2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃがいも。

バンブ-が寝てるとこを なにげな~く上から見てたら、


じ-っと見てたら・・・


胴体の形が じゃがいもに見えてきちゃった!


おかしくなってきたから 姉に言ってみたら、
「じゃがいもぉ?ヤダァ~ バンちゃんが可哀相~」なんて言ってたのに、



胴体が じゃがいもに見えてきちゃった!

↑コレ見て 姉がボソッと一言。 「品種は メ-ンクインだね」って。

さっきまで可哀相~なんて言ってたくせに 品種まで決めちゃうなんて さすが姉(笑)


てか 胴体は メ-ンクインだけど どんな顔して寝てんだろと思い見てみたら、


顔まで じゃがいも似じゃなくて良かった

とても気持ち良さそうに 寝ていた。

顔まで じゃがいも似じゃなくて 可愛い顔(親バカ)で寝てて良かったぁ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←じゃがいもバンちゃんに ポチッとお願いします。


2011年02月25日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(6)

シャッキ-ン!!!

どんよりとした曇り空で 寒かった日。

早めに お散歩を終わらして帰ろうと思ったのに、

なんだかんだで ロ~ングな散歩になってしまった。


いっぱい歩いて疲れて 家に帰ってきても ボ-ッとしてるバンちゃん。



疲れて 少しボ-ッとしてるけど
はぁぁ つかれたでつよ。

う-ん 疲れたねぇ。

バンちゃん 今日はお利口さんにお散歩ができたから トリ-ツ食べる?


オヤツもらうときだけ シャッキ-ン!
!!! トリ-ツ!食べるでつっ!!♪

おおっ! いきなり シャッキ-ン!となったね(笑)

疲れてても食いじは 疲れないのかな?^^






最近 私の使ってるケ-タイが 壊れ気味。
いくらフル充電しても すぐ充電切れちゃうし、
真ん中にある 「決定」ボタンのカバ-みたいなのがポロッとはがれたし!
おかげで メ-ル打ちにくいし なんか操作してても、
すぐ 変なふうになっちゃうし も~イライラしちゃうっ(涙)

そろそろ買い替えどきだなって思って、
新しい機種の値段 調べてみたら・・・・5万だったよ~~(涙)
高すぎるよ~~~!!!
お値段を聞いて 私まで シャッキ-んとなっちゃったよ~(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←シャッキ-ンとなってしまったバンブ-と私に ポチッとお願いします。


2011年02月21日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(6)

雪の日の お散歩

こんにちは。

相変わらず なにかとバタバタしているバンブ-ママです

おかげで なかなかリアルタイムで ブログを更新できず、

いざ更新しよう!と思ったら 写真がいっぱい溜まってます

バンブ-の おともだちシリ-ズも更新しないとだし・・・

アレもコレもと考えて 頭ん中がひっちゃかめっちゃか状態です


さて 本題に入りま~す。


先日 けっこ-な雪が降った関東。

雪が降ってるときに バンブ-と一緒に外に出てみようかと考えてたら、


行かないでつよ。
ボクは 外でないでつよ。

まだ なにも声かけてないのに 断られちゃった!


仕方ないので 雪が止んだ次の日の お散歩に行くことに。


陽が出てたので ほとんど雪はなくなってたけど


いつもトイレする場所が・・・
↑ バンブ-がいつも ワン・ツ-(チッコとウンモのこと)するとこは 雪が残っててグチャグチャ状態に。

濡れることを極端に嫌うバンブ-。

雨が降ったあとの水たまりも 避けて通るぐらい

もちろん この雪の中も入ろうとはしない。

お気に入りの角っこも すぐに雪があって、


この角っこも雪だね。。。
もれそうでつ。。。でも ココもできないでつ。。

なかなか ワン・ツ-ができないバンちゃん(笑)

でも 迫ってくる尿意には勝つことができず・・・

思いきって 雪の中に飛び込んだ!!!


尿意に負けて行ってみたものの・・・
・・・・・・。

固まっちゃったぁぁ 


あまりの冷たさに 尿意も引っ込んでしまったらしく、

この後 情けない顔をして 抱っこ~と せがんできたバンちゃん。


放心状態のバンちゃん。。。
ワン・ツ- できないでつね。。。

放心状態の バンちゃん(笑)

このあと バンブ-のワン・ツ-するところが、

ことごとく 雪に埋もれてたので 手で雪をどけて、

ワン・ツ-を無事にできた バンちゃんなのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ワン・ツ-がなかなかできなかったバンちゃんに ポチッとお願いします。

2011年02月19日(Sat) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

ボクの おともだち パ-ト3


ドアップップ~
ボクが こんなにも熱い視線でママちゃんを見ているのに
知らんぷりされている かわいそうなボクでつ。



今回は また ボクの おともだちシリ-ズでつ。
おともだちの写真がたまってきたので また頑張って書かないといけないでつ。
ボクの おともだちを紹介するのは ちゃんと意味があるでつよ。
その意味を言うのは もう少しだけ待っててくださいでつ~。



それでは おともだち紹介でつ~。



カ-ルくん ♂
カ-ルくんでつ♪
カ-ルくんは ボクより大先輩でつ。
ボクと似たような発作も経験して 心臓も弱くて お薬をいぱい飲んでるけど、
元気いっぱいで 女の子が大好きな まだまだ現役なカ-ルくんでつ♪
カ-ルくん もっともっと長生きしてくださいでつ!



次は・・・


姫ちゃん ♀
姫ちゃんでつ♪
姫ちゃんとは おうちが 凄く近いけど なかなか会えないんでつ。。。
姫ちゃんは ボクよりも ママちゃんの方が好きみたいでつ。
ちょっと悔しいけど 姫ちゃんちのパパがボクに会うと、
しゃがみこんで 両手をいぱい広げて おっきな声でボクの名前を呼んで、
可愛がってくれるから いいんでつ。
あ・・・でも どんな場所でもそうだから ちょっと恥ずかしいでつ。。。




次~~


サ-フくん ♂ 5才
サ-フくんでつ♪
サ-フくんは ボク・・というより ボクの匂いが大好きみたいで、
お散歩中に会うと ず-っと ボクの匂いを嗅いでまつ。
あと サ-フくんのおばあちゃんに、
「バンブ-くんはウンチッチするときに 動かないでキレイに出せるからイイ子だね」
・・って言われたでつ。
ウンチッチのしかたで褒められるのって どうなんでつかね。。。
ちなみに サ-フくんのウンチッチのしかたは、
歩きながらするから ちゃんと見てないと大変なんだって!



サ-フくん その2
サ-フくんに 歩きながら出せるなんて凄いでつね!
って 今度会ったら 言ってみるでつ♪



せっかくの2ショットなのに。。。
せっかくの2ショット撮れると思ったのに~って、
ママちゃんにブツブツ言われた写真でつ。
ボクは悪くないでつ。ママちゃんの写真の撮り方がヘタなんでつよ。。。




まだまだ紹介したいけど がんばって書いてたら
お腹すいちゃったから 続きはまた今度でつ。 チャオ~♪




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←すぐにお腹が減ってしまうバンブ-にポチッ♪とお願いします。



2011年02月13日(Sun) | お友達 | TB(0) | CM(6)

甘えん坊バンブ-とマカロン

ちょっとバタバタしてたりして

バンブ-のことを見てあげられないときは

ハウスに入れちゃうんだけど・・・



ハウスの中から こうやって・・・
写真撮るヒマがあるんなら・・・


見られると 辛いんだよなぁ!(>_<;)
出してくださいでつっ!!



ときおり 聞こえるか聞こえないかぐらいの声で キュ~ン キュ~って鳴くバンちゃん。

それを シカトしてると だんだん鳴く声が大きくなってきて、

デカい声で キュンキュン ヒンヒン鳴きだしてきて・・・

私に一喝!されて ショボン・・・となる(笑)


この後 ハウスから出れたバンちゃんは 私の足元でスヤスヤと眠ってました。







少し前のことだけど 姉が 私の大好きなマカロンを買ってきてくれた。



MACARONS
ピエ-ル・エルメ のマカロン

左から ピスタチオ フランボワ-ズ ショコラ

どれも美味しかったけど ピスタチオが1番だったかな❤

書いてたら また食べたくなってきちゃったっ!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←やっぱりママちゃんの傍にいたい!甘えん坊なバンブ-にポチッ♪とお願いします。
2011年02月11日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(6)

バンブ-の本性

いつも 「大人しい」 とか 「優しい」 とか言われるバンブ-ですが、

今日は バンブ-の本性を見せちゃおうかと思います


とある お散歩のときの出来事です。


この日は いつものお散歩に行く時間よりも 30分ぐらい遅くなってしまって、

だ~れっにも会うことが出来なかったバンちゃん



辺りを見回すバンちゃん。
・・・ダレもいないでつか。。。

遅くなってしまって いつも会えるお友達とも会えないだろうな・・・と思ったから、

少し・・・いや・・かなりっ!ロングコ-スにしたのに 不満タラタラのバンちゃん

もう少しでお家・・ってとこで 座り込んでしまいました。


なんとか なだめすかして帰ろうとしても ガンっとして動かないバンちゃん

も~ こうなったら最後の手段だっ!オヤツ作戦しかないか。。。と思ったその時!



その顔は・・何かを見つけたね?
あっ!!みつけたでつ!!!

・・・その顔は 何か標的を見つけたね

それまで ガンッとして動かなかったバンちゃんですが、

サッと立ちあがり メメはランラン お尻フリフリして向かった先は・・・



その1
麦ちゃ~~~~ん

麦ちゃん・・・今 バンブ-が1番のお気に入りな 女の子です。

(麦ちゃんって甲斐犬なんですが・・・甲斐犬って凄いのね 天然記念物なのね )

↓ 早速 野蛮な 遊びのスイッチが入ってしまった おふたりさんです


その2

その3

その4

↑ この写真を見て分かるように バンブ-は 大人しくもないし優しいわけでもない

普段 バンブ-が遊ぶのは もっぱら男の子が多くて、

女の子と遊ぶことは ほとんどないだけに、

麦ちゃんとは 相性がいいんだろうなぁと勝手に思ってます


そして 自己チュ-な バンちゃん

自分が遊び疲れたら・・・


その5
麦ちゃん!アレなんでつか?!

と、麦ちゃんの気をそらしといて・・・


その6
さっ 帰るでつ~

・・・・・ どうですか?この自己チュ-男。。

でもね どんなに野蛮で自己チュ-男なバンちゃんですが、

吠えることもないし 自分からケンカをふっかけることもないし、

私にとっては 可愛い可愛いバンちゃんなのです❤ (あれ?また親バカモ-ド出ちゃった



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←野蛮でも自己チュ-でも可愛い バンブ-にポチッ♪とお願いします。
2011年02月09日(Wed) | お友達 | TB(0) | CM(4)

早くハウスに入りたいでつ。

バンブ-をお留守番さするときは、

フリ-ではなく 必ず ハウスに入れていくことにしている。

今の時期 暖かくなってきたとはいえ、

まだ寒いから 本当ならヒ-タ-を付けていてあげたいけど、

何か起きたときに つけっぱなしだと怖いから、

湯たんぽを ハウスの中に入れて タオルでくるんで、

暖めておくことになっています。 ←コレも親バカかしら?汗

で 程よくタオルが温かくなったら 湯たんぽを取り出して、

バンブ-を入れるんですがぁぁぁ、



無言で催促してくるの。
ハウスの中に入りたいでつ。


ハウスの中が 暖かくなっていることを知っているから、

入りたくて仕方ないバンちゃん(笑)

ハウスのドアを開けっぱなしにしてると、

入って 湯たんぽの上に(タオルかけてあるけど)、

ドカッ!と座ってしまうので 暖まるまで ドアを閉めているんです。



ハウスの中が暖かくなってるの分かるんだね。
・・・ねぇ まだでつか?

暖まってないハウスに入るときは 渋々なのにね

ちゃ~んと分かっているってことだよね。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←寒がりなバンブ-に ポチッ♪とお願いします。
2011年02月08日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(6)

けなげな姿

バンブ-と2人で お留守番してたときのこと。

もうすぐしたら 2人(母と姉)帰ってくるからね~って言い聞かせてた。


自転車で出かけたのを覚えてたみたいで、

ずっと自転車が置いてある庭の方を見てたバンブ-。

いつもなら 「帰ってくるよ」って言ったら、

玄関の方を見るのに ちゃ~んと分かってるんだね


そんなこんなしてたら ガチャガチャと自転車の音がして帰ってきた!

まずは 母の姿を確認したバンブ-は 今度は急いで玄関の方にダッシュ!

玄関を開けた母に おかえり~って挨拶して、

次は 姉たんの姿を待ってる・・・・待ってる・・・・ん?・・・あれ?

いくら待っても 姉たんが玄関から現れないから、

お庭の方に行ってみても・・・・・・いない。。。。


変だねぇ?って言いながら 母に聞いてみると、

途中で用があるからって言って 別れたらしい(汗)

バンちゃん 姉たんは まだ帰ってこないんだってさ

って何度 言い聞かせても ず--っと玄関で待ってたバンブ-。



けなげに待ってたのにね。。。
姉たん・・・どこでつか??

あ~ん もう けなげな姿!!

こんな けなげに待ってるんだから 早く帰ってきてあげて~~!って、

写メ送って 電話しちゃったよ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←玄関寒いのに ずっと待ってたバンブ-にポチッとお願いします♪


2011年02月07日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(4)

ぼくの おともだち パ-ト2

ブレちゃった~(汗)
ども ブレちゃってまつが バンブ-でつよ。
最近 ママちゃんがバタバタしてたり 頭が痛いとかで、
お散歩がショ-トコ-スになって ボクは不満がいっぱいでつ。
そして 今日も何だかバタバタしている ママちゃんにかわって、
ボクが頑張って アップするでつ!



今日の おともだちは・・・



マリンちゃん 5才 ♀
マリンちゃんでつ♪
マリンちゃんとは タメで 赤ちゃんのときから知ってるでつ。
マリンちゃんは ボクのことも好きだけど、
ママちゃんのことも大好きで いつも会うと、
ママちゃんのとこにピョンピョンしていくでつ!
だけど それはボクが許さないでつ!
ママちゃんは ボクのでつよ!
ママちゃんは いい子いい子してもいいでしょ~って言うけど、
浮気はしちゃいけないんでつよ!



そして 次の おともだちは・・・


ななちゃん ♀
ななちゃんでつ♪
ななちゃんが小さい頃は ボクの大好きなプロレスごっこしてたけど、
今の ななちゃんは ちょっとソッケなくなっちゃったんでつ。。。
寂しくなっちゃったけど ななちゃんのお母さんや お兄ちゃんとお姉ちゃんが、
ボクに会うと いつも可愛がってくれるから 嬉しいでつ♪




こま犬みたい(笑)
ななちゃんの この姿を見て、
ママちゃんは こま犬みたいって言ってたけど・・・
こま犬ってなんでつか?? 美味しいんでつか??



そんな ななちゃんと初めての2ショットを撮ってみたでつ。


微妙な距離。。。
・・・真ん中があいてるよと思うかも知れないでつが、
ちゃ-んと いるんでつよ、真ん中にもう1人のおともだちが。。。
あっ こ-ゆうことを書くと ママちゃんが怖がるから内緒でつ。
怖い話大好きなのに おかしなママちゃんでつ。



次の おともだちは・・・


つくねちゃん ♂
つくねちゃんでつ♪
・・・実を言うと ボクはいつもチワワちゃんに吠えられて 怖い思いしてきたでつ。
つくちゃんに初めて会ったときも ボクは吠えられると思って怖かったけど、
つくちゃんは 吠えないで ボクにシッポをブンブン振って、
キュンキュン鳴きながら近づいてきてくれたんでつ♪
それから つくちゃんとは仲良しさんになったでつ。
ちなみに ママちゃんは つくねって聞くと お酒が飲みたくなるみたいでつ。
つくちゃんは おつまみじゃないから食べたらダメでつよ~ ママちゃん!




・・・あっ!オヤツとお散歩の時間でつっ!!
今日は 久しぶりにロングのお散歩に行ってくれるみたいでつ~♪
ボクの おともだちシリ-ズは まだまだ続くでつよ^^




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←可愛いお友達に ポチッとお願いします。



2011年02月02日(Wed) | お友達 | TB(0) | CM(6)
