2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2人がかり

バンブ-は シャンプ-するのが好きではない。

というか 濡れるのが嫌、シャワ-の音が嫌・・・イヤイヤだらけなのだ。

でも 肌の弱いバンブ-は 週2回のシャンプ-をしなければならないので、

いつも姉と2人がかりで (2人でなければならない理由がある、決して1人では出来ないのだ) シャンプ-しているのです。


バンブ-のシャンプ-をするときは 姉が洗う役、私は誘導&オヤツをあげて誤魔化す役 笑



シャンプ-の用意
左に置いてるのが 誤魔化すためのオヤツ



この準備をしている段階で シャンプ-だと気付くバンブ-は、
逃げる・・・でも なにげに嬉しそうな素振りもする。(多分 いつもと違ったオヤツがもらえるから・・・)


準備ができて 姉が中から、オヤツを持って呼ぶけど・・・・・



キャ、キャベツ・・・
と・・届きそうで・・と・・届かないでつ アセアセッ;

食べたくてヨダレ ダラダラなのに、この段差が怖いバンブ- 98666



食べたい一心で段差を超えようと 後ろ足を動かしてはいるけど、
やっぱり超えられず 抱っこしてもらって中へ



シャワ-で体を濡らし始めたら 暴れはしないものの、
隙を見ては 逃げ出そうとするバンブ-なので、ここで スペシャルなオヤツが登場



うまうま♪
うんめ~ぇ!jumee☆faceA6

液体なので (バナナを裏ごししたやつだったり、豆腐だったり、山羊ミルクだったり・・・)
シリンジで吸わせて あげてます 汗とか



その間に 洗うんだけど、その最中に 「お座りして」というと・・・
バンブ-くん・・・「お座り」の形はするものの、ちゃんと お尻が床についてない。

ちゃんとお座りしてってワザと言うと、床からスレスレのとこで 「お座り」の形に 笑
どうしても お尻が濡れてる床につくのが嫌みたい。。。情けない奴め・・


あんまり からかうのも可哀想なので、パパパ-ッと終わらせてドライヤ-へ。
この時も オヤツは、かかせない。。。シ干



ドライヤ-が終わったあとは 姉の膝の上で



だら~ん
・・・はぁぁ グッタリでつ jumee☆faceA34

脱力状態 kao04




こんなシャンプ-スタイルって バンブ-家だけのような気がする。。。

バンブ-がこんなにも濡れるのが嫌いな理由・・・

それは また今度にでも書こう。。。





フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば










2008年11月16日(Sun) | バンブ-の嫌いな物 | TB(-) | CM(14)

No title

v-354たぁぼ~さんv-354

そうなんですよ、大嫌いというか・・怖いというか・・v-390
もう少しで良いから 慣れてもらいたいのですが、
きっとバンブ-にとっては かなり、頑張ってるのかも知れませんv-356

トリマ-さんにやってもらう時は マイクロバブルがあるので、
大人しい・・・むしろ、マイクロの最中に寝ちゃうみたいですv-395
暴れたり 吠えたりはしないのですが ドライヤ-の時だけは、
もんの凄い情けない声で鳴いてますよ(笑)

ロ-ルケ-キ 美味しく食べてもらえたようで良かったですv-398
たぁぼ~さん 1人で食べちゃったんですか?v-408
お腹壊さないように 気を付けてくださいね~v-393
[ 2008/11/19 04:57 ] [ 編集 ]

No title

バンブーくん本当に水がだいっ嫌いなんですね。。。
週2回のシャンプーお疲れ様ですe-466

寒くなってきたのでジャックのシャンプーは週1回に切り替えました。
バンブーくんはトリマーさんでも嫌がりますかe-3e-3

ロールケーキありがとうございました。
ぜーんぶ美味しく自分が頂きました(笑)
[ 2008/11/19 01:20 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

遅いとか全然、気にしないで大丈夫ですよ~v-411
私も コメント入れてくれてるにも関らず、
すぐに返事できないときもありますし、、、(最近 寒くて・・笑v-356

バンブ-の水嫌いはですねぇ、、、私達の親バカというか、、
過保護が原因・・・かもv-408
詳しくは 記事のほうに Up予定です。

テンちゃんは タオルドライでOKなんですねっ!
バンブ-は 肌が弱いってこともあって、ちゃんと乾かさないと、
ダメなんですよv-356
夏は乾くの早いけど これからの季節は乾くのにも、
時間かかりそうで・・・v-388
[ 2008/11/18 23:02 ] [ 編集 ]

No title

v-354anママさんv-354

こちらこそ先日は ありがとうございましたv-411
ちょっと お見苦しい場面もありましたが・・・
バンブ-も私達も、楽しい時間を過ごすことができましたv-411

そうだった、アンリくんも お水嫌いなんですよねv-399
プラスチックのカエルちゃんは、アンリくんの
お気に入りの おもちゃんなんですか?v-286
おもちゃで遊ぶアンリくんを あまり見慣れてないだけに、
何だか新鮮で 可愛いですねv-398
[ 2008/11/18 22:55 ] [ 編集 ]

No title

訪問遅くなっちゃって、ゴメンなさ~いv-421

前記事の3ショット、可愛く撮れてマスょ~v-290
手が写ってたってィィぢゃないですかぁv-426 

バンちゃんは、水嫌いなのねぇ~v-405
何かトラウマがあるのかなv-361 真相が知りたいv-408

ウチは、ドライヤーをかけれないので、タオルドライが大変デス。
特にこの時期、風邪ひきそうで怖いv-355
それぞれ、皆さん苦労しているんデスねっv-356
ぉ互いに、頑張ろう~ォ~e-271e-284
[ 2008/11/18 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

前回の記事・・・
アンリの「本当に反省してるの?」の写真が笑えるv-218
いるよねぇ~アンリみたいに起こられてる子の後ろで覗いてる子って!!
先週は楽しかったです!本当にありがとう♪♪
ボール命のバンブー君は大好きだよv-10またあそんでね。。

話は変わりますが、アンリもお風呂が大嫌い!!
ウチの秘密兵器は硬いプラスチックのカエル・・・
コレが無いと手を本気噛みしてくるので大変v-12
今度はオヤツでやってみよう♪
[ 2008/11/17 23:01 ] [ 編集 ]

No title

v-354ムサシのかあちゃんさんv-354

はい、すっごい お調子者なんですぅv-388
悪知恵が働くというか・・・私にソックリ・・・(爆)v-314

ムサシくんがお風呂場で 顔中 泡だらけになってたり、
とおちゃんさんと仲良く一緒に、湯船の中に入ってたり、
嬉しくて(?)仰向けにひっくり返ってたり・・・
姉と一緒に読んでて ただただビックリしてたり・・v-405

目指すは ムサシくん!!・・・とまではいかないだろうけど、
もう少し 慣れてくれたら良いなぁと思うんですけどねぇv-355
[ 2008/11/17 14:41 ] [ 編集 ]

No title

v-354蓮ママさんv-354

シャンプ-&ドライヤ-のときは、かなり
我慢してくれてるんだと思いますv-356
ラムちゃんのとこでは シャンプ-のときは、大人しくしてるんですが、
ドライヤ-になったら・・・蓮ママさんも聞いたことがある、
あの情けない声で鳴き始めますv-388

蓮くん どうしちゃったんですかね?
第2回目の 反抗期・・・でしょうか??
きっと 蓮ママさんのことを どこまでワガママが通用するか、
試してるの・・かも知れませんねv-356
先生の大きなため息・・・よ-っく分かります。
うちも何度 ため息をつかれたことか・・・(苦笑)
[ 2008/11/17 14:31 ] [ 編集 ]

No title

v-354ノアママさんv-354

ふふふv-398
私自身 液体のオヤツを注射器であげてみようって思いつき、
実際に やってみたときは あまりの可愛いさに、
顔が デレデレになりました(笑)
「いや-ん バンちゃん、赤ちゃんみたい-v-344」って。。。
どこまでも親バカな ワタクシでございますe-263

ノアちゃんが 夏に入るお風呂が好き・・・な気持ち分かるようなe-75
きっと 暑くて汗をかいて お風呂でサッパリして、
冷たいビ-ルならぬ 冷たいお水を飲んだら、
最高でしょうなぁi-278
[ 2008/11/17 14:24 ] [ 編集 ]

No title

v-354びじゅちゃまv-354

美珠ちゃん 苦手だったシャンプ-がOKになってきたなんて、
凄いじゃないですか!v-405
遊び作戦とは 一体、どんなものなのかしら?v-291

ふふふ ドライヤ-うちのも苦手みたいです。
だから 遠~~~くから当ててるから、時間かかるのなんのってv-356
タオルドライだけで良いならそうしたいのですが、
肌が弱く、湿ったままだとダメと、主治医の先生から
言われてるんですぅv-390
美珠ちゃんは 肌は平気ですか?

[ 2008/11/17 14:15 ] [ 編集 ]

No title

バンブーくんはお調子者なんだぁ(笑)なんか笑っちゃいました♪
シャンプー大変ですね!!うちはだいたいとおちゃんがシャンプー係りですがとおちゃんがいないときは私がやりますけど暴れる事終了するので週2回のシャンプーも苦じゃないですね☆2人でやるんじゃ大事ですね。お姉さんがいないとできないですもんね・・・なんでそんなに水嫌いなんだろう???詳細を待つ(笑)
[ 2008/11/17 11:12 ] [ 編集 ]

No title

腰が微妙に引けているんですねぇ!!!!
でも頑張って我慢してシャンプーして偉いぞ♪

蓮はまた反抗期が始まり、今日のレッスンでもえらい事になってました…
先生の大きな溜め息が横から聞こえてきてきました。。。。。

蓮もバンブー君みたいに我慢することを覚えてくれるといいんですけどねぇv-407
[ 2008/11/16 23:35 ] [ 編集 ]

No title

ほほーv-405工夫されてますね~!
あの注射器のような入れ物でチューチューしてるバンちゃん
かわいいですww
病院であーゆーふうに実家の猫がやられてたのを見たこと
ありますわ!!
お風呂が嫌いなバンちゃんに週二回のお風呂は大変でしょう
v-356おつかれさまですっ!
ノアは今もお風呂好きみたいですが 夏のお風呂の方が好き
みたいです なんでだかw
バンちゃんがなぜこんなにお水嫌いに・・・続き待ってまーす!
[ 2008/11/16 22:34 ] [ 編集 ]

No title

パンブー君も、シャンプー嫌い?。
美珠もシャンプーが嫌いだったんですが、
最近はOKになってきました。
わが家は、おやつ作戦ではなく、遊び作戦で、克服中。
でも、ドライヤーはダメ。
タオルドライだけ済ませているよ。
バンブー君の水嫌い、気になるよ。
[ 2008/11/16 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

