2010 071234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプ-と○○姉妹

バンブ-のかかりつけの病院から 処方された このシャンプ-。



デュクソラ-ル・シャンプ-
デュクソラ-ル・シャンプ-



このシャンプ- よ~く泡立たせて全身につけて、

さらに そのまま5~10分浸透させないといけないという、

水嫌いのバンブ-にとっては 拷問としかいえないようなシャンプ-だけど、

きゅうり食べてる間に チャッチャッと終わらせて・・ね。



今までも 何回もシャンプ-は変えてきたけど、

いまいち効果が出なかったりで 結構 悩みの種だったけど、

コレは 泡立ちもいいし 殺菌作用もあるし、

なによりも 翌日カイカイがだいぶ減るっ!!



で なにげに どこのシャンプ-なんだろ?って見てみたら、

なんとっ フランス産だった。

たったそれだけのことなんだけど 姉と一緒になって、

「やっぱり 母国のものが体に合ってるんだね~ バンちゃん❤」

「うふふ バンちゃん おフランス❤」

・・・はい バカ姉妹です。。。(苦笑)



そんな 痛いバカ姉妹をしりめに、


寝る。。。
つきあってらんないから寝るでつ。

・・・と さっさと寝に入るバンブ-。

それを見た姉は 「自分でベッド作ったのぉ?❤」とニッコリ^^

ニッコリするのはいいけど 姉さんよ・・・

自分の寝るとこ バンブ-に取られてるよ(笑)



今日明日と冷たい雨みたいだけど 土曜日は止むのかな?

久しぶりに バブルバス予約してみようかな♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←週2~3回のシャンプ-に頑張ってるバンブ-にポチッとお願いします♪

2010年09月23日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

キリッとしたお顔

いつになく キリッとした顔のバンちゃん 



100914_124056.jpg
・・・・・。

そして無言です。


バンちゃ~ん?どしたの~?


誰か気になる人でも通った??




100914_124122.jpg
・・・・・。

いくら聞いても無言。

いつもなら あのね、あのでつねってペロペロしてくるのに 


バンちゃんも こんなキリッとするときもあるのね♪って思ったけど、

このあと バンちゃんのお口の端から ヨダレがツ-っと。


そう 実は・・・母が冷蔵庫を開け閉めするたびに、

きゅうりを貰えるのではないかと 勝手に期待して、

ヨダレを垂らしていたのです 真面目な顔しながら。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←食べ物命!なバンブ-にポチッ♪とお願いします



2010年09月17日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(10)

やり切れない。。。

今日は ちょっと真面目なお話を


私の友達が最近 プ-ドルを飼ったんだけど、

日中 お留守番してると吠えてるみたいで、

お隣さんから 遠まわしにクレ-ムが来たんだそうです。

「ここはペットOKの物件だけど 中には犬を飼ってない人もいるし、

病気で寝込んでたりしている人もいるから、吠えないように躾た方がいい。

うちもチワワ飼ってるけど 静かにしてるわよ」 と。


もちろん 友達はそんなの言われる前から、ちゃんと躾している真っ最中。

で このクレ-ムに関しても 特に問題があるわけでもない。

だって やっぱり吠え癖はね、、、躾しとかないとダメだと思うし。



100913_002659_ed.jpg
じゃ何が問題なんでつか?

あら バンちゃん 随分 上から目線じゃない?



そうそう 何が問題かと言うとですね


このお隣さん 前はビ-グルを飼っていたんだけど 吠えるから 手放した って。

・・・・・・・・ん?なんか今言っちゃ~いけないことが聞こえてきましたけど?


人に「吠えないように躾た方がいい」って言ってるけど、

アンタの 「躾たほうがいい」ってのは 「手放したほうがいい」ってこと?


100913_002624_ed.jpg
ママちゃんの顔色が変わってきたでつ。。

バンちゃん よく観察してるわね


ってか そもそも 犬だから吠えるのは当たり前。

吠えるのが嫌なら 犬のぬいぐるみでも可愛がってろ。

しかも ビ-グルなんて狩猟犬で吠えながら獲物を追いたてていくんだからさぁ、

そのへんの習性とか分かったうえで飼えよ。

躾入ってないんだから 吠えるさ。

手放して すぐにチワワ飼ったって自慢そうに話してるみたいだけど、

そこ自慢するとこじゃないですから。

・・というか アンタみたいな人は生き物飼ってほしくない。



100913_002515_ed.jpg
目合わせないようにしなきゃでつ

ちょっと そんなに避けなくてもいいじゃない


いや~ この類の話は色々 聞いたことはあるけど、

やっぱり何回聞いても やり切れないし悲しくなるし ムカついてきちゃう。

家に迎え入れた時点で 家族じゃん?!

なのに スタンダ-トからかけ離れてるから違うコに変えたりとか、

躾ができないから放棄したり・・・ほんと やり切れないよ



100913_002348_ed.jpg
ボクも やり切れなくなってきたでつ。

いやいや バンちゃんってば イビキかいて寝てるし



なんか真面目なお話と言いながら たんに愚痴っぽくなってきちゃった

長々と最後まで読んでくれて ありがとうです



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば←どんなコでも可愛いのにねって思ってくれたら ポチッとお願いします
2010年09月13日(Mon) | 独り言 | TB(0) | CM(6)

血だらけ

話は先月にさかのぼり・・・

普段のバンブ-は カイカイが治まってなく、

血が出るまで搔きむしるため カラ-をしています。

この日もカラ-をしたまま ハウスに入ってました。

私がほんの数分・・・2階に行ってたときに、

得意技(こんなん得意技にしてほしくないが)で カラ-をはずし、

可愛い可愛いお顔を搔きむしり 顔中 血だらけに


血だらけ



血だらけ 2
↑コッチのほうがひどかった。。。


とりあえず急いで消毒をして カラ-もきれいに拭いて

見た目は酷いものの 当の本犬は至って普通。


それからは もう毎日朝晩 消毒をして、

数日たったら 酷かった方は かさぶたが取れ、

バンブ-初のハゲチャビン

お散歩行くときとか可哀想だなぁとか思ってたけど、

意外や意外 「新しい模様かと思った~」と言われ ホッ


ちゃんと毛が生えてくるか心配だったけど、

数週間で キレイな毛が生えてきて、

今では もう分からないぐらいに生え揃えました


それにしても カラ-を器用に外して、

得意げな顔になる バンブ-をどうにかしないとな

取れないように テ-プで止めて、

「外しても 誰も褒めてくれないよっ!」って教えないと


100813_204205.jpg
褒めてくれないんでつか?

褒めないよっ!!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば←変な得意技を見つけてしまった バンブ-にポチッとお願いします
2010年09月08日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(10)

寝顔

抱っこされながら寝るときの格好って 色々あるんだけど、

その中の1つが


100711_210823_ed.jpg


・・・ 頭重いのかい?バンちゃん 


そういえば・・抱っこしてるときって 頭落ち気味なことが多いかも。。。


この状態で眠ってるときの顔って可愛いんだけど、

起きるとね・・・こんな顔に 


100711_210902.jpg
どして 笑うでつか?

バンブ-の得意げな?顔の1つです 


ちなみに この歯が両方出ると こんな顔になります 


100821_191725_ed.jpg

・・・・もはや 可愛いの「か」の字もありませんな 



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば←変顔バンブ-にポチっとお願いします 
2010年09月05日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(8)

約1ヶ月ぶり

おっ・・お久しぶりでございます(←少々 緊張気味なワタクシ

え~と 約1ケ月ぶりの更新??

バンブ-も私も この暑さに参ってはいるものの元気です 


DVC00002_20080514220516.jpg
ボク ムニムニしてきたでつ

連日の猛暑のせいで散歩に行けてないバンちゃん

食べては寝の生活なので 腰のくびれ具合や、

お座りしたときにはみ出る肉が目立ってきました(滝汗)


そして 4ヶ月おきに発生していた発作

次起こるとしたら 7月ぐらいが怪しかったけど、

なにも起こることなく過ごせました 

毎日あげているビ-ル酵母が良かったのか・・・

それとも 処方してもらっているビタミン剤が効いているのか・・・

どっちにしても 発作が出なかったのは嬉しい 

このまま発作でないといいんだけどなぁ。。。


皮膚の調子は 相変わらず・・といったとこかな 


1ヶ月ぶりの更新だけど コレといった出来事もなかったバンブ-家 

ですがっ 前みたいに更新できるので また よろしくお願いしま~す 






2010年09月02日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(10)
