2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の・・・

今日も暑いですね。

関東 6日早く 梅雨明けしたそうですね絵文字名を入力してください

どおりで 明け方 5時前に散歩に行っても 暑いはずだよ はぁ





さてさて 話は変わり バンちゃん 初の沐浴 しました~。



まずは 衣装ケ-スを用意して ぬるめの湯 4分の1くらい張り、

モンシュシュを全量入れて 良くかき混ぜる。そして 5~10分くらい入浴させる。


衣装ケ-スを用意して オヤツも用意して これで準備完了!

バンちゃ~ん お風呂場行くよ~ と いつものかけ声を合図にして、

プチ追っかけが始まるのですが バンちゃん 見慣れない衣装ケ-スを見た途端、

本気でビビりモ-ドに入り 本気で隠れだす始末・・・(汗)

この時点で ♪楽しくチャップ チャプ♪ってのはなくなりました(笑)


でも ここは 心を鬼にして お風呂場に連れていき、

衣装ケ-スの中に チャポンといれてみると・・・


090712_164342.jpg
・・・・・・・。

無言で 訴えかけてきます(笑) そして 固まってる バンちゃん。


さつまいもシャ-ベットで 気を紛らわそうとしても、


090712_164520.jpg
食べたいけど・・・こっから出たいでつ・・

いつものように 食いついてはこない (笑)


で すきあらば・・・


090712_164431.jpg
出るでつっ!

脱走しようと試みる バンちゃん。前足の指の開き具合が 必死さを現してるでしょ?(笑)


バンちゃ~ん 沐浴だから この中で 伏せしてほしいんだけどぉ(汗)

まぁ 伏せは無理だとしても せめて お座りはしてよ~

と さつまいもをチラつかせて 「お座り」と言い聞かせてたら・・・


090712_165136.jpg
そ、そんなに言わなくても・・・

090712_164542_ed.jpg
おっ、お座りぐらい・・で、できる・・でつよ・・

え~~~嘘だぁ!バンちゃん なに そのお座りは~(笑)
ちゃんと お尻ついてないじゃ~ん (爆笑)

しかも 最初のは 姉たんの手の上に お座りしてるし、
今のだって 中腰じゃん!(爆)


後ろから撮ってみると こんな感じ

090712_164608.jpg

いまいち分かりにくいかも知れませんが 中腰で格好だけ 「お座り」。
前足で 凄く 踏ん張ってました(笑)

これ 今回だけじゃなく シャンプ-するときはいつもそう。

バンちゃん 絶対に お風呂場の床に 「お座り」はしません。

だけど 「お座り」しないと 大好きなオヤツももらえないので、

せめて 格好だけでも 「お座り」してます(笑)

無理矢理 手でお座りさせても 手を離した瞬間、

壊れたバネのように ビヨヨ~ンってなります いひひ


バンちゃん 伏せもダメ 涙 お座りもダメ 涙 手でチャプチャプするのも、

時間かかるってことで 少し湯を足してみました。

足してみて これなら 手でお腹にチャプチャプするのも楽にできるねと話してたら、

お腹のすぐ下に 湯がきてビックリなバンちゃん

090712_164257.jpg
姉たんっ・・・だづげでぇぇぇ jumee☆faceA88

なんとか なだめすかそうとして 湯の中に戻そうとしたら、

090712_165025_ed.jpg
もう・・終わりにするでつよぉぉ
あ・・・ボクのさつまいも・・・

ちゃんと目では さつまいもの存在を確認しつつ、
姉たんの腕に必死に よじのぼろうとした バンちゃんでした(笑)


~沐浴を終えて~

沐浴は シャワ-の音もないし すすぎもいらないから 楽だと思ったけど、

もしかしたら シャワ-でシャンプ-するときのほうが落ち着いてるかも?!

~に浸かるってのが バンちゃんは嫌いなのかも(汗)

だけど・・だけど・・この 沐浴をしてから 嘘のように、

お腹や お股の赤いブツブツが消え しょっちゅう掻いてたのもほとんど掻かなくなったんです

バンちゃんには可哀相だけど これでカイカイが減るなら いいじゃん×2!

今週 また病院に行って この沐浴を続けていくか決めたいと思います。


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←隠れビビリなバンちゃんに ポチッ♪とお願いします。




2009年07月14日(Tue) | バンブ-の嫌いな物 | TB(0) | CM(12)

No title

v-354ムサシのかあちゃんv-354

はい 地獄の沐浴・・・だけど 飼い主達はお腹痛くなるほど、
笑ってたという・・(苦笑)

前に かあちゃんのブログを最初から読んでたときに、
ムサシくんが お風呂場で泡泡になりながら、
ひっくり返ってる写真を見て ビックリしちゃったの!
急いで姉を呼んで 「お風呂場で遊んでるよ!しかも、
体中 泡泡なのっ 凄くないっ?!」って(笑)
お風呂嫌いで 濡れるのも シャワ-の音もダメダメな、
バンブ^しか知らなかったから かなり衝撃受けたんだぁ(笑)

で 頑張って ムサシくんみたいに・・って頑張ってるんだけど、
やっぱり ダメみたい~(涙)
まぁ オヤツがあれば それで釣れるからまだ良いんだけどね。
[ 2009/07/16 00:54 ] [ 編集 ]

No title

v-354anパパさんv-354

これ!私も姉も ビックリな入浴剤でした。
使用する前は あんまり信じてなかったのですが、
実際に バンブ-のお肌のブツブツが少なくなってたり、
カイカイも減ってきてるのを 目の当たりにしたら・・・。

アンリくん 膿皮症ですか。。。v-390
掻き壊しちゃうんでしょうね、バンブ-も耳のときそうでした。。。
お薬はできるならば 飲ませたくはないんですもんね。
いくら副作用の少ない薬といえども 薬は薬ですもんねぇ。

・・・って おぉっと!!
アンリくんも 中途半端な「お座り」しますか!(笑)
アンリくんも お水・・確か苦手でしたよね(涙)
必死で 足洗うのを拒んでた記憶が・・・(笑)

アンリくんも シャンプ-とマイクロバブルで、
なんとか落ち着いてくれるといいですね!
お互い 頑張りましょうねv-398
[ 2009/07/16 00:46 ] [ 編集 ]

No title

v-354こまとらさんv-354

もうね 本当に必死っ!って感じでした(爆)
足の指も めいいっぱいに広げてるし 大好きなさつまいもを、
目の前にしても いつもみたいには ガッついてきませんでした(笑)

こまちゃん&とらちゃんは 家の中では未体験ですか?
・・・ふふふ それは~面白そうですねっ i-278 (← 鬼 笑)
どっちが ビビるかなぁ?意外と落ち着きはらってる、
とらちゃんの方が ビビったりして?!v-8
[ 2009/07/16 00:36 ] [ 編集 ]

No title

v-354モニ母さんv-354

健気というか・・・ずるがしこいというか・・・(汗)
健気に・・なんて優しい言葉言ってくれるのは、
モニ母さんだけなので バンブ-喜んじゃいますよ~。
私達は ただただ 笑ってるだけなので v-8

この沐浴で 少しでも治ってくれると良いんですけどね。。。
夏本番・・・嫌~な季節にとうとう 突入しちゃいましたね v-390
あれ? 嫌いなのは 私だけ?
早く涼し~い 秋にならないか首を長~くしながら待ってる私です。
[ 2009/07/16 00:31 ] [ 編集 ]

No title

v-354きちままさんv-354

私も姉と 大爆笑でしたっ。
ちゃんとした沐浴?は微妙だったけど、
赤いブツブツやカイカイも 少し治まってきたってことは、
多少は 沐浴の効果があったのかなぁと思ってます。

この モンシュシュ バンブ-に合ってるなら、
もうしばらく 続けていけば良いかも・・・ですね。
続けていくかどうかは また ブログに書きますね~。
[ 2009/07/16 00:24 ] [ 編集 ]

No title

v-354たらままさんv-354

バンブ-かなり必死でしょ?(爆)
これね~ 実際に見てもらったほうが もっと面白いんだけどね。

私は バンブ-をなだめながら オヤツをあげる担当なので、
大変ではないんですよ~。
洗う担当は・・・姉 (笑)
でも 2人して バンブ-のビビリ具合に 笑いっぱなしです i-278

まるたんも お風呂場では 「お座り」できないんですねっ(笑)
もしかして・・・「お座り」もどきやっちゃいます~?v-408
ちょっと想像しちゃったら まるたんの必死さも見たくなっちゃった!

この入浴剤 使うまでは気休めじゃない?とか思ってたんだけど、
あんなに 赤いブツブツがあって おできみたいになってたのが、
グンッと減ったのには ビックリしちゃいました!v-405
これって・・・もしかして・・・もしかして・・・、
効いちゃってるんじゃないのっ!?って。
・・・って なんか モンシュシュのまわし者みたいですね(笑)
[ 2009/07/16 00:17 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり水大嫌いのバンちゃんには地獄の沐浴となってしまいましたね(涙)お尻つけるのも嫌なんだぁ~お風呂苦手だと大変だよね・・・ムサシは好きだから助かるけど^^最後の写真のバンちゃんすっごくかわぃぃぃぃぃぃ!!なんか赤ちゃんみたい♪カイカイが良くなるならガマンして入ってもらわないとですね^^バンちゃん頑張れ~~~
[ 2009/07/15 09:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ほほぅ・・
なかなか良さそうな入浴剤ですね。

アンリも膿皮症だから良いかもv-346

掻きまくって、「かさぶた」になる事もしばしば・・・v-388

今は、週1くらいのペースでシャンプーして、バブルやって、
薬飲ませて落ち着いてはいるけど。

出来る事なら「薬」は早めに卒業させたいんですよね~v-390

バンちゃんと一緒で、
アンリも中途半端な「オスワリ」やるな~。

頑張れv-315バンちゃんv-315
「カイカイ」がなくなるんでつよーーv-315v-315

ギラギラv-353anパパv-344
[ 2009/07/14 23:00 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん、恐いんだよね。大丈夫、頑張ればさつまいもが食べれるから!もう必死って感じですね(笑)うちまだやった事ないですが、多分物凄くビビるんだろうな・・・。バンちゃんは偉いよ!!もう少しだから頑張れ!
[ 2009/07/14 20:56 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃーん。
健気になんちゃってお座りしてますね。。v-409
でも、お肌痒い、痒い治るよ。
がんばれー。
沐浴で良くなるなんて、バンちゃんよかったね。
ママさんも頑張れ~。
この季節、なにかとお肌のトラブル多いですもんね。
今日は本当に暑かった。
いつの間にか夏本番ですね。
本当に恐怖の夏です。
[ 2009/07/14 20:29 ] [ 編集 ]

No title

なんだか 笑っちゃいました。
なんとなく沐浴出来たような??
でも バンブーくんお水嫌いなのに頑張ったよね。
エライぞぉ!!
最初にしては上出来ってことで。
でもブツブツが消えたなんて 即効~凄いなぁ。
良い方向に向かうといいですね。
[ 2009/07/14 19:49 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん(爆笑) その必死さ可愛すぎるよぉ~(爆笑)
ママさん大変でしたね^^; でも、ごめんね おもしろかったぁ^^;
バンちゃん目で訴えすぎ~~(笑)
まるたんも、湯船ではお座りしないし、隙あらば脱走を企て(-"-;)
これならば、シャワ-の音もしないから大丈夫そう♪
なんて、思ったけどやっぱりダメそうかなぁ^^;
でも、ブツブツとカイカイがなくなるなんてすごいです!!
まるたんも、抗生剤もらって飲んだんだけど、あんまり効果がないみたいで(涙)
今度病院で聞いてみようかなぁ~
[ 2009/07/14 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/230-fe97b0a8


