2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HALLOWEEN



 HAPPY HALLOWEEN 



っちゅ~ことで ほっかぶり大好きな この方も。。。



いつもの100均で購入(笑)

ほんとはね お洋服は脱がせて撮りたかったの。



100均のわりには良かったかも。

ハロウィンって 黄色とかオレンジとか黒のイメ-ジじゃん?

緑・・・ってゆうイメ-ジはないよねぇ。



もっと撮りたかったけど

いつもなら サササ~っと脱がせられるんだけど、



眠かったみたい。

前足で踏ん張って断固拒否!なお方。

どうやら眠たかったみたい。

まっ 緑と黄色も合わなくはないからいっかぁ!

バンちゃん 眠いのにご協力ありがとう。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←グダグダなバンブ-に応援のポチッとお願いします

2011年10月31日(Mon) | ほっかぶり | TB(0) | CM(6)

さげぽよ~~

こないだ久しぶりに お家でバンブ-のシャンプ-をした。
 涼しくなってくると ついつい週1でシャンプ-しなくなっちゃうから気をつけないとっ。


濡れることが大嫌いなバンブ-。

チャプチャプ(シャンプ-のこと)するよ~って言って ご飯の準備してるときは、

まだ さげぽよ まではいってないバンブ-だけど、

ご飯の準備も終わり お洋服を脱がせ始めた途端


いつも洋服を着てるから・・・
・・・ドキドキしてきたでつ。。。

一気にテンション落ちてきたっ


裸だとなんだか変な感じ。
目合わせないようにするでつ。

背中向けたって ダメだって

なんとかご飯で釣って カメラ目線にさせてみても、

バックが汚い~(涙)

どことな~く ドキドキ感漂う視線に。


そして いざ お風呂場に連れていくと、


シャンプ-する前は いつも浮かない顔。
↑ご飯だけちょうだいって ささやかな抵抗をするバンブ-(笑)


そんな抵抗をしたって無駄なのにね。

テンションはさげぽよ~になりながらも、

ご飯はちゃんと完食した バンちゃんでした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←さげぽよ~な顔のバンブ-にポチッとお願いします
2011年10月26日(Wed) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(6)

初めての階段~賄賂編~

前回の続きです


階段をオモチャだと勘違いしちゃった バンブ-。

破壊しそうな勢いだったので 賄賂を使うことにしてみました。




顔が まんまるだなぁ(笑)
↑どうしたらいいものか戸惑うバンブ-


賄賂を ソファ-の肘乗せのとこに置くものの・・・



途中で固まった!
えっと・・・ここからどうすればいいでつか?
階段の途中で 固まっちゃった!



固まりつつも 上手~く賄賂を使うこと数分・・・・


なんとか上ることに成功!



そして今度は下りることに挑戦


上るときと同じように 賄賂を階段の途中に置いて呼んでみるものの・・・




上から見下ろしてる その1
届かないでつよ。
バンちゃん。下りてこないと食べられないんだよ。


ちょっと遠すぎたかな?と思って もう1段高いとこに置いてみた。



上から見下ろしてる その2
ん~~~ たっ、食べたいでつ。
ぎゃははは ちょ~覗き込んで見てるし


そして意を決したのか、


成功?! 1

成功?! 2

成功?! 3

成功?! 4



 下りることも成功っ。


まぁ・・・賄賂でおびき寄せてたしぃ

下りるというより 滑り落ちてきた・・・っていうほうが正しいけどぉ

最初にしては上出来ってことにしておこうかな。


これからは この階段を使うようにしようねっ バンちゃん。


いぶかしげな顔(笑)
え~~~めんどくさいでつ。
こらこら


当分は賄賂を使って練習になりそうです


たらままさん 素敵なアイテムをありがとうございました。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←スム-ズに上り下りが出来るようにポチッとお願いします






2011年10月25日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(9)

初めての階段~勘違い編~

ロ-ソファ-から 一部 普通のソファ-に変わった我が家。

バンブ-が腰を痛めやしないかと心配してた私に、

たらままさんから こんな嬉しいアイテムをいただきました。





この階段・・・
これはなんでつか?
さっそく 新しい物好きなバンブ-がチェックしにきました。


そして なにを思ったのか あろうことに・・・



凄く軽いの!
変わった形のオモチャでつ!!
自分のオモチャだと勘違い。


こんなに大きなオモチャは初めて~ とテンションUpっぷ。



しかも よぉぉぉく見たら、



オモチャだと勘違い。
なかなか噛みごたえがあるでつよ♪
ぎゃ~~~!やめてやめて~~っ!

噛みついた その勢いでブンブン振り回しそうだし!ハァァ



このままでは 大事な階段が破壊されるのも時間の問題。

やっぱし バンブ-には賄賂(オヤツ)がないとダメかぁ。

・・・ということで 初めての階段~賄賂編~は 次回にUpしたいと思います



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←オモチャだと勘違いしちゃったバンブ-にポチッとお願いします


2011年10月23日(Sun) | 日常 | TB(0) | CM(2)

ヨガマット。

自分の部屋の中に ヨガマットを敷いてるんだけど、

バンブ-は ヨガマットがお気に召さないらしい



この上で寝てもいいのに。
コレどかしてくださいでつ。
え~ やだよ。ママちゃん この上でカ-ヴィやってるんだもん。


いちいち どかすのも面倒くさいから 使ってないときは、

バンちゃんに貸してあげるから この上でお昼寝でもしたら?



断固拒否!!
遠慮しとくでつ!!!


なにが嫌なのか 絶対にこのマットの上を通ろうとしないバンブ-

ドアに行くときも ギリギリのとこまで避けて通るの。

こうなってくると 無理矢理にでも乗せたくなる私

抱っこしようとしたけど ちょ~踏ん張ってて・・・・上に乗せることは断念


 匂いが嫌なのか・・・ それとも 質感が嫌なのか・・・謎だわ


このあと バンブ-を部屋に残したまま 下におりて また戻ってきたら、



201110142247000.jpg
キレイにセットしといた掛け布団をメチャクチャにして寝ていた


やっぱり バンブ-はマットよりも お布団の方が好きみたい




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←固いマットよりもフカフカのお布団のほうが好きなバンブ-にポチッとお願いします

2011年10月20日(Thu) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(6)

騒音。

最近 バンブ-家の近所では夜な夜な 暴走族が走り回っててウルサイ


でも まぁ 夜だけだし 窓閉めてればそこまで うるさくはないし。。。

って思ってたんだけど

こないだ 涼しかったから いつもより早めにお散歩に行ったとき、

そのウルサイ集団達が 真昼間から けたたましい爆音をひびかせて、

好き勝手に走ってるではないか!

しかも 大音量でワケわかんない歌を流しながら走る黒い車 ももれなく付いてきてたし!


そんな音を間近で聞いちゃった バンちゃんは・・・・

たちまち チキンバンブ-になり 必死な顔で抱っこをせがんでくる

しかも前回 発作を起こしたときと同じ声をあげたから、

これはヤバイ!と思って 急いで抱っこして なだめるものの、

かなりの強い力でしがみついてくるバンブ-を見て、

思わず泣きそうになってしまった情けない私。。。

急いで その場から離れ 12㌔のバンブ-を15分抱えて小走りで帰りました


前足が可愛い。
ボク少しだけパニックになったでつ。 ビックリしたでつ-。
もうお家だから大丈夫だよ、バンちゃん。

・・・てか バンちゃん あんよ拭いてからネンネしようよ。



安心したかな?
落ち着いてきたら眠くなってきたでつ。 グゥ。。。
ちょっと バンちゃん あんよ・・・


このあと ネムネムになってるバンブ-起こし ちゃんと あんよ拭けました


バンブ-が大きな音は嫌がるって分かっていたはず。

なのに結果、怖がらせてしまった。

幸い 発作は起きなくて大事には至らなかったけど、

もっと気をつけてあげなくては!と思った出来事でした。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←バンブ-を抱っこして腰にきたママちゃんに応援のポチッをお願いします
2011年10月18日(Tue) | お散歩 | TB(0) | CM(6)

チキンバンブ-。

バンブ-は 知らないワンコから吠えられるのが 好きではない。


ある日の散歩帰りのこと。

ちょうど家の前で 柴犬 と ビ-グルに 凄い剣幕で吠えられてしまった。

1匹ならまだしも 立て続けに 2匹も。。。

軽くパニックになったバンブーは 精一杯の抵抗で ヒャン!って鳴いて、

一目散に 家の中に



軽く ビビり中(笑)
頑張って言い返したでつよ!
バンちゃん。。。言い返したうちに入らないから(笑)



下の歯が出っぱなしになっちゃった。
えっ?!ダメだったでつか?
うん・・・ダメダメでしょ~


でも バンちゃんなりに頑張って言ったんだよね

よく顔が怖い~って言われちゃうバンちゃんだけど、

そんなチキンなバンちゃん 大好きだよ


実に いい顔だ。
えへへ・・・・・照れるでつ。



ちなみに・・・言い返した・・・と書いて聞こえはいいけど、

ほんとのところは 止めて~吠えないでよ~っていう意味で鳴いたと思われる(笑)



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←チキンなバンブ-にポチッとお願いします





2011年10月17日(Mon) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(8)

背中でアピ-ル。

フレブルって 他のワンちゃんに比べて表情が豊かだな、って思う。

もちろん バンブ-も色んな顔の表情を見せてくれる。


見せてくれるんだけど・・・だけど・・・・・・

背中でアピ-ルしてくることも多いのは バンブ-だけだろうか??



背中で物語る。。。
↑リビングに行きたいってことを背中でアピ-ルしてるとこ。


すぐに連れていけるときは連れていくんだけど、

そうじゃないときは だいたい・・・



シカトしてると 嘘カイカイしようとする。
↑嘘カイカイして 気を引こうとする知能犯?なバンブ-。



それでも ダメなときは カイカイすることも止め、


下に行きたくて・・・
↑だんだんと ドアに近づいていって・・・・


だんだんドアに近づくバンブ-。
↑最後の手段 背中とお尻で最大限なアピ-ル。

そして・・チラッと私のことを見て これみよがしなため息をついたりなんかする。



こんな風に アピ-ルするのってバンブ-だけなのかなぁ?



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←必死に背中で訴えかけてるバンブ-にポチッとお願いします。
2011年10月14日(Fri) | 日常 | TB(0) | CM(6)

たまらにゃい寝顔。

今日は 色んな寝顔のバンちゃんをご紹介



私が部屋でPCしてると 必ず 足の間に無理矢理にでも入ってくるバンちゃん。


頭が重いから・・・
だんだん本格的に寝てくると バンちゃんの頭が重くなってくる。


そうすると 足が痺れてきて感覚がなくなってくるんだけど、



だんだん足が痺れてきちゃうんだけど・・・
こんな気持ちよさそうな顔見てると 痺れぐらい我慢できちゃう。


ちなみに 最近のバンちゃん・・・


この顔を見てたら痺れもなんのその。
下の2本のちっちゃい歯を チラ見させながら寝るのがブ-ム?らしい。



そして お夕飯を食べたあとは、

私か姉に抱っこされながら ウトウトするのが良いらしい。

このときは・・・・・



お腹いっぱいかな?
姉の足の間に入りつつ タオルケットに包み込まれ、



顔が半分潰れてても可愛いの。
至福の表情になるバンちゃん。




爆睡してて 白目になって怖い寝顔のときもあるけど、

こんな可愛い寝顔を(親バカでごめんね)見られるなんて たまらにゃい。





※オ・マ・ケ※



まるでビ-ル腹みたい。
これは可愛いというより 笑える寝方だね。




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←いろんな表情で眠るバンちゃんにポチッとお願いします
2011年10月13日(Thu) | 日常 | TB(0) | CM(6)

作戦成功なるか?!

こないだの日曜日。

朝起きて なぜか すぐに遊び始めたバンちゃん。


寝起きなのに。。。
ボ-リングさん 久しぶりでつ♪

しかも かなり激しく遊んでらっしゃる。。。

この日は バンブ-に疲れてもらおうと作戦を練っていたんだけど、

寝起きから遊び出すなんてまさに予想外

バンちゃん ご飯食べないの??

早くご飯を食べてくれないと作戦成功しなくなるぢゃん


キョトンとしてる顔だ。
え?ご飯・・・でつか?
そうだよ ご飯だよ、ご~は~ん~


後ろのピ-スが邪魔~(怒)
ん~~~~~っ!!
座ったまま首だけ伸びしやがった
ちなみに・・・バンブ-はよく座ったまんま首だけ伸びをするんだけど 他の子もするのかなぁ?

なんて思いながら またバンブ-に目をむけてみたら、


このまま寝ようとしてたの。
ん~ご飯・・も食べたいけど・・なんだか眠くなってきたでつ。。
ちょっ ちょっと ご飯を先に食べちゃってよぉ


・・・寝ちゃいそうになるバンブ-をご飯の音で目覚めさせ

いつものように 早食いして完食


私の頭の中では、

早めに朝ごはん→少し寝かせて→早めのお散歩→家に帰ると疲れて寝る・・・

という図式が出来上がっているので その通りに行動 

ちょうど近所でお祭りをやっていたらしく お散歩中にお神輿にも遭遇。(写真はナシ)

普段は見れないお神輿も見れて 出すもん出して、

スッキリしたとこで帰宅 


ビニ-ル袋の音に弱いの。
ワッショイでつ。
バンちゃん ワッショイの掛け声のたびに首かしげてたもんね


家に着いた途端、グッタリ(笑)
ワッショイ・・・動けないでつ。。。
あはは すでにもう目がイッちゃってるし



・・・・・・・数分後・・・・・・・



疲れさせよう作戦☆成功(笑)
・・・・・・・・・。
 疲れさせる作戦成功


このあと 夕方から始まった 鈴鹿でのF1生放送をじっくり堪能できた私でした



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←ママちゃんの作戦に全く気がつかなかったバンブ-にポチッとお願いします





2011年10月12日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(6)

トイレ事情。

今日は バンブ-のトイレ事情についてお話したいと思います


バンブ-のトイレ・・・

よくペットショップなんかに売ってある普通のワンコ用のトイレでもなく

オサレなインテリアと間違えちゃうようなトイレでもなく・・・・・・・・・・・



もはや何枚敷いてあるか分からん(笑)
↑なんてことない ただペットシ-ツを何枚も敷いてあるだけのトイレ


なにも知らない人が見たら 大型犬を飼っているか、

はたまた 多頭飼いなんだろうと思ってしまいそうな このトイレ。



なぜか得意気なときは上目使い。
ボクのトイレ大きくて羨ましいでしょ~

いやバンちゃん  そこ自慢するとこじゃないと思うよ





最初は 普通のワンコ用のトイレを使っていたんだけど、

シ-ツを引っ張り出してしまうので 網がついてるトイレに変更。

これで シ-ツを引っ張り出してしまうのはなくなったけど、

今度は 成長するにつれて オチッコがトイレから勢いよくはみ出してしまう

お家の中では女の子スタイルでオチッコするにも関わらず、

キレイな放物線でも描くように オチッコの勢いがいいから、

普通のトイレだと決まって ハミだしてしまう始末。。。



そして、恥ずかしいときは視線をそらす。
勢いよく出るねって褒められたこともあるでつ。

褒められた・・というかビックリしてたんだってば!




なので 今度は囲いのある男の子用のトイレを購入。

コレなら キレイな放物線を描くよりも前に 壁で防げるだろう

って思ったのに・・・思ったのにぃぃぃ

なぜか ベッドとして寝るようになってしまったのだ


普通のトイレもダメ! 網目がついてるのもダメ!! 囲いがあるのもダメ!!!

どんなに大きいサイズのトイレを使っても、

なぜか はじっこの方でチッコをしてしまうので・・結局 勢いよくハミ出す。。。


う~ん どうしたもんだか 困ったぞ と考えに考えた結果、

今のトイレになったのだ 考えるのに疲れてヤケクソになった結果・・・とも言える(笑)


もちろん 今のトイレになってからは、

オチッコがはみ出すことはないから 結果オ-ライ・・かな



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←実は・・片足あげてのオチッコが下手なバンブ-にポチッとお願いします



2011年10月11日(Tue) | 日常 | TB(0) | CM(8)

狸寝入りしてたけど・・・

少し前のことだから詳しいことは覚えてないんだけど、

何かの理由で 私に怒られたバンちゃん。

助けを求めて姉のところに。。。



あれは何だろう(笑)
↑ ん? なにアレ。。。


近くに行って撮ってみた



尼さんかい?(笑)
・・・・・・。

私がいくら バンちゃんと呼んでみるもののシカトしまくりな こやつ


これは、E.Tみたい(笑)
なにも見えないし なにも聞こえないでつ。

・・・ どうやら 狸寝入りなようです

・・・にしても この姿・・・この角度・・・


自転車のカゴと合成してみたい(笑)
↑あの有名なE.Tみたい

自転車のカゴと合成してみたいけど そんなやり方 私には分からんちん


ちなみに 狸寝入りをしてたバンちゃんですがぁ


私の 「これ食べる?」 でパッって起きたのは言うまでもない



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←どんなことがあっても食べ物には勝てないバンブ-にポチッとお願いします





2011年10月06日(Thu) | ほっかぶり | TB(0) | CM(8)

NEW☆ソファ-

我が家のリビングは バンブ-の体に優しいロ-ソファ-にしてたのですが、

父母が だんだんと腰が痛くなってきたので やむ得なく 新しいソファ-を購入

でも 普通のソファ-はバンブ-にとっては良くないことを必死に説明し、

今まで使っていた 小さいほうのロ-ソファ-はバンブ-用にとそのまま置くことに 

そして バンブ-を絶対にひとりでソファ-に上がらせない・降りさせないことも よぉぉく説明。


父母いわく バンブ-は今のロ-ソファ-が気に入ってるから、

ソファ-には来たがらないんじゃない?と言っていたけど・・・・・

そんなことはない! だって バンブ-は新しい物好きだもん。。。

いいや ソファ-なんて興味ないよ  いいや 絶対に興味わくからっ!

なんて言い合った末・・・・・やっぱり興味深々だったバンちゃん


ソファ-が届いたその日から、



この端っこがお気に入り。

肘掛けのとこが丁度いい枕がわりに。

とても とても 気持ちよさそうに眠りこけ・・・

この端っこは まるで自分のスぺ-スだといわんばかしに占領し・・・

しまいには・・・・



しまいには・・・こんな凄い寝方に。

ソファ-の半分まで占領して眠りこけるバンちゃんなのであった

ちなみに バンブ-用にと残したロ-ソファ-でも寝ることは寝るけど、

断然的に ソファ-にいることのほうが多い気が。。。

とりあえず バンブ-ひとりで上り下りさせないように気をつけなくっちゃ!!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←だんだんとソファ-を占領するスぺ-スが大きくなってきたバンブ-に ポチッとお願いします



2011年10月03日(Mon) | 日常 | TB(0) | CM(6)
