2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バン子ちゃん。

ある日のこと。



この顔!たまらにゃい!!
な~んか面白いことないでつか?


と バンブ-が暇をもてあましてたので 100均で買ったアレをつけてみた



司会者?!
似合ってるでつか?

ぷぷぷ バンちゃん 最高っ

視聴率の取れない番組の司会者みたい


ほんとはこの蝶ネクタイは こないだバンブ-のお友達が

遊びに&泊まりに来てくれたときに コレをつけて、

お出迎えしようって思ってたんだけど・・・

バンブ-が大興奮してしまって コレをつける余裕なんかなかったのだ

でも こうやって落ち着いてるときのほうが良かったかな



ちゃんとした使い方をしたあとは バンブ-お決まりの頭に。。。



バン子ちゃん。
わたし~ バン子よ~~

きゃははは 可愛いんだけど・・・けど・・・なんだかニュ-ハ-フみたい

やっぱり こ-ゆう頭にのっけるのは面白い



このチラ見な顔も好き!
面白いことって・・・ママちゃんたちが楽しんでるだけな気がするでつ。

あはは 完全にバンブ-に見透かされてるママちゃんでした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ニュ-ハ-フなバン子ちゃんにポチッとお願いします
2011年09月30日(Fri) | ほっかぶり | TB(0) | CM(6)

宇宙と交信。

我が家に まるくる家がお泊りしてくれた翌日のこと。

飼い主たちの朝ご飯も終わり 少し まったりしていると・・・・・・


あれ?単に眠いだけ?
・・・・・・・・。

まるたん? お庭が気になる?

と まるたんに問いかけてみるものの チラリとも見てくれず


まるたんのままちゃんやパパちゃんの声にも反応せず


宇宙と交信しはじめたまるたん。
☆×※△◆◎÷?? ÷〇■*◆Д☆!!!

まるたん 宇宙と交信しはじめちゃったっ


そういえば 前のお家のときにも まるたんが遊びに来てくれたとき、

いきなり お庭を見て宇宙と交信しはじめたっけ

しかも 宇宙と交信した直後に 震度3の地震も・・・起きたっけ・・

え~~ まるた~ん また直後に地震来るとかヤダよぉ

みんなで 色んな意味でドキドキしながら見てたけど 今回は何も起きなくて一安心


まるたんっ また宇宙と交信して何かメッセ-ジ掴んだら 教えてねっ


この座り方好き~
ボクも宇宙と交信してみたいでつ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←宇宙と交信できちゃう まるたんにポチッとお願いします
2011年09月09日(Fri) | お友達 | TB(0) | CM(8)

万が一のときのお薬・・そして膿皮症。

前々回の記事にも書いたけど 3回目のてんかん発作を起こしたバンブ-

まるくる家とバイバイした後に 念のため 病院に行ってきました

正直 行っても言われることは だいたい同じだから、

行くかどうしようか迷ったんだけど・・・・・・・・

引っ越しして バンブ-の病院も新しいとこに変わったから、

一応 新しい先生には報告したほうが良いかなと思って行ってきました。



心配しているコッチの気も知らず バンブ-は イ○ト似の先生に会えて大喜び

診察中も しつこいぐらいに 先生の顔をベロンベロン舐めてました。。。


発作を起こした経緯を話し 朝の様子なども詳しく説明。


診察の結果・・・・・・・・・



◎ 前回の発作からは だいぶ間があいているから今すぐに てんかん薬は処方しなくても大丈夫

◎ 1~2ヶ月の間にまた発作が起きるようであれば薬を処方した方がいいかも知れない

◎ 1~2ヶ月は しばらく安静にさせておく

と言われました。


その後 ベロンベロン舐め続けるバンブ-に

「お友達がいっぱい来て 興奮しすぎちゃったかぁ 
バンブ-くん ちょ~っとハメはずしすぎちゃったみたいだねぇ

と いっぱいバンブ-に話しかけてくれました


その後 皮膚の様子も伝えたところ おまたんとこは膿皮症と診断されちゃったぁ



8/28(日)病院
・ 赤い液体は消毒用のヒビテン
・ いつも使っている デュクソ-ルシャンプ-
・ 小袋に入ってるのは 万が一 発作が出て、発作が治まったときに飲ませる薬
・ オレンジの錠剤は 抗生剤 朝晩 1錠ずつ
・ 白い錠剤は いつも飲んでるピドキサ-ル(ビタミン剤) 1日1錠



小袋に入ってるお薬は万が一の時に 処方してもらったお薬。

どうか このお薬の出番がありませんように


病院から帰ってきたバンブ-


眠くて目が真っ赤。
おつかれさんでつ。。。

あはは  先生の前ではテンション高かったくせにぃ

いっぱい はしゃぎすぎただろうから ゆっくりお休み バンちゃん

この後 夕方まで爆睡してたバンブ-なのでした




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←お薬の出番がありませんようにっ
2011年09月08日(Thu) | 病院 | TB(0) | CM(12)

大興奮・・・そして最終日。

またまた昨日の話の続きです


ムサシ家が帰ったあと なぁんか静かになっちゃったなぁ と思ったのもつかの間、

まるたんパパの酔いが絶好調になって まぁ盛り上がる 盛り上がる

しかも まるたんパパと呑みたいがために 仕事を早退して帰ってきた うちの父も加わり、

第2段の宴会は続くのであった。。。

それにしても 酔ってるとなんで同じことを何回も話すようになっちゃうんだろね- 笑


人間達がおおいに盛り上がってる中 まるたんとバンブ-はすでに夢の中 



まるたんも おねむかな?
もっちょやって♪

↑まるたん姉にマッサ-ジされながら気持ちよさそうにネンネしてたのに、
マッサ-ジの手を休めた途端 メメ開けちゃったよ


そして まるたんパパが限界になったので 宴会もお開きに



で 翌日

てんかんを起こした次の日・・・
↑まだボ-ッとしてる バンブ-

いつもよりボ-ッとしてる(汗)
↑ボ-ッとはしてるけど 私たちの話をちゃんと盗み聞きしてるバンブ-


その後 一緒に朝ご飯を食べながら いろいろ昨日のことを話してたら、

まるたんパパが 「俺 その話知らない。教えて」って

もうね ほんとビックリ しかも パパちゃんからふった話なのに。。。


そしてそして まるたんの横顔が撮りたいと言い出した私

まるたんのこの角度好き!

もちろん食べ物で釣って パパちゃんに撮ってもらいました


朝ご飯も終わって 少ししたら まるくる家が帰宅の準備に

バンブ-まで そわそわしちゃって。。。だったら もう少し上手に遊べばいいのに


まるくる家へ

パパちゃんが忙しいなか 遊びに来てくれて本当に

また近いうちに 計画をたてようね



遊びに来てくれただけでも嬉しいのに こんな沢山のお土産もいただいちゃいました

ムサシ家

ムサシ家。

お酒のゼリ-

乾燥させた ひじき タニタダイエットでは ひじきを沢山使うので大助かりです
かあちゃん ありがとう


まるくる家

まるくる家。

和菓子

和菓子美味しかったぁ
噛み噛みオモチャは ドライヤ-やるときになくてはならないものだから こちらも大助かりです
ままちゃん 素敵なチョイス ありがとう


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←まるたんの横顔が可愛いと思った方は ポチッとお願いします



2011年09月07日(Wed) | お友達 | TB(0) | CM(2)

大興奮の果てに・・・

昨日の続きです

予定の時間より少し遅くなってしまったけど なんとか夕飯の支度もできて、

さぁ 宴(・・って言っても しょぼい物ばっかだけど)の始まり~

バンブ-は かんたくんが手に持ってる食べ物を狙おうとするので

私の膝の上で伏せさせて ムサシくんは思い思いに過ごし まるたんは・・あれ まるたん どこ


まるたん、早くも撃沈?(笑)
↑ アハハ まるたん早くも撃沈かしら


かんたくんはというと・・うちの母の膝の上でご機嫌真っ最中

かんたくん。

本当に 手のかからなくて素直で良い子な かんたくん

きっと ムサシ家の育て方が良いんだろうなぁと つくづく感じました


そして ムサシくんの今度のタ-ゲットは・・・・


パパちゃん お顔ごめん。。。(笑)
↑ まるたんのパパちゃんに
パパちゃん お顔・・変な加工になっちゃってゴメン(涙)

ムサシくんとパパちゃん しばらく濃厚なイチャつきぶりを見せてくれました

そんなムサシくんとパパちゃんの濃厚なシ-ンを見て みんなで笑っていたら、

いつのまにか復活した まるたんが、


飼い主がかわってる その1
↑ ムサシのかあちゃんのところに行って、

まるたん・・そんな隅っこで(笑)
↑ マッサ-ジを要求

まるたん 飼い主が変わっちゃってるよぉ なんて言っていたら、


飼い主がかわってる その2
↑ ここにも飼い主が変わっているムサシくんがっ
ブレブレの写真で ごめんなさい。


そして そんなんで笑ってるときに 私の太ももがなんかジワ~~って濡れてきたような。。。

まさかのまさかで・・・バンブ-漏らした えっ なんでと思って、

バンブ-を抱っこして横に下ろそうとしたら ガタガタ震え始めて・・・

そうなんです。。。 バンブ- てんかんの発作を起こしてしまいました(涙)

お昼から ずっと興奮しっぱなしだったバンブ-

嬉しすぎて どうしていいか分からなくなってて・・・私はずっと怒りっぱなしで・・

きっとバンブ-にとったら なんでそんなに怒るの?って思ってた部分もあると思う。。。

バンブ-を少しでも落ち着かせなくちゃっていう気持ちが、

怒るっていう態度に出ちゃってた自分に 凄く反省。。。 バンブ- ごめんね(涙)


バンブ-が発作を起こしてる間 みんな静かにしててくれて ありがとうございます


ムサシくん ごめんね(涙)
↑ ムサシくん ビックリさせちゃってごめんね


今回の発作は 前回のときに比べて ガタガタの震えが短かったのが幸いかな。。。


てんかん発作後のバンブ-(涙)
↑ 発作直後のバンブ-。


バンブ-が落ちついてきて ふと見ると・・・


かんたくん撃沈(笑)
↑ かんたくん オネムになっちゃってた

気が付いたら 22時過ぎててビックリ

まるくる家は お泊りだから良いけど ムサシ家は今回は日帰り

残念だけど そろそろお開きにしないとねっ。


ムサシ家のみなさん なんだかバタバタしてたけど遊びに来てくれて

また寒くなる前に 遊ぼうねっ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば 
2011年09月06日(Tue) | お友達 | TB(0) | CM(6)

大興奮。

やっと記事を書いて Upしたにも関わらず記事消えてて 夜中に1人ショックうけちゃったぁ(涙)


はぁぁ 気を取り直してっ 再度 書き直しま~す



8月27日(土)に ムサシくん と まるたん が我が家に遊びに来てくれましたぁ


まず最初に到着したのは ムサシ家


ムサシくん。
興奮しちゃって ゼコゼコ止まらないです。

ムサシくんが 凄い喜んでくれてて嬉しかったよ~


そして ムサシくんの弟の かんたくん

かんたくん。

↑ かんたくん まだチャントお喋りとかは出来ないんだけど、
なぜか絶妙なタイミングで 「あっ」 とか 「えっ」 を使い分けてて
新人の営業マンみたいな感じだった


そして 我が家のバンブ-ですが・・・

久しぶりのお友達に大興奮しまくりで ヒンヒン鳴き~の・・・ ワンワン吠え~の・・・

しまいには ギャギャ~~ンッ!!と今まで聞いたこともない声を出す始末


嬉しいんだけど もう どうしていいのか分からなくなってるバンブ-は、

ムサシくんが 遊ぼう♪って誘いにきてるのに、、、


バンちゃん・・怖いよ顔。。(涙)

↑こんな怖い顔しちゃうんだもん
この顔・・狂犬病のポスタ-に採用されるかもね(汗)


そんなこんなしてるうちに まるくる家も到着

こんな ドタバタしてるけど まるたん大丈夫かなぁと一抹の不安が。。。


まるた~ん♪
なんぢゃろう。。まる こわい。。

・・・ だよね だよね まるたん怖いよね

大興奮しまくりのバンブ-は抑えておくから ムサシくんと遊んでみれば

ほら ムサシくんが後ろから 遊ぼう♪って言ってるよぉ


背後から狙うムサシくん。
ま~るたんっ 遊ぼっ♪

↓↓↓

逃げる!追う!
↑逃げる まるたん 追う ムサシくん

なんとか ムサシくんから逃げ切ったまるたんですが、


捕獲されるがままな まるたん(笑)
↑その後 あっけなく ままちゃんに捕獲された まるたん

そして ままちゃんの足元には 珍しい光景が

ムサシくんが ままちゃんの足に腰フリフリしてるよぉぉ

ほんと こんなに積極的なムサシくん 見たことないかも


そんな積極的なムサシくん バンブ-に再度 熱烈なアタックをしてくれました


イヤな予感。。。
バ~ンちゃん あのさぁ バンちゃんのお耳ハムハムさせてぇ

あっ ムサシくんっ そっちのお耳はきけ・・・・

「そっちのお耳は危険だよ」って言いたかったんだけど 遅かったぁぁ

バンブ-が すんごい勢いで ムサシくんにギャギャ-ンと一喝
これまた 狂犬病みたいな顔して一喝してますた(汗)

みんな ビックリさせちゃってゴメンネ

ムサシくんも ゴメンネ・・・って あれ ムサシくん どこ


(笑)(笑)(笑)
バンちゃん。。。

イジけ虫なムサシくん(笑)
バンちゃん。。。。どうして??


ムサシくん・・・バンブ-の真後ろでイジけ虫になってました

笑ったらいけないと思いつつ なんともいえない顔に 皆して大爆笑

お家でもイジけると 部屋の奥にいって こんな顔をするそうです

ついつい笑ってしまったけど ムサシくん ビックリさせちゃってゴメンネ


長くなってしまったので 続きはまた次回にでもUpしま~す



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ムサシくんのイジけ顔に笑ってしまった方は ポチッとお願いします

2011年09月05日(Mon) | お友達 | TB(0) | CM(4)
