2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう。

お散歩コ-スに 鯉が泳いでる川 (と書いてあるけど どこに繋がっているのかは不明)が あるんです。

この川 少し大きめの金魚やら鯉が泳いでるんだけど その中に主と思われる、

ちょ-デカくて 気持ち悪い オレンジ色の鯉がいて よく飛びはねているんです。


それが 気になって仕方ないバンブ-。



また そんなに覗いてると・・・
主よ~ 出てこいでつ。

バンちゃん またそんなに覗いてると お水かかるよ(汗)


・・・と 注意したにも関わらず 網をホリホリし始めるバンブ-。


その結果・・・



ほら 言わんこっちゃない(汗)
冷たいでつっ!!

ほら~ だから言ったじゃん


ホリホリする音が うるさいと思ったのか それとも 餌だと思ったのか・・・

主が けっこ-高くジャンプして 川の汚いお水が バンブ-の顔に。。。(笑)

この後 ママちゃんにキュンキュン鳴きついた ビビりなバンブ-なのでした

来年また リベンジだね バンちゃん。



今年も 残り あと数時間です。

この拙いブログに遊びに来てくれた皆さま。覗いてくれた皆さま。

来年は もう少しUpできるように頑張りたいと思います。

本当に ありがとうございました。

来年も バンブ-共々また よろしくお願いします。



※ 24日の夕方に てんかんの発作の前兆が出たバンブ-ですが、
今のところ 発作が起きることもなく元気です。※



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ビビり-なバンブ-にポチッとお願いします。

今回 コメ返す時間がないと思うので コメント欄閉じさせていただいます。
ご訪問 ありがとうございました。



2010年12月31日(Fri) | 挨拶 | TB(0) | CM(-)

また ヨダレが・・・

一昨日(24日)の夜7時過ぎぐらいから バンブ-のヨダレが止まらなくなってしまった。。。

ヨダレが止まらなくなるのって 発作の前兆の可能性があるから、

もう心配で 心配で(涙)

22時ぐらいには ヨダレも止まっていたし 食欲もいつもと変わりなく旺盛。

心配で仕方なかったけど バンブ-の場合、

ヨダレが止まらなくなって すぐに発作が起きることはなく、

過去2回とも 数週間の間に起きてたから、

今すぐに どうこうなるわけではないはず・・・だけど 次の日(25日)朝一で病院に電話。




このポ-ズ得意だよね♪
また今年も同じ衣装でつか?

余計なことは言わなくていいのよ、バンちゃん。
それに 1年に1回だけなんだから 誰も同じなんて気がつかないわよ・・・多分ね



病院に電話したところ・・・

・ヨダレが出た翌日とかに発作が起きるのなら 予防としてステロイド剤を打つことができるけど、
バンブ-の場合 数週間の期間があるから この予防は意味がない。

・しばらく お散歩はオチッコ&ウンモだけで 他のワンコとの接触は控える。
けど バンブ-の場合 お友達と遊ぶのは大好きだから 会ってしまったら軽く挨拶程度ならOK。
激しく遊んだりするのは 興奮してしまうからNG。

・日常通りの生活をさせてあげて ビックリさせないこと。 ストレスを与えないこと。
そして やはり 数週間は 要注意 とのこと。


なので 31日のお出かけも今年は見送ることに。。。

でも 31日の夜はとても冷え込みが激しそうだし、

気温の変化とかでも起こりやすくなるみたいだし 家でヌクヌクしてた方がいいかな。



なんかポヤヤ~ンって顔してるよ(笑)
おいしいもの いっぱい食べながら ヌクヌクでつね。

いや いつも通りのご飯ですよ


そう こないだ病院で体重はかったら・・・まさかの 11、90㎏ 

バンブ- 最高に重い体重でビックリ!!

ロング散歩だから平気だろうと たかをくくってたわ



ちょっと心配な年越しになりそうだけど あまり心配してたら、

バンブ-にも伝わってしまうから 気を強くもたないとねっ。

ちゃんとピドキサ-ル(てんかんの発作を軽減する薬)も飲んでるし、

それに 今回は発作が起きないような気がするし・・・大丈夫!絶対に・・大丈夫っ!


1日遅くなってしまったけど バンちゃんからのメッセ-ジです



メリ-クリツマツでつ☆
メリ-クリツマツでつよ~~♪
そして ママちゃんが気持ち悪いぐらいに 優しいんでつ。


・・・気持ち悪いが 余計よっ バンちゃん (笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←発作が起きないようにポチッ♪と応援よろしくお願いします



2010年12月26日(Sun) | 病院 | TB(0) | CM(6)

悪い子ちゃん。

最近の バンブ-は悪い子ちゃん。

要求鳴きはヒドイし かまってもらえないと 嘘カイカイするし、

お散歩のときも歩かなくなったり 引っ張ったり 拾い食い(木の実)したりするから、

私も しょっちゅう怒ってて あまり良くない傾向に。


この日も ところどことろで 私に怒られつつも、

散歩も終盤にさしかかったところ、


この顔は・・・イヤな予感
そっち行きたくないでつ。

凄くない? この不機嫌そうな顔!!


いつも通る下り坂を拒否るバンブ-。

「行くよ!」って何度言っても 拒否! しまいには、


まるで体に磁石があるみたいに離れないの。
い や で つ!!!

体の下に磁石がついてるみたいに 道路にへばりつくバンブ-(汗)


なんとか なだめすかして 「じゃ~ アッチから行く?」って言っても、


体全体で拒否!(笑)
イヤ!イヤ!それもイヤでつ!!

・・・と 体全体で拒否!


みかねた姉が 「バンブ-♪抱っこする?それとも、トリ-ツ食べる?」とカバンの中に手をいれると、


ぷぷ ひっかかってる(笑)
え?!トリ-ツでつか?

ぷぷぷ(笑)ひっかかってる×2


でも このやり方って あんまよろしくないでしょ?

「拒否ったら オヤツもらえる」ってなっちゃうのも困るもん

でもでもぉ 引っ張りすぎるのも首や腰を痛めちゃうしぃ(涙)

・・・って考えてたら このお方も・・・


オヤツと抱っこで迷い中。
う~ん 抱っことトリ-ツ 迷うでつ。
ドッチもはムリでつよね。。。


抱っこ と トリ-ツで考え中でした(笑)


ちなみに 考えてボ-ッとしている間に 少し引っ張ったら歩いたバンブ-(笑)

ちゃんと坂道を降りきったので トリ-ツあげちゃった




でもでも ちょっとまた真剣に 躾しないとなぁ(>_<)

両親が甘やかすもんだから 調子にノリすぎているバンブ-なのでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-とママちゃんに 頑張れ!のポチッをお願いします♪
2010年12月20日(Mon) | お散歩 | TB(0) | CM(10)

なんでも お見通し

ある日の お散歩から帰ってきてからのこと。

まずは リ-ドを外して~ 足を拭くためのタオルを濡らして~

消毒のボトルと 着替えの洋服を用意して~ って準備をして、

バンブ-を見てみたら・・・こんなとこで くつろいでいやがった!



座る場所が違うよ~
・・・ふぅ~~

ちょっと~!バンブ-(汗) まだ足も拭いてないのにどいてよ~!



どいてよ~~
え~~ だってフロ-リング冷たいでつ。
それに ママちゃんの匂いがあるから安心するでつ♪


な~にが 安心するでつ。 だよっ。

フロ-リングが冷たいから・・・の方が 正解でしょ!?


私の匂いがするから安心してくれるってゆうのは 嬉しいけど、

この場合 95%は フロ-リングが冷たいから じかに座りたくない・・・が、

バンブ-の本心なんだと思う。

残りの5%は・・・ほんの少しでも そう思っていてくれたらなぁってゆう、

ママちゃんの切なる願いなのでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←なんでも お見通しなママちゃんにポチッ♪とお願いします。



2010年12月19日(Sun) | お散歩 | TB(0) | CM(4)

フリ-ズする理由

バンブ-は お散歩中に何度かフリ-ズすることがあります



コレは


置物のように動かない。。。

前方に お友達がいるのを見つけて待ってる状態。


この姿を見た お友達の飼い主さん達は、

「待っていてくれる姿がイジらしくて可愛い❤」と言ってくれるのですが、

本当のバンブ-の気持ちとしては・・・

待っていてやるから 早くココまで来るでつよ」 ってな感じなのよね(汗)

皆は可愛い×2言ってくれて 写真まで撮ってくれたりしてるけど、

本当の気持ち・・・ママちゃんは知ってるのよ、バンちゃん



お次はコレ


今度は固まってる。。。


近所にテニスコ-トがあるんだけど コ-ト内で飛びはねてるボ-ルに釘付け中(笑)

金網が張ってあるから もちろん盗れないんだけど、

たまに金網の穴が広がってるとこがあったりして、

ボ-ルが転がってくるときもあったりして それを狙っているバンブ-



さらに固まる(笑)
ボ-ル ボ-ル 転がってくるでつよ~~

バンちゃん(笑) そんなに念じてみても 転がってはこないよ

それに最近 金網の穴 治したっぽいしね(笑)


こんな感じで 気になることがあるとフリ-ズしちゃうし、

ウンモするまでは 急ぎ足で落ち着かないから、

ゆったりした お散歩が出来ないのが悩み~~。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←けなげに待っているって思われているバンブ-にポチッ♪とお願いします。
2010年12月15日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

後ろ姿

私達がご飯のとき 自分も何かしらもらえると思っているバンブ-。



この後ろ姿 可愛い❤


そして 誰よりも早く座って テ-ブルの上を物色する。

テ-ブルの上のご飯の匂いを嗅ぐのに夢中で、

自分の背中にナニかあるってことは気にしてない様子。

・・・ってゆうか そこママちゃんが座るとこだから どいてくれないかしら?(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←この後ろ姿がなんともいえないバンブ-にポチッ♪とお願いします
2010年12月13日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(6)

NEW FOOD



期待に満ち溢れた顔?
ソレ・・・絶対に美味しいと思うでつ。

・・・と、バンブ-が変な自信を持って言ってる物とは コレ。



新しいご飯 体に合うといいなぁ。

(右)ヒルズの d/d サ-モン&ポテト
(左)低アレルゲン トリ-ツ


そう 今回 新しくご飯を変えてみることにしました。

今まで食べてた ご飯も悪くはなかったけど、

ずっと同じ物をあげ続けるのも あまり良くないと聞くし、

気になってた コレをあげてみることに。


でぇ 新しいご飯を開けてみて ビックリ!

1粒が デカいのなんのって(汗)

前のご飯と比較してみても こんなに違う



こんなに大きさが違う~
(右) 新しいご飯
(左) 前のご飯

ご飯を噛まずに ほぼ丸飲みしているバンブ-なので(汗)ちょっと心配。

1度 そのままの状態であげてみたら・・・


食べるの早っ!
食ったでつ!ママちゃん おかわりっ!!!

・・・おかわりなんて ありません


・・・ 早い・・早すぎるよぉ

いつにもまして 早かった。。。

一応 たまに噛んではいたものの ほぼ丸飲みで たまにムセだす始末。



なんて顔してるの(呆)
・・・チェッ ママちゃんのケチんぼ

・・・なんっちゅ~顔してるの


う~ん ムセたりするのってあまり良くないだろうし、

食いしん坊なバンブ-のことだから 少しでも 「食べた!」感を出してあげたい。。。

っで 考えて考えた結果、大きな粒を少し残しつつ、

細かく叩いてあげることに。 (過保護って言われてもいいも~ん 笑)

その方法で お夕飯のときにあげてみたら、

ちゃんとモグモグして食べてる~♪ & 時間かけて食べてる~♪


いくら待っても おかわりはないよ。
ママちゃん ごちそうさまでつ♪ ・・・・・おかわり・・

はい ごちそうさまね おかわりは聞こえなかったことにしとこう


ちょっと手はかかるけど バンブ-が少しでも満足してくれて(おかわり言ってるけど)、

ムセたりするよりはマシだから この方法で しばらくあげてみようかな~。

そして バンブ-の皮膚が少しでも良くなりますように☆



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後の最後まで おかわりを期待していたバンブ-に ポチッ♪とお願いします
2010年12月09日(Thu) | 食べ物 | TB(0) | CM(12)

だまし だまし

お家で シャンプ-してドライヤ-で乾かすときの必須アイテム。



ドライヤ-使用中は コレがないと出来ない!

バンブ-の破壊力で ボロボロになっているけど (汗)

ドライヤ-で乾かしているときに コレがないとダダこねる バンブ-。

コレ・・・お友達の たらままさんに頂いたのですが、

すっかり気に入ってしまって 一心不乱にガジガジしているので、

ドライヤ-のときは 大助かり。


っが ↑写真見て分かるように かなりボロボロ状態(汗)

表面は チキンフレ-バ-の匂いつきだったのが、

匂いが もうほとんどない状態だから 最近 飽き気味なんです。

これは いかんっ!と思い シャンプ-のときにあげてる、

賄賂ご飯をふやかしたのを 表面にヌリヌリ・・・。



使い方が違う?(笑)

見た目は 少し汚いですが・・・

バンブ-の食いつき度は 抜群!!!!(笑)

まぁ・・ここまでしなくても買えばいいじゃん・・と思うのですが(汗)

まだまだ 使えるから 勿体ない、勿体ない (ケチケチおばば

でも 近くのホ-ムセンタ-に売ってるのを見つけたから、

そろそろ買い替えてあげようかなぁ♪

ねっ! バンちゃん


人間みたいだ
・・・・・・・・

あら 寝てる

シャンプ-したあとは 疲れて眠くなっちゃうんだよね。






※おまけ その1 ※

バンブが行きつけのサロンことラムちゃんのブログに、

バンブ-のマイクロバブル中の写真を載せて頂きました♪

お暇な方は ぜひ 見てやって下さいませ

ラム日記 タイトルは 催眠術 です



※おまけ その2 ※

前から気になってたコレ♪


チェルシ-おいしいよね~

チェルシ-のドリンクバ-ジョン

激安になってたから(← ココ大事 笑) 買ってみたけど・・・・

激あま~~~~~っ! 1度飲めばいいや って思った

やっぱり チェルシ-は飲み物よりも キャンディ-じゃないとねっ❤




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ギリギリまで使ってるママちゃんに ポチッ♪とお願いします。
2010年12月03日(Fri) | オモチャ | TB(0) | CM(10)

表紙を飾るなんて ムリムリ!

や~っと来ましたっ。 365日Caendar。



やっと来たよ~ 365Calendar


前回(・・・今年のカレンダ-ねっ)は バンブ-の生年月日を間違えて載せてしまった私

今回は そんな間違いもおこすこともなく ちゃんと載せられました



お坊っちゃまみたい(笑)
↑ 今年のこどもの日に撮った写真。


なんかさ・・・コレ・・・(笑)

周りのブヒちゃんは とっても可愛い笑顔なのに対して、

バンブ-ってば おすまし顔な お坊っちゃまみたい

お坊っちゃまでもないのに お坊っちゃまな顔・・・(笑)

いつかは・・・カレンダ-の表紙に選ばれたいと密かに思っているんだけど・・・

表紙に選ばれてる子達って みんな笑顔だもんねぇ(苦笑)



・・・って そんなことを思いつつ カレンダ-を見てたら、

下から ひしひしと視線が。。。



こんな顔でお願いされたら・・・(>_<)
ママちゃん・・・抱っこしてくださいでつぅぅぅ

ん~ ちょっと待っててね~ (・・・と 言いつつ、抱っこする気があまりないママちゃん 汗)



ちょっと涙出てるの分かるかなぁ?
ちょっとぉ ママちゃ~ん
聞いてるでつかぁ?抱っこ~~


はいはい もう少しだけ待っててってばぁ。

切なさそうな声出してきたり 嘘カイカイし出したりしてきたから、

そろそろ 抱っこしてあげなきゃ!と抱っこしようとしたら、



この顔 怖すぎるっ!

・・・・・ぎゃっ!!!!

こっ、怖いよ~ 怖すぎだって この顔はっ!!!!

こんな白目な顔だもん(笑) 表紙飾るなんて 夢のまた夢だわ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←笑顔を目指すバンちゃんにポチッ♪とお願いします。
2010年12月02日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(4)
