2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてな~い?

DVC00058.jpg

ねぇねぇ、ナニか忘れてないですか?

んっ?!忘れてるって?!

DVC00064.jpg

しょんぼりぼりぼり わかってくれるぅ  ボクのなやみ わかってくれるぅ


・・・・・・・・・・あっ!!!!

フロントライン
かぁ

今月は狂犬病のワクチンやら、フィラリアが始まったりでバタバタしてたけど(言い訳してみたり・・・
ちゃ~んと覚えてるよっ!

ってなわけで、昨日、絶好のお散歩日和だったので狂犬病のワクチン

打ちに行ったあとに、病院に行ってフロントラインつけてもらってきました。

フロントラインもフィラリアもそうだけど、みんなは月ごとに貰いに行ってます

忘れちゃいそうだから、まとめて貰った方がいいかなとも思ったけど、

こまめに病院に行ってた方が何かと安心するから、面倒だけど私は月ごとに貰いに行ってます。

けどねぇ・・・つい忘れちゃいそうにもなるんですよねぇ。

DVC00066.jpg

しっかりしてくれなきゃ困るだよ

は~い以後、気をつけますよぉ



2008年04月12日(Sat) | 病院 | TB(-) | CM(22)

v-354MUMちゃんv-354
やっぱり毎月同じ日に行けるとは限らないし、そうするとついつい忘れちゃいますよね!!

ブログのリニュ-アルおめでとうですっ!
一緒のfc2だねっ!
後で、遊びに行きますね~v-411
[ 2008/04/17 02:46 ] [ 編集 ]

v-354ゴンママさんv-354
割引ですか!
それ、良いですねv-411
割引してくれるなら、私も3本まとめて購入しちゃいますv-353
[ 2008/04/17 02:42 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354
うんうん。。。。
多分ね、、、1度に貰った方が楽っちゃ~楽!ですよね?v-356
けど、こまめに行ってた方が何かと安心だし、お友達にも会えるし、散歩代わりにもなるしなぁ。。と思って、結局、毎月貰いに行ってるんですよねv-356
[ 2008/04/17 02:40 ] [ 編集 ]

v-354あゆちゃんv-354
お~!!フロントラインのメロディv-341分かってくれるのね~!!!
あれね~、頭から離れなくて・・v-408
でも、あゆちゃんが言ってる森三中の村上が歌ってる野菜ジュ-スの歌が分からないじょ~v-406
[ 2008/04/17 02:35 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354
注射・・・バンブ-が喜んでるうちに終わってしまってましたv-408

フィラリアは、今月下旬に血液検査して感染してなければ、今年のフィラリアのお薬を
投与・・・って予定です。

病院によっては来月から~とか色々あるみたいですね!
[ 2008/04/17 02:32 ] [ 編集 ]

v-354anママさんv-354
何、なに-?
川崎市は、狂犬病のワクチンは病院でしかしないんですか?
近くの公園とかに集まって・・・とかなし?
[ 2008/04/17 02:26 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354
狂犬病のワクチンも病院で打ってもいいんですけど、市と同じ値段でやってるか分からないってのもあるし、近所のお友達と散歩がてら一緒に打ちに行ったんですよv-411
[ 2008/04/17 02:23 ] [ 編集 ]

v-369ゴン ママさんv-354
お~v-353
シ-ルとかカレンダ-に貼ってれば忘れないですよね!
でも、私ならシ-ルを貰っても貼るのを忘れてしまいそう。。。。
ダメですねv-406
[ 2008/04/17 02:19 ] [ 編集 ]

v-354リサままさんv-354
そうそう!せっかく貰っててもつけるのをつい忘れちゃったり・・・ありますよね~v-388
1年中、CMとかで流れててくれれば忘れないかもv-397
[ 2008/04/17 02:16 ] [ 編集 ]

v-354ミヤビママさんv-354
やっぱし忘れちゃいそうになりますよねv-356
毎月1日につけるようにしてれば問題ないんだろうけど、なかなか1日につけれるようにならないから、やっかいですよねv-388
[ 2008/04/17 02:13 ] [ 編集 ]

v-354まやちゃんv-354
2ワンだと倍かかるからねぇ、1度に貰った方がいいかな?
フィラリアの薬って安くはないもんねv-388
[ 2008/04/17 02:10 ] [ 編集 ]

わかります~(>_<)
うちもうっかり1ヶ月分しか貰わなかったら、予定も合わずなかなか貰いにいけない~(泣)
でも、まとめて貰っちゃうと保管も自信ないかも…。
リアルタイムに問題があるわけじゃないので、ついつい後回しにしがちですけど…こればっかりは飼い主の責任問題なんですよねっ。うちも気を付けまーす。

そして。私事なんですけど…ロクに更新もしてないくせに、ブログのお引越しをしてみました。
http://sakranbon.blog47.fc2.com/
今後ともよろしくお願いしまぅす!!
[ 2008/04/16 23:27 ] [ 編集 ]

私も「ウッカリ」ありますね~(^_^;)
特にフィラリア予防。
2日くらい遅れちゃったりとかあります。
ヒヤッとしますよね。

ちなみにうちは
フィラリアは1ヶ月ごとにもらって
フロントラインは3か月分まとめて。
フロントラインは3本まとめてだと割引してくれるんですよ♪
結局まとめて買っても毎月先生に
塗布してもらってるんですがね・・・(笑)
[ 2008/04/16 17:03 ] [ 編集 ]

あーッ!?
忘れちゃうの…分かりますぅ。。。
ウチも毎回月1で病院に行ってるのですが…
忘れる事多々ありで飲ませる当日とかアセって行ったりした事ありますぅ(汗)
だから…今年はマトメてみよぅかなぁ~とも思っているのですが。。。
[ 2008/04/16 01:44 ] [ 編集 ]

あ~♪あ、あ~♪
あのフロントラインの歌、頭に残るよねー!!
森山中の村上が歌ってる野菜ジュースの歌と同じくらい気になるsongv-238
フィラリアももう始めたの??
早いね~!!!
でも今年は蚊が大量発生らしいからウチも行かなきゃ!!
フロントライン、うちも1ヶ月ごとに行ってるよ♪
[ 2008/04/15 21:00 ] [ 編集 ]

バンブー君、狂犬病の注射痛くなかった?モニはちょうどワクチンとダブるので、1ヶ月あけて5月の始めに狂犬病です。フィラリアって4月からだっけ?!忘れてた!
フロントラインは1度しか使った事が無いのですが、やっぱり必要ですよね?皮膚に悪いからと昨年は免除だったのです。うーむ悩む。。。
そうそう、フィラリアのお薬。
子供の時は毎月もらいに行ってましたが、去年からはまとめてもらいました。忘れそうで怖いですよね。
[ 2008/04/14 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

アンリは今月の2日に狂犬病&フロントラインを病院でしてきたよ♪
今年から川崎市の狂犬病・注射は病院になりました。
あと・・ワクチンとフィラリアが月末に・・
これからの時期はお金がかかるねv-164
[ 2008/04/14 19:56 ] [ 編集 ]

もう蚊がいるもんね
うちは30K以上のが2頭なんで
フィラリアは2頭まとめて
フロントラインは2こづつ せこく買ってます
ねぇねぇ 
狂犬病のワクチンを打った帰りに
病院へ
ってあるけど狂犬病の注射は 病院で打たないの?
[ 2008/04/13 15:01 ] [ 編集 ]

バンブ-くん忙しかったですね
違った
ママが忙しかったですねv-8
我が家はフィラリアは今月初に飲みました
フロントラインは今日風呂に入ったから 2,3日後にしようと思います
フィラリアもフロントラインもいっぺんに購入します
そして忘れないようにカレンダにステッカーで表示しますv-290
ゴンは今月には 5種予防接種来月に狂犬病です
忙しい忙しいv-410
[ 2008/04/12 20:49 ] [ 編集 ]

我が家も毎月もらってます。
先々週フロントラインもらったのに
まだやってないv-12
バンブーママさんの記事読んで思い出しました。
思い出させてくれてありがとうございます。
今からつけると夜寝るときに布団につきそうなので、明日の朝やります!
[ 2008/04/12 19:09 ] [ 編集 ]

そうそう、今月はワンコ達は忙しい
ですよねぇ。

我が家も明日、
フロントライン&フィラリアもらいに
行ってきます。
バンブーママさんと同じ考えで
病院で体重なども量れるし、
いろいろお話も出来るので
毎月行くようにしてます。
でも、これまたバンブーママさん同様
すぐ忘れそうになりますっ!
[ 2008/04/12 18:44 ] [ 編集 ]

ュミちゃん
ぉ誕生日のぉ祝いコメントぁりがとう
しかも母にまで
嬉しかったデス

もうそんな時期だよね
ダニももう出てるみたいだしうちも早く行かないと
ぁたしはいつもだいたい3ヶ月分くらい持ち帰りしてるよ
2人分だから金銭的な問題でワラ
[ 2008/04/12 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

