2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっ!!

バンブ-は今 病院から処方されている 皮膚のお薬を、

毎日 朝・夕ご飯のときに 1錠ずつ飲んでいます。


今日の 夕飯のときにも ご飯の上に1錠入れて食べさせたのですが・・・

食べ終わったのを見計らって 食器を片付けようとしたら、


あっ!!


090715_211556_ed.jpg

きれ~いに お薬だけが残っていました ひくっ


食いしん坊なバンちゃん。 基本的にご飯の中に お薬が入っていても、

なんの躊躇もなく ガツガツと食べまくります(汗)

なので たまたま残っちゃったんだろな と思い、

「バンちゃん まだ残ってたよ。はい お口あけて~」と言って、

口の中に入れたはいいけど すぐに ペッ!と出しやがった


ええ~っ!今までは 普通にお薬だけでも食べたのにぃ!


090714_194516.jpg
今日ぐらい 見逃してほしいでつ。。。

逃げるように キッチンへ避難する バンちゃん 苦笑い

毎日 飲まないと意味ないんだから ダメよっ。


・・・でも さっきも言ったけど お薬だろうと、

基本的には なんでも食べるバンブ-なので 食べなかったら、

どうやって食べさせていいのやら分からない私。。。

オブラ-トなんて持ってないし・・・う~ん・・う~ん・・・jumee☆think2

とりあえず バンブ-のオヤツにくるんであげてみたら・・・



・・・あっさり パクッと食いついてきました 苦笑

なにも考えることなんてなかったのね。。。笑


090714_164141_ed.jpg
ダメもとで 言ってみるもんでつ。。。


どうやら お薬も一緒に食べたことは 気づいてない様子 べ


090714_164206_ed.jpg
また明日も このテでやってみるでつ~ ムニャムニャ・・

いいえ バンちゃん もうこのテは 通用しませんよっ。



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ← 鈍感なバンちゃんに ポチッ♪とお願いします。
2009年07月15日(Wed) | 日常 | TB(0) | CM(10)

No title

v-354きちままさんv-354

バンブ-のベロに目がついてないか、
今度じっくり見てみますね~v-408

お薬は 抗生剤だけど 眠くなる成分も入ってたりしてv-8
あ でも基本的に バンブ-は食べたらすぐ寝る子です(笑)
[ 2009/07/16 23:45 ] [ 編集 ]

No title

v-354ムサシのかあちゃんv-354

こんなこと初めてだったから ビックリしちゃったよ~v-406
具合でも悪いの?!と思ったけど 冷静に考えてみたら、
ご飯は ちゃんとキレイに食べてるんだよね(爆)

ムサシくんは お薬よけちゃう派?
ノドの奥に入れて飲ませる・・それで ちゃんと飲んでくれる、
ムサシくんも凄いぞぉ!
バンブ-なら 興奮してきそう(涙)
[ 2009/07/16 22:50 ] [ 編集 ]

No title

v-354たらままさんv-354

あら また まるたんと一緒だなんて 嬉しいわ~v-413
って まるたん嫌がらないでっ!v-409

バンブ-もお薬だけあげても食べれるかな?
ちょっと昨日のことがあるので 自信ないけど(汗)
あ!フィラリアのお薬は美味しそうなやつなので、
そのまま パクッといってますよ~(笑)

天使みたいな顔で寝てるけど 実は 腹黒いバンちゃんでした(苦笑)

赤いブツブツで おできみたいなの・・・これまた一緒ですぅ。
そんなとこまで似なくてもいいのにねぇ(涙)
抗生剤の効き目がいまいちなのは きっと、
1番弱い抗生剤を出してくれてるからなのかも?
この沐浴の詳しいこと 明日にでも v-4しますね。
[ 2009/07/16 22:45 ] [ 編集 ]

No title

v-354こまとらさんv-354

そう言われてみれば凄いかも・・・!
ご飯の中から たった1粒だけ残すなんてっ。
しかも 短い鼻なのに・・・もしかして・・・もしかして・・
はなちゃんも バンブ-も天才なんじゃっ・・!!v-405



な~んてね。 どこまでも親バカです(汗)
はなちゃんは別として バンブ-のはただ残っただけ。
もしくは ヨダレで薬のコ-ティングが取れて、
苦味が強くなったから食べたくない、みたいなそんなもんです(笑)

沐浴だけで良くなっていけば 薬も卒業できるんですけどねぇ。
応援 ありがとうございます v-411
[ 2009/07/16 22:38 ] [ 編集 ]

No title

v-354テンママさんv-354

あはっ 予想通りだった?v-408
まさか 食いしん坊バンブ-が残すなんて ありえないから、
見たときはビックリしちゃって どっか具合でも悪いの?と、
本気で心配になった私。。。(←バカ親 笑)
だけど よくよく考えてみたらきっと薬の外側のコ-ティングが
落ちちゃって あまりにも苦かったのかな?って。

現に オヤツに包んであげたら 何の迷いもなく、
食いついてきたもん(笑)
でも 匂いで分かりそうな気もするけど。。。
この前のビ-フ=カレ-のときもそうだったけど、
この子 嗅覚ほんと大丈夫かしら?v-388

沐浴 大変なのは バンブ-だけで 飼い主は、
腹かかえて笑いまくってたから大丈夫よ~v-392
応援 ありがとうね v-398
[ 2009/07/16 22:31 ] [ 編集 ]

No title

あらぁ~お見事に薬だけ!
バンブーくんのベロには おめめがついてるのかしら?!
お薬には 睡眠薬も入ってた???
[ 2009/07/16 14:18 ] [ 編集 ]

No title

ご飯に混ぜて分からず食べてくれるのが一番いいよね~バンちゃんきれいに残したね(爆笑)ムサシも絶対よけて食べるからお薬の時は口をあけてのどの奥に入れて口を閉じてのどを撫でてあげるの^^ゴクンってしたらおやつをあげてるよぉ~毎日飲むのは大変だけどバンちゃん良くなるためだからね^^頑張ろうね~☆
[ 2009/07/16 09:46 ] [ 編集 ]

No title

ふふ これまた同じで~す(笑)
まるたんも、食いしん坊だからご飯の中に入れちゃえば、へっちゃらぴ~
もしくは、お薬だけあげても食べちゃう感じ 一瞬 ん? って顔はするけど(笑)
確かに、これで食べなかったら考えちゃいますよねぇ♪
それにしても、バンちゃんおもちろぉ~い♪♪
↓そうなのぉ~ 赤いブツブツがおできみたいにできてるの(涙)
抗生剤も効いたんだか効いてないんだか(-"-;)
続報お待ちしてます!!
[ 2009/07/16 08:41 ] [ 編集 ]

No title

あらら、これ、ある意味凄いですよね・・・。あれだけのご飯の中からお薬だけ出すのですから・・・。うちもはながそうでしたよ~。苦労しました・・・。バンちゃんもうすぐだから頑張れ!!
[ 2009/07/16 00:10 ] [ 編集 ]

No title

超、ウケたぁ~v-408 ってか、予想通り(笑)
だって②、一粒だけ残ってるんだも~んv-392
食いしん坊(ウチも)が、残す訳無いもんねっv-408

でも、おやつにくるんだら、パクっとねv-411
丸飲みだから、気が付かないょねぇ~きっと(爆)
これで、ぉ薬は問題無く食べてくれるねv-426

↓ホントに一苦労なんだねっw(゚o゚)w 脱走しようとしてるもんね(爆)
大変そうだけど、ママさんガンバッテ~e-271

[ 2009/07/15 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/231-0df0dfdf


