2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必殺!みぞおち蹴り

ある日のこと。



バンちゃ-ん 耳掃除するよ~jumee☆SaturdayNightFeverL




え・・今からでつか?
・・・今からでつか?

週3回って勝手に決めたじゃないの 音符




忙しいでつ
ボク・・・ちょっと・・用を思い出したでつ・・ jumee☆faceA34

用? んなもん ないでしょ-が






さっ ガタガタ言ってないで、服脱いで準備 準備っ!





聞こえません・・
あ~ あ~!ボク なにも聞こえないでつよ jumee☆faceA37

そう言ってるじてんで、聞こえてるじゃないの たはー



家でバンブ-の耳掃除をするのは 2回目。

1回目は なに、なに?ってうちに、終わらせてしまったから良かったけど、今回は2回目。

こ-ゆう時だけ勘の良いバンブ-は、早くも警戒モ-ド。

まずは 私がホ-ルドして、姉が薬を注入する役。

1回目はコレで良かったのに 2回目の今回は、活きのいい魚みたいに、

ビチビチ跳ねる、跳ねるっ アセアセッ;

これじゃ~とてもじゃないけど無理!と思ったので、急遽、父にも手伝ってもらうことに。

まさか 耳掃除のときにも、おやつ担当がいることになろうとは。。。

バンブ-に余計な不安を与えないように、

「バンちゃ~ん 楽しいね~」 「お耳の中をチャプチャプ いいなぁ」 「おやつだよ~」

明らかに怪しい笑みを浮かべる3人。

そして少し落ち着いたとこで、お薬を注入した瞬間!!!







ヴッ・・・痛い、痛いっ!うわーん





ワタクシ バンブ-に後ろ足で、みぞおちを思いっきり蹴られました jumee☆mad1





その後も 肩の方に登ってきて、思いっきり爪を食い込ませてくれたり、

再度、みぞおちを蹴られたりと、1人悶絶してた私の後ろで、

父と姉が 「食べない、食べないよ 」と、笑ってる。

どうやら 大好きなオヤツを口の前に差し出しても、食べないらしい。

あの食いしん坊なバンブ-が食べないだなんて!!

そんなに 耳掃除は嫌かい?大泣き

でも 嫌でもやらないと、もっと酷くなって毎日通院しなきゃならなくなるんだよ

だから 頑張ろうね バンちゃん

・・・この後 しばらくしたら、鼻息を荒くして、ひたすら我慢しながら

オヤツを渋々、でも ちょっと嬉しそうに(笑) 食べてたみたいです。


ぬぼ~
もう なにもやる気しないでつ・・

ほんと抜け殻状態ね、バンちゃん 笑




※ ご自宅で 耳掃除をしていらっしゃる方
また みぞおちを蹴られないようにするためにも
なにか 「こうすると やりやすいよ!」とかコツがあったら、教えてくださ-い!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば




2008年11月06日(Thu) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(16)

No title

v-354ムサシのかあちゃんさんv-354

ほほ~ 風を感じるとことか一緒です♪
風が強いのか?しきりに鼻しぶきしません?(笑)

みぞおち蹴りには 参りましたv-393
脚力だけではなく プラス爪もあったので、結構 「ヴッ!」って
きましたv-394

ムサシくんも 他のブヒちゃん達も、お利口に耳掃除ができてて
改めて感心しちゃいました。
やっぱし、日常的にやってるからなのかしら?
うちの場合、家でしたことがなかったので 大暴れですよ(苦笑)
[ 2008/11/07 15:45 ] [ 編集 ]

No title

v-354モニ母さんv-354

あらら モニたん、看護士さんに 「ガウッ」しちゃったんですか?
でも みぞおちキックじゃなくて、良かったかも?!
耳掃除はだいぶ慣れてきたみたいで、前回に比べてだいぶ
大人しくしててくれました。
これで だんだん慣れていってくれれば、しめたもんかもv-8
[ 2008/11/07 15:38 ] [ 編集 ]

No title

v-354蓮ママさんv-354

バンブ-は 基本的には、ビビリなんで 苦手なものが
結構あるんですよ~v-394
脚力は・・・あるほうだと思います。
なので、みぞおちキックをけしかけたときは一瞬、声出ませんでしたv-355

更新が早い・・・ふっふっふっ さすが 蓮ママさん(笑)
いや~先月とかに お出かけしたネタとかが溜まってて(汗)
最近 ボケてきたので(爆)早く書かないと忘れちゃうんですよv-356
頑張って 追いついてきてくださ-いv-8
[ 2008/11/07 13:24 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

暴れん坊テンちゃんでも(失礼v-356
さすがに蹴るまでには至ってないんですねv-408

昨日 3回目の耳掃除をしてみたところ、慣れていたのか、
だいぶ楽にやれるようになりましたv-221
蹴りの方も 半蹴り・・といったとこでしょうかi-278
このまま根気よく続けていけば、慣れてくれるかもですv-398
[ 2008/11/07 13:17 ] [ 編集 ]

No title

車でおでかけ、好きですよ♪窓から顔を出して風感じています☆
耳掃除ですが、みぞおち蹴りとはバンブーくんすごいですね^^ママさん大丈夫ですか?なんかお父さんとお姉さんと3人で必死に格闘している姿を想像して笑っちゃいました^^ムサシは毎日耳掃除してるけどおとなしくさせるからなぁ。ブーブーってなんか文句は言ってるみたいだけど(笑)おやつでつってもダメとなると・・・いい方法をお教えできなくてすみません(涙)
[ 2008/11/07 11:09 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん、耳掃除嫌いなのねぇ。
ってみんな嫌いですよねぇ。
モニカは一度だけ看護士さんにガウっと
やっちゃった時があって
それが耳に薬を入れようとしたときなんです。
あれはすごかった。
人間に対して攻撃性は皆無と
信じていただけに、唖然呆然。
家での耳掃除はシャンプー時にしています。
なぜかシャンプー時は固まってしまうようで
抵抗もあまりしないの。
最近は耳が健康になったみたいで
汚れも臭いも無くなったけど
酵母菌とか繁殖していた時は
取っても取っても焦げ茶色の耳垢が
出てくっさくて大変でした~。
みぞおち、お大事に!
[ 2008/11/07 09:24 ] [ 編集 ]

No title

バンブー君にも苦手があるんですねぇ~
しかもみぞおちキックをおみまいするくらい嫌なんだぁ…
バンブー君の脚力かなりあると見ているので、相当な衝撃がバンブーママさんのボディにきているのではv-361v-362

最近更新が早いですねぇ
追いつけなくなってきた(笑)
[ 2008/11/07 01:32 ] [ 編集 ]

No title

ウチも、耳掃除大嫌いなんデス~v-12

でも、蹴られた事は無いなぁv-408 ママさん大丈夫v-361

ペットショップの店長さんに言われたのは・・・
やはり慣れている家とか、人だと暴れるらしいデスv-355

なので、先日ベランダのベンチにフセさせて一人でチャレンジしたところ・・・
家の中でヤルよりは、暴れなかったデスv-433
公園のベンチとか、ど~ですかねっv-361 ダメかなぁ~v-356
[ 2008/11/06 23:03 ] [ 編集 ]

No title

v-354ノアママさんv-354

いやん ノアママさんに出張サ-ビスで、バンブ-の耳掃除しに
来てもらおうかと思っちゃいましたよ~v-391

薬の説明に週3回ぐらい~って書いてあったので、
頑張って やりますよ~!
ってまだ 2回しかしてないっすv-404

ノアちゃんは マラセチアはもう完治したんですか?
[ 2008/11/06 22:31 ] [ 編集 ]

No title

v-354たぁぼ~さんv-354

あらまぁ ジャック君も嫌になっちゃいましたかv-393
バンブ-も ボトル見るだけで逃げるようになるのは、
時間の問題だと思われ・・・v-393
耳の中に水が入ることに慣れてないし、
気持ち悪いから嫌なんでしょうねv-394

みぞおちは 大丈夫ですよ~v-221
あれって けっこう痛いんですねv-11
[ 2008/11/06 22:21 ] [ 編集 ]

No title

v-354keiksさんv-354

やっぱり 「慣れ」ですかねv-356
耳掃除しながらオヤツあげてて、私達の緊張がうつらないように
笑ってるんだけど・・・多分、かなり怪しい笑みになってるはずe-263

まるももちゃん なんて 分かる子達なんでしょe-420
右耳が終わったら 左耳を差し出すなんて、
素晴らしい、完璧ですねっ!

そう このセ-タ-ですよっ!
まるちゃん パツパツだったかしら?
このセ-タ-首のとこがちょっとキツそうじゃありません?
[ 2008/11/06 22:03 ] [ 編集 ]

No title

v-354翡翠くんv-354

痛いのかは分からないけど、もしかしたら引っかいたとこが、
しみたりするのかなぁ?v-394

でも多分、ビビリだから嫌なんだと思うのv-388

そうそう、翡翠ちゃんの得意技って
「みぞおちタックル」だったもんねv-408
そのタックル受けてみたかったわ~(笑)

[ 2008/11/06 21:53 ] [ 編集 ]

No title

もう耳のことならま・か・せ・てv-415なんて言いたいですw
週3もしてるんですか?v-405
私は週1が限界ですっ でもマラセチアになった時毎日がんばって
先生に褒められたんですよv-352
「すごくキレイになってます がんばりましたね~」とv-398
でも今でも悪戦苦闘ですv-356
うちは週1のシャワー時にお風呂で耳掃除もします
ボトルを持ち出すとお風呂好きのノアもさすがに逃げ回りますv-388
1人でやってるんでもう強引ですv-394顔とかにも液体
がかかっちゃいますv-406
私も何かいいコツを教えてほしいもんですわ・・・
[ 2008/11/06 21:28 ] [ 編集 ]

No title

昨日、ジャックも2回目の耳掃除をしましたe-77
ボトルを見ただけなのに・・・逃げる②e-263
母を呼んで2人がかりでなんとか耳掃除しましたe-318
大変ですよね。。。
きっとチャプチャプするのが気持ち悪いんでしょうねe-330
バンブーママさん、みぞおちは大丈夫ですかe-3e-3
[ 2008/11/06 21:04 ] [ 編集 ]

No title

ひたすら 慣れ?
耳掃除したらその後いいことがおこる(オヤツとか)と刷り込み
あとはやる方が緊張してるとそれも犬にウツる…

でも参考にならないかも 笑 うち二匹とも右耳おわったら左耳差し出すようなやつらなので…

しかも いやんバンちゃん そのセーター丸彦とおそろでないのっ(若干丸彦のパツパツぶりが気になりますが)
[ 2008/11/06 14:28 ] [ 編集 ]

その薬は痛いんですかね?

翡翠は耳掃除で暴れなかったからアドバイス出来ません(笑)


翡翠は歩けた時は大好きな人にはよく【必殺みぞおちタックル】をかましてました(笑)
[ 2008/11/06 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

