2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無謀なこと

先日 こんな本を借りてきました。


090621_123314.jpg


・・・・・・jumee☆shy2

ウ○チ袋さえまともに作れなかった私 涙 が こんな本を借りてきたこと自体、

間違いなんじゃないかって 家に帰ってきてから思ったけど。。。(苦笑)


そして 同じように考えてたのが ココにも。。。


090621_234658_ed.jpg
無謀とは こ-ゆうことを言うでつよ。

・・・・・・・くっ!(悔しいけど 当たってるだけに反論できず。。。)

しかし バンちゃん・・・えっらそうな格好ねぇ 苦笑い




まずは ちゃんとしたサイズ測りから!

ええ~っと ちゃんとしたサイズを測るには・・・犬をちゃんとした体勢で立たせて・・か。

バンちゃん ちょっと普通に立ってみてと頼んでるのに、



090621_123847_ed.jpg
え~ めんどくさいでつ~

今まで大人しく寝てたのに いきなりでんぐり返しやり始めるしっ!
(オチッコがついたので 着替えた後)


なんとか なだめつつ立たせてみるものの すぐに、


ベッタリ
立たせられるなら 立たせてみるでつよ~


そして


お顔隠すでつ
お顔も隠しちゃうでつよ


・・・と 断固拒否の姿勢 ひくっ

胴を持って抱っこしようにも まるで吸盤のように 畳にひっついてダメだし、

かといって 頭とお尻からすくうようにして抱っこすると お供え物状態になるし。。。

全くもって サイズ測りに協力してくれない バンちゃんなのでした 焦る



ちなみに 上から撮ってみたら・・・プッ 笑


090620_200349_ed.jpg
ボクは きゅうバンブ-でつよ。エヘヘ♪

長っ!!
これなら 頭のてっぺんから 足先まで測っておけば良かったかな?


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←無謀なことに挑戦しようとするママちゃんにポチィとお願いします♪



2009年06月24日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(10)

v-354たらままさんv-354

わおっ!まるたんも?!v-405
そうそう 絶対に嫌がらせですよね~v-412
測れるもんなら測ってみろっ!って言われてるようで
だんだん測る気も失せてきて 結局、
洋服作りはどこいった?!って感じで終わりそうな
予感が(笑)

最近のミシンってコンパクトで、
使いやすいのがあるみたいだから欲しいんです。
我が家にあるのは昔のデカいミシンで、
音もうるさいんですよねぇv-390
・・・え?べっ 別に言い訳じゃないですよ~(汗汗)
[ 2009/06/25 12:31 ] [ 編集 ]

v-354きちままさんv-354

ほ-んとっ!ほっかぶりには超協力的なのに、
サイズ測りには 断固拒否の姿勢を貫くバンブ-(汗)
きちままさんの言うとおり(笑)
バンブ-曰く 「無駄なことはやめるでつ」って、
態度&視線から ずっと訴えてましたよ(笑)

きちままさんに 洋服作り教えてもらえたら嬉しいけど
・・・けど 気付いたらほとんど きちままさんに、
やってもらっちゃった!って感じになりそうで(笑)

顔を隠せるのは 手足の長さ関係ないですよ~
きっと えいきちくんだって 顔隠せますよv-411
・・・って 隠せなかったら どうしよ~(笑)
[ 2009/06/25 12:23 ] [ 編集 ]

v-354テンママさんv-354

そうそう 「やろうとする気持ちが大事」ですよね~
・・・って その気持ちのまま終わりそうな私(爆)

ほっかぶりには協力的・・・
むしろ喜んでる感があるのに サイズ測りになると、
途端にこれだもんv-388
バンブ-なりに 「無駄なことはやめろ」と
言ってるのかなんなのか・・・。
たまには キラキラお目目で、
「ママちゃん頑張って」って言ってくれてもいいんだけどねぇv-408

バンブ- ティンティン丸出しするのが大好きなの。
・・・って どんな変態犬だよっv-408
テンちゃんって暑がりなわりには、
あんま ひっくり返った状態で寝てないよね?
[ 2009/06/25 12:13 ] [ 編集 ]

v-354anパパさんv-354

メジャ-が嫌いなのかなと思ったけど、
別にそうでもないみたいだし・・・う-んv-388
下らないほっかぶりのときは 協力的なのに、
サイズ測りになると この有様です(汗)

まぁ 拒否しなくてサイズ測らせてくれたとしても、
可愛い洋服ができるかどうかは・・・
微妙・・・いや 多分ちんちくりんな洋服が、
出来上がると思います(笑)

全長測定ですねv-219
それなら 簡単に測れそうですv-8
[ 2009/06/25 12:04 ] [ 編集 ]

v-354こまとらさんv-354

こまとらさ~んっ!
暖かいお言葉ありがとうございますっ!
嬉しくて嬉しくて・・・涙がっv-406
いや~ でも 初心者もいいとこですよ~(汗)
あんな簡単なウ○チ袋作るのでさえ・・・
微妙な仕上がりになって 結局 使ってません(汗)
というか・・・どこにいったのかさえもう分からないという・・・(笑)

下らないほっかぶりには 超協力的なのに、
なぜかサイズ測りになると 途端に、
非協力的になるバンブ-なのです(汗)
無駄なことはやめた方がいい、との警告?v-394
[ 2009/06/25 11:58 ] [ 編集 ]

あいたたた ここにも非協力者がいたぁ~(笑)
まるたんも、図ろうとすると・・
内容はバンちゃんと全く!!一緒なので省略させていただきます(笑)
嫌がらせなんじゃないかって位、非協力的
本当に困ったもんです(-"-;)
そして、我が家にも犬服本ありますぅ~♪
でも、ミシンがない(-"-;) 今のところイメトレ本になってます(笑)
[ 2009/06/25 08:52 ] [ 編集 ]

被り物には あんなに協力的なのに・・・
あぁ・・無駄なことはしたくないのね!?
ごめんなさ~い(ペコリ)

わたしんちが もっと近かったら、洋服作り
ちょちょいのちょいってお手伝いするのにぃ~残念です!

ところで お顔隠せるなんて バンブーくん凄い!!
えいきちも出来るのかな???
でもー足短いし、首も短いえいきちには きっと無理。
それにしても 長いなぁ~~
[ 2009/06/25 00:02 ] [ 編集 ]

やろうとする気持ちが大事v-425
とりあえず、くっついていれば良い訳だしv-426
自分の服ぢゃ無いしねっv-408
私、最近ミシン全然やって無いv-409

バンちゃん、サイズ測られるのやなの~v-361(笑)

もの凄い、おっぴろげ~でティーン②丸出しだょ~v-411
だけど、最後は顔隠すんだねっ(爆)
バンちゃん、逆だょ~v-414
[ 2009/06/24 22:53 ] [ 編集 ]

何cmでしょうかね~~

こんばんは。
断固拒否でつか。。。
バンちゃん、やるのぅ・・・・v-91

あんまり拒否し続けると、可愛らしい洋服が
出来なくなりまつよんv-392

ママさん、今度は全長測定をお願いしやすYOv-344
[ 2009/06/24 22:04 ] [ 編集 ]

ママさん!初めは誰もが初心者なんです←なんのこっちゃ(笑)成せば成るです・・・と思ったら、バンちゃん超非協力的~アハハ!これは嫌がらせですね!ママさん頑張れ~。うちもママがやってみようかな~と申しておりますよ!バンちゃん協力してあげて~(笑)
[ 2009/06/24 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/219-820ba7fa


