2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哀愁&ヘアスタイル

バンブ-といつものように散歩をしていたときのこと。

久しぶりに会ったお友達のジェニ-ちゃんに会いました。

ジェニ-ちゃんは、警察犬で有名なG・シェパ-ド。

体は大きいけど、とても優しくて、滅多に怒らない女の子です

実は、ジェニ-ちゃん。。。里親に出されてた子なんです。

今の飼い主さんと出会う前は、繋ぎっぱなしでご飯もろくに貰えず、

そして、、、虐待されてたそうです。。。

そのときの後遺症で、今もジェニ-ちゃんの方耳は折れたまんま、目も片目がつり上がってます。

足で蹴られたそうです。。。

飼い主さんから話を聞いたときは、ただただビックリして信じられなかった。

だって、ジェニ-ちゃんはそんな辛いことがあったなんて感じさせないぐらいの

雰囲気を持った子だったから。

飼い主さんは、警察犬には到底なれないダメシェパ-ドなの(笑)なんて言ってるけど、

そんなことない、いつも近所の子供達に大人気のジェニ-ちゃんは立派なセラピ-犬だよ。


この日、会ったときはもう疲れちゃったみたいで、

飼い主さんに背中を向けて、無言のアピ-ル。

DVC00031_20080519000742.jpg

(ジ)疲れたから、もう帰りたいんですけど。。。
(バ)ジェニ-ちゃん、お疲れみたいですよ。

そして今度は、、、

DVC00028_20080519000645.jpg

2匹、背中に哀愁漂わせる。。。

いつも正面ばっかから撮ってるけど、ワンコの背中を撮ってみるのもいいかも~。

DVC00026_20080519000419.jpg

あいしゅうって何でつか?・・アイスならボク好きでつよ。

食いしん坊バンブ-くん アイスじゃないよ~!


・・・・・そして私事なんですが、こないだ久しぶりに美容院に行ってきました。

ずっと髪を伸ばしてた私。暑くて邪魔くさい~!って思いながらも、ずっと我慢して伸ばしてました。

それはなぜか?

あのですね、パ-マをかけたかったから、、なんです。

ゆるゆるパ-マではなく、電話のコ-ドみたいなクルンクルン♪

理想としては、昔のジュリア・ロバ-ツみたいな。。。(笑)

で、しっかりとかけてもらって気分はルンルン♪

なかなか良いんじゃな~い?と思いながら、家に帰って鏡を見ると、、、

なんとなく違和感を感じる。。。

ま、まぁ、まだ、かけたばっかでなじんでないからって気にしないようにしてたんだけど、

やっぱり違和感。。。

だってさ、ジュリア・ロバ-ツ風な感じにしたつもりが、大泉 洋風じゃん。。。

頭のてっぺんから、パ-マを当てたのがマズかったか?

寝起きなんて特に、大泉 洋

いや、洋ちゃんは嫌いではない、むしろ、好きなほうなんだけどさ、

自分の頭が大泉 洋って、ど~ゆうことよ?!

もう、ヤケクソで笑うしかありません(笑)

もし、どこかで私に会ったら、洋ちゃんヘアか要チェックですよっ(笑)








2008年05月21日(Wed) | 私事 | TB(-) | CM(22)

v-354あゆちゃんv-354
サイババって!!!v-12
かなりボンばってる人だよね?v-404
洋ちゃんヘアね、、、横らへんはまだいいの。
頭のてっぺんがね、よう、ヨウ、yo!
洋ちゃんなんだよ-!(笑)
[ 2008/05/23 00:49 ] [ 編集 ]

v-354anママさんv-354
そうそう、大泉洋にイメチェンしたの-v-411って違うから~!!!!
ジュリア・ロバ-ツ風になるつもりだったのよe-330
それが、、気がついたら、、洋ちゃんだったの-!!
マァヂ、ビックリ&ショックよ(笑)

[ 2008/05/23 00:44 ] [ 編集 ]

大きな背中で『ジェニーちゃん』って(笑
ジェニーちゃんもバンブー君も背中が愛しいよv-10
しかし、洋さんパーマ、みてみたいっ!!!!
想像だけど萌える♪
サイババじゃなくって良かった!!!!
[ 2008/05/23 00:36 ] [ 編集 ]

ジェニーちゃんは、いい飼い主さんに出会えたから良かった♪♪
今までの分、い~っぱい愛情を実感してほしいね・・・

ママさん「大泉洋」にイメチェン??
ちょっとぉ~想像出来ないから、ららぽで見張っててもいい?(笑)
[ 2008/05/22 20:37 ] [ 編集 ]

v-354ラズママさんv-354
そういえばラズママさんは、田嶋洋子でしたよねi-278
ののさんが、クワバタで、私が大泉洋。。。
何だか、この3人で集まったら凄そうでつね(笑)
[ 2008/05/22 13:39 ] [ 編集 ]

背中

2わんこの後姿、物語ってますね。
ジェニーちゃん、良い飼い主さんと楽しい犬生を
過ごしてほしいです。

そしてパーマの威力が落ちる前に、
ぜひバンブーママさんにお会いしたいです。

私の田嶋陽子と相通ずるものがありますな・・・。
[ 2008/05/22 06:23 ] [ 編集 ]

v-354MUMちゃんv-354
(爆)MUMちゃんの話、かなり笑えましたよ!!
虫が入り込んで、なかなか出てこれないって!
どんだけチリチリなんだって感じ(笑)
虫・・・要注意v-237ですねv-12

[ 2008/05/22 04:02 ] [ 編集 ]

v-354ポコママさんv-354
そんな会いたいv-344なんて言われたら会いに行っちゃいますよぉ?(笑)
そして思う存分、パパちゃまと一緒に笑ってやってくださいまし-。

過去に虐待されてたとしても、今がそのコ達にとって
幸せなら言うことないですよねv-398
[ 2008/05/22 03:56 ] [ 編集 ]

v-354モニ母さんv-354
哀愁漂ってますよね-v-398
大きい背中と小さい背中・・・うんうん、良い!
・・・キリキリしてしまう感じ分かるような気がします。
昔から、その類の話を聞いたりしててもイッパイ×2だったけど、バンブ-と一緒に生活してから、更に強くなった気がします。

洋ちゃんヘア見せに行きましょか?
あ、お借りしてた傘も返さなきゃいけないしv-393
[ 2008/05/22 03:52 ] [ 編集 ]

v-354ミヤビママさんv-354
いいんです、いいんです、どうぞ笑って下さいなv-398
ちょっとオイシイv-389と思い始めてる私です(笑)
(洋ちゃんを受け入れつつある私・・・。)

背中を向けた瞬間、何か惹かれてしまい
撮ってみちゃいました。
背中も何だか、味があって良いもんですね。
[ 2008/05/22 03:46 ] [ 編集 ]

v-354B.Bママさんv-354
とんだイメチェンになってしまった私です(笑)
まさかね、、、大泉洋になるとは、、、自分でも
ビックリでつよv-408
クリンクリンヘアは、アレンジしやすいから・・って、
何とか自分に言い聞かせてる感じですわv-355

ジェニ-ちゃんのことは、私も聞いたときはビックリするばかしでした。
「え-!こんなに大人しいのにぃ?!」ってね。
過去が辛くても今のジェニ-ちゃんは、そんなことを
感じさせないほど、幸せそうな日々を送ってみたいなので良かったんじゃないかなと。
[ 2008/05/22 03:40 ] [ 編集 ]

v-354ののさんv-354
ジェニ-ちゃんだけでなく、全てのワンコに幸せを…って考えちゃいますよね。。。

・・・壁をたたきながら笑ってる、ののさんが頭に
浮かんできますv-408
ってか、ののさんe-330
赤眼鏡で、クワバタって、、、e-263
・・・ダメだ、想像したら笑いが、、ンプププv-408(失礼v-356
[ 2008/05/22 03:33 ] [ 編集 ]

v-354蓮ママさんv-354
洋ちゃんヘアネタ(・・・もしくは自虐ネタ・・・笑)を
思いきって公開しちゃいましたv-397
洋ちゃんのCM見てニヤニヤでつか?i-278
私はこないだから、ずっと洋ちゃんがニヤついてる
顔が、頭から離れません(笑)
朝一で今度、散歩してみます?i-278

[ 2008/05/21 23:36 ] [ 編集 ]

v-354ヤンママさんv-354
里親になれる人、私は尊敬しちゃうなぁ。
だって、生ハンパな気持ちじゃ決してできないことですもんね。

ヤンママさん、洋ちゃん知らなかったんですね。
なのに、わざわざ調べてくれたみたいで・・・(笑)
大泉洋子さんでつか?
・・・ちょっとその呼び方は、止めてくださ~いi-240
[ 2008/05/21 23:27 ] [ 編集 ]

ワンコの寿命なんて、人間のたった何分の1かしかないのに、
その貴重な命さえ粗末に扱う人間って・・・
悲しいことだけど現実にいるんですょね。。
それでもジェニーちゃんは暖かい飼い主さんに出会えて、きっとそれまでの分も今幸せなんだろうな♪

そして、大泉洋!ウケちゃいました(笑)
じつは私も昔、『NANA』のジュンコみたいなスパイラルかけたことがあって・・・
それが夏だったもので、たまたま外で虫が髪に入り込んじゃって・・・
これが絡まりすぎててなかなか出てこない!!
虫にとっては完全に罠のようなパーマだったみたい・・・ママさんも虫には要注意ですよ!!(笑)
[ 2008/05/21 22:39 ] [ 編集 ]

(笑)大泉洋のユミさんに会いたいそぅそぅ、うちの近所でも虐待されてた犬を散歩してる飼い主さんみるよ。涙出そうなくらい凄いよ
[ 2008/05/21 21:37 ] [ 編集 ]

バンブー君、ほんとだ。
後姿、哀愁漂ってますねー。
なんかいい感じです。
私もワンコの後姿って大好きです。
特に今日のバンブー君の背中
いいなぁ。ナイスですv-218
ジェニーちゃん、良かったね。
忘れる事は出来なくても
これからはずーっと幸せだよね。
過去の分までずーっと幸せ。
最近、こういうお話を聞くと
本当に胸がキリキリと痛くなります。
いっぱいいっぱいになる感じ。
ママさん、洋チェックしに行っちゃいますよ。
[ 2008/05/21 20:49 ] [ 編集 ]

洋さんてっ・・・
ごめんなさい、笑ってしまいましたv-413
とっても見たいカモですv-346

背中で語る2人、とっても
ステキです。
ジェニーちゃん幸せな居場所に
出会えてよかったですねv-343

[ 2008/05/21 20:40 ] [ 編集 ]

あははッ♪
イメチェンですねぇ☆
大泉洋に。。。?!
でも…大丈夫ですょ!
きっと…見慣れないだけッ★
クリクリヘァー慣れれば、ちょー楽チンょ!

ところで…
ジェニーちゃんの生い立ちにはビックリですぅ~
そんな悲しい目に会ってきたのに。。。
優しい仔なんて…なんだヵ切ない。。。
今の飼い主さんが愛情一杯だから優しくなれたのでしょぅねぇ♪
幸せになれて良かった☆
[ 2008/05/21 17:16 ] [ 編集 ]

ジェニーちゃん、過去の悲しい出来事を忘れさせてくれる素敵な飼い主さんの元で暮らせてよかったですよね。
こういう話を聞くと・・・いろいろ考えてしまいます・・・・。

バンバンバン(壁をたたく音)洋ちゃんですかー!ぷぷぷぷー。洋ちゃん・・・洋ちゃん洋ちゃん・・・しつこいですね(失礼しました・・・)。
洋ちゃんチェックしてみたいです。
でもね、あたしも負けないですよ。ちょこっと出かけるときには赤のセルめがねなんですわ。
鏡に映った姿・・・「自分、クワバタだよ・・・」つぶやいてしまいました・・・・爆。


[ 2008/05/21 10:20 ] [ 編集 ]

ジェニーちゃん本当に大人しくていい子ちゃんですよねぇ♪
バンブーママの近所に住んでいるワンちゃん達はみんないい子ちゃんばかりでみんな楽しそうにお散歩してますよね☆彡

洋ちゃんヘア!遂に公表( '∇^*)^☆ですねぇ(笑)

最近コーヒーのCMに洋ちゃんがワンちゃん共演してますが、それをみるたびになんかニヤニヤしちゃってます(。-∀-)

でも洋ちゃんではないですよぉ~!!!

朝一のママを見てないので断言はできませんが(笑)

[ 2008/05/21 08:39 ] [ 編集 ]

シェパって警察犬になるほど頭がいい分やはり
管理訓練は大変だと思います
知り合いも里親になり 今は救助犬めざし
頑張ってますよ このまえは麻薬犬になれなかった子を引き取ってる子もいたし
良い飼い主さんに巡り合ってよかったね
耳なんかいいんだよ立ってなくても かっこいいさ。
大泉洋ってだれ?って調べましたよ
へーこんな頭になったのね
今度あったら 大泉洋子さんと呼ぼうっと。
[ 2008/05/21 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

