2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のほほんな1日。

ある穏やかに晴れた日のこと。

いつもよりちょっと早目の散歩に出て ゆっくり まったりと散歩。

途中 お友達の ぶっちょくんに会ったのに、


ぶっちょ
いまだに カメラ目線は


ぶっちょ
照れるだぶ-


珍しく そんなに絡むこともなく


お友達のラッキ-くんのママに、


100505_181058.jpg
ちょっと恥ずかしいでつ。。。

固まってしまったり


ラッキ-くんの得意技?!を見れたり、


ラッキ-
人間の赤ちゃんだと間違われました。。。


久しぶりに のほほんとした お散歩ができました 




~お家に帰ってから~


バンブ-のアゴを消毒してたら 匂いが嫌だったのか・・・


100508_150558_ed.jpg

とんでもない顔に!!

でも いい味だしてるよ バンブ-

あと 2日 したら バンちゃん誕生日だね

今年は なにしてあげようかなぁ?



※おまけ※

雑貨屋さんで フレンチのノ-トを発見!もちろん 即買い!

ブヒノ-ト

つけまつげつけてるの~っ!


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←変顔が得意なバンブ-にポチッ♪とお願いします
2010年05月31日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(8)

夏男

単身赴任で沖縄に行っている父から バンブ-に少し早い誕生日プレゼントが!!!

沖縄といえば夏!そして ハイビスカス!なイメ-ジがある私 

そう 父がルンルンで買ってきてくれたのが 



100513_203644_ed.jpg
ちょっと恥ずかしいでつ。。。

そ、そおだよねぇ バンちゃんが持ってる洋服の中でダントツ派手だもんね 

でも せっかく買ってきてくれたんだから もう少し見せてよ~


夏男 その3
おかしくないでつか?

おかしくないよ~ なかなか似合ってるよ~ 




以前の父なら 1人で犬の洋服買いになんて絶対に嫌だって言ってたはずなのに、

今じゃ 「バンブ-のサイズ、メ-ルで送っといてよ 」 ってしつこいぐらいに言ってくるし、

人目を気にする父だったのに バンブ-が駅までお迎えに行ったりすると、

人目もはばからずに 「バ~ンブ- お迎えでしゅか-」 と赤ちゃん言葉連発!! したり、

会社の人達に バンブ-の写真を見せては 「うちの1番下の息子」 と言ってるみたいだし・・・

最初は父の変わりようにビックリしてた私達だけど 最近は少し呆れ気味です 

でも 悪いことじゃ~ないしね!


そして このアロハ~な洋服 極みつけは背中に名前を入れてくれるの 

もちろん父から「ひらがな?カタカナ?ロ-マ字?どれにする?」と、

メ-ル&電話攻撃がきてたので(笑) 「ロ-マ字で Bamboo」 と返信。

・・・って ちゃんと返信して父も分かってたのに 出来上がったのは・・・





100513_203708.jpg
なんかイヤな予感がするでつ。。。

あ~っ!! BANBOO になってるっ!!!

しかも全部 大文字だし・・・ま、まぁ バンブ-って読めるけどさぁ

・・・と少しショックだった私の後ろで 父は、

あれ!?スペル違ってんじゃん!ったく!・・・っち!

今にも クレ-ムの電話をしそうだった父をなんとかなだめて(汗)

最後に この写真で決めてみました 



100513_203541.jpg
逆ナン待ちでつ

ナンパしに行くんじゃなくて 逆ナン待ちかいっ!

さぁ、バンちゃんに逆ナンしてくれる子は現れるのでしょうか?こうご期待?(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←父の変わりようにポチッ♪とお願いします 

2010年05月27日(Thu) | お洋服 | TB(0) | CM(8)

シャンプ-は嫌いだけど・・・

シャンプ-が嫌いな・・・というか濡れることが嫌いなバンちゃん 

だけど お家でやるときは 少し楽しみでもあるバンちゃん・・・

それは なぜかというと オヤツがスペシャルになるから

この時も 大好きな焼き芋&カボチャをペ-スト状にして作っていると、


早くくれ
早くちょうだいでつぅ!

と 熱い視線でガン見!!!


バンちゃん おりこうさんにお座りしてないとダメでしょ。

・・・と言い終わらないうちに すばやく、



いい子に・・・
ボク おりこうさんでつ!!

早っ!! ってか すばやく座ってるけど視線は・・・


おりこうさんに座ってるバンちゃんだけど やっぱり気になるようで、

お尻がウズウズしちゃって 立ち上がりそうになるんだけど、

ママちゃんと目が合うと 「ヤベッ」って感じで座りなおしてるし


早く作ってあげたいけど なかなか時間がかかるんですコレ(汗)


そして ウズウズが我慢の限界に達してしまったバンちゃん・・・


思わず・・・
怒られてもいいでつっ まだでつか?!

モグラたたきみたいに飛び出してきちゃった~ 

こんな感じで シャンプ-のことも待ちわびてくれるようになればいいのになぁ。

この後 シャンプ-しながらスペシャルオヤツをたらふく食べすぎて、

お腹がパンパンになってしまったバンちゃんなのでした!


100504_141734_ed.jpg
っぷぅ~ 食った食ったでつ。

そりゃ~ あんだけ食えば腹いっぱいになるって!


100504_141451.jpg
ママちゃん・・なんかお腹がパンパンでつよ?

う~ん やっぱりあげすぎ・・だよね

もうそろそろ焼き芋の季節じゃなくなるし 食べすぎも良くないから、

ご飯をお湯でふやかすとか なんか考えなくちゃね。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お腹がパンパンになってしまったバンちゃんに ポチッとお願いします 
2010年05月24日(Mon) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(8)

釣られっぱなし

GW前に バンブ-の病院に行って 皮膚の状態を診てもらいました。

ここ最近 アゴの下が真っ赤っかになってしまうバンブ-(涙)

カラ-はご飯のとき以外は ほぼ つけてるにも関わらず、

痒くて痒くて キュンキュン鳴きだす始末。。。


診察の結果 アトピ-の可能性もあるけれど また マラセチアの可能性も大とのこと。

とりあえず 2週間分の抗生物質:ラリキシンと、

ビタミン剤:ピドキサ-ル(これは てんかんの発作を軽減する効果があるそうです) を貰ってきました。

そして 1日3回ぐらいつける消毒剤 (マラセチアに効くらしい)も貰ってきました。


あとは モンシュシュも新しく頼んだし シャンプ-も新しいのに変えてみて、

なかなか良さげだったから なんとか落ち着いてきてくれたらいいなぁ。




そして 病院からの帰り道。

今回も寄った甘味処で 今日こそは中に入れると信じてるバンブ-


今日こそは・・・!



そしてそして お家に帰ってから 足やアゴの下を拭いて消毒するのですが、



ただではダメでつよ
タダでは拭かせてあげないでつよ 

この坊ちゃん タダでは拭かせてくれません 



なにくれる?
今日は なにくれるでつか?

っもぅ!おメメ キラキラしすぎっ!


なにをするにも オヤツやご飯で釣られてるバンブ-でした 


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←食べ物に釣られっぱなしのバンブ-に ポチッとお願いします♪
2010年05月21日(Fri) | 病院 | TB(0) | CM(8)

やっぱり難しい?

話はさかのぼって 先月のことですが、

久しぶりに バンブ-行きつけの ラムちゃん に行ってきました

この日は お散歩友達のYちゃまの愛犬 レオちゃんの付き添いだったんだけど、

急遽 爪切りをお願いすることに


まずは お友達のレオちゃんから やってもらうことになったので、

いつになく まったりモ-ドなバンブ-です 



看板犬?
今日は濡れないから気分いいでつ♪
看板犬でもするでつかね 


え~ バンちゃんは飽きっぽいから向いてないと思うよ 

看板犬になるなら こんな笑顔↓をずっと出してないといけないんだよ


シ-ズ-ちゃん
↑ バンブ-達より先にキレイになって 飼い主さんを待ってたシ-ズ-ちゃん。

バンちゃん 表情豊かだとは思うけど・・・笑顔ってあまりないじゃん?

って 私が言ってるそばから、



いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~いでつ

 ちゃんと お出迎えが出来てる・・・!!




・・・と思ったら、お客さんじゃなくて ラムちゃんのスタッフの方達じゃないっ

バンちゃん そ-ゆうときは 「いらっしゃ~い」 じゃなくて「おかえりなさい」だよ。


看板犬になるには やっぱり難しいかもね 





帰宅してからの バンブ-。


変な格好・・・

看板犬になるには どうしたらいいのかと考えてる・・わけではなく、

大好きなマッサ-ジ(姉の手 限定!)をしてもらって伸びきってるバンブ-なのでした。


変な格好・・・
むは~~ 気持ちいいでつ~

ってか バンちゃん・・・カラ-つけたまんま・・・


ちなみに 眠いときやダダこねるときは この状態で暴れます(汗)

いつか動画で撮れればいいなぁ 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←看板犬になりきれなかったバンブ-に ポチッとお願いします♪


2010年05月18日(Tue) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(6)

素敵なク-ルタイ

先日 暴れん坊将軍テン のテンママさんから 素敵なプレゼントをいただいちゃいました 


プレゼント❤

オヤツに テンママさんお手製のク-ルタイ
(写りが暗くて ごめんなさ~いっ!)



この画像じゃ見にくいので バンちゃんにつけてもらいましょう


素敵なク-ルタイ
どうでつか?

今 着ている洋服にも合うし 可愛い~っ

表側は爽やかなストライプで 裏地は・・・


後ろからでも可愛い

これまた可愛い ピンクと茶色の水玉ちゃん 


このク-ルタイを作ってくれたテンママちゃん 一気に 6枚 も作ったらしく、

翌日は肩こりになってしまったとか  その後は もう大丈夫ですか


バンちゃん 大事に大事に使わせていただこうね 

ちゃんと バンちゃんからも お礼いっ・・・・


柏餅
・・・・・・・・。

寝てるしっ!!

こら~っ!起きてちゃんとお礼言いなさいっ!


柏餅
テンくんのママちゃん ありがとでつ。
テンくんと いつ遊んでもいいでつか?


・・・こらこら 寝ながら聞くんじゃないよ(苦笑)
しかし この格好まるで・・・柏餅みたい 


テンママちゃん グダグダなバンブ-でごめんねぇ 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←このク-ルタイつけてお散歩行くのが楽しみなバンちゃんにポチッとお願いします 
2010年05月14日(Fri) | プレゼント | TB(0) | CM(10)

こどもの日。

今年のGWは 特にコレといって ドコにも出かけずな バンブ-家でしたが、

「こどもの日」 ぐらいは なにかしてあげよう!ってことで、

バンブ-に初めての 手作り兜&鯉のぼりを作ってあげることにしました 

休みで同じく暇してた姉にも手伝ってもらって、

あ~でもない こ~でもないと言いながら作り できたのは 



なんちゃって竹兜
Bamboo=竹ってことで なんちゃって 竹兜の出来上がり~

大きい方の竹兜は 耳がちゃんと出られるようになってるんですよ~



次は 鯉のぼり。

ネットで鯉のぼりの折り方を見ながら作って アレンジしたのが 



オリジナル鯉のぼり
・・・幼稚園生なみな出来上がり・・・

しかも 鯉が棒に食らいついてるし・・・

う~ん 可愛いけど なんかビミョ~ 



姉が 「○○さん(ブヒのブログで いつもオサレな記事をかいてる人)なら、

きっと こんな感じの鯉のぼりを作ったんだよ~!」と、

なにやら ネットでオサレな鯉のぼりの作り方を発見したみたいで、

どうやら パクって作ってみる気満々な様子 

私は 作ることに飽きた お散歩に行く準備をしながら見ていること数十分・・・

パクって出来たのが 



パクリ鯉のぼり
・・・うっ これまた微妙な出来具合・・・

見本を撮ることができなかったので 見ずらいかもしれないけど、

コレを作った方は 鯉のぼりは雑誌を切り抜いて作って、

棒のとこは 紙袋なんかについてる持ち手の紐を使ってました。

全く同じように パクったにもかかわらず なぜ微妙になるんだろか・・・

頭の中では 素敵なイメ-ジが出来ているんだけどなぁ


結局 1番最初のでも可愛いじゃん♪という ほぼ無理矢理感もありつつ、

バンちゃんに兜かぶってもらって 記念写真しなくっちゃね 


まずは 兜なしで 1枚


こどもの日。

バンちゃん 今さっきまで寝てたとは思えないほどの カメラ目線 


じゃあ お次は・・・



竹兜 その1
むふ- 可愛いっ



続いて 小さい兜バ-ジョン♪


竹兜 その2
これも また可愛いことぉ


この後も 姉と こっちからのアングルで撮れば・・・とか話してると、


まぁだぁ?
まだ撮る気でつか?
ボク いい加減オヤスミしたいでつ。。。


そうだったね バンちゃん 寝てたんだもんね 

もう充分に撮ったから 着替えてネンネしていいよ~



・・・って早っ!!!


おやすみ

バカ飼い主の撮影に付き合ってくれて ありがとう。バンブ-

ゆっくり おやすみね。


おやすみ
おやすみなさいでつ。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →竹兜が似合ったバンブ-に ポチッとお願いします♪




2010年05月12日(Wed) | ほっかぶり | TB(0) | CM(11)
