2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハゲチャビン

本日は まず私事なネタからですが・・・たはー



一昨日の 1月7日 20代・・・うううううん 3○歳の誕生日でした。てへ

「嬉しい」だけの気持ちではなかったけど 姉が絵文字名を入力してくださいを買ってきれくれました。


アイスケ-キ
スヌ-ピ-のアイスケ-キ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

これね 1度 食べてみたかったんです-ペロッ
お姉ちゃん ありがと~っkao03







多分 長文になってしまう可能性大なんですが
もし良かったら お付き合い下さいませ ぺこり


こっからが本題 豆電球


バンブ-の お耳が臭うってなって家で耳掃除をしてきたけど あまり良くならず・・・
こないだ 病院で バンブ-の耳に 何の抗生物質が効くのかを調べてもらいました。

マラセチアや真菌の類ではなかったとのこと、じゃ~何菌なんだ?って気にはなったけど、
この際 何でもいいから(←この時点で ダメ飼い主?笑)治してくれ~~っと うわー!

で 無事に?バンブ-の耳に効く薬が決まったのはいいんだけど、

先生:「年が明けたら なるべく早くしたいんですけど 毎日 来れますか?

・・・・へはてな 毎日でっかはてな

聞けば 毎日 耳に薬を入れないと効果がないとのこと。
家にもって帰ってするのも 無理とのこと。
まぁ 散歩がてら行ける距離だし 先生にやってもらった方が安心だし・・・
ってことで 正月明けから 毎日 病院通いですあせ

お耳に入れる薬は液体なんだけど 臭いがセメダインというか ペンのマッキ-みたいな臭い。。。
そして それと平行に飲み薬も。


お薬
Baytril 50mg 4分の3錠
Baytril 150mg 2分の1錠
これを 1日1回


先生は 錠剤が大きいからちゃんと食べられるか心配して下さったけど、
食いしん坊バンブ-のこと 何の問題もなくペロリと食べちゃってた グー


そして 毎日行くのにも慣れてきた昨日
いつものように診察してもらってたら オデコに赤いプツっとしたものが。
先生が少し引っかいて顕微鏡で調べてみてくれたら・・・・ゲッ 奴がいた!!

それは・・・ニキビダニ
(ニキビダニとは 毛根を包んでいる毛胞に潜む体調0.2~0.3㍉のダニ)
どのワンコにもいるものみたいだけど 免疫力のない子や体力のない老犬とかの体に出てくるそうな。

耳と一緒に治療することになったんだけど治療法は、
・注射
・飲み薬
・塗り薬
の3つ。

注射と飲み薬は 全身に広がってるなら効果的で効き目も早いけど 副作用がある。
塗り薬は フィラリアと似てる薬を塗るタイプと 農薬剤みたいなのを薄めたものを塗るタイプの2つ。

早く治してあげたけど 副作用が出るのは怖いし、若いうちから強い薬はなるべく飲ませたくない。
それに バンブ-の場合 他の部位も調べたけどニキビダニが出たのは、
デコのとこだけだったので 塗り薬(フィラリアと似てる薬の塗るほう)に決定 豆電球

で、よく見やすいようにと デコの部分だけ少し毛を切ることに。
バンちゃん 初の ハゲチャビンです 笑


ハゲチャビン
分かりまつか?

地肌が同じ模様だからか あまり分からないかも-。

お薬を塗ったから カラ-は必須アイテムに。
そして しばらくは濃厚なスキンシップ(顔をくっつけるとか・・)は禁止に大泣き
ん-それが1番 寂しいような・・・顔くっけたいよぉ 笑

バンちゃん 通院はもう少しかかるけど一緒に頑張ろうねっbikkuri01


もんのすご~い長文になってしまいましたが
最後まで読んでくれて ありがとうございました



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば

2009年01月09日(Fri) | 病院 | TB(-) | CM(10)

No title

v-354anパパさんv-354

09年 明けましたね-v-278
こちらこそ 今年も バンブ-共々よろしくお願いしますv-436

ん- やっぱり 外耳炎なんですかねぇ?v-388
マラセチアや真菌の類では ないみたいです。
ニキビダニと 耳は また別件みたいですよぉv-355
毎日の通院も あと少しで終わるかも?なので、
もう少しの辛抱ですね-。

そうそう 今年もまた遊びましょ-v-398
アンリくんに会えるなら 姉も喜んで運転することと思いますよv-413
[ 2009/01/10 22:06 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

いえいえ そんな気にしないで下さいなv-413
こんな締まりのないブログに 来ていただけるだけで、
嬉しいんですよっv-415

そして・・・
「おめでとう」コメ ありがとうございますv-411
この アイスケ-キ なぁんか気になっちゃいましてねv-356

バンブ-は 至って元気なんで大丈夫ですv-398
通院も ほとんど車で行ってるので楽チンですv-397
けど やっぱり毎日通院だとv-88がねぇ・・・v-11
でも もう少しで 1日おきになりそうなので、
もう少し頑張りまっすv-91
[ 2009/01/10 21:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

遅くなりすんません。
あけおめで~~ことよろで~~。

つーか、バンちゃん外耳炎スか??それとも・・・・・

実はヤツ(ニキビダニ)の嫌がらせ???

まぁ・・年明けのノッケから大変な事になってしまいましたね。。。

バンちゃん!少しばかりの通院、頑張るんでつよ!!

バンブーママもスキンシップ出来なくて、辛いだろうけどガンバレ!!


落ち着いたら、また遊んで下さいね。

そん時にゃ~、お姉さま。運転おねげぇしますだ!!

あ・・・絵文字。。。忘れた。。。

[ 2009/01/10 21:57 ] [ 編集 ]

No title

v-354モニ母さんv-354

ありがとうございますv-398
若い・・・んですかねぇv-388 微妙ですよね(笑)

モニちゃんも ニキビダニ出ちゃったことがあるんですねv-406
免疫力がないと 悪さをして肌に出てくるって、先生も言ってました。
バンブ-も 免疫力が落ちてたのかな?v-409
もしかして 過保護すぎたか?e-351
完治するまでに半年ですかぁ。。。
うちも 弱めの薬からなので すぐには治らないかも。。。?
でも 今のとこ1ヶ所しか出てないので、
これ以上 広がらないように祈るばかりですv-393

カラ-生活・・・不自由してないんですよv-397
バンブ-は なにげにカラ-好きみたいで、
つけると自慢げな顔するんです(笑)

[ 2009/01/10 21:51 ] [ 編集 ]

No title

v-354ののさんv-354

ガスくんも今 お耳の治療中みたいですねv-393
フレンチ飼いではない人に 立ち耳なのに汚れやすいの?って
よく聞かれるんですが、元々 お肌も弱いし、
汚れも溜まりやすいですよねv-394

プチッとしてたら・・・う-んv-388
一概に全部が要注意ってわけでもなさそうです。
バンブ-の肌の あらゆる部位のプチッとなってるとこを、
ひっかいて調べてみてくれたりしたけど、今まで出なかったんです。
今回たまたま デコのとこを調べてみたら・・・
成長した奴が発見された、、と。
赤くプチッとなってて そこを痒がってたりしたら、
調べてみても良いかもですv-219
[ 2009/01/10 21:43 ] [ 編集 ]

No title

v-354ムサシのかあちゃんさんv-354

ありがとうございま-すv-411
そう もうね 微妙な年・・・ですよねe-351
でも やっぱり 「おめでとう」言われたり、
ケ-キ買ってきてくれたりすると嬉しいもんですねv-398

バンブ-は 至って元気ですよ~。
カラ-もね 嫌じゃないみたい、むしろ好きみたいですv-408
治療の方も あと少しなんで、頑張りまっすv-291
[ 2009/01/10 21:31 ] [ 編集 ]

No title

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~いr(≧ω≦*)スミマセーン

ママさん、HappyBirthdayv-384
ぉ姉ちゃん、優しいねっv-426 アイスケーキ、美味しそうv-398

チョット、バンちゃん大丈夫v-361v-361v-361
毎日、通院だとママさんも大変だねぇv-409

一日も早く治りますようにe-284
[ 2009/01/10 12:19 ] [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます!
若い。。。v-398
バンちゃん、通院大変だね。
今日なんか雨だったしママさんもお疲れ様です。
ニキビダニ、モニカも1才2ヶ月の頃やりましたよ。
避妊手術の直後だったので
手術で免疫力が落ちたのかなぁなんて
可哀想になりました。
なかなかニキビダニの診断ができなくて
その間ステロイドの軟膏を塗らされて。。。
ニキビダニとわかったときには
顔半分が小岩さん状態。
完治まで半年くらいかかりましたが
今はまったく出てないです。
しばらくカラーの生活で不自由だけど
バンちゃん頑張ってね。
顔くっつけたいよね。
背中で我慢!
早く良くなるように祈ってます。
[ 2009/01/10 00:27 ] [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。
本年もどうぞよろしくですv-529

フレブルって立ち耳だけど外耳炎とかなりやすいみたいです。
ガスも・・・それで中耳炎で現在も治療中です。
徹底的に治してあげてくださいね~。

ニキビタニ・・・てプチっとしてたら要注意なんですかね??
新年早々なんだか気の毒だけど、通院頑張ってくださいね☆
さいごに、お誕生日おめでとうございましたぁv-308
[ 2009/01/09 17:58 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、お誕生日おめでと~!!微妙な気持ちですよね(涙)
でもお祝いのケーキもあるし素直に歳をとったことを喜びましょう(笑)
バンちゃん大丈夫か~い?カラーが嫌だね・・・
でも治るためには仕方ないよね・・・治療大変だけど頑張ってくださいね!
[ 2009/01/09 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

