2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気にしてるかな?

先月の ある日のこと。

姉と一緒に ウサギのミッフィ-の お墓参りに行ってきました。

ミッフィ-が虹の橋に逝ってから、もう 何年たつかな?

そっちでは お友達と、仲良く遊んでるかな?

大好きなイチゴや野菜も食べてる?

好きなのだけじゃなくて 藁の硬いとこも、ちゃんと食べなきゃダメだよ。


ミッフィ-が逝ってから 5~6年はたつはずなのに、

ミッフィ-と暮らしたことは 昨日のように覚えてるよ。






ミッフィ-ちゃん

イタズラが バレそうになると、ソファの下によく隠れてたね。





ミッフィ-ちゃん 2

いきなり ワザとバタンと倒れては、お腹なでてと催促してたよね。








ウサギなのに ワンコみたいだったミッフィ-。

名前もちゃんと覚えてたし、色んな芸も出来たよね。

とても聞き分けの良い子だったよね。


そういえば、ミッフィ-が最も得意だった一発芸の 「グルグル」

今は (種類は違うけど)あなたの弟でもある バンブ-が得意な芸になってるよ。

後ろ足をタンタンと鳴らすとこも、同じなんだよ。




ミッフィ-とバンブ-は 会ったこともないのに、似ている点がいくつもあるんです。

柄も同じ白黒。

だからかなのか あまり好きでない犬種でも、白黒だと可愛いと思えちゃう。



ミッフィ-が逝ってからは 自分を責めてたり 落ちてたりして、

ミッフィ-にも心配かけてたかも知れないけど、

バンブ-がきてからは 楽しくしてるから、心配しないでね。

また 春になったら、逢いに行くからね。







丸まってみました
ミッフィお兄ちゃん 今はこうやってボクが
笑いをとってるから、安心しでくださいでつ jumee☆faceA61


・・・まさか 今度は、その状態で起きてこないよね? 笑



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2008年11月01日(Sat) | 独り言 | TB(-) | CM(10)

No title

v-354蓮ママさんv-354

親バカですが、とても頭が良くて 聞き分けの良い子でした。
バンブ-と出会えさせてくれたのも、ミッフィ-の おかげかな・・・と、
どこまでも都合の良い方に考えちゃう私でございます(笑)

最近になって ヒ-タ-をつけたんですが、
焼き豚になってしまうんじゃないかってぐらい、
ニジリよって暖をとってるバンブ-なのです。
[ 2008/11/03 11:10 ] [ 編集 ]

No title

v-354ノアママさんv-354

ノアママさ~ん!!
「バンちゃんがミッフィ-ちゃんに会う日が いつか訪れる・・・」
なんて言っちゃダメですってぇぇぇぇv-393
もう その言葉を聞いたただけで、顔がv-406←こんなふうに
なっちゃいましたよっ(苦笑)
ちゃんと頭のなかでは理解していても、その時になると、
気持ちが追いついていけなくなっちゃうんですよね。

お布団マン 楽しんでもらえたようで良かったですぅv-415
あはは v-411
バンブ- ロバ化ですか?v-408
じゃ-、ノアママさんが何か運んでもらいたいときは、
是非 バンブ-を利用してみて下さいv-411
途中 どうなるか分かりませんが(笑)
[ 2008/11/03 11:05 ] [ 編集 ]

No title

v-354ムサシのかあちゃんさんv-354

かあちゃんは、今までに たくさんのワンコ達と暮らしてたんですね。
生き物を飼うということは、いつかは 「別れ」 もある。
それは 頭で分かってはいるんだけど、なかなか受け止めるのに、
時間がかかっちゃいますよね。。。

ミッフィ-が逝って しばらくは思い出すと辛いことでしかなかったけど、今は 「こんなこと、あんなことして 楽しかったよね」って、
話せるようになりましたv-410

ミッフィ-が色んな笑いをとってたのは、ちゃんと バンブ-に
受けつがれてるようですv-426
[ 2008/11/03 10:51 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

可愛いでしょ~v-10
(親バカなのは スル-してねv-356
ウサギの場合は、パイド柄とは言わないのかも知れないけど、
この柄は なぁんか惹きつけられちゃうんですよねぇv-413

人間のは分からないテレパシ-か何かで・・・って、
つい そう考えてしまいますv-356
だって ほ-んと類似点が多すぎるんですv-405
[ 2008/11/03 10:36 ] [ 編集 ]

No title

v-354たぁぼ~さんv-354

ワンコと一緒に暮らすのは初めてなんですが、その前は魚だったり、
ハムスタ-だったり、インコだったり 小動物系を飼ってたんです。

パイドが良い!と思って バンブ-にしたわけではないんだけど、
気がついたら ミッフィ-もバンブ-も似たような柄になってましたね。

勝手な思い込みかも知れませんが、何かの縁 または、
ミッフィ-とバンブ-はどっかで 話してたりするんじゃないかと
思うぐらい似ている点があるんですよねぇv-398
・・・って、ほんと勝手な思い込みですよね(笑)

ま・さ・かに期待してて下さいv-219
[ 2008/11/03 10:28 ] [ 編集 ]

No title

ミッフィーちゃんとっても可愛いですv-530
そしてとってもおりこうさんだったんですねv-290

今はバンブー君と楽しく過ごしているのを遠くから見ていてとっても喜んでいるはずv-426

バンブー君、毛布の中でとっても暖かそうv-342
最近寒くなってきたから、暖かくしてネンネして下さいv-415
[ 2008/11/03 00:37 ] [ 編集 ]

No title

こんなかわいいウサちゃん初めて見ました~
名前も覚えるんですか?!賢いウサちゃんだったんですね~
動物の死って本当に悲しいものですね
バンちゃんがミッフィーちゃんに会う日もいつかおとずれると
思うと辛いですがそれまでいっぱい幸せをあげたいですね!
お布団マン・・・めっちゃかわいいですww
バンちゃんロバ化してますわっ何でも運んでくれそうw
[ 2008/11/02 21:26 ] [ 編集 ]

No title

ミッフィーくん、大切な家族だったんですね・・・
私はウサギを飼ったことはないですが、どんな生き物でも家族になれば、いなくなったとき悲しいですよね。私もムサシを飼う時にかなり悩みました。今まで実家で飼っていた4匹の犬と悲しい別れをしてきてそのたびにすっごく辛くてそんな思いしたくないからってずっと思ってました。だから旦那が犬が欲しいと言ったときも最初は反対しましたが根っからの犬好き・・・買ってしまいました。でも今ではよかったって思ってます。いつか別れはくると思いますがそれまですっごい楽しい人生を送りたいと思います^^バンブーくんミッフィーくんの分までしっかり笑いをとってあげてね(笑)
[ 2008/11/02 08:51 ] [ 編集 ]

No title

ミッフィーちゃん、めちゃ②可愛い~v-10
パイド柄でパンダ柄でもあるなんてv-218

ぉ空の上でバンブー一家の事を見守ってくれてマスょ~v-10
ウサちゃんが、芸出来るなんて凄~いv-425

バンブー君が、ミッフィーちゃんと特技が一緒なのはテレパシー送られてるのかもv-411
動物って、そぉゆ~のあるみたいだしv-344
[ 2008/11/02 02:34 ] [ 編集 ]

No title

バンブー家ではウサちゃんも飼っていた事があったんですねe-77
ミッフィーくんもパイドカラーだe-68
パイドってなんか魅力がありますよねe-420e-420
本当はブリンドルが良かったんだけど、ジャックと出逢ってパイドにハマっちゃいました(笑)

ミッフィーくんとバンブーくん、似ている点があるんですねe-77
種は違うけど何か縁があって出逢っているから似ているのかもしれませんねe-343
出逢いって素晴らしいe-287

バンブーくん、今度は包まったまま起きてこないよねe-3
でも、そのま・さ・か・に期待ですe-267
[ 2008/11/02 02:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

