2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃い~お散歩。

先週? いや 先々週?? (もはや 覚えてない )

台風6号が過ぎて 肌寒いぐらいの日が何日も続いたときのこと。



なんで情けない顔?(笑)
つまんないでつ。遊んでくださいでつ。

ん~~ お外 寒いぐらいだから 久しぶりにお散歩でも行く




さっきの顔とは大違い(笑)
お散歩っ?! 行くでつ!行くでつ!!

 分かったから!落ち着いて バンちゃんっ。(メメ キラキラしすぎだろ )



この日は 7月とは思えないほど 気温も低く 湿度も低く、

風も吹いていたので 肌寒いぐらいだったので、

前から気になっていた 家から歩いて15分ぐらいのところにある公園に行ってきました。



公園といえば・・・芝生。

芝生アレルギ-なバンブ-にとって 公園なんて縁がない場所だけど、

それでも 行ってみたかった理由とは・・・・・・・・




遠くから見ても迫力あったよ。

ふふふ~      わっかるかなぁ



この公園には チョ~~~デカい キリンさん と トラさん がいるの


バンブ-が どんな反応をするか見たかった私

もし 芝生のところにあるんなら抱っこすればいいや~なんて思ってたけど、

トラさん達がいたとこは ちょうど土の上    ラッキ~



早速 バンブ-を トラさんの近くまで連れていってみた




色がマバラだけど(笑)迫力はまんてん!
・・・・・・・!!!!!

きゃははは 予想通りの反応をしてくれるバンちゃん。


写真では分かりにくいんだけど バンブ-のすぐ後ろには キリンさんが立ってるの。

後ろのキリンさんにもビビり 前にいるトラさんにもビビり、

どう動いていいのかわからず 固まってしまったバンブ-



逃げ道を探してるビビりちゃん。
こっ こっちから行きたいでつ。。。

ダメダメ そっちは芝生があるから行けないでしょ
(芝生は抱っこするとか言ってた私だけどね。。。)


はいっ 男の子なんだから頑張ってトラさんの横を通って行こうね 


すると トラさんから できるだけ離れながら通りすぎたバンブ-

しかも 通り過ぎた後 後ろを振り向いたら、

思いのほか トラさんの真後ろにいたことが分かり、

ワ、ワ、ワホッ!と情けない声を出して鳴いたバンブ-

ビビりなのは分かっていたことだけど こんなにもビビりだなんて・・・

情けなさすぎるぅぅぅ


そして 帰り道は テンション低いまんまトボトボ歩いていたけど、

OL風な 綺麗なお姉さんに 「キャ-可愛いワンちゃん」と言われた瞬間、

俄然 歩く気まんまんになるバンブ-


っが 玄関にたどり着いた瞬間 



玄関に着くなりこんな状態に。

撃沈


顔がイッちゃってる(汗)
もう・・・動けないでつ・・・

メメが完全にイッちゃてます


ほんの少しのお散歩だったけど

中身は濃いぃ~お散歩になったみたいで良かった、良かった




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ビビり王決定!なバンブ-にポチッとお願いします





2011年07月28日(Thu) | お散歩 | TB(0) | CM(4)

アピ-ル。

先日 新しい病院に行って 体重が12㌔になったことが判明したバンちゃん。


お散歩 に行けてないのに 今までどおりのご飯の量では ダメだな~と思い、

ちょっびっとだけ 量を少なくしてみた

どうせ 気が付かないだろ~ な-んてタカをくくっていたら、



カラ-で顔は見えないけど・・・
ご飯 少なかったでつよ!

いつもより 少ないってことに気がついたらしい



そして



もっとご飯くれってアピ-ル。
あと残りの分を 入れてくださいでつ。


少し離れたところから おかわりのアピ-ルをしてくる 


もう終わり! また明日だよっ!って言い聞かせること数分。。。



そして待ってられるよとお利口アピ-ルも。
ママちゃんのケチ。。
こんなに お利口に待っているのに。。。


しょげたのか ふてくされたのか  意地でも そこから離れようとしなかったのである




まぁ でもね バンちゃんだけってのも可哀想だし、

バンブ-よりも 私のほうがダイエットしなくちゃいけないので、

コレを買ってきてみました




美味しいメニュ-が豊富!

中居くんが出ている キンスマでも取り上げられてた タニタダイエット。


かなりカロリ-が低いように設定されているんだけど、

どの料理を作っても けっこ- お腹いっぱいになるし、

なにより美味しくて 豊富なメニュ-がたっくさん載ってるの

なにげに おススメな本ですよ



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンちゃんと一緒に頑張るぞ~
2011年07月15日(Fri) | 食べ物 | TB(0) | CM(11)

衝撃な発言。

おはようございます

今日も 朝・・・いや・・明け方から暑いです

前回の記事で バンブ-の体重が12?になってしまってから、

まだ 1度もお散歩に行けてません。。。

夜遅くに行こうと思っても バンブ-が寝落ちしてたり、

明け方3時半ごろに行こう!と意気込んではきるものの、

いまだに実行できておりません。。。。。。

そんな お散歩が行けれてないバンブ-家ですが、

今日は (引っ越ししてから) お散歩に行けてたときの話をしたいと思います

長くなると思うので 時間のある方だけどうぞ~




引っ越ししてから数日ぐらいの ある日の お散歩での出来事。



うま~くクッションの上に寝てた。
 あのときの話をするんでつか?


まだ お散歩コ-スも決まってなく ブラブラ散歩してたとき。

家の近くに 陸橋があって その陸橋の途中にマンションがあって、

そこから 1組の親子が出てきたんだけど・・・・(お母さんと娘。女の子は小2か小3ぐらい)

その親子の会話が 凄かった



母 「○○ちゃん 今日はなに食べたい?

私の心の中の声 「ちっちゃい子ってハンバ-グとか好きだよね~」

娘 「ん~っとね~・・・・・・鴨のテリ-ヌゥゥゥ!!

私の心の中の声 「えっ?! 鴨っ?! テリ-ヌ?!



思わずビックリした私は どんな親子かいなっ!と思って こっそり見てみたら、

身なりも小汚ければ ぶっちゃけ 顔も 小汚い。。。 

ええ ええ 私も 人様のことを言えた顔はしてませんがね

でも ここは あえて 自分のことは棚に上げて言わせていただきますっ(苦笑)


母 「あら またソレが食べたいの?○○ちゃん 
それもいいけど ○□※×△÷◇は?」(← 知らないカタカナの名前で いかにも豪華そうな料理名


それに対して 可愛らしさの「か」の字もない 女の子は、

娘 「え~~~~ それ 食べ飽きちゃったもん
フォアグラも飽きてきたから あたし 鴨のテリ-ヌじゃないとヤダッ



・・・・・・・
え~っと ひっぱたいてもいいですか?



前足たたんで猫みたいだった。
さらに衝撃的な一言があるでつ。

そう そうなのよ

これ以上 この親子の会話を盗み聞きしていたら 色んな意味でアカ~ン!

と 思った私は その親子の前を通り過ぎようとしたら、

その女の子が バンブ-のほうを見て ビックリな顔に

てっきり ’’あまりの可愛らしさにビックリしちゃった?’’(←親バカ発言 

な-んてニヤニヤしていたら・・・


娘 「ママ!見てみて!汚くて ぶさいくな犬がいるっ!!


えっ どこどこっ?と周りを見渡しても ワンコはバンブ-だけ


ま まぁね たしかに ヨダレがダラ~ンって伸びてたし (しかも両方から)

ぶちゃいく犬 とも呼ばれることが多い犬種だけどさぁ・・・だけどさぁぁぁぁぁ・・・・



ぶさいくなのは お前の方だろ~~がぁぁぁぁ!



・・・って 心の中で 毒づいた私です



ブレちゃったけど座り方が可愛いかった。
ボクは 可愛い と言われるほうが好きでつ。


それ以来 その道を通るたんびに その親子を思い出しちゃう私です



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ショックを受けたバンちゃんにポチッとお願いします









2011年07月13日(Wed) | お散歩 | TB(0) | CM(8)

ヤバイぞ!!!

暑い・・・暑い・・・

梅雨あけてないのに なんだってこう毎日 クソ暑いのぉぉ 

こう暑いと バンブ-のお散歩にも行けない。。。

いや・・・朝早~くとか 曇ってて涼しそうな日を選んで行ってたんだけど、

ある日の散歩で 少し歩いただけで ハァハァ ガハガハして 体もいつもより熱め

そして 歩くの拒否っ

いつもだったら 歩いてもらうけど 普段 ハァハァをあまりしないし、

体も 熱めってことで 抱っこして帰ったことがあって。。。


それもあったし 私のちょっとした お散歩するのが怖いってゆうのもあって、

行けない日が何日が続いて そろそろ行こうと思ったときには、

さらに 暑い日々が続いて・・・本格的に行けなくなり・・・

家の中で 遊ばせてはいたものの、

基本的には 食っちゃ寝の グ-タラ生活を送っていたバンブ-くん

その 食っちゃ寝の グ-タラ生活の証拠写真がコチラ



すんごい格好(笑)


伸びしたまま寝た!


後ろ足が可愛いかった。


ソファ-は自分のベッドだと勘違いしている(汗)


寝相は・・・だけど、寝顔は可愛いの。


そんな グ-タラ生活を送っていた結果、

な、な、なんとっ バンブ-の体重が 初の 12キロ!! になってしも~た

ヤバイ ヤバいぞ 今まで ずっと11キロ台をキ-プしてたのに

しばらくは きゅうりとかの間食は おあずけですな


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば →頑張って11キロ台に戻すぞぉぉ
2011年07月06日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(11)

困った癖。

最近のバンブ-の 困った癖。

それは 吠える こと。

この吠える癖・・・引っ越ししてから出てきたんです

前のお家では 吠えろ と指示出さない限り ほとんど吠えなくて、

ご近所の犬友達のお母さん達にも、

「バンちゃんの小さいときから知ってるけど 吠えてる声聞いたことない」 って、

言われるぐらい 吠えなかったのに。。。 キュンキュン甘え鳴きは うるさかったけどね。



今のお家では ま~ぁ 吠えること 吠えること

おもに 玄関のピンポンが鳴ると 吠える

あとは ななめ前のお家に 外飼いしてるワンちゃんがいるんだけど、

その子が 警戒吠えをすると一緒になって吠えたり


この日も 涼しい風が入ってきてたから 窓を開けてたらすぐに来て、、、




気になるのを見つけたらガン見するのが癖。
警戒モ-ド発令でつよ。

お隣さんが お庭にちょうど出てたみたい



久しぶりのマッパ♪
怪しい! 怪しいでつ!

いまにも吠えそうな勢いだったので 私の雷を投下

姉が怒っても効き目はいまいちだけど 私が怒ると効果てき面♪
・・・・・・ん? それだけ私が怖いってこと? それはそれで なんだか複雑な気持ち。。。(笑)




怒られたのに、なぜか得意げな顔。
吠えるの我慢したでつ。

ちっちゃ-い声で ワホワホ言ってたけどね


こんな風に 吠える前に止めさせられればいいんだけど、

ピンポンなんかは いきなりだからなぁ

思っていたよりも 早くお家に慣れたとはいえ、

バンブ-なりにストレスがあるんだろうと思って 最初のうちは、

怒ることを控えていたんだけど・・・・

もう 引っ越ししてから かれこれ1ヶ月は過ぎたんだから、

そろそろ ちゃんと止めさせないといけないなぁ と思ってます


ちなみに 父は バンブ-が吠えるたんびに 気持ち悪いぐらいの 笑みで、

「バンちゃんは 番犬だ」 と喜び褒めまくって・・・

で 褒められた バンブ-は得意げな顔 になるという・・・

む- バンブ-だけではなく 父へのしつけも根気がいりそうな気配。。。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば  なんちゃって番犬!なバンブ-にポチッ♪とお願いします
2011年07月01日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(10)
