2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警戒モ-ド&微妙な言葉

警戒中
今日のボクは忙しいんでつ!


昨日、3年に1度とかでガス屋さんが点検しに来た。
お友達ではないダレかが来るってことに敏感な バンブ-くん。
朝から、家の中をソワソワして落ち着きない汗とか





お向かいのお家にガス屋さんが来た瞬間



ダレかいまつよ!
怪しい人み-つけた!

・・・とでも言わんばかしに
ワォッ ワワワワォォォンッ!ケッ!
って変な遠吠えが始まるし。。。怖い

しかも ケッ!ってタチ悪そうだよ、バンブ-よ絵文字名を入力してください




左よ~し
左異常な~し!

お次は 玄関ですか?



異常なしでつ!
異常ないでつ!

そうか、それは良かったよ
ってか、随分とキリリとした顔だねぇ



ん?!来たでつか?
むむ!ダレか来たみたいでつ!



と、ここでガス屋さん登場
ガス屋さんの邪魔をしたらいけないので、バンブ-は私に捕獲。(抱っこですが)


吠えるかなぁと思ったけど、全く吠えず、そのかわり ガス屋さんの顔をガン見
何とか視線をそらせようとしてもダメ。
そればかりか 今度は顔を覗き込んで また激しくガン見!笑

バンブ-いわく、
ボクと目があったのに何も言ってくれないでつ!
おじさん、「可愛い」言うの忘れてまつよ!

・・・・だそうです汗


おじさん バンちゃんと遊びに来たわけじゃないんだよぉ。
でも、このあとバンブ-の視線に耐えられなくなったおじさんは一言。


「・・・愛嬌ある顔だね」



いまいちでつ・・・
・・・微妙な言葉でつ

あは、あははは-たはー
まぁ 何も言われないより良いじゃないの




フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2008年10月18日(Sat) | 日常 | TB(-) | CM(10)

v-354テンママさんv-354

は~い ちゃんとバンブ-にも聞こえましたよぉv-411
ありがとう~v-422

テンちゃんも「カッコいい」より
「可愛い」って言われる方が好きなのかな?
[ 2008/10/19 17:31 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354

ほほぉ ヤンキ-くんも反応するんですね。

バンブ-は、自分の物がくるときは
遠吠えはしないのですが、新聞屋さんとかには
激しく反応します。。。
新聞屋のおじちゃんが、犬嫌いなのを
敏感に感じとってるんですかねぇ?
[ 2008/10/19 17:27 ] [ 編集 ]

v-354keiksさんv-354

ええ、言ってくれるだけマシかな、と。
まぁ、バンブ-にとっては不満だったみたいですが(笑)

なるへそ~ keiksさんは愛嬌のある顔・・っと。
・・・って、冗談ですよ 冗談v-356
でも、超高級クラブのお姉さま方なら
もっと他の言い方があっただろうに。。。

あれ・・?
フォロ-になってない・・ですかね(汗)
[ 2008/10/19 17:07 ] [ 編集 ]

v-354トモさんv-354

ダンくん、ついに「にゃん」と言いましたか!
前々から ネコっぽいなぁとは思ってましたが…v-408

「ケッv-355」って言いません?(笑)
普段は、殆ど吠えないですよ~
最近になって チャイムの音とかに反応するようには
なったけど、それ以外は吠えてって言わない限り、
吠えませんv-356
だから、遠吠えとかも下手なのかもe-263
[ 2008/10/19 16:59 ] [ 編集 ]

ァハハ~、「愛嬌があるね」とか「変わった顔ね」とかって言われますよねっv-408
こんなに可愛いのに、可愛いって言ってよv-363と心の中で叫ぶ私v-398
バンブー君、可愛いょ~v-344 聞こえたかいv-361v-363

アゴ乗せてる姿が悲しそうだなぁ~v-409
「可愛い」って言葉にどのBUHIちゃんも敏感デスねっv-411
 
[ 2008/10/19 12:55 ] [ 編集 ]

バンブー君
おつとめ御苦労さん
ガス屋の点検 確かにあやしいもんね
もしガスをひとひねり 大変だもんね~

うちもネットでごはんをたのんだり
おやつを頼んだりするので 
ピンポーンの音がすると ヤンキーは反応しますよ
これじゃ泥棒は気の毒に入れませんわぁ
[ 2008/10/19 10:11 ] [ 編集 ]

v-354ムサシのかあちゃんv-354

3才間近になって チャイムの音とかに
反応するようになったんですけど、それ以外では
ムサシくんと一緒で殆ど吠えないんですよv-410

ムサシくん、自分のことを何だと思ってるんでしょうね?
人間の子供~♪とかかな?v-398
[ 2008/10/19 09:48 ] [ 編集 ]

わははは  それは微妙

でも まあ コメントしてくれただけえ~人でないですか。

あたくし ええ 飼い主がそれを言われたことあります。赤坂の超高級クラブのおねーさんらに 
[ 2008/10/19 02:09 ] [ 編集 ]

たしかに!ビミョーv-11
バンブーくん、番犬オツカレサマ~v-16
でも ケッ! ってなぁに~?笑
聞いてみたい(爆)
普段吠えたりしないんじゃないんですか?
だから吠え方が分からない?とか。
ダンもあまり吠えないので たまに 『にゃん』 ですよ~
聞いてるこちらは肩の力が抜けちゃいますv-408
[ 2008/10/18 19:44 ] [ 編集 ]

バンブーくん、可愛いって言ってもらいたかったね♪
気配を感じて吠えるなんて犬っぽいですね^^
うちのムサシほんとにたま~にワンちゃんにあって吠える程度なんで、自分のこと犬と理解しているかどうか微妙です・・・見張りご苦労さまでした☆
[ 2008/10/18 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

