2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びっくりカラ-

こんばんは。明日は 関東に台風が直撃するとかしないとか。

まだ雨は降ってないけど ほんとに直撃するのかしらん?


さてさて話しは変わり、バンブ-の必須アイテム The・カラ-

バンブ-がしているカラ-は カラ-の中でも強度が1番強い青色カラ-。

1番強度が強い・・・にも関わらず バンブ-がつけると、

だんだんペコンペコンになっちゃうんです 

ペコンペコンになっちゃうから お布団の中から出てきたときは、

五平餅?柏餅みたいな形になってたり 原型をとどめてなかったり(汗)

そんなこんなで 後ろ足を舐めることができるようになってしまったのです。

なので カラ-を1サイズ大きくして 新しく新調してきました。


今回 新しく頼んだのは・・・コチラ↓


101026_122927.jpg

デカッ!!!

デカすぎるっ・・・実はコレ、ド-ベルマンやダルメシアンサイズ

もう1サイズ小さいのは 首周りがギリギリだったので、

コレを頼んだんだけど・・・う~ん さすがにコレはデカい・・よねぇ?(笑)

一応 バンちゃんにつけてみよう♪ってことに。

バンちゃ~ん ちょっとコレつけて^^


101026_122752.jpg
なんでつかコレは。。。

ぷっ バンちゃんの顔が遠い(笑)


101026_122716.jpg
重いでつ。。。

あ やっぱり?


病院から 首周りはギリギリだったカラ-も借りてきたので、

それも 付けてみようかね?

バンちゃん 今度はどんな感じ?


101025_201411_ed.jpg
あっかんベ-でつ。

・・・どうやら気にいったらしい

心配だった首周りも大丈夫だった~!^^

このサイズだと バンブ-がどんなに後ろ足を伸ばしても届かないから安心!

って、ペコンペコンにならなければ・・の話しだけどね



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←カラ-つけてもブルド-ザ-のように突き進んでいくバンブ-にポチッとお願いします♪
2010年10月29日(Fri) | 病院 | TB(0) | CM(8)

フ-ド成分 その2

添加物
添加物というと 「よくないもの」 というイメ-ジがあるけど、
実は、ビタミン類やミネラル類をはじめ、主成分で補えない栄養素の総称でもある。



{トコフェロ-ル}
植物油から抽出される抗酸化剤で、保存料として使用される。
大きく分けて4種類あり、αトコフェロ-ルは一般的にビタミンEと呼ばれる。


{マリ-ゴ-ルド・マンジュギク抽出物・ルティン}
強い抗酸化作用を持ち、加齢による免疫力の低下を防ぐ効果がある。


{ロ-ズマリ-抽出物}
油脂類の酸化を抑制する働きがあり、酸化防止剤として利用される。


{オメガ3・アルファリノレン酸・オメガ6・リノ-ル酸}
体内で合成することができず、食品から摂取しなければならない必須脂肪酸。
コレステロ-ルを減少させる働きがある。
オメガ6の過剰摂取は、アレルギ-や炎症の原因となるなどリスクもある。


{タウリン}
アミノ酸の一種で、脳と網膜を構成するために必須の栄養素。
脂肪の吸収を助ける他、体温の調節などさまざまな働きを持つ。


{トリプトファン}
必須アミノ酸の一種。各種タンパク質を合成する。
脳に運ばれると、神経伝達物質を作る原料になる。


{オリゴ糖}
腸管内でサルモネラ菌や大腸菌などのいわゆる悪玉菌の増殖を防ぎ、
腸内環境を整え、免疫力を高める働きがある。


{ユッカ抽出物}
ユリ科の植物・ユッカの主成分であるサポニンはアンモニア臭の軽減に役立つ。
また、関節炎の穏和にも効果が期待できる。


{緑茶}
ポリフェノ-ルの一種「カテキン」が強力な抗酸化作用を持つ。
脂肪燃焼や歯垢の減少、口腔内と腸の状態の改善効果がある。


{クエン酸}
レモンやライムなどの柑橘類や酢などに多く含まれる酸で、保存料として利用される。


{微量元素}
動物の体を構成する成分であるミネラル類の中で、
カルシウム、リン、ナトリウムなどの主要元素以外のものを指し、
亜鉛、鉄、銅、マンガンなどがこれに当たる。
「キレ-トマンガン」など、より吸収性が高くなるように加工されたものもある。


{ビタミン類}
栄養素の代謝過程に不可欠。
脂肪と肝臓に貯えられる脂溶性ビタミン、毎日消失していく水溶性ビタミンの2種類がある。

(脂溶性ビタミン)
・ビタミンA=目の機能に重要な役割を果たす。
・ビタミンD=カルシウムの吸収に不可欠。
・ビタミンE=有害な活性酸素を除去する。
・ビタミンK=血液に凝固にかかわる。

(水溶性ビタミン)
・ビタミンB群=糖質、脂質、タンパク質の代謝、食物の酸化防止、
細胞呼吸やエネルギ-生産に必要な栄養素。
・ビタミンC=代謝機能のために用いられ、免疫力を高める効果もある。
・葉酸=脳の働きやエネルギ-生産、赤血球細胞形成に用いられる。
・ビオチン=細胞成長や脂質、糖質、タンパク質などの代謝に関与する。
・コリン=糖質と脂質の代謝に必要。


{ミネラル類}
カラダ全体の組織と体液の成分で、生命活動に必須となる栄養素。
phバランスや筋肉活動、神経機能の調節に必要な主要元素と、
さまざまな生物化学的反応に必要な微量元素の2種類がある。


(主要元素)
・カルシウム=体内で最も豊富なミネラル。骨や歯の形成、筋肉収縮などに重要な役割を果たす。
・リン=カルシウムの次に豊富なミネラル。骨や歯を形成、糖質代謝、血液のph調節などに関与。
・マグネシウム=酵素の活性化や、心疾患を予防する働きがある。
・ナトリウム=神経の刺激、消化促進作用。
・カリウム=ナトリウムとともに、細胞内外の物質交換や水分調節を行う。
・塩化物=胃酸を構成し、消化を促進する。
・硫黄=すべての組織に存在する。軟骨、骨、皮膚、皮毛、ツメを作る。

(微量元素)
・亜鉛=最も重要な微量元素の1つで、酵素の活性化や、ビタミンB群の代謝に必要な成分。
・鉄=赤血球のヘモグロビンの構成成分で、貧血予防効果がある。
・銅=血液と骨の発達にかかわる酵素の生成やヘモグロビンの合成に必要。
・ヨウ素=甲状腺ホルモンの原料となり、発育促進の働きがある。
・セレン(セレトニウム)=抗酸化作用があり、有害物質を中和する。
・ケイ素=骨、腱、血管、ツメなどの結合組織を強化する。
・コバルト=ビタミンB12の構成成分で、造血作用がある。
・ボロン=骨の新陳代謝促進、ビタミンDの働きを補助する。
2010年10月29日(Fri) | 食べ物 | TB(-) | CM(-)

フ-ド成分 その1

栄養バランスに優れていると言われても なんとなく分かりにくいフ-ドの成分。

そこで、それら1つ1つの役割を簡単に調べてみました。


主成分
フ-ドの主成分となるのは炭水化物源となる穀類、タンパク源となる獣肉類、油脂類など。
それらは、犬のカラダを作るために中心となるもの。


{鶏肉・牛肉}
動物性タンパク質として、多くのドックフ-ドに使用されている。
嗜好性が強く、肉食動物の犬にとって不可欠な栄養分を豊富に含む。


{鶏副産物・牛副産物}
獣肉の皮膚、内臓、骨など、肉以外の部分を言い、タンパク源として利用される。
「バイプロダクツ」とも呼ばれる。


{ラム肉}
生後1年未満の子羊の肉。
脂肪燃焼やコレステロ-ル増加抑制効果があるとされるカルニチンを含む。


{家禽}
鶏や七面鳥など、人間の食用に飼育されている鳥類の総称。


{家禽レバ-}
家禽の肝臓部分。タンパク源やエネルギ-源となる他、
ビタミン、ミネラルも豊富に含まれる。


{家禽分離タンパク質}
家禽の肉からタンパク質を抽出したもので、消化吸収に優れる。
腸内の異常発酵や糞臭の抑制効果がある。


{カツオ節}
タンパク質を主成分に脂肪の酸化や動脈硬化を防ぐビタミンEの他、
ミネラルを多く含む。脂肪分が低く、低カロリ-。


{粗びきトウモロコシ・トウモロコシ粉}
細かく砕かれたトウモロコシ。
炭水化物を多く含み、主にエネルギ-源として用いられる。


{小麦}
トウモロコシと並び、エネルギ-源として多く利用される穀類。
「フスマ」と呼ばれる皮部には食物繊維、ミネラル、カルシウムを豊富に含む。


{大麦}
アレルギ-の原因と考えられているグルテンを含まない穀類。
穀類の中では消化吸収が良く動脈浄化作用がある。


{ライ麦}
グルテンを含まない穀物で、白米や小麦と比べてカロリ-が低い。
また、繊維質が豊富なため、整腸効果が期待できる。


玄米・ブラウンライス}
米から もみ殻だけを取り除いたもので、ビタミン、ミネラルをバランスよく含む。
食物繊維が豊富で、エネルギ-源、食物繊維源となる。


{うるち米}
玄米から種皮、胚芽などを取り除いたもので、いわゆる白米。
主成分はデンプンで、主にエネルギ-源となる。


{キヌア}
アンデス原産の穀物。
その栄養価の高さは穀類の中でも群を抜き、白米の2倍のタンパク質、
6倍の食物繊維、9倍の鉄分、6倍のカルシウムを含む。
スタミナをつけ、若返り効果があるとされる。


{グレインソルガム・マイロ}
キビの一種である大粒の穀類。
アレルギ-源となり得るグルテンが含まれず、アミノ酸が豊富。
「マイロ」、「ミロ」とも呼ばれる。


{コ-ングルテンミ-ル}
トウモロコシから繊維質とデンプン質(コ-ンスタ-チ)を除去したもので、
タンパク源となる。


{オ-ツ麦・オ-トミ-ル}
オ-ツ麦は食物繊維やビタミン、ミネラル、タンパク質などを豊富に含む穀物で、
コレステロ-ル減らす効果があるとされる。
その もみ殻を取り除いて、蒸らしてから押しつぶし、
乾燥させたものをオ-トミ-ルと呼ぶ。


{フラックスシ-ド亜麻仁・オイル}
亜麻の種子(亜麻仁)から採れる油脂。
必須脂肪酸であるオメガ3の摂取源となる。


{サ-モンオイル}
フラックスシ-ドオイル同様、オメガ3脂肪酸の摂取源となり、
免疫機構を適切に機能させる。


{ア-モンドオイル}
ア-モンドの実から抽出される油脂。
老化を予防するビタミンE、コレステロ-ルを抑制するオレイン酸を豊富に含む。


{ゴマ油}
生のゴマや炒ったゴマの種子からとれる油脂。
オメガ6、オメガ3を含み、抗酸化作用があり、免疫システムを強める。
また、感染症を予防するT細胞を作る、胸腺の働きを高める作用もある。


{乾燥ビ-トパルプ・糖質除去}
砂糖大根から糖分を取り除き、精製したもの。
適度な発酵性を持ち、消化吸収を助ける繊維質源として用いられる。
便の排泄を促進すると同時に、腸内細胞にエネルギ-を供給するという二つの働きを持つ。


{ケルプ}
海藻の一種で、消化吸収のよいキレ-ト化されたミネラル、ビタミンが豊富。
甲状腺ホルモンを作る上で重要となるヨウ素が多く含まれる。


{アガリクス}
キノコ類の一種。
免疫系細胞の機能を活性化し、ガン、動脈硬化、糖尿病など、
さまざまな病気に対する効果が高いとされている。
















2010年10月29日(Fri) | 食べ物 | TB(-) | CM(-)

タイミングが悪かった散歩

ポカポカ陽気だった先日のこと。 (もはや何日だったかは覚えてましぇ-ん


まったり まどろんでるバンブ-に 「そろそろ散歩行こうよ」 と。



ウトウトしてまつ
ママちゃんだけ行ってきてくださいでつ。。。

え~ ママちゃんだけ行っても仕方ないじゃ~ん


でも行かなくてもいいならラッキ-♪な~んて思っていたら、

お外から キャンキャンッ!!とお友達の声が・・・。その途端、


ん??
・・・?!今の声はっ!!!

今まで グダグダしていたのに 一気のお散歩行く気になっちゃった 

しまいには 早く用意しろと言わんばかりに あおられる私。。。

愛犬にあおられるのって。。。



やっと用意もできて お外に飛び出して ワンツ-して、

ハッと周り見てみたけど・・・


101018_160155.jpg
誰もいないでつ。。。

ほんと誰もいないねぇ・・・あ!バンちゃん 向こうから来るあの子は?


101018_160109.jpg
あの子は こんにちはできない子でつよ。

そっか あの子はダメだったね 


お友達に会うときは いっぱい会えるのに、

会えないときは まっったく会えない うちの近所。。。

この日は ちょっとのタイミングで会えないお散歩になってしまいましたとさ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←タイミングが悪かったバンブ-に励ましのポチッ♪とお願いします


2010年10月28日(Thu) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

病院

先日のことです。

バンブ- 病院に行ってきました。


この日は 気温が20℃もなくて凄く寒かったのに、

病院に行くよ♪って言ったとたん 俄然 ヤル気モ-ドに。

病院に行くまで早歩き&ダッシュして行ったので、

病院に着いたときは バンブ-はハァハァしまくりで、

私なんて寒いのに 汗ダラダラで恥ずかしかったよ~(>_<)

先生には「外暑かったですか?」なんて聞かれちゃうし!!



でも 急いできたおかげで バンブ-疲れてしまったらしく、

診察中も大人しくしててくれました^^

皮膚も耳も 良くはなってきているとのこと。



お薬

・大きいボトルに入っているのは ヒビテン(消毒用)
・錠剤は ビタミン剤のピドキサ-ル(てんかん発作を軽減)
・ブル-の容器は 皮膚の塗り薬(足に塗る)
・平っベたい容器は 耳の塗り薬


皮膚の塗り薬 名前分からないんだけど飲み薬より効き目がいいんだよね。

耳の塗り薬 バンブ-は耳の奥よりも ひだのとこに汚れがたまりやすいとのこと。

この薬を塗ってまだ 3日ほどだけど随分とキレイになりました!



薬の写真を撮ってたら、


警戒中?
またヌリヌリするでつか?

(笑)さっき塗り終えたばっかなのに また?と少し警戒中のバンブ-。


この調子で もっと良くなっていけばいいなぁ 


※最近 Fc2の絵文字が使えない。。。なんでだぁぁぁ?




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-の皮膚の調子が良くなってきていることにポチッとお願いします。
2010年10月25日(Mon) | 病院 | TB(0) | CM(8)

甘えん坊&おっちゃん

最近のバンブ-は いつにもまして 私にベ--ッタリ。

あんまりベッタリしてくるものだから 発作が起きる兆候?!って、

ちょっと心配したりもするけど どうやら、

ただの甘えん坊度が更にパワ-アップしただけみたい(笑)



バンブ-がグッスリお昼寝してるときに 私がトイレに行けば、



み~つけたっ!
ママちゃん、み~つけたっ


トイレのドアごしに とても強力な視線を感じ(笑)、

開けてみたら バンブ-が当たり前のように入ってきたり。



お布団を敷いていたら、


いつも一緒❤
ママちゃ~ん❤


まだ お布団敷き終わってないのに ドカッ!って腰をおろし、

敷くのを邪魔しにきて 寝始めるバンブ-(汗)



ベタベタ甘えてくるのは 正直 嬉しい・・・とっても嬉しいけど、

たまには トイレもゆっくり入りたいし(爆)、

お布団もピシッ!って敷きたいんだけどなぁ。


私にベッタリなバンブ-だけど お留守番もちゃんと出来るし、

不安分離症だっけ? そんなんでもないんだけどなぁ。

まぁ なんだかんだ言って 可愛いからいんだけどさ。



昼間は ママちゃん❤ママちゃん❤って可愛いバンブ-だけど、

夜になると 酔いつぶれた おっちゃんになるのでした


まんぞく~
もう飲めないでつ~






※今日のおまけ※



またまた姉が衝動買いしてきた。。。


ブヒバック❤

ちょっと見にくいけど ブヒバッグ。なに入れて使おうかな♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←昼は甘えん坊、夜はオッチャンになるバンブ-にポチッとお願いします♪
2010年10月19日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(6)

遊んでほしいけど・・・

バンブ-は、ボ-ル大好きっ子です。

ボ-ルに限らず、オモチャ全般大好きです。

なおかつ、ピ-ピ-と音の鳴る物なら もっと大好きで、

人格ならぬ、犬格変わります。。。(笑)



この日も 大好きなボ-ルをくわえてご満悦なバンちゃんなんだけど、

1つ困ったことが。。。 それはね・・・



遊んでほしけど・・・
遊んでほしいんでつけど・・・

うんうん 遊んであげるからボ-ルちょうだい^^



取られるのはイヤ
渡したくないでつ!

それじゃ~遊んであげられないよ~(汗)



そう、バンちゃん 遊んでほしいけどボ-ルを

取られると思うのか 渡してくれないの(涙)

ドッグランとかに行くと 渡してくれて「投げて~♪」ってなるんだけど、

部屋の中だと絶対にダメ!(>_<)

じゃ~いいよ、1人で遊んでなって言うと、

1人で遊ぶのは遊ぶんだけど 見てて!って要求してくる困ったちゃんなのです。

バンちゃんのボ-ルなんて取らないのに~(汗)

・・・って、たまに隠したりするからか(汗)

みんなのとこのブヒちゃんは ボ-ルとか渡してくれる?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-の困った癖にポチッ♪とお願いします。
2010年10月18日(Mon) | オモチャ | TB(0) | CM(4)

悩む


100926_004825_ed.jpg
ママちゃん むずかしい顔してるでつよ?

う~ん う~~ん 悩むなぁぁ 


とある話しをUpしたいんだけど・・・

今のこの時期に この話しをUpしていいものかどうか・・を、

かれこれ1日悩んでます 


ねぇ バンちゃん どうしたらいいと思う?



100926_004748_ed_20100926213714.jpg
目つぶって考え中でつ。。。
いい案が出るまで 待っててくださいでつ。。。


ちょっと怪しい感じもするけど(笑) いい案が浮かんだら教えてね♪



今 書こうかどうしようか迷ってること・・・

たかがブログのネタ・・だけど ブログなんて誰が見ているか分からないし、

不愉快に思う人もいるかもしれないし・・・う~~~~ん 


時期が時期なだけに今回は見送ろうかな・・・とも思ったんだけど、

みんなに 声を大にして聞きたいんだも~ん


あなたは ○○できますか?と。。。


ちなみに 姉に↑のこと聞かれて 私は即答で 「ムリっ!」と答えたら、

「え-っ!! バンブ-のこと1番に愛してるのに出来ないの?!」

と、かなりビックリされたうえ、「偽りの愛だね。。。

とまで言われてしまった私。。。(涙)

もうそれから 私の頭の中は 偽りの愛って言葉がグルグル×2(苦笑)


バンちゃ~ん いい案浮かんだぁ?



100926_004748_ed.jpg
・・・・・。

・・・やっぱし寝てるじゃん(汗) 注:↑の写真と似てるけど 微妙に位置が違います。。。


でも バンちゃんの気持ちよさそうに寝てるとこ見てたら、

私まで眠くなってきちゃった 

寝たら いい案浮かんでくるかもしれないし・・ねっ?!






チリの落盤事故・・・やっと救出されたみたいですね。

生放送で見ていたんだけど 救出されたとき思わずウルウルしそうになっちゃった!

テレビ見て泣きそうになるなんて 動物もの以外ではなかったのに(汗)

・・・年くったからかしらん?(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←偽りの愛っていう言葉に翻弄されてるママちゃんにポチッと愛の手をお願いします(笑)
2010年10月13日(Wed) | 独り言 | TB(0) | CM(4)

耳そうじ

少し前から 外耳炎を再発させてしまったバンちゃん(涙)

食後の後は 耳そうじがかかせません(>_<)


以前は 3人がかりで(耳そうじする人・保定する人・賄賂オヤツあげる人)

耳そうじをしていたんだけど 何回かするうちに 私1人でも出来るように♪


まぁ 出来るようになったとはいえ、

バンブ-が耳そうじが好きになったとは違くて。。。(汗)

綿棒持ったのを確認すると 耳の中を見せないように、

アゴをクイッと上にあげたり 顔を傾けたりして 最後の抵抗をするバンブ-。

でも あんまりソレばっかしてると 私に怒られるのが分かってるから、

渋々 耳の中を見せてくれます^^

耳そうじしながら 「バンちゃん いい子だね~」とベタ褒めすると、

「んふ-っ! んん-っ!」と何か喋ってきます(笑)


で 耳そうじに夢中になって 褒めるのを忘れてると、



100926_181303_ed.jpg
ちょっと!ちゃんと褒めてくださいでつ!

と 褒めろの催促をしてくるの(笑)

普通 褒めろって催促するものか?と思うけど、

嫌いな耳そうじを我慢してさせてくれてるからね・・まぁいっかぁ♪





※おまけ※

今日は 待ちに待った F1 鈴鹿での開催!!

本当は昨日が予選だったけど悪天候のため中止になって、

今日の午前に予選 午後から決勝とハ-ドな1日に。

大好きなバトンは 5位からのスタ-ト・・・う~ん 微妙な位置(汗)

バトンを始め F1ドライバ-が今日本にいるんだって思うと興奮マックス!(笑)

いつか観に行きたいなぁ!!!!!! バトンに逢いに❤ ムフフ。。。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←我慢して耳そうじをさせてくれてるバンブ-にポチッ♪とお願いします。



2010年10月10日(Sun) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(4)

「勝タン」

先日 ムサシのかあちゃん から こんな嬉しい物を頂いちゃいました。



プレゼント

かあちゃんが住んでるとこのB級グルメ 勝浦タンタンメン

通称 勝タン っていうそうです。

この勝タン 辛い物が大好きな私にピッタリ

フタのとこには たっぷりの玉ねぎと たっぷりのラ-油って書いてあるの。

これ読んだだけで ヨダレがジュンジュワ~ 

早速 食べてみてビックリ!! だってね




勝タン
ちょっと分かりにくいけど 真っ赤っか!! 

そんな辛くないだろうと油断してたんだけど、

けっこ-辛くて ヒ-ハ-しながら食べました(笑)


バンブ-はというと・・・



101006_131036.jpg
遊びたいでつ。

かあちゃんから頂いた ブル-の恐竜と遊びたくてウズウズしてた。


遊ぶ前に ちゃんとバンちゃんからもお礼言ってね。



101006_131059_ed.jpg
ムサシくんのかあちゃん 恐竜ありがとでつ❤
ムサシくん もう少ししたら遊ぶでつよ♪


・・・近っ!!(笑)


かあちゃん♪ 美味しい勝タンありがとう 

かあちゃんオススメのお店 楽しみにしてます♪





※おまけ※


タ-ボくん❤

ご近所に住んでて よく一緒にお散歩に行ってたビ-グルのタ-ボくん。

7月下旬に腰に痛みが起きて ヘルニア?!と思ったけど、

ヘルニアまではいかない腰痛でとどまったみたい。

けど 1ヶ月ハウスの中で安静で 少しずつリハビリしてたタ-ボくん。

今日からやっと お散歩の許可が下りたみたい!

良かったね、タ-ボくん❤



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←元気になったタ-ボくんにポチッとお願いします。
2010年10月09日(Sat) | プレゼント | TB(0) | CM(0)

体力の限界?

今年の夏は異常気象で猛暑だったため、

お散歩に ほとんど行けてなかったバンブ-。

涼しい家の中で 食っちゃ寝×2してたので体重が増加(汗)

なので涼しくなった今 ガンガン散歩に行ってます


この日も お散歩日和な天気だったため、

1時間ちょっとのロング散歩に行ってきました。

久しぶりにお友達とも遊べて(写真はないけど

大好きなお友達の家の前でスト-カ-してみたり、




100926_173757.jpg
いるのは知ってるでつよ!ボク待ってるでつ♪

と、かなりご満悦&テンション高めなバンブ-。

いつもの帰り道を通り過ぎて どこまでも歩いていこうとする(汗)

もういい加減に帰るよって言って帰宅。


まだ帰りたくな~いみたいな感じだったのに、



100926_175402_ed.jpg
ふぅ~

玄関に上がった途端 ヘナヘナと寝そべるバンブ-


さっきまでの元気は一体どこへ・・・?



100926_175432_ed.jpg
ママちゃん 抱っこしてくださいでつぅぅ

あらま そんなに疲れてるなら 遠回りしないで帰ればいいのに。

あまりの違いっぷりに 笑うしかなかったママちゃんでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←体力の限界まで散歩しちゃうバンブ-くんに応援のポチッとお願いします♪
2010年10月05日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(2)

きゅうりコ-ル

じーーーーーーっ
どもども ボク今大好きな きゅうり待ちでつ♪


我が家では 人間が食事をしているとき、

バンブ-も私の横にピタッとはりついて、

何かしらパクパク食べております。(もちろん バンブ-用に・・・ですが。)

最近は バンブ-の中でマイ・ブ-ムになっている、

きゅうりをあげることがほとんど。

このときも 大好きなきゅうりを目の前にして、

ピ-ピ-鳥みたいな声を出しながら(馬の次は鳥・・・笑)、

カラ-で こづいたりしてくりもんだから、

痛いわ、ゆっくり食べられないわで困ったちゃんです。




ちょ~だい♪
きゅうり♪きゅうり♪きゅうり♪

そして 目力&ヨダレがハンパないの!!(笑)

ヨダレがカラ-にたまって 大変なことになるからヨダレかけは必須アイテム。

っていっても タオルを巻いただけなんだけどね。

で あまりにもピ-ピ-がうるさくなってくると、

私に一喝されて こんな顔に(笑)



んっ?
やばいでつ。。。 ・・・きゅうり・・きゅうり・・きゅうり・・♪

(笑)怒られてるのを分かってはいるのに、

きゅうりコ-ルが止まらないバンブ-なのでした。


ちなみに お水をあまり飲まないバンブ-。

きゅうりに水分があるとはいえ 心配だった私は、

桃水ならぬ きゅうり水を作ってみた。

作り方は きゅうりを1口サイズに切って水に漬けとくだけ

青臭いし飲むかな?と思ったけど 心配ご無用。

ゴクゴク飲みほしてた(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←きゅうりコ-ルが止まないバンブ-にポチッとお願いします♪

2010年10月03日(Sun) | 食べ物 | TB(0) | CM(8)

ふっわふわ♪

先月の27日(月)

久しぶりに バンブ-行きつけの ラムちゃんに行ってきました。

家で週2~3回のシャンプ-を心がけてるけど、

顔まわりだけは どうしても洗うことができなくて、

そろそろ顔まわりが 磯臭くなってきたので(笑)

ラムちゃんのトリマ-さんに 顔まわりを念入りにお願いします!!と伝えると、

快くやってくれるトリマ-さんです。


最初に ツメ切りなどをやってくれるんだけど、

バンブ-の声が ヒンヒン ヒ~~~~ン!と情けない声連発で、

恥ずかしいやら 情けないやら。。。

ちなみに このときの馬みたいな声を録音したんだけど、

いまだに載せ方が分からないので(汗) 分かり次第Upしまっす。


そして マイクロバブルをしているときに写真撮っていただきました。

トリマ-さんが 「バンちゃん気持ちよさそうに目閉じてますよ~^^」と。

・・・・え?!あの水嫌いなバンブ-が??!と思って、

カメラ片手に見に行くと・・・




100927_171825.jpg
あっ!!ママちゃんっ!!

今まで寝ていたのに慌てふためいて 助けを求めるバンブ-(汗)


っもう!せっかく気持ちよさそうに寝ているとこを

撮ろうと思ったのに 撮れないじゃんっ!>_<

私がくるとどうしても甘えが出てしまうみたいなので、

止むえなく 撮ってもらうことに。



100927_172033.jpg
ボク、寝てないでつよ!



100927_171906.jpg
絶対に寝てなんかないでつよ!!

・・・いや~ でも バンちゃん眠たそうなお顔だけど?(笑)


そして ドライヤ-のときにまた馬みたいな声出しまくって(笑)終了。

バンちゃん 長毛犬みたいなサッラサラのフッワフワの

仕上がりになりました♪


ラムちゃんのみなさま キレイにしていただいて、

送り迎えまでしていただいて本当にありがとうございました!!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←犬だけど馬みたいな声を出す情けないバンブ-にポチッとお願いします。





2010年10月01日(Fri) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(5)
