2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皮膚の状態

今年の梅雨ちょっと前ぐらいから 皮膚の状態がいまいちだった バンちゃん 

良くなっては悪くなり~の繰り返し。

飲み薬を処方してもらってたけど 効き目はあまりなく、 (弱い薬だったからカモ。。。)

シャンプ-やモンシュシュで 一時は良くなってたものの、

根本的には治ってないし カラ-も外せない状態でした 

病院の先生からは 「今より もっと酷くなるようだったら 注射することをお勧めします」 と。

どうしようかと迷っているうちに バンブ-の顔・あご・首元・お腹・お股が、

どんどん酷くなって バンブ-自身も痒いのは辛いだろうと思い、

思いきって 注射をお願いすることにしました。


注射: コンベニア

飲み薬に比べると お値段は高くはなるものの 先生の話では、

今までに 数十頭この注射を打って 効き目がなかったのは1頭だけとのこと。

どうか バンブ-が2頭目になりませんように・・・かおまる

と思いながら 注射すること数日・・・・・・・・・・んっ?んーーーーっ?!!!

少しずつではあるけど 赤みがとれてるっ!!!!

カラ-の上からでも 必死になって搔こうとしてたバンブ-ですが、

そういえば・・・前に比べたら・・搔いてないっ!!!

ちょっと バンちゃんっ みんなに見せてあげてよ 笑い。


どだっ!
どでつかっ?!

バンちゃ~ん その格好はなに~?笑


気をとりなおして あご~

あご~


はい 首元~

首元


次は~ お腹まわり見せてあげてね バンちゃん ウインク


091120_110655_ed.jpg
・・・そ、それは・・ちょっと恥かしいでつ・・・

え~ 恥ずかしがるようなキャラじゃないでしょ~バンちゃんは
はい 見せて 見せてっ

お腹~お股


肝心の 酷くなってる状態のときの写真を撮ってないから、

いまいち どれぐらいの効果があったか分からないかと思いますが(汗)

今は 搔き壊して血を出すこともないし お股らへんにできてたブツブツも、

消えて キレイなポンポコリンになってくれました紫のきらきら

注射は2回で終わったけど ケトコナゾ-ルという飲み薬と、

カラ-生活はもうしばらく続きそうだけど 1番酷かった状態から、

抜け出せて良かったね バンちゃんっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


091120_110626.jpg
モザイクかけてくれなかったでつ。。。

ごめん 忘れてたぁ 笑


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←肌がキレイになったバンブ-にポチッとお願いします♪



2009年11月20日(Fri) | 病院 | TB(0) | CM(10)

☆カノン母さん☆

そうなんですv-390
一時は酷くて 搔き壊して血が出てたこともしばしば。。。(涙)
でも 4週間程でキレイになりました♪
まだ完全には治ってないんですけど、
このままキレイに治ってくれるといいなぁと v-398

この注射 打つとけっこう痛いらしんですが、
バンブ-2回とも ボ~としたまま平気でしたv-352
・・・・がっ!! 耳掃除になると激しく抵抗してたバンブ-でした(汗)
ヘタレなのかなんなのか いまいち分かりません(笑)
[ 2009/11/22 00:19 ] [ 編集 ]

☆anパパさん☆

注射の効果 抜群でしたっ!
今は 飲み薬のみで 注射は終了って言われました~。
多い子で 3~4回って言われてたんですが、
思ってたよりも効き目があったので 2回で終わりになりました。

アンリくんが打ってた注射とは また少し違う注射かもしれませんね。。。
アンリくんは お肌の調子大丈夫ですか?
落ち着いてるといいなっ。
[ 2009/11/22 00:10 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

はいぃ 本当に見違えるように(大げさ?笑)キレイになって、
私もバンブ-も嬉しくて♪
2匹目になったら マジどうしようかと思ったけど大丈夫だったみたい!
昔当てはまったのよ・・・その類の話が。。。(苦笑)

テンママちゃん お宝大好きだもんねぇv-8(爆)
シミ・・・一時 濃かったんだけど 肌が荒れたせいか、
薄くなったのかもv-408

モザイク入れなかったのは テンママちゃんが見たいだろうと思って!(笑)
[ 2009/11/22 00:05 ] [ 編集 ]

☆きちままさん☆

はい~ 前の1番酷いときに比べたら、
もの凄~く良くなってきてるのが分かるから嬉しくて♪
バンブ-も 痒い→血が出るまで搔く→痛いけど痒い(涙)の状態から、
抜け出せたので いい顔してますよ(親バカ 笑)

葉っぱか洗面器っ!!(爆)
きちままさんのコメント読んで 1人で吹いちゃいましたよv-408
バスの中で。。。。v-401
[ 2009/11/21 23:57 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

あ~ そういえば・・・PC復活した頃が1番酷かったかも(涙)
注射お値段がお高いだけあって(涙)、
効き目は抜群でしたっ。
コレといった副作用もなく、
もっと早くしてあげれば良かったかな~って。

ふふふ おとなしく写真撮らせてるように見えるけど、
もちろん オヤツで釣っております(笑)
お腹は一瞬のスキを見て パシャッと!v-8
まるたんも お腹(水玉だったよね!笑)かなり恥ずかしがってたもんね~
まるたんの水玉模様もバッチリ見ておいたよっ(爆)

モンシュシュさんで まるたんのお肌の状態が、
落ち着いてきたんなら 良かったぁ❤
[ 2009/11/21 23:51 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん、皮膚の状態が良くなかったのですね(涙)
注射は痛かったかもだけど、お写真みるととってもキレイ♪♪
このまま回復するといいですね!
お腹見せるの恥ずかしがっているバンちゃん、可愛いで~す★
[ 2009/11/21 22:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おぉーーv-363
バンちゃん、良かったじゃんv-353
注射の効き目が出てきてv-410
お肌が真っ白ぉ~~v-426

ボリボリv-356ガリガリv-356v-356掻いてるのを見ると
結構辛いですもんね。。

そっか、2本だったんですね。

注射は今回で終了じゃないですよね・・・
また、忘れた頃に打つんじゃないのかな・・・v-361

[ 2009/11/21 12:45 ] [ 編集 ]

No title

注射して良かったねぇ~v-10 キレイだもの~v-218
バンちゃんもラクになったょねっv-425
2匹目にならなくて良かった②v-426

ぉ~、バンちゃんのぉ宝バッチリ見ちゃったぁv-408ラッキー ←変態(笑)
シミが無くて、綺麗だねぇ~v-346
ウチなんて、汚れているみたいにシミだらけで汚いょっv-389

バンちゃん、モザイクは入れてくれないと恥ずかしいょねっv-408
ダメょ~、ママちゃん忘れちゃ~v-398 
[ 2009/11/21 08:52 ] [ 編集 ]

No title

痒いの少し良くなったみたいで、良かったね!
注射の効果が出て もう酷くならないといいんだけど。
痒いってのは 辛いもの~

バンブーくん お年頃なんだから、
お○ん○んは、葉っぱor洗面器とかで隠してくれなきゃねぇ(笑)
[ 2009/11/20 23:35 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん皮膚の状態よくなって良かったぁ(涙)
PC復活した時の、お顔が痛々しかったもん(涙)
注射効くんですね~^^
大人しくちゃんとお写真撮らせてくれるなんて、偉い!!
でも、お腹はやっぱり、恥ずかしいんだぁ(爆笑)
大丈夫だよぉ~♪ ままちゃんしっかりガン見しておいたからぁ うふ♪
まるたんも、お腹は恥ずかしいらしい(笑)
まるたんの、ボツボツだけど、一時本当にひどかったけど
モンシュシュさんのおかげで良くなって、涼しくなったら、かなり落ち着きましたぁ^^
ママさんありがとう~~❤
[ 2009/11/20 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/258-2181c220


