2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無言のアピ-ル。

こないだまでの涼しさは どこへやら。。。

また蒸し暑さが戻ってきて お散歩に行けない日が続いてます

お散歩にも行けない・・・ お家で遊んでいても すぐに飽きちゃうしぃ。。。

涼しいお部屋で寝たくても ママちゃんは一緒に寝てくれないしぃ。。。


そんなことを思っているのか いないのか・・・



無言のアピ-ルしてたら・・・
はぁぁぁ・・・つまんないでつ。

↑ 分かるかなぁ? 

これみよがしに レ-スのカ-テンのほうに移動して無言のアピ-ルしてくるのっ



蝶々が飛んできてビビってた(笑)
・・・聞こえてないでつか??
ママちゃ~ん ボク つまんないでつ。


いやいや 十分 聞こえてるっつ-の



つまんないのも 今日までだから もう少し我慢しなさいな

明日になったら アハハ~ ウフフ~ ルンルンなことが待ってるじぇい

さらに 来週の天気も要チェックだよっ バンちゃんっ


私の言ってることが全部は理解できてないバンブ-だけど、

私が気持ち悪いくらい ニヤニヤしてるのを見て、

何かはあるんでつね・・とは分かったバンブ-なのでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←明日になったら間違いなくテンションが上がりっぱなしになる バンブ-にポチッとお願いします


2011年08月26日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(4)

変な形になるお口。

最近のバンブ-は 寝てるときの お口の形が面白い



本気寝のときは大抵 目が怖い。



目開いてるけど寝てるよ-。


ココ のとこを どうしてもムニムニしたくなっちゃう私

やめてよ~ って避けられるの分かってるんだけど・・・やめられない




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←気持ちよく寝ているところを邪魔されちゃうバンブ-にポチッとお願いします
2011年08月25日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(6)

爆睡・・・そして勘違い。

バンブ-は いつも私と一緒に寝ています

夜中にふと トイレに行きたくて目が覚めた私。。。

バンブ-をビックリさせないように ソ-ッと起きたんだけど

バンブ-が起きたように感じたから バンブ-のをイイコ×2しながら、

「トイレ行くだけだから ネンネしてていいよ」と声をかけた・・・かけたんだけどぉぉ

・・・・  なんか・・・変な感じが・・・したような・・・

バンちゃん?と声をかけてみたけど 反応なし

携帯の明かりで バンブ-が寝ているであろうところを照らしてみて なんとなくは分かった

分かったけど 確認したかったから 部屋の電気をつけてみたら・・・・・





豪快すぎる。。。
 こんなんなってたよ--っ



そう 私が バンブ-の頭だと思ってナデてたとこは・・・オ・マ・タちゃん

どうりで カラ-の感覚もなければ フサフサ感(毛並みね)もないと思ったぁ

夜中に ひとりで笑いが止まらなかったママちゃんでした




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←豪快な寝方のバンブ-にポチッ♪とお願いします
2011年08月24日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(6)

意味不明な行動。

うだるような暑さが続いたときの お話



少し遅めの朝ごはんを食べ リビングでバンブ-とまったりしてたの。

ふと見ると バンブ-が近くにいない

バンブ-?と声をかけたけど気配がしない

もう せっかくまったりしてるのにぃ とブツブツ言いながらも探す私。

キッチンのとこにも 洗面所にもいない。。。

ん~ ひとりで下には降りられないし 上に行くことも出来ないはず。。。

でも 思いがけない行動に出るときもあるから、

一応 上にいる姉に聞いてみようと思い 階段のとこに行って、

階段の隣にある和室をなにげなく見てみたら・・・・バンちゃん発見



見つけたっ。
↑どうした?バンちゃん


ってか、これなに?(笑)
↑声かけながら近くに行っても無反応  ってか これなに?


この意味不明な行動を姉にも見せたくて呼んで 姉もすぐに降りてきて、

バンブ-に声かけるも まったく動じず。。。


いったい どんな顔してるんだろう?と思って横から見てみたら、


1

2

3

・・・・眠いらしい


それにしても なんでここ? ソファ-でもいいじゃん

ちなみに バンブ-が寝てるとこは 父のお布団。。。

バンちゃんっ そこ くさいから コッチにおいでっ

・・・と なんとかリビングに呼び戻してみるものの、

しばらくすると また姿が見えず  和室に行ってみるとぉぉ いたっ



珍しく犬らしい座り方してた。
↑ しかも今度は なにか?みたいな顔されたしっ。




このことを父に話したら きっと一緒にパパと寝たかったんだよ と、

予想通りの親バカ発言が飛び出してきた。 そして こうも言った。

「一緒に寝たいけど お布団敷くとバンちゃん 暴れるんだよね」と。。。

「そんなに嬉しいのかな?」って聞いてきたけど・・・ごめん 違うんだよ。


たたんである状態なら まだ何とか平気なんだけど、

お布団を敷いてある状態にすると バンちゃん自身の匂いがついてないから、

暴れる=カラ-つけたまま でんぐり返し=カラ-が反り返って首がウッってなる。。。

という悪循環に陥ってしまうから とてもじゃないけど一緒に寝るのはちと難しいのだ


姉か私と一緒にいるときなら・・
カラ-が反り返ると ボク身動きできなくなるんでつ。


父は 匂いつけてもいいよ~ なんて言ってるけど、

大丈夫 トイレしたあととか真っ先に 父のお布団に行って、

ゴロンゴロンするときが けっこ-あったりするから(爆)



カラ-はずせるんだけどねぇ。
首がウッってなるから危険だってママちゃん言ってたでつ。


・・・・なんだか今日のブログは めちゃくちゃな繋がりになっちゃった


バンブ-が意味不明な行動して 私も意味不明なブログ書いちゃった~

意味わかんね~よって思っても 許してね




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←意味不明なふたりに応援のポチお願いします



2011年08月22日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(6)

YOGA?

ある日のこと。

ふと 後ろを見ると・・・



変な足。。。
↑なんじゃ この足は。。。



上から 全体図を撮ってみるとぉ、




上から見ると、こんな寝姿。
↑こんなんなってた



ヨガに通っている姉いわく このポ-ズは、

コブラのポ-ズ? あれ?? 

イグアナのポ-ズだったかな??

ド忘れしちゃった~



こうやって たまたまヨガポ-ズになって寝ていると、

ニヤニヤしながら 喜んで一緒にポ-ズをとっている うちの姉を見てるとつい笑いが

それに対して バンちゃんは至ってシラ~っとした顔だったりするのがまた笑える



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-と姉の温度差にポチッと応援よろしくお願いします







2011年08月19日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(6)

お疲れバンちゃん。

今月の5日に マイクロバブルしにラムちゃんに行って帰ってきたときのこと


バンちゃん 久しぶりに車でのお出かけ&濡れるのは嫌いだけど、

トリマ-さんのお姉さんやおばさん達に会うのは喜ぶバンちゃん。

体力を使い果たしたのか 帰りの車の中では撃沈

そして 家に着くなり マイ・ソファ-にトコトコ行き、



疲れてるはずなのに・・・
ボク 今日がんばったでつよ。



カメラ目線。
もう・・・ダメ・・でつ。。

撃沈。


普段なら ク-ルタイつけたまま寝るなんて考えられないのに、

この日は そんなことも気にならないほど疲れてたみたい

ゆっくり おやすみ バンちゃん。


ラムちゃんの皆さま

バンブ-をキレイにしていただいて ありがとうございました



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お疲れバンちゃんにポチッとお願いします
2011年08月18日(Thu) | シャンプ-&マイクロバブル | TB(0) | CM(8)

気がついて・・る??

ある日のこと。

バンブ-が まった~りしてたので 少しイジってみた




この何か言いたそうなお顔。
な、なにするでつか?

ん~ バンちゃんは そのまま まったりしてていいからね 



ほらほらぁ バンちゃんが前から狙ってるこの子達と遊んでみよっか!



はいっ ど~ぞ




気がついてないのかなぁ?
・・・・・・・??

若干 固まってるけど もしかして気がついてない


なら これで ど~だっ



さらに鳥さんを乗せてみたけど・・・
・・・・・・??!

 さらに 鳥しゃんを乗せてみたものの バンちゃん 微動だにせず



バンちゃんは 恐ろしいぐらいの無反応ですが



背中に乗ってる子達は楽しそう~

背中に乗ってるこの子達は と-っても楽しそう



なのに バンちゃんは・・・・


けど、バンブ-は微動だにしない(汗)

やっぱり無反応なまま



背中に乗せてたことを気がつかなかったのか・・・

それとも この子達を破壊しながら 遊ぼうと思ってても、

姉にダメッと言われるのが分かっていたから耐えていたのか・・・

う~ん う~ん 後者だと思いたい。。。



まったりしているところを ママちゃんに好き勝手にイジられ、

遊びたくても 遊べないのを分かっていた?バンちゃん



やっぱり寝顔って可愛いっ。
やっと お昼寝できるでつ。
それにしても 背中になにか乗ってたような・・乗ってないような・・・?


あれ? やっぱりバンちゃん 気がついてない?




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←いまいち反応の悪いバンブ-に ポチッとお願いします
2011年08月17日(Wed) | オモチャ | TB(0) | CM(4)

ボ-リング。

連日の猛暑で お出かけはもちろん お散歩にも行けてないバンブ-家

いつもは食っちゃ寝×2のバンブ-だけど さすがに つまんないだろうと思って、

初めての ボ-リングで遊んでみた



初☆ボ-リング
早く よしって言ってくださいでつ。


このボ-リング ワンコ用のオモチャではないんだけど、

バンブ-が遊ぶには ちょうどいい大きさ


普段 このブログに載せてる写真のバンブ-は、

寝てるか 食べてるか ボケ~っとしてるかだけど 

今日は 激しいバンブ-をお見せできると思います





1


2


3


4


5


6


7


拾いに行くのは決まって姉(笑)


部屋の隅っこにいってしまったオモチャを取りにいくのは 決まって姉が



ちゃんと見てるとこが笑える。
ボク おりこうに待ってられるでつよ。


う・・ん いかにもピンで遊びたいけど ちゃんと待ってられるでつよ、

って感じに見えるけどぉぉ


セットされたピンがむなしい。。。
早くボ-ル投げろでつ。


バンブ-の狙いは ピンではなく ボ-ルの方・・・
あぁ・・・残されたピンが なんだか虚しい。。。


それでも


前足バンバンして猫みたいだった~
うまく とれないでつ。


ボ-ルに少し飽きてくると ピンの方でも遊んだりして、

けっこ-楽しんでくれたみたいです


バンちゃん また ボ-リングで遊ぼうねっ




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ピンをうまく咥えることが出来ずイライラしてダダこねて、姉に逆ギレした結果、怒られてしまったバンブ-にポチっとお願いします

2011年08月16日(Tue) | オモチャ | TB(0) | CM(8)

視線。

ある日の夕方。

バンブ-は リビングで気持ちよさそうに 爆睡中

私は 夕飯の準備をするため キッチンへ。



その日使う材料を いろいろ切っていたら、

なにやら 下の方から視線を感じた。。。。。。

やだなぁ。。。。こないだ怖い番組見ちゃっただけに 視線感じるとかイヤなんですけど・・


最初は 気のせい×2!と思って その視線の方には

あえて気が付かないようにしてたのに、

さっきより その視線を強く感じはじめたので 思いきって見てみたら、




少し怖かった(涙)
じ~~~~~~~~っ。


バンちゃんっ。

なんとなくバンブ-だろうなぁとは分かってはいたけど、

顔黒いし 上目使いで見られるとビクッ!って結構するんだよね



ってか バンちゃん お利口にネンネしてたのに どうしたの



家政婦は見た!状態(笑)
きゅうり!!きゅうり食べたいでつ!

・・・・・・ さすが バンちゃん。。。

どんなに爆睡してても きゅうり切ってる音は すぐに気が付いちゃうんだから


他の野菜を切ってても無関心なのに きゅうりはすぐに分かって、

こうやって 家政婦は見た!状態になるバンブ-

きゅうりって そんなに匂いとかってないよね-




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←きゅうりの匂いに敏感なバンブ-にポチッとお願いします

2011年08月11日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(4)

豪快な寝方。

8月・夏真っ盛りなハズなのに 30度越さない日が続いてる今日この頃 

なので お散歩がてら バンブ-の病院へ行ってきました

病院へ行く目的は 毎月のフロントラインとフィラリアとビタミン剤のピドキサ-ルを貰いに。


今回は私1人だったので写真を撮る余裕もなかったのですが、

病院大好き 先生大好きなバンブ-は大喜びで、

診察中にも関わらず 先生の顔を ベロンベロン舐めまわすから ある意味 大変です

しかも 先生の顔が あの某テレビで有名の 珍獣ハンタ- ○モ○に似てるから、

笑いをおさえるのが これまた大変なんです 

軽く診察してもらって 体重も ベストな11㌔だいに 戻ってて良かった×2 



無事に病院の用も終わらせ 少し回り道してから家路に。


いつもの散歩みたいに長くはないけど それでも それなりに疲れたみたいで、



よくひっくり返って寝てるけど・・・

↑ すぐに 酔いつぶれたオッサンみたいな恰好で寝はじめた


この寝方って楽なのかなぁ?

あの~ どんな格好で寝ても構わないんだけど・・・

お布団の上で寝るのは止めてくれないかしら

ママちゃんの お布団が。。。



今日は(4日)久しぶりの マイクロバブルしに ラムちゃんへ行ってきま~す 




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←豪快な寝方のバンブ-にポチッとお願いします
2011年08月04日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(8)

お客さん。

先日 母の お友達が家に遊びに来たときの話

母が駅までお迎えに行ってる間 ソワソワと落ち着きない子がに 



外の音に敏感に反応する子。
あの音はっ!! もう来た?! 来たでつか?!

・・・・・・    バンちゃん まだだってばぁ

ちょっと下から音が聞こえてくるたんびに 廊下を行ったり来たりで、

忙しないったら ありゃしない



まだ来てもいなのに この忙しなさ・・・

母はいつも お友達に バンブ-が どんだけ可愛いか の話はしてるとはいえ、

実際に こんな落ち着きのない子を見たら ビックリしてしまうんじゃないかと

思っていたけど・・・・うん・・思っていたんだけどぉぉ




こっそり盗み聞きする子。
ボクの話で盛り上がってるでつ♪


あらま ビックリ

意外に落ち着いて 話なんか聞いちゃってるし

興奮したのは最初だけで あとは 写真のように、

後ろから 盗み聞きして 大人しくしていられたよ


それにしても おばさま達・・・

バンブ-の体を触りながら 「あらっ 意外に良い体付きしてるのねっ

と言いながら 若干 ウットリ気味になるのは ちょっと・・・止めてぇぇ



おばさま達のお土産で いただいたド-ナツ 


見てるだけでニコニコなっちゃう(笑)

とっても カラフルなこの子達。

油で揚げてないし 砂糖のかわりに ヨ-グルトが入ってて、

意外にも カロリ-少なめらしい。。。


バンブ-がシャリシャリと美味しそうに きゅうりを食べてる横で、

私も美味しく ド-ナツを頂きました

・・・・・・って 私 ダイエット・・・・・あははははは~




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お家に遊びに来てくれる人 大歓迎っ!!




2011年08月01日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(10)
