスでグッスリ寝てくれるよね。。。」
   (私の心の中の気持ちです 笑)



・・・と思ったのもつかの間


100223_120125_20100316193619.jpg
なんか・・におうでつ。

ギクッ!!感づかれたかしら??!



なんとか言いくるめて バンちゃんの好きな鯉がいるとこまで行こうよ♪と誘っても、

ガンとして行こうとせず 家の近くで固まったまんま(汗)


100223_120106_ed.jpg
ここから動くことはできないでつ!

バンちゃんが見ている方向に わが家があるのです。。。
(も~ 変なとこで敏感なんだからぁ!)

この状態が続くこと数十分・・・出かける時間になってしまったので帰宅。


もしかしたら自分も一緒に行けると勘違いしてて 誰も来ないから動こうとしなかったのか、

または 本当に何かにおったのか・・・




洗濯機も無事に買い終わって お土産を買って帰宅。

バンちゃんの猛烈な歓迎にあったのは ゆうまでもない。。。


※おまけ※

100310_225548_ed.jpg

大好きなマカロンと キュ-ブ型のマシュマロ♪

私的には マシュマロはいまいちだったかな。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←意外にも敏感だったバンちゃんに ポチッ♪とお願いします。


2010年03月26日(Fri) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

お散歩日和

お散歩日和だった この前 (この前っていつよ?笑)


わが家の坊ちゃん お散歩行く前にお昼寝するんだけど、

この日は お昼寝しないでお散歩に行ったもんだから珍しく ハイテンション

外に出た瞬間 チッコ&ウンピして  誰か お友達がいないか探す、探す

そうこう探してると お友達発見っ。


100312_153551_ed.jpg
T・プ-ドル サ-フくん

バンブ-のことが大好きみたいで 遠くから見つけると猛ダッシュしてきてくれます。



100312_153453.jpg
M・シュナウザ- ひよりちゃん

バンブ-とは仲が悪いわけではないけど 特に絡むこともないドライな仲 

いつもク-ルフェイスな熟女☆ひよりちゃん 


そして最近 激しくバンブ-と遊んでくれるニュ-フェイスな・・


100223_122829.jpg
甲斐犬 麦ちゃん

まだ1才になってないパピ子な麦ちゃん。

この麦ちゃんの存在 とっても貴重なんです。

というのも 今までバンブ-と同い年くらいだったお友達は 落ち着いてきたのか、

飼い主さんとゆっくり散歩を楽しむ感じになっちゃって、

会ったとしても挨拶程度で 前みたいに激しく絡んではくれないことが多いんです。

そうなると自然に バンブ-のお友達はニュ-フェイスな子達になってくるんです(汗)

1才になってない子とかって遊びたい盛りですもんね。

だから どっちが年上なのか分からないぐらい激しく遊んでくれるのです♪


オモチャもだんだん遊ばなくなってくるとか聞くけど、

バンブ-はきっと何才になっても好きなんだろうなぁ 



100312_172450.jpg
オモチャ大好きで悪いでつか?

悪くないけど・・・なら なんですぐに飽きたり破壊したりするかね?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←いくつになってもオモチャ大好き!遊ぶの大好き!なバンちゃんにポチッ♪とお願いします。





2010年03月23日(Tue) | お友達 | TB(0) | CM(8)

おNEWな洋服

バンブ-の発作が起こる数週間前のこと 

可愛い洋服がいっぱいの 9689さんが 半額セ-ルしてたので久しぶりに購入しちゃいました 

今回 購入したのは 



100220_122107_ed.jpg
(左)もっとたたかうタンク
(右)はやく海に連れてって



では 早速 わが家のモデルに着てもらいましょ~ 



100220_122409.jpg
どでつか?

むふ- バンちゃん お得意の見返りポ-ズね。



では 次は水色の洋服を~って言いたいとこだけど、なぜか撮るのを忘れ・・・(汗)
(前回の記事で バンちゃんが着てたのが コレです)


同じくセ-ルになってた(セ-ルばっか!笑) i Dogさんでも2枚購入~♪


100222_121633.jpg
同じ バンでつよ。

コレは バンビね。 バ・ン・ビーーーー 


では最後!お耳つきクマちゃん。


100222_121230.jpg

う~ん これは前から見てみたいかも~。

バンちゃ~ん 前むいて~~




100222_121148.jpg

きゃ~~っ!なんて可愛いの~

そっこ-で携帯の待ち受けにしてしまった バカ親なママちゃんです 


タンクはこれからの季節にピッタリだし 薄手のTシャツは今の時期にピッタリだし、

お散歩が楽しみだね~♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←文句1つ言わないでモデルになってくれたバンちゃんに ポチッ♪とお願いします。











2010年03月19日(Fri) | お洋服 | TB(0) | CM(6)

ふたたび・・・発作

3月15日(月)の朝6時ちょっと過ぎたころ バンブ-に2度目の発作が起きました。

寝起きでオシッコしに行った後 急に後ろ足をガクガクさせはじめました。

そのあと 前足もガクガクさせはじめ 口は暑いときみたいにハァハァさせて。。。

時間にして数分ぐらい。

発作が治まったあとは 少しボ-ッとして そのあとはまた眠りについてたけど。。。



前回の発作らしきものが起きたのは 去年の11月。

そのときは様子見ってことになってて それから昨日までは至って元気。

今回のは 前回のときよりも酷いような感じがしたから、

朝一で病院に行ってきました。

診察の結果・・・症状とかを聞く限りでは「てんかん」かもしれないけど、

詳しく調べてみないとまだ分からないとのこと。

そして 血液検査&尿検査はできるけど 詳しく検査するには、

大学病院とかじゃないとって言われちゃいました。

先生がオススメした大学病院は 神奈川県藤沢市にある日大。

と、遠い~(汗)

とりあえず 今できる検査だけしてみようかと。



・・・なんか 文章分かりにくくて ごめんなさい(汗)

「てんかん」なのか それとも 脳の病気なのか・・とか考えると、

まだパニクってしまってます。。。




あ、バンブ-は元気です。

「てんかん」の発作って治まると ケロッてするらしいです。
(・・・って 「てんかん」って決まったわけじゃないけど)


病院の帰りに バンブ-をパチリ。


100315_110519_ed.jpg


そして 近所に新しくできた甘味処へ。


100315_113011_ed.jpg

頑張ったバンちゃんに焼き芋 私と姉は 大判焼をチョイス♪


ワンちゃんは入れないため バンブ-はお店の前で待ってます。


100315_113034.jpg

なにも ドアのまん前で待たなくてもいいのに(笑)

お店の人も感じよかったし 味も甘すぎなくて美味しかった~❤



100315_110441_ed.jpg
その焼き芋ちゃんはボクのでつよ❤

これだけ食欲があるってことは いいことだよね?!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←やっぱり食欲旺盛なバンブ-に ポチッとお願いします♪
2010年03月16日(Tue) | 病院 | TB(0) | CM(11)

みんなでラン♪ラン♪ラン♪

父が帰ってきてた先月の17日(水)

みんなの休みが合ったので バンブ-も一緒に楽しめるとこに行こう!って、

出かけたのは バンブ-家おなじみの 船橋ららぽ-と♪

バンブ-にとったら久しぶりのランだもんね 今日はいっぱい遊んでいいよ~。

・・・とは言ったものの この日の最高気温は5℃!!! クソ寒い・・・

しかも 明け方まで降ってた雪が所々、小さい水たまりになってて、

走ると滑る、滑るっ


100217_121123.jpg
走れないでつか?

う~ん 今日はそんなに走れないかもねぇ。

と思いきや 父が ただひたすら水吸い込むやつで吸ってくれてるみたい(笑)

久しぶりにバンブ-に会ったのに遊ぶどころか 水吸い込むことに熱中する父(笑)


父のおかげで水もだいぶなくなり バンちゃん新しいオモチャと一緒に、

走って ピ-ピ-かじったりして大満足!


100217_120949_ed.jpg


100217_120701_ed.jpg


バンちゃん楽しかった?


100217_121813.jpg
サイコ-でつ!

良かった~!また一緒にみんなで行こうね!


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ブタさんが気にいって帰るときも くわえてたバンちゃんにポチッとお願いします♪
2010年03月08日(Mon) | お出かけ | TB(0) | CM(8)

五平餅

なかなか カラ-が外せないバンちゃん。

外すとね、お顔を血が出るまで搔いちゃうんです 

だから お留守番のときとかはカラ-は必須アイテム。

ご飯食べるときや 一緒にまったりしているときは外せるけど、

それ以外は カラ-装着。


お友達のブログとかを見てると カラ-をつけた途端に固まって動かなくなったり、

よく病院とかでもらうカラ-は嫌がるけど 布製のものだったら平気とか、

いろいろあるみたいだけど バンちゃんは至って平気みたいで、

カラ-つけてようがお構いなしに ブルド-ザのように突っ込んできます(笑)


寝るときも カラ-つけたまんま上手に寝るんだけど、

(たまに つけたまま ひっくり返って寝てることも!笑)

今って冬用のお布団だから お布団の重みで、

カラ-がつぶれた形になって 起きたとき つぶれた形のまま出てくるもんだから、



100130_121234.jpg
おはようでつ。



100130_121209.jpg
なに笑ってるんでつか?


みごとにカラ-が細長い状態になってて 五平餅みたいな感じ!(笑)

↑の写真で見るとあまり分からないかもだけど、実際は ちょ~縦!!!

そんなんでも全く気にしてないバンちゃんなのでした。

まったく繊細なんだか そうじゃないんだか分からないよ~。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←カラ-つけると自慢げになっちゃうバンちゃんに ポチッとお願いします♪
2010年03月04日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(6)

当たってるかも!

今 巷で噂?の 「ペット人間メ-カ-」というのを やってみた。


バンブ-は 人間にたとえると・・・


35才 まだまだイケイケ世代?!置いていかれると焦っちゃいます


ぷぷぷ 当たってるかも~ 


だって バンブ-が寝てるときに 私がトイレに行ったりすると、

トイレのドアを開けろ~って気配で催促(笑)

そ~っと開けてみると・・・


こっそりと・・
置いていかないでくださいでつ。

と ドアの半分から顔出して 無言で訴えてくる(笑)

やっぱり当ってる~


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←年々、甘えん坊になってきてるバンちゃんに ポチッとお願いします♪
2010年03月01日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(8)
