2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふたたび・・・発作

3月15日(月)の朝6時ちょっと過ぎたころ バンブ-に2度目の発作が起きました。

寝起きでオシッコしに行った後 急に後ろ足をガクガクさせはじめました。

そのあと 前足もガクガクさせはじめ 口は暑いときみたいにハァハァさせて。。。

時間にして数分ぐらい。

発作が治まったあとは 少しボ-ッとして そのあとはまた眠りについてたけど。。。



前回の発作らしきものが起きたのは 去年の11月。

そのときは様子見ってことになってて それから昨日までは至って元気。

今回のは 前回のときよりも酷いような感じがしたから、

朝一で病院に行ってきました。

診察の結果・・・症状とかを聞く限りでは「てんかん」かもしれないけど、

詳しく調べてみないとまだ分からないとのこと。

そして 血液検査&尿検査はできるけど 詳しく検査するには、

大学病院とかじゃないとって言われちゃいました。

先生がオススメした大学病院は 神奈川県藤沢市にある日大。

と、遠い~(汗)

とりあえず 今できる検査だけしてみようかと。



・・・なんか 文章分かりにくくて ごめんなさい(汗)

「てんかん」なのか それとも 脳の病気なのか・・とか考えると、

まだパニクってしまってます。。。




あ、バンブ-は元気です。

「てんかん」の発作って治まると ケロッてするらしいです。
(・・・って 「てんかん」って決まったわけじゃないけど)


病院の帰りに バンブ-をパチリ。


100315_110519_ed.jpg


そして 近所に新しくできた甘味処へ。


100315_113011_ed.jpg

頑張ったバンちゃんに焼き芋 私と姉は 大判焼をチョイス♪


ワンちゃんは入れないため バンブ-はお店の前で待ってます。


100315_113034.jpg

なにも ドアのまん前で待たなくてもいいのに(笑)

お店の人も感じよかったし 味も甘すぎなくて美味しかった~❤



100315_110441_ed.jpg
その焼き芋ちゃんはボクのでつよ❤

これだけ食欲があるってことは いいことだよね?!



フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←やっぱり食欲旺盛なバンブ-に ポチッとお願いします♪
2010年03月16日(Tue) | 病院 | TB(0) | CM(11)

☆ムサシのかあちゃん☆

今のところ元気だし食欲もあるし大丈夫そうなんだけど、私の方が心配しすぎちゃって

かあちゃん、忙しいのに
お勉強だなんて
ありがとう

またムサシくんと一緒に
走り回りたいもんね
[ 2010/03/21 01:49 ] [ 編集 ]

☆テンママさん☆

心配させちゃってごめんね
今回の発作は前回のときよりも酷い感じがしたから、かなりパニクりまくったよ~

けど、今のところ他は元気で良かったぁ
食欲相変わらず旺盛だし
[ 2010/03/21 01:29 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

心配かけちゃって すみません
だいぶいつものバンブーらしさに戻ってきてるから大丈夫だとは思うんだけど、私の方が落ち着かなくて(←頼りない飼い主)

そうそう!「てんかん」って発作終わったら後はケロッとするんだよね
この前のときも発作が治まったあと「ボクなんでこんなに早く起きてるんだぁ?」って感じで即寝してました
[ 2010/03/21 01:23 ] [ 編集 ]

☆ノアままさん☆

心配かけちゃって すみません
発作起こしたのって今回2回目なんですけど、期間があいてたのですっかり油断していました
とりあえず、月末に尿検査&血液検査をしてもらいに行ってきます。

食いしん坊バンブーで本当に良かったなーって思いました
[ 2010/03/21 01:10 ] [ 編集 ]

☆コメントをくれた皆様☆

バンブーのことを心から心配してくれて、ありがとうございました
皆様からのコメントを読みながら、思わずウルウルきちゃいました

バンブーですが、食欲もあり、お散歩にも行き、今のとこ発作は起きてません。
毎回×2コメント返すのが遅くてごめんなさい
今から返していきますからね~p(^^)q
[ 2010/03/21 00:58 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん大丈夫???なんかすっごく心配です(涙)
てんかん???どんな病気なんだろう???お勉強してみるね。
バンちゃんは元気に走り回っててくれないと困っちゃうもん(涙)
[ 2010/03/17 11:22 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん、大丈夫v-361v-399
ママちゃん、ビックリしたでしょ~v-406 私だったら、大パニックだょv-404

てんかんの恐れ、脳の病気・・・ どちらも怖いね~v-356
何でも無いと良いけどv-390

でも、バンちゃんが元気そうで、チョット安心したょ~v-344

検査の結果も、チョット心配だけど、何でも無い事を祈ってるょ~e-266
[ 2010/03/17 09:02 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん大丈夫??(>_<)
病院が開くまでの時間長かったでしょう(T_T)
知り合いで(人間)てんかん持ちの方がいるんですけど
やっぱり、治まった後は けろっとしちゃうみたいです^^;
ただ、発作が出た時は、救急車を呼んだりと大騒ぎだったようで(>_<)
バンちゃん検査の結果がなんともないといいね☆
うんうん 食欲があるのは一安心だと思うよぉ
お顔も良いお顔してて、ほっとしたぁぁ
[ 2010/03/17 08:40 ] [ 編集 ]

No title

バンブーママさんも とっても心配になられたでしょう・・・
しっかり検査していただいて なんともないことを祈っています。
でも 本当、食欲があって一安心ですね♪
バンちゃん♪ ほくほくの焼き芋もらえてよかったねぇ~~☆

焼き芋一本200円って やすいですネ♪
[ 2010/03/17 00:33 ] [ 編集 ]

☆カノン母さん☆

いえいえ 私自身も 「てんかん」のことについては、
まだ勉強中なので 詳しいことを書くのは控えたのですが、
発作のあとは 何事もなかったかのようにしてるみたいです。

もっと「てんかん」のことが分かったら ブログにUpしようと思ってるので良かったら見てみてくださいね。

普段は 「も~どんだけ食いしん坊?」と思ってたけど、
調子悪いときでも 食欲があるとこを見るとホッとしますね。

バンブ-は元気です♪
カノン母さん バンブ-のこと心配してくれてありがとうございます!
[ 2010/03/16 21:39 ] [ 編集 ]

No title

バンちゃん、大丈夫ですか?(涙)
私、無知で恥ずかしいのですが、「てんかん」て、発作がおさまるとケロッとしちゃうのですか。
バンちゃん、たまたまガクガクなっちゃっただけならいいけど。。。
どうか、なんでもありませんように。
でも、食欲があるのはイイことですよ!
焼き芋ガン見のバンちゃん、可愛いです★
[ 2010/03/16 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/277-79b074e5


