2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震から 2週間。

あの悪夢のような地震から 今日でちょうど 2週間。


バンブ-は 11日のときに起きた地震がよっぽど怖かったのか、

余震が起きるたびに ブルブル震えたり キュンキュン鳴いたりして、

片時も 私や姉から離れようとしません。



風の音にも反応するようになっちゃった。。。
↑ 風の音にも反応してビクッ!ってするように。。。(涙)



ほんの小さい揺れでも、、、


不安そうな顔(涙)
↑ いつもとは違った 不安そうな顔。。。 けど しっかりとカメラ目線(苦笑)


ケ-タイの緊急地震速報の音がしたり 家がガタッてくると飛び出そうとするので、
カラ-つけてないときは 家の中でも首輪&リ-ドつけてます。

これを書いてる今も 急に風が強くなってきて 外で風の音がすると、
寝ていても ガバッ!と起きてヒンヒン鳴き出す始末。。。

お散歩も ビクビクしながらなので 途中で抱っこしたりとか。。。



やっと落ち着いたかな?
↑ 寝ているけど ちゃんとは寝ていない図。


多分・・・いや 恐らく・・・
地震が起きる前のガタッ!っていう音や 緊急地震速報の音に、
私達が ビクッ!ってなるのを感じているのかもしれない。。。

バンちゃん チキンな飼い主で ごめんね 

バンちゃんが また安心して生活できるように、
もっともっと 強くなるからね。



この寝顔ずっと見てたいね。
↑こうして 少しでも熟睡している寝顔を見られると ホッとします。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば
2011年03月25日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(10)

東北地方太平洋沖地震。

3月11日。 

その日 バンブ-家は 父はいつものように仕事に行き、

母は休みだったけど 私用で出かけて、

私と姉 そしてバンブ-友達のママさんとの3人で TDLに遊びに行っていて、

バンブ-はお家に ひとりでお留守番してました。。。


久しぶりに遊びに行ったTDLは 春休み間近ということもあり大混雑!

それでも お目当てのアトラクションに乗ったりして、

普通に楽しむはずだったのに まさか あんな大地震が起こるとは。。。


午後14時46分。

ちょうど 遅めのランチをとっていたのですが 最初に揺れに気がついたのは姉。

一緒に行った Sチャマ自身 小さいときに福島で大地震を経験してるからか、

この揺れ方はヤバい! 早く外に出た方がいい!とのことで、

急いで外に行くものの 足元が揺れにとられて うまく歩けない。

なんとか外に出たところで 立っていることができず その場に座り込む。。。

パ-ク内にある川?が凄い波うってて、

太いパラソルの棒は 今にも折れそうなぐらい曲がるしで 凄く怖かった。。。


その後も 強い余震にあい 恐怖感もつのる一方、、、

ひとりで お留守番しているバンブ-のことが心配に(涙)

もう 帰ろうと決めたものの パ-ク内に閉じ込められること 約6時間。。。

家族に連絡をとろうとしても 通話不能。。。

ケ-タイのニュ-スから 大津波警報が出てることを知り、

隣にいた 香水の匂いが強烈な 若い姉ちゃん達が 「シ-の駐車場が水浸しだって!!」の

話に固まりつつ 雨がパラついて強風の中 いろんなことが不安でした。


数時間して やっと父母と連絡がつき 急いで家に帰ってる途中だということ。

そして私達も やっと帰れることに。

電車は動いてなく 道路も通行不能な道があるとのことだったけど、

一刻も早く帰りたかった私達は 帰ることにしました。

車で来た私達ですが パ-キングについて唖然。。。

朝来たときとは全然違う状態に。。。 

そこらじゅう液状化してて ほとんどの車が泥水&セメントに沈んでる状態。

道も陥没していたり 大きな穴が空いていたり、、、

他の人も 自分の車が沈んでるのを目の当たりにして 呆然としてたり。。。

姉は 自分の車も もうダメだ。。と覚悟してたそうです。

数日前に買ったばかりの車なのに・・・と泣きたい気持ちだったそうで。。。

・・・がっ 奇跡的に 車は沈んでおらず なんとか出せる状態でした。


一刻も早く帰りたいという気持ちとは裏腹に 道は大渋滞。

それでも 5時間ぐらいかけて なんとか家に無事に到着。

Sチャマの愛犬も無事だったし バンブ-も母と一緒に寝てて ホッと一安心でした。



母の話だと 家に帰ったら 色んな物が落ちていて、

バンブ-をハウスから出してあげたら 母のところに飛び込んできて、

ブルブルと震えていたそうです(涙)

よりによって こんな大変なときに ひとりにさせちゃって ごめんね、バンちゃん(涙)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2011年03月24日(Thu) | お知らせ | TB(0) | CM(4)

お家探し巡り。

みんなの準備に待ちくたびれた顔。
ま~だ行かないんでつかぁ?

はいはい もう少ししたら行くからね 
って バンちゃんの その洋服ボロボロね(汗)けど お気に入りの1枚なんだよね。。。


バンちゃんが 朝の5時から待ちに待っているのは、

家族みんなで お出かけするから。

「お出かけ」という言葉を聞くと ソワソワしちゃうバンちゃん。

そんな今日の お出かけの行く先はというと・・・



ギリギリのとこまで行ってみる。
入れるでつか?




実は バンブ-家 来月あたりに引っ越しするため、

家族みんなの休みが揃った日は こうしてお家見に行ってるのです。

もちろん バンブ-も家族の一員なので一緒にね


私・・・家なんてケッコ-すぐに決めれるんじゃないかなぁと思ってたけど、

全っ然決められないのね!!!

家族みんなの ここだけは譲れない!っていうのもあるし、、、

お家はいいと思っても 周りの環境がダメだったり、、、ホント難しい



110306_151608.jpg
こ~んな広い庭があったら バンブ-の友達呼んで遊ぶこともできる~


110306_151504.jpg
玄関周りも可愛いし ココいいんじゃない?と思ったけど・・・

裏が チョ-デカい鉄塔があったり
家の前の道が狭かったりで 結局・・・ボツ



入るスキをうかがってるの。
ボクも お家の中チェックするでつよ。

行く先々の お家の前で なんとかして入るスキをうかがってるバンちゃん(笑)

しまいには ピ-ピ-鳴きだしちゃった!



落胆の顔(笑)
ボクも家族の一員だって言ってたのに。。。

(笑)お出かけは大好きだけど お家の中に入れないのが不満なバンちゃんでした。



結局 この日も みんなの意見がまとまることはなく、

まだまだ お家探しは続くのでした。チャンチャン。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←最後まで お家の中に入れなかったバンちゃんにポチッとお願いします♪

2011年03月09日(Wed) | お出かけ | TB(0) | CM(6)

ボクの おともだち パ-ト4

こんばんわ バンブ-でつ。

ひさしぶりの ボクの おともだち~シリ-ズでつよ。

今日は あまり時間がないので ちゃっちゃっと紹介するでつ。




タ-ボくん ♂
タ-ボくんでつ♪
タ-ボくんとは お家がとても近くて1分もしないで行けちゃうんでつよ。
前はよく一緒にルンルン♪してお散歩に行ってたんでつが・・・
タ-ボくんが軽いヘルニアになってから 一緒に行けなくなっちゃったでつ。。。
タ-ボくんのママと ボクのママちゃんは よくご飯食べに行ったり、
遊びに行ったりしてて羨ましいんでつ。
ボクもまた タ-ボくんとお散歩に行けるようになるといいなぁ。





トニ-くん ♂
トニ-くんでつ♪
トニ-くんとは ボクが1才にならないときからの おともだちでつ。
トニ-くんと ボクは不思議なテレパシ-で繋がってるんでつよ。
ボクが お散歩中に動かなくなって ある一点を見つめてるときは・・・
たいてい その数分~数十分後に トニ-くんが現れるんでつ!
トニ-くん ボクんちの前の公園に来たときは ピンポン♪押すでつよ~。






ランちゃん ♂
ランちゃんでつ♪
ランちゃんは ヨダレの量がハンパないみたいで ランちゃんのママが、
手作りのヨダレかけを作ってくれて いつもソレをつけながら散歩してるでつ。
でも・・・そのヨダレかけも すぐにビッチョビッチョになっちゃってるでつ。^^
ボクも たまに長~いヨダレをたらしながら 歩いてて、
知らない人から笑われたりして 恥ずかしから、
ママちゃん 作ってくれないかなぁ?・・・って たぶんムリでつね。






ひよりちゃん ♀
ひよりちゃんでつ♪
ひよりちゃんとは 一緒に遊ぶことはないんでつが ケンカもしないでつ。
ママちゃん達にいわせると・・・空気みたいな存在・・・らいしでつ。
ボクには 空気みたいな存在ってゆうのは分からないでつが、
ひよりちゃんとは よく着てる洋服がかぶるんでつよ。
ひよりちゃんがチェックの洋服のときは ボクもチェックの洋服・・・
ひよりちゃんが つなぎのときは ボクも つなぎの洋服・・・
ひよりちゃんとも テレパシ-で繋がっているのかもでつね。



ひよりちゃん ♀ (横から サ-フくん)
ひよりちゃん ボクはピンクの洋服は持ってないから、
また ボクが持ってそうな洋服着てきてくださいでつ♪






ランちゃん ♂
ランちゃんでつ♪
ランちゃんとも ボクが小さい頃からの おともだちでつ♪
ランちゃんは ハスキ-の血が入ってるみたいで、
とてもカッコ良くて 優しいお兄ちゃんでつ♪
ランちゃん また お散歩の途中で会ったら、
今日みたいに プロレスごっこして遊んでくださいでつ。^^



カメラを向けると・・・
ちなみに・・・ランちゃん お気に入りの人には、
こうやって背中を向けるらしいんでつ。
ママちゃん ランちゃんに背中向けられて嬉しそうな顔してたでつ。
ちなみに・・ちなみに・・ボクは お気に入りの人を見つけると、
その人に向かって体当たりして 猫みたいに背中をなすりつけるでつよ。





一気にアップしたから疲れたでつ。
今日は またこれから みんなで お出かけしてくるので、
このへんで バイバイでつよ~。


あ・・・おともだちの写真アップするのでイッパイイッパイで、
ボク自身の写真・・・アップできなかったでつ~~~(涙)




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←写真がなかったバンブ-に励ましのポチをお願いします♪

※これから お出かけなのでコメ欄閉じさせていただきます。
最後まで読んでいただいて ありがとうございました。
2011年03月06日(Sun) | お友達 | TB(0) | CM(-)

鳩さん。

お散歩コ-スの途中にある 小さな公園に、

なぜか 小鳩(普通の鳩より 小さかった)がいっぱいいた

それを見たバンちゃん・・・



いつもは気にしないのにね。
遊べるでつか? それとも 食べれるでつか?

食べれるかって  せめて 遊んで♪って言おうよ 

まぁ・・ね 丸々と太ってたから 美味しそうには見えたけど、

あくまで 鳩さんだからね バンちゃんっ。



今日は 家族みんなで お出かけしてきま-す 
もちろん バンちゃんも一緒にね♪



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お散歩中でも 食べることに夢中なバンブ-にポチッとお願いします♪
2011年03月02日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

チャラ男になりきれないバンブ-

ある夜の日のこと。

私がお風呂に入ってくるあいだ バンちゃんと一緒に寝ててあげてと頼んで。。。

お風呂からあがり さぁ バンちゃん ママちゃんと一緒に寝れるよと言いにいったら、



えっ それって・・もしかして・・
ママちゃん ポイでつ。。。

えっ ポイって・・・ま、まさかのまさか・・・



110225_010209_ed_ed.jpg
今日から ネエたんと寝るでつ。

ママちゃん バンちゃんに捨てられたの?! なんか チャラ男みたいでヤダ-

く-っ!姉の腕にそっと添えられた バンちゃんの小さな両手が、
なんだかラブラブ度合いが分かりそうで ヤダなぁ


ネエたんと寝てもいいけど イビキ&寝言激しいよ それでもいいの?

それに 夜中にお水飲みに起きても ネエたんは気がついてくれないよ。

気がついてくれないから お布団にも入れてくれないかもよ? それでもいいの?



ママちゃんの勝ち(笑)
・・・・・・・それは・・・困るでつ。

 っでしょぉ~~(笑)


このあと ママちゃ~ん❤ってベッタリくっつきながら寝たバンちゃんでした。






こないだ美容院に行ってきたときの話。

周りから 短くしても似合うよ♪の煽りに負けて 初めてボブカットに!!
その名も 甘辛ボブ
どこが甘くて どこが辛いのかは分かりませんが

で カット&カラ-リングしてもらって 髪を乾かしてもらってるときに、
美容師さんが 「笑って・・・」と話しかけてきました。
え?笑うの?と思って 聞き返したら また同じく 「笑って・・」と。

意味分からなかったけど ぎこちなく鏡見ながら笑ってたら、
「笑っていいともがね・・・」と聞こえてきたので、
思わず 「笑ってじゃなくて 笑っていいともの話?!」と聞き返したら、
美容師さんも 私が勘違いしてたことに気がつき 大爆笑!

・・・いや~ ドライヤ-をかけてて声が聞こえにくかったとはいえ、
恥ずかしかったよ~~~


そんな美容師さんのとこに 看板犬ならぬ 看板インコが

110223_154740_ed.jpg

名前は チ-たん
男の子だから い-っぱいお話をしてくれて 可愛かったよ-❤


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←チャラ男になるにはムリがあるバンブ-にポチッとお願いします。
2011年03月01日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(8)
