2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンブ-の作戦勝ち?

久しぶりに 父と一緒にバンブ-の お散歩に行ったときのこと。



いつもといっていいほど 止まってしまう下り道。。。

この日も 同じように止まって 歩くのを拒否するバンブ-。

私1人だったら なんとかして歩いてもらうんだけど、

バンブ-に甘い父は違った。。。


完全な赤ちゃん言葉で、

「バ~ンちゃんっ 疲れちゃったんでしゅかぁ。 じゃ~抱っこしてあげましょうねぇ。」



・・・正直キモイ・・・


そんときの抱っこされた写真が コレ。


この凄い ふんぞり返りよう(笑)
ほえぇぇぇぇ・・・

バンちゃん 完全にメメがイッてます(笑)


「バンブ-喜んでるよね?♪」と嬉しそうに聞いてきた父に、

「・・・うん」 と答えたものの バンブ-の本心が、

へっへ~ん まだ歩けるけど抱っこしてくれてラッキ-でつ♪」 とは言えないな。。。(笑)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-にデレデレな父に ポチィ♪とお願いします
2011年01月30日(Sun) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

絶対に嫌っ。

バンブ-とまったりしてた ある日のこと。

それまで 気持ち良さそうに 姉のマッサ-ジを受けていた バンちゃんですがぁぁ、

いきなり困ったお顔に



困ってる顔(笑)
ボクのハウスに ダレかいるでつよ。。。

えええ? そ-ゆう見えないものが見えた発言は怖いからやめてぇぇぇ


そう言いつつ とっっても後ろ(ハウス)が気になりだした私

恐る恐る振り返ってみると・・・ そこには バンブ-の言うとおり居ました・・!!

カエルちゃん



無断で入っちゃった カエルちゃん。
ほぇぇぇぇ 広くて快適なハウスだケロロ~ン♪

なぁんだ カエルちゃんだったのかぁ

カエルちゃん ハウスが気にいったみたいだよ?と バンブ-に言ってみたら、



で--!
で--!

て--!
て--!

い--!
い--!

け--っ!!!
け--っ!!!

・・・ ちょっ、ちょっとバンちゃんっ?! どした?!


やっと我にかえったみたい。
・・・ん? ・・・あれ? ボクどうしたでつか?

・・・自分でも 我を忘れてたみたいね


このあと なんだか気恥ずかしそうにしていたバンちゃんに(笑)

カエルちゃんも一緒にハウスに入れてあげよっか?♪と聞いてみたら

さっきの気恥ずかしさは どこへやら(汗) そっこ-で、


い--
い--!

や--
や--!

だ--っ!!
だ--っ!!


なんで そんなにイヤなの?
どかしてくださいでつっ。

・・・なんで そこまで嫌がるのか謎なんだけど(笑)

普段は カエルちゃんで遊んだりするのに 変なバンちゃん

遊ぶのと 一緒にハウスに入るのは また別問題なのかしら?

誰か分かる人いたら 教えてくださいぃぃ

このあと ハウスの前通るたびに カエルちゃんがまだいるかどうかを

ちゃんと確認していた バンブ-なのでしたっ。



フレンチブルドック
フレンチブルドッグひろば ←拒否られたカエルちゃんに励ましのポチッ♪とお願いします


2011年01月27日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(8)

ぼくの おともだち パ-ト1

なぜか 姿勢がいい(笑)
ども バンブ-でつ。
今日は ケ-タイ ゲ-ムにはまっている ママちゃんの代わりに、
ボクが ブログ アップするでつよ。



・・・と言ってもなにを書いたらいいのか分からないでつので、
ボクのおともだちを紹介するでつ♪ まずは・・・




キャラちゃん ♂
キャラちゃんでつ♪
キャラちゃんは ボクを見つけてると 遊ぼうと誘ってくるけど、
ボクの好きなプロレスごっこが できないので
なかなか思うようには遊べないんでつ。


そして キャラちゃんと一緒に暮らしている、


メルちゃん ♀
メルちゃんでつ♪
メルちゃんは ボクよりビビり-なお姉ちゃんなので 一緒に遊ぶことはできないんでつ。
ボクと目が合わないように いつも目を細めてるんでつよ。



この キャラちゃんとメルちゃん♪
ふたり合わせて キャラメルちゃんになるでつ。
可愛い~と騒いでた ママちゃんと姉たん・・・うちなら何にする~って
姉たんが考えた名前 それは・・・アメちゃん・リカちゃんで アメリカちゃん・・・
ママちゃんがいつも言ってるでつ。
姉たんは 洋服のセンスはあるけど ネ-ミングのセンスはないって。。。
ボクも そう思うでつ。。。 姉たんには内緒でつよ-。



次の おともだちはでつねぇ・・・



ジェニ-ちゃん ♀
ジェニ-ちゃんでつ♪
ジェニ-ちゃんは 大きくなりすぎちゃったせいで 歩けなかったみたいでつが、
なんとか歩けるようになったみたいでつ。



大きい背中だぁ♪
歩けなくなるほど食べちゃうなんて少し うらやましいけど、
でも ママちゃんと一緒にお散歩いけなくなるのは もっとイヤだから、
ボクは このままでいいでつ。



こっそり後ろから・・・
大きい おともだちが好きなボクでつが、
さすがに ジェニ-ちゃんが突進してくると少し怖かったので、
ジェニ-ちゃんの後ろにまわって 匂いかぐでつ。



つぎの おともだちは、、、


レオちゃん ♂
レオちゃんでつ♪
レオちゃんとは 一緒にお散歩したり トリミングサロンに行ったりする仲でつ。
レオちゃんの得意技は 歩きながらグルグル回ったり、
レオちゃんママの足元に オシッコ引っかけたりできるんでつよ。
ボクもマネしていいでつか?とママちゃんに聞いてみたら、
ソッコ- ダメと言われたでつ。なんでダメなんでつかね?



まだまだ おともだちはいるけど、
これから ボク ご飯の時間なので また今度 アップするでつ。
読んでくれた みなさま ありがとうでつ♪




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←頑張ってブログUpしてくれた バンブ-にポチッとお願いします♪
2011年01月24日(Mon) | お友達 | TB(0) | CM(6)

アルマジロ犬

最近 バンブ-の皮膚の状態が良い。

ずっと カラ-をつけっぱなしだったバンブ-ですが、

夜寝るときなんか カラ-外してもカイカイすることもなく、

お利口さんに プキュプキュと寝言を言いながら寝てます

少し前なんか カラ-取った瞬間に カイカイしようとしてたのが嘘みたい


カイカイが少なくなった原因は・・・ 季節的なものもあるかも知れないけど、

お友達のアンリ家 が教えてくれたコレがいい感じみたい



とってもクリ~ミィな泡立ちなの。

人間の赤ちゃん用の石鹸で 泡立ちが とってもクリ~ミィなの

アトピタ  バンブ-が今使っているのは 固形石鹸だけど、

他にも 液体石鹸とか色々と種類があるみたい。

今使ってるのがなくなったら 今度は 液体使ってみようかなぁ



気持ちよさそうに寝てたの。
どっちだっていいでつよ。


おめめが。。。(笑)
どっちもおいしくないでつ。

 まぁ バンちゃんには どうでもいい話か


そんなバンちゃんですが 気持ち良さそうに寝ている場所は 私の膝の上。

膝の上に乗って ヒ-タ-にもあたりながら寝ているのですがぁ、

もんの凄っく丸まって寝るもんだから あだ名が・・・


THE アルマジロ(笑)

THE・アルマジロ(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←もっともっと丸くなって寝たいバンブ-に ポチッ♪とお願いします。
2011年01月20日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(10)

やっと気がついた!

またまた お散歩ネタです

よく通る お散歩コ-スに駐車場があるんだけど、

けっこ-前から その駐車場に 柚子(かな?)が1つコロンってあるんです。

いつも柚子の近くを通っているのに 全くの無反応なバンブ-。

柚子は食べたことないし 食べ物と認識してないのか、

それとも こんな道端に落ちているのは食べたいとも思わないのか。

(・・・でも 木の実は拾い食いするっけ・・・ )

とにかく 全くもって興味を示さなかったバンブ-なのですが、、、



やっと気がついたみたい
・・・!!!アレは・・!!?

や-っと気がついたの?バンちゃん


この後 姿勢よくお座りし出して いきなりのちょうだいコ-ル(笑)

キラキラおめめで ママちゃんを見るけどぉぉぉ 金網あるし取れないよ

取れないから 諦めるかと思いきや、



手招きしたってこないよ(笑)
ボ-ル欲しいでつ!!!

立ち上がって金網をガリガリしてみたり・・・ 地面をホリホリしてみたり・・・

しまいには ヒンヒン鳴きながら金網の下を もぐろうとしたり・・・

通りすがりの人達には クスクス笑われるから 恥ずかしかったよ-っ

・・・ってか バンちゃん 完全に ボ-ルだと勘違いしている様子で。。。

きっと 黄色いボ-ルだと思ったんだろうな(笑)


この後も なんとか取ろうと頑張ってたバンブ-ですが、

キリがないので 強制撤収かけて その場から離れました


お家に着いてからは疲れたのか 呼んでもこの通り。


抱っこされて動きたくない図。
なぁんでつかぁ?

呼ばれてるのは知ってるけど 体制を変えたくないバンちゃんなのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ボ-ルだと思いこんでしまっているバンブ-にポチッとお願いします。
2011年01月17日(Mon) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

スネ男

ここ最近 お散歩に行くとき グイグイ引っ張るバンブ-。

少し前は ウンモを出したあとは ちゃんとツケが出来てたのに、

今は ウンモを出したあとも グイグイ引っ張るので、

主治医の先生になにげなく 相談してみたところ、

こんな物を貸してくれました



お散歩が楽になれるっていうけど・・・

イ-ジ-ウォ-ク ハ-ネスといって お散歩中、

ワンちゃんが引っ張ったときに胸部のゆとり部分が締まり、

前に引っ張っろうとする力を穏和させるという優れ物


先生も 自分の愛犬にコレを試したら かなり楽になったと話してたので、

バンブ-もコレで楽になってくれたら 私の腰痛も少しは楽になるかなと思ったのですが、

っが! 先生が一言。

「フレンチちゃんだと足が短い子が多いので もしかしたら付けても落ちちゃうかも知れません」と。

その場合は心配だから 一応 カラ-もつけながら試してみてとのこと。



先生の言葉が少し気にはなってものの バンブ-は足長い方だから大丈夫っしょ♪と、

楽観的に思っていた私(←こうゆうときだけ ポジティブな私 笑)


そして いざ!付けたものの・・・・・アレ?アレレ??

私の付け方が悪いのかと思い 最初から付け直してみたけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

先生が言ってたことが当たってしまった(苦笑)

少し歩いただけで ポトンと落ちてしまう。。。(笑)

ちょっと困った顔なバンブ-と ポトンと落ちてしまう紐がツボに入ってしまった私。
(笑いすぎて 写真撮ることを すっかり忘れてしまいました)

写真を撮り直そうと思ったときには もう遅く、


完全に スネちゃった。。。
・・・・・・・・・・。

・・・・ バ、バンちゃん??


顔が見える位置に移動してみたら、



けっこ- 根に持つタイプだったのね(笑)
ボク・・・足が短いらしいでつ。。。
ママちゃん 笑いすぎでつ。。。


ありゃりゃ 完全にスネ男になっちゃったよ-

アッサリしてるかと思ってたけど 案外 根に持つタイプだったのね(笑)





去年の12月24日に 発作の前兆と思われるヨダレが止まらなくなったバンブ-ですが、

その後 発作が起きることもなく いつも通りに過ごしてたけど、

こないだの1月11日(火)に またヨダレが止まらなくなってしまったバンブ-。

今現在まで お散歩も止めて様子見してたけど、

元気そのもので 食欲も旺盛。

まだ要注意だけど 明日からまた お散歩再開しようかな。

どうか今回も 発作が起きませんように☆



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←完全にスネ男になっちゃったバンブ-に ポチッ♪とお願いします。
2011年01月14日(Fri) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

寝顔

ある日の夜のこと。

ふと バンブ-を見ると・・・・・・・


この寝顔たまらな~い❤

姉に抱っこされながら とても気持ち良さそうに寝ている。

ときおり 「ハップルルルルゥ~ ハップルルルルゥ~ フキュッ!」って(笑)

寝言を言いながら 手足をバタバタさせて 走ってる夢でも見ているみたい。


あまりにも 可愛いかったので 写真を撮りまくっていたら、


あ(汗)起こしちゃった?
・・・なんでつか? 眠いんでつけど・・・

起こしちゃったみたい(苦笑)

でも よほど眠たかったのか このあと またすぐに寝ちゃったけどね。


なんてことない いつもの光景だけど、

この当たり前の光景が いつまでも長く続きますように。


余談ですが 昨日(7日)私の誕生日でしたぁ。

また 1つ歳をとってしまったぁと思っていたけど、

このバンブ-の可愛い寝顔を見られたから 良しとしましょうかね^^



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←可愛いけど片方のホッペが つぶれちゃってるバンブ-にポチッ♪とお願いします。
2011年01月08日(Sat) | 日常 | TB(0) | CM(10)

優しい気持ち❤

昨日こと。

新年早々 耳のカイカイが激しいバンブ-。

耳のお薬は まだ あるけれど カイカイが激しいため、

連れて行ったほうがいいか病院に電話で聞いてみたら 連れてきて下さいとのこと。

急いで連れて行こうと思ったけど 午前の時間は今終わったばかり(涙)

午後は 16時半から。。。寒かったけど・・・かなり寒かったけど、

頑張って 姉と一緒にバンブ-を連れて行ってきました。



その途中 お友達の柴犬のナナちゃん(写真は 後日 紹介予定です)にバッタリ遭遇

ナナちゃんのお母さんが 「あ!バンブ-くん❤・・・あっ!バンブ-くんに渡せるっ!!」と、

なにやら カバンの中をゴソゴソ。

私と姉は ??? ナナちゃんとバンブ-は1番前に姿勢よく座ってメメがキラキラ(笑)

そして 取り出した物は キラキラ光ってるキレイな袋が。

「コレね どっちかってゆうと・・バンブ-くんより お姉ちゃん(私)にかなぁ?

うちの子供たちが バンブ-くんだぁ!って見つけて お年玉で買ってきた物なの

その場で開けてみると・・・なんとっ・・・本当にバンブ-そっくりなストラップ



バンブ-そっくり!

やばい、ちょ~可愛いよぉ

そして 子供達からの お手紙付き!!!


手紙っていいよね♪

しかも お兄ちゃんのKくんと 妹のJちゃんから 1枚ずつ!


もうね 気持ちが優しすぎて 嬉しくて ちょっとウルウルきちゃいました(涙)

だって 自分達のお年玉を出しあって買ってくれたって・・・!!

普通 お年玉なんてさ 自分の欲しい物に使うじゃない?

色々 アレ欲しい コレ欲しいっていう年頃だと思うしさぁ。

その大事なお年玉の中から このストラップを買ってくれたなんて、

胸がいっぱいになっちゃうよ---っ。



Kくん&Jちゃん 本当に ありがとうねっ

早速 ケ-タイにつけさしてもらったからね~。

ほら バンブ-からも ちゃんとお礼を言ってね。



目線が違うよ-っ(汗)
・・・・・・・あ・・りがと・・で・・つ・・・・・トリ-ツたべたいでつ・・・

こらこら(汗)トリ-ツは後でだよ-っ。先に ちゃんとお礼を言わないとっ。



そうそう ちゃんとカメラ目線でね。
Kお兄たん❤ Jお姉たん❤ ありがとうでつ。
また お散歩中に会ったら ナデナデしてくださいでつ♪


そうそう ちゃんとお礼言えて お利口さん♪ (若干 図々しい気もするけど 汗)


昨日 鼻水も止まらないぐらいに 寒かったけど、

心が暖かくなった出来事なのでした♪




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←子供達の優しい気持ちに ポチッ♪とお願いします。





2011年01月05日(Wed) | プレゼント | TB(0) | CM(4)

祝☆2011!!

☆Happy New Year!! 2011☆





今年も バンブ-共々 よろしくお願いします。



この拙いブログに コメントを残してくれる皆さま、

覗いてくれている皆さま、

そして ブヒを始め 全てのワンコ達にとって、






確実に寝てるよね?
Happyな1年になりまつように、
ボクが お願いしておくでつよ~。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば



2011年01月02日(Sun) | 挨拶 | TB(0) | CM(4)
