2011 051234567891011121314151617181920212223242526272829302011 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更だけど~な話。

新しいお家に引っ越しした その日の夜は、

ほとんど寝れずに 朝を迎えた バンブ-ですが、

今は もう すっかり慣れたようで、

こんなふうに デレ~~~ンとした恰好で寝ています






気持ち良さそうな寝方ね~^^


お顔は どんな顔してるかな?とのぞいてみたら、




この顔可愛いっ♪
ふ~ 快適でつ。

すっかり くつろぎモ-ドな お顔のバンブ-

そりゃ~ ごはん食べて マッサ-ジもしてもらって、

ベッドのド真ん中に占領して寝てるんだもんっ 快適なはずだわっ




新しいお家の生活にも慣れてきた バンブ-が、

今月の2日に 6才の誕生日を迎えました

今年は (あれ?今年も?) バタバタしてたから ケ-キでお祝いはなかったけど、

前もって買っておいた 初☆シカ肉で 誤魔化してみたりして


シカ肉&カボチャのス-プ

 写真写りが悪いけど

左:唯一の手作り カボチャのス-プ(酵素入り)

右:シカ肉のステ-キと温野菜の付け合せ


6才になって ますます磨きがかった食いしん坊☆バンブ-くん

まんまるオメメをキラキラさせながら 食べてました


引っ越しで バタバタしてて バンブ-の誕生日も毎年のように、

ゆっくりは出来ないかな?と思ったけど なんとか祝ってあげることができたし、

バンブ-自身も 新しいお家に・・新しい生活に慣れてきてみたいで良かった

・・・・と思いきや・・・新しいお家になってから、

バンブ-に困ったクセが出るようになってきちゃいました

その困ったクセとは・・・・次回に続く




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば 食いしん坊No.1!なバンブ-にポチッとお願いします





2011年06月28日(Tue) | お祝い | TB(0) | CM(6)

作戦大成功。

新しいお家になってからの 初めての夜。

昼間は思っていたよりかは落ち着いていたし、

興奮 していたのも最初のうちだけだったから、

もしかしてのもしかしてで すんなりと寝てくれるんじゃないかと期待していたんだけど・・・

やっぱりダメでした む-

寝始めのときは睡魔に勝てず すんなりと寝てくれたのですが、

夜中に起きてからは 明け方まで ず-っとドアの近くでお座り

ちょっとした物音で ワンワン鳴き出して お耳も ちょ-警戒モ-ド

最初は よしよしとあやしてた私だけど ウトウトしかけたときに起こされての繰り返しで、

ついイラッときてしまい 一喝! (はい 最低な飼い主です。。。)

次の日は もちろん 私もバンブ-も寝不足です


1日中眠そうにしてた!
今日は 早く寝るでつ。

はい そうしてくださいな


で いつものように お昼寝をさせてあげても良かったんだけど、

さらに疲れさせようと思い 一緒にホ-ムセンタ-や家具屋さんにGo



ホ-ムセンタ-で植木を見たり タイルマットを買ったり、


視線の先には・・・
さっきのソファ・・・



可愛いと言ってくれた店員さん!
買わないでつよね?

買わないよ~ ソファは やっぱり ロ-ソファじゃなとねっ


ホ-ムセンタ-のあとは 東京インテリアってとこに行ったんだけど、

さすがにここは 私とバンブ-は 車の中で待機かなぁと思ってたら、

ペット専用のカ-トがあってビックリ!!

愛犬と一緒に 家具見れるのっていいもんですね

ペット専用カ-トの側面に 子犬・子猫専用カ-トって書いてあったけど 笑


ここでは 細かい物等を買って 夕方 帰宅~。


引っ越しって大変だけど こうやって新しい物を買いそろえるのは楽しいかも~

自分の部屋を あれこれレイアウトできるのも楽しい♪


飼い主たちは ルンルンで帰宅だけど バンブ-は寝てないから帰りの車の中で爆睡。

半日連れまわしたおかげで 今日の夜は寝てくれそうです 作戦大成功っ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば  まんまと作戦にハマってしまったバンブ-にポチッ♪とお願いします




2011年06月24日(Fri) | お出かけ | TB(0) | CM(8)

新しいお家。

またまた 間があいてしまいました

毎日の更新を目指してはいるものの なんだか気分がのらなかったりとかで、

なかなか出来ないものですね

ブログを毎日 更新している方 すごいなぁって思います


そんなわけで まだタイムリ-な更新ではないけど、

頑張って書いていくので 読んでいただけたら嬉しいです




前回の記事で バンブ-の目の前でハウスを持っていかれ、

茫然としていたバンブ-ですが、

やっと新居のお家に行くことができました。

それまでにも何回かは行ったことはあるものの まだちゃんと契約が済んでなかったから、

お家の中には入れず キュンキュン鳴いてばかりのバンブ-でしたが、

もう契約も済んだから 大丈夫だよ、バンちゃん


少し・・・いや かなり 興奮気味だったので ゆっくりと玄関から。



バンちゃん 今日からここが新しいお家だよ


少しの間かたまってたの。
天井が高いでつ。



窓の外をジ-っと見てた。
ボクの知らない匂いがいっぱいでつ。

うんうん 知らないことだらけ だよね

でも 少しづつでいいから慣れていこうね。



少し落ち着いてきたので リビングに連れていくと、



ここ どこでつか?
ボクは どうしたらいいでつか?

どうしたらいいのか分からなかったみたいで 固まってた

なので 心地よい風が入ってくる窓辺に連れていってみたら、


つまんないでつ。
ここ ポカポカしてて気持ちいいでつ。

良かった 気にいってくれてみたい



この後 とりあえず 大まかなものだけ片づけて・・・

なんとか 寝れるようにはなりました。

バンブ-も 心配していたよりかは落ち着いていてくれてたし、

トイレの場所も ちゃんと トイレシ-ツを敷いてあるとこでワン・ツ-できたし、

まずまず・・・出だしはいいかな・・・

後は・・・初めての夜 

ちゃんと寝ていてくれるだろうか。。。

以前に バンブーと一緒に旅行に行ったときは、

ぜんっぜん!一睡もしてくれなかったので(眠くてウトウトしてたくせに。。)、

ちょっと心配でもあるのですが・・・



爆睡中。
↑ 前のお家で 最後の夜。なにされても起きなかった。

こんなふうに爆睡・・とまではいかなくても、

発作が起きずに 普通に寝てくれたらいいんだけどな。。。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ← 今では窓辺の側が お気に入りの場所になったバンブ-に ポチッ♪とお願いします
2011年06月23日(Thu) | お引っ越し | TB(0) | CM(2)

冗談が通じない。

今日は 前回の記事の続きを。。。


ハウスを持ってかれて 茫然としていた バンブ-のとこに、

お友達の コロちゃんが やってきました 



飼い主さんは 沢口靖子に似てるの♪
もしかして・・バンちゃん家なし犬?


いつも バンブ-に脅かされているコロちゃん まさかの反撃です

でもね コロちゃん

そのセリフ 今のバンブ-には ヤバイかもぉぉぉ



ビックリさせてゴメンネ~(涙)
ちょっ、ちょっと!なにすんだよぉ!

冗談が通じないバンブ-は 体の小さいコロちゃんに体当たりしようと。。。



バンブ-にビビるコロちゃん
バンちゃんって 冗談通じないんだね。。。

うぅ コロちゃん ビックリさせちゃって ごめんね



そして 冗談が通じない男・バンブ-は完全に、

家なし犬=飼い主に見捨てられたと思い込み ひとりで暗くなってました

まぁ・・ね 確かに 父と姉が先に車で新居のほうに行ってしまったから、

不安なのは分かるけど・・けどぉぉ

私も 母もまだ残ってるわけだし バンちゃん ひとりじゃないのにさっ

ったく この思い込みが激しい性格は・・・・・・私に似たな 苦笑


このあと 完全にイジけモ-ドになってしまったバンちゃん

写真1枚も撮らせてくれなかったので、

本日のブログには コロちゃんのみになってしまいました

次回は いよいよ新居編?ですっ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←冗談が通じない残念なバンちゃんに ポチッとお願いします


2011年06月18日(Sat) | お友達 | TB(0) | CM(8)

ハウスはどこに?

新しいお家に引っ越ししてから 今日でちょうど1ヶ月。

ん~ 早いような 早くないような。。。

っていうか まだ 引っ越ししたっ!っていう実感が いまいち湧かなかったりする 



そして そして ブログを更新することなく約1ヶ月。

約1ヶ月も更新してなかったために あんな話 や こんな話 が たんまりと溜まってたり。


なので まだ しばらくはタイムリ-な話はできないけど、

少しづつ Up していきたいと思います 



まずは 【引っ越し当日の話】


朝の10時前に 引っ越し屋さんが到着。

家の中にいると バンブ-が興奮するかもってことで、

私とバンブ-は あさんぽに行くことに 

っが! なんかの気配を感じたのか バンブ- 家の前の駐車場から動かないっ。



只今、釘づけ中。
ボクのおうちに おっきなトラックがきたでつ。

大好きな お友達の名前を言ってみても ガンとして動かないバンちゃん 


そうだった・・・バンブ-って工事現場とか 作業している人を見るのが大好きだったっけ。

こうなってしまったら動かないので あさんぽは 諦めて 

バンブ-と一緒に 引っ越し作業を見ることに 


引っ越しのお兄さん達が 重い物を簡単に持ち上げてしまうのを見ていたら、

突然 バンブ-がフンフンと鼻を鳴らし オロオロし始めた。



ボクのハウス・・・


どこに持っていくでつか?
どこに持っていくでつか?

大丈夫だよ バンちゃん。
新しいお家に バンちゃんのハウスも持っていってもらうだけだからね 


この後 引っ越し作業も終わり トラックは新しいお家へ。

そのトラックの後を 一生懸命に追いかけようとしていたバンちゃんでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←不安顔なバンブ-に ポチッとお願いします。


2011年06月17日(Fri) | お引っ越し | TB(0) | CM(6)

初☆Bulldos

まだ引っ越しする前の話。



近所に住む フレブルの心ちゃん&ダックスの桃ちゃんママこと しほさんから、

バンブ-の 誕生日プレゼント をいただきました

しほさんは とてもセンスのある方なので、

ドキドキしながら開けてみたら・・・・・・・


なっ なんとっ!!



初☆BULLDOSS

初!Bulldos 


ク-ルスヌ-ド♪

これからの季節には 必須アイテムの ク-ルスヌ-ド


ん? スヌ-ドといえば・・・・



スヌ-ドといえば・・・
なんか・・・頭に違和感が・・・



被らないわけにはいかないでしょ!
あるような・・・ないような・・感じでつ。



耳が隠れるとアザラシに似てくる。。。
なんか さっきから ママちゃんが・・・


なんか泥棒さんみたい(笑)
ボクのことみて 笑ってるでつ。


そろそろ飽きてきたかな?
笑いすぎでつよ ママちゃんっ。


ごめん ごめんっ
ママちゃん パシャパシャ撮っていたら ツボに入ってしまっただ


ちなみに ちゃんとした使い方はこう 


ちゃんとした使い方はこう!
しほさん ありがとうでつ

あれま ちゃんと自分から お礼言えるなんて偉いぞ バンちゃん。


しほさん 素敵な贈り物 本当にありがとうございました 

調子があまり良くないとのことで心配ですが

良くなってきたら ぜひ 心ちゃんたち連れて 遊びに来てくださいね



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←やっぱり被り物が似合う バンブ-にポチッとお願いします


2011年06月05日(Sun) | プレゼント | TB(0) | CM(10)

ご報告

かなり ご無沙汰しております。。。

バンブ-家 先月の17日に引っ越ししました。

引っ越しといっても 同じ 千葉県内なんだけどね。



引っ越しするにあたって 環境がガラリと変わるから、

バンブ-の発作が出ないかどうか心配でしたが、

今のところ 発作が出ることもなく 元気に過ごしていて、

無事に 6月2日に 6才の誕生日も迎えることができました。


新しい家にも慣れてきたし 部屋の片付け等も落ち着いてきたし、

ブログを再開しようと思っているので、

また 皆さま よろしくお願いします。


とりあえず ご報告まで。。。





2011年06月04日(Sat) | お知らせ | TB(0) | CM(0)
