2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

調子がいい奴。

ある日の夕飯どきのこと 

バンブ-にも 少しだけオヤツをあげながら食べていたら、

キュンキュンと要求鳴きをしてきたり、 

うそカイカイして 気を引かせようとしてきたりしてきたので、

やんわりと注意してたけど だんだん調子にのってきたので 

一喝して怒ったら・・・・


避難するでつ。
ママちゃんなんて ふ~んでつ 

んまっ!なんて憎たらしい・・・



怒られたりすると 怒られてない人のとこに行って、

怒られたでつ・・・ボク可哀想でしょ???」 と助けを求めにいく バンブ- 

なんともまぁ 調子のいいバンブ-なのでした 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←調子よすぎるバンブ-にポチッ♪とお願いします


2010年06月28日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(4)

バンブ- vs ル-ニ-

前回の記事で バンブ-とルゥたんが仲良く絡めたのかどうか・・・の続きです 


初めて ルゥたんと会ったときは まだ1才にもなってないとき。

仲良くランで遊べるかな?と楽しみにしていたのに、

バンブ-は ルゥたんの上に乗って ボク1番!をアピ-ルしまくり 

ルゥたんは うまく逃げ切るものの またバンブ-に捕まってしまったりと可哀想だったルゥたんですが、

そんな ルゥたんも もう1才。(ちなみに バンブ-と誕生日が一緒!)


2回目は うまく遊んでくれるかな?

それとも 1才になっても バンブ-のオモチャのままかな?と色々思ってたけど、

結果は・・・・ バンブ- 完敗!!


バンブ-が上に乗ろうとすると・・・


アギャギャギャギャッ!!! と もんの凄い剣幕で反撃に出るル-ニ-。

これには バンブ- ビックリするみたいで しばし呆然・・・(笑)

けど 懲りずにまた挑戦するけど 結果は同じ。

う~ん バンブ-が負けるという図式は 頭になかったぞ 


これは どうしたもんか(苦笑)




っで バンブ-がアンルゥ家からいただいた にわとり親父で遊んでたときのこと。

最初は 大事そうに 大事そ~に にわとり親父をペロペロしてたバンブ-。


ル-ニ-?

にわとり親父をちょっと拝借して ル-ニ-のアギャギャ声を真似してみせたら(笑)


ル-ニ-?
・・・!?ル-ニ-でつか?

一生懸命 匂いを嗅ぎだすバンブ-(笑)

調子にのったママちゃんは 「バンちゃん ル-ニ-だっ!」と。


ル-ニ-?
・・・!!ル-ニ-でつっ!!!


ル-ニ-めぇ!
ル-ニ- 今日こそは上に乗ってやるでつ!

ママちゃんのアギャギャ声が似ていたのか バンブ-大暴れ 

このあと 思う存分 暴れたバンブ-ですが バンブ-なりに満足したみたい 



※注:バンブ-とルゥたんの仲が険悪ってわけではありません。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←思いこみが激しいバンブ-にポチッ♪とお願いします❤




2010年06月24日(Thu) | お友達 | TB(0) | CM(6)

3ブヒ 大興奮

6月8日(火) くもり 時々 あめ。

お友達の アンルゥ家 が バンブ-家に遊びにきてくれました。

アンリくん(フレブル ブリンドルの男の子)とは何回も遊んだことはあるけれど、

お家に遊びに来てくれるのは 今回が初めて!

ちなみに 弟分の ル-ニ-くん(黒パグの男の子)とは 会うのが2回目!

ルゥたんと初めて遊んだときは バンブ-のいいようなオモチャにされてきたルゥたんですが、

毎日 アンリ兄ちゃんに鍛えられて成長してる?から どうなることやら(笑)



お昼ちょっと過ぎに バンブ-家に到着。

お互いの興奮を鎮めるために 少しお散歩してから 家の中に。

さぁっ!遊んで 可愛い子ちゃん達をカメラに納めて~♪

・・・っなはずだったんだけど カメラを撮る余裕もなく(汗)


唯一 撮れたのが コチラ。


100608_142125_ed.jpg
↑ 左:アンリ 右:ル-ニ-


100608_142345_ed.jpg
↑ ル-ニ-


100608_142436_ed.jpg

100608_142254_ed.jpg
↑ WANDED・アンリ 


・・・え~っと・・以上っ!!


写真はほとんど撮れなかったけど 楽しいお喋りやお散歩ができて楽しい1日でした♪


バンブ-の写真は・・っと


100608_194624_ed.jpg

アンルゥ家が帰ったあと 力尽きたバンブ-(笑)

このあと 次の日までグッスリでした。





100608_211858_ed.jpg

頂いた 「堂島ロ-ルケ-キ」


100608_212137_ed.jpg

中のクリ-ムが激うまっ!


そして お洋服までいただいちゃいました 


100608_201145_ed.jpg

どっちも バンブ-にピッタリでした。

anパパさん、ママさん 色々と頂いてしまって ありがとうございました

アンリくん、ルゥたん 今度はまたランで一緒に遊んでね♪


P.S バンブ-とルゥたんの関係は 次回の更新をお楽しみに!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←全然 写真を撮れなかったダメダメなママちゃんにポチッ♪とお願いします❤
2010年06月21日(Mon) | お友達 | TB(0) | CM(4)

自由すぎる・・・

前から思っていたこと。

それは バンブ-の寝ぞう。


100520_145114.jpg
↑ こんなのだったり・・・



100524_221631.jpg
↑ こんなんだったり・・・


カラ-つけてようが お構いなしに寝るバンブ-(汗)

5才になって ひっくり返って寝る姿に ますます磨きがかかった?



そうかと思えば いつもなら大好きなタオルケットの上でお昼寝するのに、


100522_120702_ed.jpg

私のダウンを引っ張り出してきて その上で丸くなって寝ていたり・・・

っもぅ 可愛い~んだからぁ 


・・・って思ったのもつかの間、


100527_113154.jpg
↑ 姉たんの足の上で ひっくり返ってマッサ-ジ要求しながら寝ていたり・・


あの~ そこ廊下だから邪魔なんですけどぉぉ。


100527_113233_ed.jpg
どうぞ おかまいなくでつ

いや おかまいなく・・じゃなくて邪魔なんだってば(汗)


まぁ 今更言うのもなんだけどさ・・・自由すぎないかい? バンちゃん(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←自由すぎるバンブ-にポチッ♪とお願いします❤

2010年06月18日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

好き好き鳥ちゃん

先日 ムサシのかあちゃん から お届け物がきましたぁ 


さっそく興味津々な坊ちゃまが・・・


興味津々
ボクのあるでつか?♪♪♪

ぷぷぷ おめめがキラキラしすぎじゃない?(笑)


開けてみるとぉぉ、


かあちゃんから・・
バンブ-のおもちゃに 私達が食べる どら焼きまでっ!!!

そしてそして 気になるのがもう1つ 



バッジ
バンブ-の缶バッジ! かあちゃんの妹ちゃんが作ってくれたそうです。

妹ちゃん ありがとね-っ


このバッジ ムサシくんの匂いがしたのか 凄く食いついてきたバンブ-(汗)

ほら 見てみてっ!


おメメが・・・
こっ・・この匂いはっ!!

おメメ飛び出しすぎっ(笑) そして 我慢できず・・・


我慢できず・・・
ムサシく~~んっ

飛びついた(笑)


このバッジでは遊べないので さっそくいただいた 鳥ちゃんを。


100517_212919_ed.jpg
↑ 鳥ちゃんの羽に興奮してるので ブレるブレる(笑)


100517_213038_ed.jpg


100517_213003_ed.jpg

眠くて目がシバシバしてるにも関わらず 鳥ちゃんを離そうとしない バンちゃん。

また お気に入りなオモチャが増えて良かったね❤

ムサシ家のみなさま ありがとうございました 


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←しばらく鳥ちゃんを離さなかったバンブ-にポチッ♪とお願いします❤


2010年06月16日(Wed) | プレゼント | TB(0) | CM(6)

バテバテ

朝から いい天気だった日。 朝いちで病院に行ってきました。

カ-ト持っていくかどうか迷ったけど いつも お散歩で1時間は歩いてるから、

持っていかなかったのだけど・・・これが間違ってた 

行きはグングン引っ張って 大好きな病院まで先頭にたって道案内気どり 

「そんなにグングン引っ張ったら 帰り疲れるよ-っ」 って言ってもなんのその


診察を無事に終え 帰り道・・・案の定 バテバテになってる方が・・・



暑い・・・
暑いでつ・・・



暑い・・・
暑いでつ・・・


そりゃ~ねぇ あんだけグングン引っ張って歩いてれば暑くなるよ 


だけど どんなに暑くてバテてても、



暑いけど・・・
エヘヘ・・もっと言ってくださいでつ~

通りすがりの人に 「可愛いワンちゃん❤」 と言われて ニカッ

笑ってるけど バテてるから 締りのない顔になってるけどね(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ペ-ス配分を考えないバンブ-にポチッ♪とお願いします❤
2010年06月14日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(8)

バンブ- 5才

6月2日。

バンブ-が 5才になりました。

4才の後半では 「てんかん」 みたいな発作が起きたりと 心配もあったけれど、

こうして無事に 5才の誕生日を迎えることができて良かったぁ 


そして 今年の誕生日も 私の手作りなんちゃってケ-キを・・・



100604_100743.jpg

上の ハ-トは 焼き芋&カボチャを練ったもの。

下は バナナ&ヨ-グルトのシャ-ベット。



むふふ ちょ~簡単すぎる(笑)
でも 愛情は い~~っぱいだから いいのっ。



100604_100819_ed.jpg
早く食べたいでつっ

ガン見な バンちゃん(笑)

このあと 満足げな顔して食べてました。




そして アンリ家 から

誕生日プレゼントをいただいちゃいました。


100531_121011.jpg

バンブ-の好きな ニワトリ親父だっ!!!

前に一緒に遊んでたときに アンリくんが持ってきてた このニワトリ親父。

それを バンブ-は横取りして返さず(汗)

アンリくんが遊ぼう♪って誘ってきても 「ウ~ッ!」って唸る始末(滝汗)

もう完全に アンリくんのオモチャはボクのオモチャ♪ とジャイアン状態。。。

そのときのことを覚えていてくれたみたいで(お恥ずかしい限りですっ)、

「バンちゃん かなり気にいってたみたいだから デカいの選んできた♪」と anママさん。

本当に ありがとうございますっ


そしてそしてぇ まるくる家 の たらままさんからも 誕生日プレゼントをいただいちゃいましたっ



100602_184624_ed.jpg

むふっ 私のおつまみまで入ってる  (もちろん 即 完食!笑)

1番右にある ガジガジするオモチャですがっ コレが素晴らしい物でして!!

それは また今度書くことにして・・・

たらままさん 私のおつまみまで入れてくれて ありがとうございました

はいっ バンちゃんからも ちゃんと 「ありがとう」 してっ!



100531_121043_ed.jpg
アンパパママさん まるたんのままさん ありがとぉぉでつ。

・・・・・・・・ 今にも寝そうなときに お礼言うんじゃないよ(汗)


こんな バンブ-ですが(汗) 5才のバンブ-もよろしくお願いします



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ← 5才になったバンブ-にポチッ❤とお願いします
2010年06月10日(Thu) | お祝い | TB(0) | CM(8)
