2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの子は今・・・

先週の水曜日のこと。

夕飯前に バンブ-とまったりしてたら、 近所のお散歩友達のSちゃんからが。


「バンちゃんちの前の公園に ワンちゃんが1匹でいるんだけど、
もしかして バンちゃんの知ってるお友達だったりする?」


え? ワンちゃんだけ? 飼い主さんは??

なんだか嫌な予感もしたんだけど もしかしたら バンブ-のお友達かも!?
(実際に バンブ-のお友達の中に よく脱走してしまう子がいるんです絵文字名を入力してください

そう思ってとりあえず バンブ-のご飯を少しだけ持って公園に行ってみると・・・・・・


いたいた絵文字名を入力してください

公園の真ん中にポツンと。。。

そして 残念ながら バンブ-のお友達ではないし この辺であまり見かけない子。

警戒&怯えてるのか ずっと吠えてて 近づくと唸るから保護しようにも出来ない ぼたぼた

持ってきたご飯をあげてみても食べようとしない。

でも 寂しいのもあるみたいで キュンキュン鳴いてたりもする jumee☆faceA88

うむ- どうしたもんか。。。

迷子になっちゃったのかなぁ?でも・・・首輪がない。。。

考えたくないけど もしかしたら・・・捨てられた?

結局 この日は保護することが出来ず・・・



次の日 朝いちで近くの病院に聞いてみたけど なんの情報も得られず orz

そして・・・あの子も行方が分からずじまい。。。

なんだか保護しようと思ってただけに 何にも出来なかった自分が情けなくて、

今も バンブ-の散歩がてら探してみたりしてるけど見つからなくて。


あの子が今 無事に飼い主さんのとこに戻れているならソレでいい。

けど もしそうじゃなかったら・・・

昼間は暖かくなってきたとはいえ 夜になるとまだまだ寒い 風




バンブ-はどんなに寒くても

ぬくぬく

抱っこされながら おこたに入ってぬくぬくできるけど、

あの子は 一人ぼっちで寒い思い・寂しい思いをしてるのかな?と思うと、

なんだか凄くやり切れない気持ちになります。困った


家族として迎えいれたなら最後まで ちゃんと世話をしてほしいと思う。

ウトウト・・・

こんなに癒してくれる大切な家族だもん ポッ


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば







2009年03月22日(Sun) | 独り言 | TB(-) | CM(10)

No title

v-354anパパさんv-354

25年くらい前・・・え??・・・まぁ いっかぁ(笑)

昔はねぇ そこらじゅうにいっぱい居ただろうけど、
今は 「ペットブ-ム」なんて言葉も出ている時代なのに・・・
バカ飼い主の身勝手で簡単に捨てられたり、
虐待される子達が後を絶たないですもんねぇ。。。

バンブ-は幸せですけねぇ?
住む家と 食べるのに困らないことはないけど、
果たして幸せと思ってくれてるのかどうか 1度 聞いてみたいとこです。
いや・・でも聞いたら 痛いとこ突っ込まれそうな気も。。。(笑)

この 堂々たるオッサンみたいな寝顔どうでつか?(爆)
[ 2009/03/25 10:55 ] [ 編集 ]

No title

v-354Shaqマミィさんv-354

あの子の行方は分からずじまいですけど、
飼い主さんのとこに無事に戻れてると そう信じたい・・ですv-393

あははっ バンブ-のこの寝顔 もろ オッサン顔ですよねぇv-408
この顔載せようか迷ったんですけど、記事の内容が暗めだったので、
バンブ-の顔で少しでも明るくできたら・・・と思って載せました!
見た目によっちゃ~口の周りが 「変なおじさん」っぽくも見えなくはない(把笑)
[ 2009/03/25 10:47 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

優しいんじゃなくて 犬バカなんですv-356
親バカだけじゃ物足りないのか 私。。。(笑)

そうなんです ご飯持っていったけど
警戒心からか食べてくれなかったの。
和犬だったから警戒心も強かったのかもね。。。
首輪してくれてたら 特徴の1つとしてもあったし、
なにかしらの情報になると思ったんだけどしてなかったからねぇ。。。
う-ん その後のワンちゃんの行方が気になりますっ。

バンブ-の写真 保存してくれたんですか!v-405
そして 携帯の待ちうけにまでしていただいて・・・ってしてないかv-8
いやいや でも 携帯に入れてくれたなんて凄く嬉しいですっv-10
テンちゃんが ヤキモチ妬いちゃいそうですけどね~(笑)
この寝顔 見た目によっては モロ オッサンだったから、
載せるの迷ったんですけど テンママさんの心をGetできたなら、
載せて正解でしたっv-218
[ 2009/03/25 10:42 ] [ 編集 ]

No title

v-354B.Bママさんv-354

そうなんですよ~
脱走したのか それとも・・・捨てられたのか・・・分からなくて。
あのとき保護できなかったのが悔やまれます。。。
どこかで保護したよ~って声も聞かないし。。。
数日前から うちの近所でず-っと吠えてたらしくて、
お友達は 「このへんで聞きなれない声もワンちゃんだなぁ」と、
思ってたらしいんだけど 私は全然 気づかずで。。。

お友達と一緒に保護しようとした次の日から、
うちの近所からいなくなってしまったのが これまた気になる。
う-ん 考え出したら止まらないですよね、こ-ゆう話はv-393
[ 2009/03/25 10:32 ] [ 編集 ]

No title

v-354ムサシのかあちゃんv-354

かあちゃん 超苦手な話なのに コメントくれて ありがとうv-406
私も こんな話好きなわけじゃないし、
載せるかどうかも迷ったんだけどね、思いきって書いてみたの。

野良猫ってのは 外にいっぱいいたりするけど、
野良犬ってゆうのは あまり見かけなくてさ・・・(うちの近所ではね)
だから その子を見つけたときも迷子?って思ったんだけど・・・
どうも そんなわけでもなさそうな感じで 切ないやら悔しいやら。。。

ムサシ君も 絶対に幸せだよねe-420
毎日 ご飯食べれて 寒くないし とおちゃんとは遊べるしv-398
バンブ-も幸せ・・・かいな?(笑)
まぁ ある意味 王子v-20なので幸せかしらん?
[ 2009/03/25 10:25 ] [ 編集 ]

こんちは。

ぼくが中学生くらいの時、、、25年くらい前、、、アレッ?古い??

野良犬、野良猫なんて
そこら辺にやたらといたモンですよ。

だいぶ見かけなくなってはいるのですが、、、
いい加減な飼い主の犠牲となってしまった犬や猫・・・
他の動物の事がテレビや雑誌で良く見ます。

つらいね。

なんとか飼い主さんのところへ行ってるといいですね。

優しいママさんと一緒に居るバンちゃんは
世界一の幸せモンだねっ。

ねっ。。。

・・・アレ??

およ??

なかなかの癒し顔でつなぁ~~~。
[ 2009/03/24 16:21 ] [ 編集 ]

No title

その迷子ちゃん、ホントに飼い主の元へ帰れたと心から願いたいですね。
どうにかしてあげたいのに、どうにもできないヤキモキした気持ち分かります。
寝顔のバンちゃん。まるっきり、おっさんだわ。。。苦笑
[ 2009/03/24 12:51 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、ホントに優しいねぇ~v-425
ご飯まで持って行ってあげたのに、警戒心で食べて貰えなかったんだぁv-406
何だか、切ないねっv-409
無事に飼い主さんの元へ帰ってるとぃぃですねっv-344
首輪をしていなかった事が、気になるけど・・・v-390

バ・バ・バンちゃ~~~~~~~~~んv-10
反則だょ~、この寝顔e-415
もぉ、最高e-266 ワタクシ、恋に落ちましたe-284
そして、このぉ写真、保存させて頂き、携帯に入れさせて貰いマス~e-280
[ 2009/03/23 23:50 ] [ 編集 ]

No title

あ…
お気持ち分かります。
その状況気になりますねぇ~
脱走をしてしまったのヵ?
捨てられのヵ??
ドチラにしても…今は・・・
どぅしているのヵ?
気になりますねぇ~
[ 2009/03/23 20:46 ] [ 編集 ]

No title

心配ですね・・・ちゃんと飼い主さんの所に戻ったと信じましょう。
私、これ系の話超苦手で考えただけで涙が出てきちゃうんです。だから
車に乗ってるときにフラフラしてるワンコをみると、あいつ脱走してきたんだな、早くお家に帰ればいいのにぃ~って勝手に思い込むようにしてるんです。本当にバンちゃんにしてもムサシにしても絶対幸せですよね☆家族みんなに愛されてお友達もいて毎日ハッピーな気持ちで暮らせてるんだもん。絶対幸せなはず☆そう信じたいですね。その子も絶対脱走ちゃんです。お家では家族が心配して探してたんだよ。絶対・・・
[ 2009/03/23 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

