2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポンペイ展

4月8日(木) 母と一緒に横浜美術館で開催されている、

世界遺産 古代ロ-マ文明の奇跡 ポンペイ展 に行ってきました

基本的に 世界遺産とか古代~とか あまり興味がない私だけど、

この ポンペイ展だけはたまたまテレビで見てて気になってたのです。

そして どうせ横浜に行くなら ポンペイ展だけではなく、

懐かしい場所&中華街にも行こうってことになり楽しみ倍増 


まずは 懐かしい場所 -私の生まれ育った場所-
(私の場合 産み落とされた場所は福岡なんですが 1才になる前に横浜に )


100408_101531_ed.jpg
↑小学校のときに よく遊んでた公園 とか・・・


100408_102212_ed.jpg
↑団地の中にある プ-ルで遊んでたこととか・・・


懐かしい気持ちで いっぱいになっちゃった~ 


その後は 姉が好きな甘茶とかゆう お茶をもらいに、


100408_111957_ed.jpg
↑これまた懐かしい 弘明寺へ。


100408_112055.jpg
↑御釈迦様の誕生~で 甘茶がふるまわれるらしい。
(ちなみに飲んでみたけど 私はムリ-でした 涙)


100408_112840.jpg
↑キレイなお花の屋根の中には 御釈迦様が お水のなかにつかっていて?
その お水をかけながら願い事をするのだそうです。


私も ココと身代わり地蔵のとこで ちゃんとお願い事をしてきました。



100408_121237_ed.jpg
↑弘明寺名物の桜並木を見ながら 中華街に移動~

移動してるときに 私の大好きな


100408_101123.jpg
↑グレ-トデンのジップくんに会うことができました~
こんなに大きくて まだ3才になったばっかりだとか!

でぇ 中華街でご飯食べて いざ ポンペイ展へ!!

タクシ-に乗ること数十分 美術館の前で降ろしてもらって・・・・









・・・・・・んっ??!!

休館日・・・だってぇぇぇ(号泣)



・・・お恥ずかしい話ですがぁ 私も母もいつが休みかだけ調べてなかったのです(涙)

うぅぅ(泣)ポンペイ展が1番の目的だったのにぃぃ

悔しいので来月にでも またリベンジしてきますっ!


さんざん長々と書いて 最終的にはコレかよって思った方 ごめんなさ~い。



帰りは 最寄りの駅まで バンブ-と姉が迎えに来てくれたし、

気分転換にもなったし良しとするかぁ(無理矢理?笑)


フレンチブルドッグ
フレンチブルドッグひろば ←おバカなママちゃんと母にポチッとお願いします。
2010年04月30日(Fri) | 私事 | TB(0) | CM(6)

☆テンママさん☆

毎度×2コメ返すのが遅くて、ごめんなさ~い(>_<;)最近、グ~タラ気味な私…いけない、いけない


朝早くから行ったのに、休館日だったなんて、笑っちゃうでしょ~
[ 2010/05/08 15:05 ] [ 編集 ]

☆ムサシのかあちゃん☆

いつも×2コメ返しが遅くて、ごめんなさい(>_<)


あはは(笑)そ~なのぉ1番の目的を達せなかったのぉ いったい何しに行ったんだかって感じだけど、楽しかったしまたリベンジするから良いかなって

バンブ-の駅までのお迎えは私の場合、あまりないから凄く嬉しかったよ~
[ 2010/05/08 14:45 ] [ 編集 ]

☆たらままさん☆

いつも×2コメ返しが遅くて、すみません(>_<;)
遊びまくってた…わけでもなく、単に放置…というかコメ返したつもりになってました(滝汗)


ポンペイ…休館日でした朝早く出て行ったのに…。母は随分、悔しそうにしてたけど、私はたらままさんの言う通り、懐かしいとこにも行けたし、また遊びにいけれるから良いっかな~って(#^∀^#)


休館日は木曜ってことがわかったから、もう大丈夫!…あ、でも臨時休館日とかあったりして(笑)
[ 2010/05/08 14:25 ] [ 編集 ]

No title

ヤダー、ママちゃんせっかく行ったのに、休館日だったの~v-405
残念だったね~v-356
来月、リベンジだね~v-411  今度ゎ、調べて~ねっ(爆)

v-252綺麗だね~v-10
[ 2010/05/02 09:55 ] [ 編集 ]

No title

なんと・・・一番の目的がぁ~~~~(爆笑)でも気分転換できたならよかったですね^^中華街、私も行きたいなぁ~^^
バンちゃんのお迎え嬉しいですね♪熱烈歓迎だったかなぁ?
[ 2010/05/01 20:07 ] [ 編集 ]

No title

ぷぷぷ 休館日だったのぉv-12(爆笑)
そぉ~んな ママさん大好きよぉ~v-290
綺麗な桜並木や、懐かしい所へも沢山いけたからokだよぉ~
それにポンペイ展に行くために、また横浜へ遊びに行けるしネv-290
でも、次は休館日を調べてから行ってねぇ(爆笑)
[ 2010/04/30 18:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0602bamboo.blog118.fc2.com/tb.php/289-f9770f4a


