2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ顔

昨日 クソ寒い中 ご近所の桃ちゃんと一緒に、初詣に行ってきました。
(人混みが予想されるため、止む得なく蓮くんはお留守番でした。。。)

桃ちゃんも バンブ-も いい感じで酔ってるオジサン達に可愛がられたりして、

まんざらでもなさそうだったり(?)、

途中で お友達のモニカちゃんと合流したり・・・
(モニパパさん たくさん写真を撮っていただいてありがとうございました!
& モニおじいちゃま バンブ-のことを覚えててくれて ありがとうございました!!)


風が強くて ちょ-寒かったけど いい初詣になりましたkao03

桃ちゃん モニカちゃんと一緒に写真を撮りたかったんだけど、
あまりの寒さに カメラ撮る気にもならず・・・苦笑い
よって 初詣の写真は1枚も撮っておりません あしからず。。。


で そろそろ帰ろうかってなって出口に向かって歩いていたら、
1組のカップル(え-っと ギャルとチャラそうな男でしたけむり)とすれ違うときに、
ギャルの方が バンブ-を見て 「あ~ちょ~~ブルかわい~はぁと」と。

それを聞いて ニンマリする私ぷぷ

チャラ男も一緒になって 「可愛い-」と言ってたのを聞いて、
更に ニンマリ状態な私だったのですが、その後にギャルが発した言葉が・・・・・



ギャル: ちょ~ あけおめって顔じゃね?笑



チャラ男: まじだ- あけおめ顔してっし!笑2






・・・・・はい?
・・・・・ええっと・・・あけおめ顔ってゆ-のは、


あけおめ顔?

この顔で 間違いないのかしら?

それとも・・・・


めでたい顔?

こんな顔のことかしら??


え??
どんな意味でつか?

う-ん jumee☆whyL めでたい顔ってこと?笑


いや- 最近の若い子の言葉は謎ですわけむり

誰か あけおめ顔の意味を知っていたら、私とバンブ-に教えてくださ-いったはー


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば






2009年01月02日(Fri) | お祝い | TB(-) | CM(16)

No title

v-354モニ母さんv-354

大晦日は寒かったけど モニ一家に会えたし、
おじいちゃまにも会えたから 行って良かった~!!
モニ父さん・・・私が知ってる中で1番酔ってたような。。。(笑)
まともな写真がなくたって 撮ってたときのモニ父さんのお顔が、
とても楽しそうにしてたので良いんです、良いんですv-398

モニちゃんの可愛い お顔がひと回り
小さくなったような気がして 少し心配だったのですが、
元気そうなモニちゃんを見れて 一安心しました。

今年も バンブ-共々よろしくお願いいたしますv-415
[ 2009/01/05 14:20 ] [ 編集 ]

No title

v-354ふじこさんv-354

09年が あけましたよ~
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。

このカップルですが 周りからちょっと浮いてるぐらいの
ギャル&チャラ男くんでして・・・笑
こんなにブッ飛んでるカップルに 新年早々話題にされるのも、
まぁ 悪くないかなと。。。v-408

フレンチって いい意味でブサイクだから、
見てるだけでも笑いをとれるという、おいしい役ですよね~
因みに バンブ-が大きく口を開けて笑うときには、
大量のヨダレも流れてます、それも ネバ~ッとしたのがv-408
[ 2009/01/05 14:13 ] [ 編集 ]

No title

出遅れました!
あけまして、おめでとうございます。
寒い中お疲れ様でした。
本当に今年は寒かったですねぇ。
バンちゃんの写真、確かにやたらと撮りまくっていた
モニ父さんですが。。。
かなり酔っておりました。。。
まともな写真1枚もなし。。。
ごめんなさい。
本当に失礼だよねぇ。
抱っこされていたバンちゃん、とっても可愛かったです。
ももちゃんも!
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/01/04 23:25 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです~(^-^)。

あははっ。そのカップルのそういう会話好きです~。
何だか意味が分からないけど楽しいこと言ってることには
間違いないっ!
「あけおめって顔」は・・・・・きっと見てて自然と笑いが
出るってことじゃないかしらん。
いい意味でもブサかわいいっていう意味でも(笑)。

フレブルって口がパカって大きく開いて笑うから
ほんと
こっちまで楽しくなりますもんね~♪

今年もバンブー家にとって笑いの絶えない1年に
なりますように~。
[ 2009/01/04 22:07 ] [ 編集 ]

v-354のあママさんv-354

こちらこそ 昨年はブログの方に沢山コメントを
残していただいたりして、ありがとうございました

「あけおめ顔」の意味は分からないままですが、
のあママさんの言うようにポジティブな方向で
解釈したいと思いますv-411

今年も また下らないネタばかり書いていくかと思いますが、
バンブ-共々 よろしくお願いいたしますv-398
[ 2009/01/04 21:33 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354

昨年は ・・・あれ?会ってないんでしたっけ?
前に会ったのは その前の年でしたっけ?v-356
もう ボケが始まってる私ですがv-408
今年も バンブ-共々よろしくお願いいたします。

今年こそは あんずちゃんに会いたいので
(もちろん ベロ出しポコちゃんにもv-397)アンリ家と調整して 遊びましょ♪

09年も ポコあん家にとって素敵な1年で
ありますようにv-398
[ 2009/01/04 21:28 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354

一緒に聞いてほしかったですv-356
けど 混雑してたから仕方ないですかね?
結局 「あけおめ顔」の意味は分からないままですが、
勝手に 「めでたい・幸せな顔」ってことにしちゃいますv-413
若い子の言葉は・・・謎だらけですよねぇv-394
でもまだ 姪っ子ちゃん達の言葉は分かるので
まだ 大丈夫かな?と、安心してる私です。
[ 2009/01/04 21:23 ] [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もかわいいバンブーくんとママさんライフを
いっぱいアップして下さいね!
あけおめ顔・・・めでたい顔・・・ハッピー?
幸せ顔?
どっちにしろポジティブ方向で捕らえていいのでは??w
[ 2009/01/04 18:55 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^-^ゞ今年は会いたいですブヒ

あけおめ顔私には謎の言葉最近の子の言葉は謎が多くてバンちゃんいいお顔って事だねきっと

今年もぽこあん共々よろしくお願いします
[ 2009/01/04 13:52 ] [ 編集 ]

その場に一緒にいたのにカップルの会話を聞いていなくて残念…

「あけおめ顔」の定義はわかりませんが、きっと幸せそうな顔ってことですよねぇ♪

バンブーママさんが言うとおり若い子の言葉って難しいですねぇ(笑)

また今年もひとつ歳を重ねてしまうので、ますます分からなくなっちゃいます(T_T)

[ 2009/01/04 00:43 ] [ 編集 ]

v-354テンママさんv-354

こちらこそ 昨年は、お世話になりましたっ!
今年も色々あるかも知れませんが、
バンブ-共々よろしくお願いしますv-436

「あけおめ顔」・・・テンママさんも分からないかぁ
ん- なんなんでしょうかねぇv-388
やはり めでたい顔ってことぉ?
でも めでたい顔って ど-ゆう意味やねんv-355って突っ込みたくなるような。。。笑
いくら考えても分からないから、いい意味で言ってくれたんだと思いたいわv-355v-408
[ 2009/01/03 22:50 ] [ 編集 ]

v-354ぶっちょ ははさんv-354

キャ~ とうとうニュ-フェイスくんがきたんですねv-10
同じパイドだと聞きましたが どんな子なのか
会うのがとても楽しみですv-398

そうそう こないだ バンブ-の散歩中に、
見知らぬ男の人に 「バンブ-くんですか?」と
聞かれビックリ&ドキドキしちゃいました(笑)
パパさんが連れてた トニ-くんも可愛いかったですよv-344

ぶっちょくんが落ち着いたら 一緒にバンブ-と
(私とも)遊んで下さいませv-398
[ 2009/01/03 22:44 ] [ 編集 ]

v-354びじゅちゃまv-354

昨年は 美珠ちゃんと会うことが出来ず、
残念でしたが 今年こそは会えるのを
バンブ-と一緒に楽しみにしていますね。

「あけおめ顔」・・・姪っ子ちゃんなら分かりますかね??v-356
ど-も 最近の若い子の言葉は??だらけで(笑)
こう書くだけで 嫌でも年とったって分かるから嫌ですね~


[ 2009/01/03 22:33 ] [ 編集 ]

明けましてぉめでとぉござぃます~e-476
昨年ゎ、大変ぉ世話になりましたe-266
今年も宜しくぉ願いしま~すv-415

早速、笑わせて頂いたゎ~( ´艸`)
あけおめ顔って何v-361 ど~いう意味v-361
私も知りたい・・・

でも、「可愛い」って言われてからだから、
ヘンな意味ぢゃ~無いデスゎょねっv-361 ねっv-361
そぉ、信じたいv-408

バンちゃ~ん、私には可愛いぉ顔にしか
見えないょ~んe-284
[ 2009/01/03 21:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/03 16:27 ] [ 編集 ]

遅れちゃったけど、「あけましておめでとうございます」。
ママさん&バンブーとの初対面は、持越しとなりましたが、
今年はご対面できることを楽しみにしています。
「あけおめ顔???」です。姪っ子にでも聞いてみましょうかね。
[ 2009/01/03 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

